NHKでかわいい女子アナを挙げるとすれば真っ先にその名が挙がるであろう田中泉アナ。正統派の女子アナといった佇まいの田中泉アナですが、NHKのアナウンサーらしく透明感の高いTHEお嬢様というイメージで人気が高いです。そんな田中泉アナですが、実はスタイルも抜群で有る事でも知られており、その見事は美脚っぷりはネットでも有名です。今回はそんな田中泉アナについてご紹介して参ります。田中泉アナの父親や結婚した相手についての画像も探してみました。

NHK田中泉アナのかわいい・美脚画像!父親や結婚した相手は?

目次

  1. NHK田中泉アナがかわいい!
  2. 田中泉アナとは?
  3. 田中泉アナの経歴は?
  4. 田中泉アナのNHK入局後の経緯
  5. 田中泉アナが2chで「2秒の女」として話題となる
  6. 田中泉アナの父親は?
  7. 田中泉アナの結婚相手は?
  8. 田中泉アナはスタイルが抜群
  9. 田中泉アナのかわいい画像集
  10. 田中泉アナの今後の活躍にも期待

NHK田中泉アナがかわいい!

美脚画像に目が釘付け!NHK人気No.1アナウンサーをチェック

かわいい女性の就く職業と言えば、CAやモデルなど直ぐに幾つかの業種を思い浮かべる事が出来るかと思いますが、その中でもやはりアナウンサーはかわいい度数の高い職業として鉄板と言っても良いでしょう。女子アナと言えば非常に狭き門を潜り抜けた「選ばれた女性」のみが就く事が出来る職業というイメージがありますが、まさにそのイメージ通りのかわいい女性ばかりが目につきますね。

有名大学のミスコン優勝者がデフォと言われる程に、かわいいレベルの高い女性ばかりが集う女子アナの世界ですが、その中でもやはりNHKの女子アナウンサーと言えばまた別格と言っても良いでしょう。民放とは違いより洗練された雰囲気を求められるとも言われており、他局よりもお堅いイメージのある半国営放送だけあってそのハードルはかなり高いと言われております。

そんなNHKの女子アナといって、今真っ先に思い浮かべるのは間違いなく田中泉アナではないでしょうか?NHKで人気No.1の女子アナとして知られる田中泉アナですが、可憐で清楚というまさに絵に描いた様な清純派の女性として、大変に高い人気を誇ります。華やかなイメージのある民放の女子アナとは違い、おしとやかな印象で大人の女性の雰囲気を持つ田中アナ。これは人気が出るのも納得です。

そこで今回は、そんな田中泉アナのかわいい画像を交えながら彼女の素顔に迫ってみたいと思います。NHKきっての人気アナウンサーと呼ばれる田中泉アナのこれまでの経歴やプロフィール、そして結婚相手や父親など、田中泉アナの気になる情報をまとめてみました。

田中泉アナとは?

田中泉アナのプロフィール

名前 田中 泉(たなか いずみ)
生年月日 1988年2月18日
出身 東京都(イギリス生まれ)
学歴 慶應義塾女子高、慶應義塾大学
趣味 一人旅、ゴルフ、映画、美術館巡り
入局 2010年(NHK)
所属 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
同期 桑子真帆アナウンサーなど

田中泉(たなかいずみ)アナは1988年生まれの現在30歳。東京都出身ですが生まれはイギリスという出生地からしてお嬢様である事を予感させるプロフィールの持ち主です。名門中の名門私立大学である慶応義塾大学を卒業されており(しかもこちらエスカレーター式)、NHKの女子アナらしく完璧なエリートです。趣味にまでお嬢様感が漂っているのは彼女の育ちの良さがあるからでしょう。

田中泉アナの経歴は?

プロフィール通り東京の出身である田中泉アナですが、生まれはイギリスでニューヨークでも暮らしていたこともある帰国子女。もちろん英語はネイティブと言っても良いレベルで有るようです。出身校も言わずと知れた名門お嬢様学校である慶應義塾女子高から、エスカレーター式にそのまま慶應義塾大学を卒業しています。家柄と学力の両方が備わっていなければ入学できない女子高の出身とは凄いですね。

その慶應義塾女子高時代はチアリーディング部に所属し、慶應義塾付属高校が甲子園に出場した際はチアとして応援を行った事があるそうです。そして大学時代はゴルフ部に所属。まさに絵に描いたお嬢様といった感じですね。そして大学卒業と共に2010年にNHKにアナウンサーとして入局。田中泉アナの同期には、同じくNHKの人気アナウンサーとして知られる桑子真帆アナなどがいらっしゃいます。

田中泉アナのNHK入局後の経緯

田中泉アナの初任地はNHK富山放送局でした。NHK富山放送局時代には「全国高等学校野球選手権大会」の富山大会のリポーターを務めたり、「ニュース富山人」等の番組に出演していたそうで、その際の画像も検索すると今でも直ぐに見つける事が出来ます。

その後2013年の春に今度はNHK大阪放送局へと異動。「ニューステラス関西」のサブキャスターや、「関西845」のキャスター、そして全国ネットの「情報まるごと」も担当されておりました。このNHK大阪放送局へ異動した辺りから徐々に女子アナとして大きな役割を任される事になっていったようです。そして2015年からNHK東京放送局に異動し、2017年からはクローズアップ現代+のメインキャスターを担当されております。

田中泉アナが2chで「2秒の女」として話題となる

そんな田中泉アナですが、以前にあの日本最大の匿名掲示板サイトである「2ch(現在は5ch)」にて『2秒の女』として話題となっている事をご存知でしょうか?これは単純に彼女が当時出演していた時間があっという間だったから付けられた名称で、「もっと沢山田中泉アナを放送して欲しい」という2ちゃんねらー達の思いとして書き込まれて居たそうです。それにしても2秒の女とは上手く言ったものですね。

昔から2chに書き込まれるのは良くも悪くも注目を集めている人間しかいないので、当時まだ2秒足らずしか映らなかった田中泉アナが「2秒の女」として多数の書き込みの対象となったというのは、それだけ田中泉アナが僅か数秒の出演にも関わらず注目を集めていた証拠という事にも成ります。そうした事を加味しても今後は田中泉アナがメインとなる番組が、これまで以上にドンドン増えていきそうな予感がしますね。

田中泉アナの父親は?

田中泉アナのプロフィールをご覧に成るとお分かりの通り、彼女は正真正銘のお嬢様です。という事は田中泉アナの父親は当然のことながらエリートという事に成るでしょうが、彼女の父親は一体どの様な方なのでしょう?調べてみた結果、残念ながら田中泉アナの父親に関しての情報は何も見つける事が出来ませんでした。女子アナは芸能人では無く会社員で有る為、そう簡単に身内の情報までは流出していないようですね。

噂レベルではありますが、一部では官僚ではないか?という話もあったようですが、全く根拠のない噂なのでデマである事は間違いありません。イギリス・ニューヨークに住んだこともあるという事で、何らかの商社に勤めていた海外勤務者である可能性が高そうですが、これもあくまでも推測でしかない為に結局のところ田中泉アナの父親に関しては分からずじまいです。

田中泉アナの結婚相手は?

田中泉アナの結婚相手は一般男性

抜群の人気を誇る田中泉アナですが、どうやら2018年に入ってからご結婚をされたようです。気になる田中泉アナの結婚のお相手は一般男性と言われており、詳細に関しては明らかになっていません。しかしながらサンケイスポーツによると昨年には既にその男性と結婚されていたと報じられており、どちらの時期が正しいのかは現時点では不明な状態となっております。いすれにせよ田中泉アナが結婚したという事は間違いないようです。

男性から特に高い人気を獲得していた田中泉アナだけに、この結婚報道にガックリと肩を落とされた方も多いようです。ネットでは田中泉アナの結婚を祝福する声に混じって、「結婚相手の男性が羨ましい」「田中泉アナと結婚する事が出来る男性のスペックが知りたい」などのリアルな声も聞かれているそうです。こういった声もそれだけ田中泉アナが人気が高かったという事の現れなのかも知れませんね。

田中泉アナはスタイルが抜群

田中泉アナの画像をご覧に成った際に、「おしとやか」という印象を抱かれる方が一番多いのではないでしょうか?そんなおしとやかそうに見える田中泉アナですが、実はその顔立ちに似合わずかなりスタイル抜群な事でも知られています。この顔立ちとスタイルのギャップがまた男性から人気を集めたポイントで有り、そのバランス感が絶妙として多くの男性たちの心を鷲掴みにしたのです。

田中泉アナのかわいい画像集

最後はそんな田中泉アナのかわいい画像を幾つかご紹介して参りましょう。この画像をご覧に成ったあなたは、今日から田中泉アナのファンになってしまうかもしれません。

こちらは特集の取材でトルコを訪れている田中泉アナ。こうした何気ない時に見せる知的な表情に男性は心を掴まれてしまいますね。

こちらは田中泉アナと同期女子アナが集まった画像ですが、田中泉アナの肌の白さと素敵な笑顔が良いですね。

最後も何気ない田中泉アナの笑顔が収められた一枚ですが、こうした笑顔を浮かべる事が出来る女性を男性は守ってあげたいと思うものです。結婚相手は幸せ者ですね。

田中泉アナの今後の活躍にも期待

今回はNHK人気No.1アナウンサーとして知られる田中泉アナについてご紹介して参りました。こうして田中泉アナの沢山の画像をご覧に成るだけでも、彼女が何故ここまで人気を集めたのかお分かり頂けたのでは無いかと思います。結婚後のこれからも更なる活躍に期待したい所ですね。


評価 4.4/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ