夏目雄大のツイッターが炎上!過去の女性蔑視ツイート画像【あんステ俳優】

アイドル育成プロデュースゲームである『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』通称あんステに出演している俳優の夏目雄大。現在彼のツイッターが絶賛炎上中だという事をご存知でしょうか?夏目雄大のツイッターが炎上している理由は、どうやら夏目雄大が過去にツイートした女性蔑視ツイートが原因となっている様子。この炎上は沈静化するどころかこのまま夏目雄大のあんステ降板にも繋がりかねない勢いだそうです。そこで今回はこの夏目雄大ツイッター炎上問題についてまとめてみました。

目次

  1. 夏目雄大のツイッターが炎上
  2. 夏目雄大とは
  3. 夏目雄大が出演中の「あんステ」とは
  4. 夏目雄大のツイッターは何故炎上しているのか?
  5. 夏目雄大の炎上ツイート①妊婦に膝カックン
  6. 夏目雄大の炎上ツイート②ぶすに人権はない
  7. 夏目雄大は炎上ツイート③祖父が暴力団の幹部
  8. 夏目雄大の炎上ツイートに対するネットの声
  9. 芸能人のSNSは炎上しやすい
  10. 夏目雄大のあんステ降板は避けられない勢い

夏目雄大のツイッターが炎上

大人気アイドル育成プロデュースゲームである『あんさんぶるスターズ!』。皆さんの中にもこのゲームタイトルをご存知の方や、実際にプレイしたことがある方もいらっしゃるかも知れません。そんな大人気ゲームを実写化した舞台が『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(通称あんステ)』で、現在東京と大阪で舞台公演を行っており、過去には海外でのライブビューイングも行った程人気となっております。

そんな大人気のあんステに、天満光役として出演しているのが俳優の夏目雄大。最近売り出し中の若手イケメン俳優として人気を集め始めていた彼ですが、現在その夏目雄大のツイッターが絶賛炎上中だという事をご存知でしょうか?しかも夏目雄大のツイッターが炎上している理由は、どうやら夏目雄大が過去にツイートした女性蔑視ツイートが原因となっている様子。過去のツイッター画像がドンドン拡散されている様なのです。

この過去ツイート画像炎上問題は、沈静化するどころかこのまま夏目雄大のあんステ降板にも繋がりかねない勢いだそうです。そこで今回はこの夏目雄大ツイッター炎上問題についてまとめてみました。夏目雄大は過去に一体どの様なツイートをツイッターに投下しているのでしょうか?その問題の画像の数々をチェックしながら今回の炎上劇に迫ってみましょう。

夏目雄大とは

名前 夏目雄大(なつめ ゆうだい)
愛称 びっぷ
生年月日 1996年9月22日(21歳)
出身地 東京都
身長 164 cm
職業 モデル、俳優
ジャンル 舞台
趣味 読書(少女漫画)
特技 スポーツ・妄想
事務所 オムニア

夏目雄大(なつめゆうだい)は1996年生まれの現在21歳。主にモデルとして活動し、最近はあんステ等の舞台にも出演し注目を集めておりました。モデルとしてSeventeen(集英社)Popteen(角川春樹事務所)JELLY(ぶんか社)などにも登場し、東京ボーイズコレクションやTEENSCOLLECTIONにも出演するなど、若手モデルの中ではなかなかの知名度を誇っています。

夏目雄大が出演中の「あんステ」とは

それでは続いて夏目雄大が現在出演している舞台「あんステ」についてご説明いたしましょう。「あんステ」とは、人気アイドル育成ゲームである「あんさんぶるスターズ!」を実写化した舞台作品で、この原作となっているあんスタは、メディアミックス型で展開されている人気コンテンツとして絶大な人気を誇っています。ゲームや漫画がお好きであれば一度はそのタイトルを耳にした事があるのではないでしょうか?

この作品の概要は、男子アイドル育成に特化した「私立夢ノ咲学院」。新年度に伴い新たに「プロデュース科」が設立され、そんな学院の「プロデュース科」第1号、そして初の女子校生として転入したきたプレーヤーが、個性豊かなアイドルたちのプロデュースを通し、青春の日々を送っていくといった内容となっており、このゲームに登場するイケメンキャラクター達を主人公とするのが舞台「あんステ」なのです。

夏目雄大のツイッターは何故炎上しているのか?

そんなあんステに出演中の夏目雄大ですが、彼のツイッターが現在炎上中となっており、沈静化するどころか次から次へと火の手が広がっており、まさに文字通り拡散の一途を辿っている様なのです。では何故夏目雄大のツイッターが炎上しているのかというと、どうやら夏目雄大が過去にツイートしたものが発掘され、そのツイートが画像として拡散されているのが原因となっている様です。

それでは実際に夏目雄大が過去にどの様なツイートを投下していたのかを、次章からご紹介していきましょう。たしかにコレは炎上必至であるとしか言えないレベルのツイートが登場します。

夏目雄大の炎上ツイート①妊婦に膝カックン

それでは実際に幾つか夏目雄大が投下した過去ツイートをご紹介して参りましょう。まずは「妊婦さんに膝カックン」です。これは2013年に一連のツイートの一つとして投下されていたモノの一つで「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」という原文で投稿されています。そのまま文字通りの意味で捉えるとするならば、妊婦さんに突然膝カックンして転ばせるといった趣旨に取れます。

お腹の中に赤ちゃんがいるにも関わらず、そんな妊婦さん相手に膝カックンを行い、転ばせて絶望している様を眺める遊びであるという事だと思われますが、もしこれが冗談だったとしても非常に嫌悪感を感じざるを得ないツイートではないでしょうか。これを冗談で済ませられる方の方が少ないでしょう。人間にはいって良い事と言ってはいけない事がある筈です。

夏目雄大の炎上ツイート②ぶすに人権はない

続いては「ぶすに人権はない」というこちらのツイート。原文もこちらのままです。このほかにも夏目雄大は女性蔑視的なツイートを繰り返しており、現在はそれらのツイートのほぼ全てが掘り出されているといいます。女性に対し何故ここまで蔑視するかは本人のみの知る所ですが、公のタレントとして活動を行っている以上、こうした想いは自分の胸の内だけで留めて置くのが大人である筈。

この他にも様々な女性に対する差別的なツイートが投下されているのですが、そちらに関してはあまりにも内容的に過激な為こちらでのご紹介は差し控えさせて頂きますが、簡潔に言うと性的な内容のモノが非常に多く、一種の性的メンヘラ状態に夏目雄大は有るのでは無いか?と考えられているそうです。いずれにせよ女性ファンあっての職業についている割には女性が大嫌いな様ですね。

夏目雄大は炎上ツイート③祖父が暴力団の幹部

最後にご紹介するツイートは「祖父が某有名暴力団組織の幹部~…」といったツイートです。祖父以外も親族や兄弟達全てが名うての武闘派で、不良の世界では知らない者はいないという家族達を持つ身で有るという事を夏目雄大はツイートしています。これが本当ならば大変ですね。彼は芸能界という足かせの多い世界で、これだけの足枷をもっているのですから。

夏目雄大の炎上ツイートに対するネットの声

今回の過去ツイートの件に関して、夏目雄大を擁護する声は皆無といっても良いほどで、ほぼ全ての方が彼に対し失望したという意見をお持ちの様です。流石にツイート内容が内容なだけに、今回の事を冗談だろうという事でスルーする事が出来る人はいないようです。しかもそのツイートの大半が女性に対する差別的な内容の為、女性ファンの夏目雄大離れは間違いなく避けられそうもありません。

以前ネット番組に出演していた際も、女性に対する過激なまでの蔑視的な発言で他の出演者からドン引きされていたこともある夏目雄大。こうした考えは昨日今日に始まった事では無く、元々彼に備わっていたのでは無いかと考えられます。いずれにせよ、ネットの生の声を確認した限りでは、今後夏目雄大が芸能界でやっていく事は限りなく難しい状態にあるのでは無いかと考えられます。

芸能人のSNSは炎上しやすい

夏目雄大のツイッターが炎上したのは、明らかに過去に投下していた数々のツイート内容に原因があるのは明白で、これは正直叩かれても仕方がないとしか言えません。これは芸能人に限らず、一般のSNS利用者にも言える事で、インターネットが不特定多数の人間に見られているというオープンな世界で有るという事を考慮せず、まるでクローズドな身内ノリで投稿を行ってしまう人が多いようです。

飲食店で悪ふざけをしたり、度が過ぎる悪戯の様子をUPしたり、第三者が観ても不快にしか思わないツイートを彼らは何故UPするのかというと、そうした意識が欠落しているからなのです。こうしたネットリテラシーは芸能人であれば絶対に必要であり、とどのつまりは安易に自分の世界観を呟くより先に、自身が何でご飯を食べているかという事をもっと自覚するべきでは無いかという点に尽きるでしょう。

夏目雄大のあんステ降板は避けられない勢い

今回は夏目雄大の過去ツイート画像発掘による炎上劇についてご紹介して参りました。ここまで画像が拡散された以上、この画像を存在を無かった事には出来ません。そして、あんステ自体が女性ファンあってのモノという性質もあり、このままでは夏目雄大のあんステ降板は避けられないのでは無いかと思われます。何故あの様な馬鹿馬鹿しいツイートを投下したのか?と、本人は今頃頭を抱えているかも知れません。

夏目雄大は過去ツイート画像をこれ以上発掘させないために、こまめにIDを削除したりと対策を講じているようですが、ここまで拡大した以上もはや小手先の対策でどうにか出来るモノでは無いでしょう。自らの発言に対して大人として責任を取り、他の出演者やスタッフにこれ以上迷惑を掛ける事がない様に大人の対応が出来るかどうか。今後の夏目雄大の動向に注視しておきましょう。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ