小保方晴子が文春グラビアに登場!現在の姿や結婚した旦那を調査!

2014年にSTAP細胞を発表し、世間から大いに注目された小保方晴子さん。STAP細胞の騒動後、ここ数年間はあまり表舞台に出る事はありませんでしたが、週刊文春のグラビアに小保方晴子さんが登場し、再び世間の注目を集めています。そんな小保方晴子さんは数年前と現在では見た目が若干変わっていると話題です。今回は小保方晴子さんの文春グラビア画像や、現在の姿・結婚の噂などに迫っていきます。

目次

  1. 小保方晴子さんの文春グラビア画像や結婚の噂をご紹介!
  2. 文春でグラビアを披露した小保方晴子さんのプロフィールと経歴
  3. 2014年にSTAP細胞を発表した小保方晴子さん
  4. 小保方晴子さんが発表したSTAP細胞にまつわる騒動が起こった
  5. 2016年にはSTAP細胞の真相に迫る手記を発売
  6. 【画像】文春のグラビアに登場した小保方晴子さん
  7. 【画像】文春のグラビア画像を撮影したのは篠山紀信さん
  8. 現在の小保方晴子さんと過去の小保方晴子さんの画像を比較!
  9. 小保方晴子さんは現在結婚している噂が!旦那さんは?
  10. まとめ:現在の小保方晴子さんはキラキラ輝き幅広く活動中!

小保方晴子さんの文春グラビア画像や結婚の噂をご紹介!

国立研究開発法人理化学研究所、通称、”理研”の元研究員であり、2014年にSTAP細胞を発表した小保方晴子さん。「リケジョの星」と称されるなど、世間から大いに注目を集めた人物です。2014年度の「ネット流行語大賞」では、小保方晴子さんが会見で発した「STAP細胞はあります」が金賞を受賞するなど、STAP細胞の研究以外にも小保方晴子さん自身が話題になってきました。

世間から注目を集めた小保方晴子さんですが、STAP細胞の騒動後は表舞台に姿を現すことが減っていました。しかし、そんな小保方晴子さんが週刊文春のグラビアに登場し、話題を集めています。数年前の小保方晴子さんと、週刊文春のグラビア画像では若干ルックスが変わっていると話題になっています。今回は週刊文春に掲載された小保方晴子さんのグラビア画像や、結婚の噂などについてご紹介します。

文春でグラビアを披露した小保方晴子さんのプロフィールと経歴

結婚・旦那の噂に迫る!小保方晴子さんのプロフィールと経歴①

名前:小保方 晴子(おぼかた はるこ)
生年月日:1983年9月25日
出身地:千葉県松戸市
研究分野:生物学・化学・組織工学

まずは小保方晴子さんのプロフィールからご紹介します。小保方晴子さんは1983年9月25日生まれの34歳で、今年の誕生日を迎えると35歳になられます。千葉県松戸市に生まれた小保方晴子さんですが、家族構成は”父・母・双子の姉・小保方晴子さん”の5人家族であり、三姉妹の末っ子として育っています。STAP細胞を発表した小保方晴子さんですが、幼い頃から研究者になりたい、という夢を持っていたそうです。

結婚・旦那の噂に迫る!小保方晴子さんのプロフィールと経歴②

小保方晴子さんは地元の松戸市立第六中学校を卒業後は、私立の東邦大学付属東邦高等学校に進学。2002年3月に高校を卒業後は、早稲田大学理工学部応用化学科に入学。大学では微生物に関する研究に取り組んでいたそうです。2006年3月に、早稲田大学理工学部応用化学科を卒業し、その後は大学院に進まれています。その後はハーバード大学の研究室に短期留学をするなど、幼い頃から沢山の事を学んできている女性です。

2014年にSTAP細胞を発表した小保方晴子さん

グラビアを披露した小保方晴子さんは2014年1月末にSTAP細胞を発表

2008年にハーバード大学の研究室に短期留学をし、チャールズ・バカンティ教授の元で、胞子様細胞の研究などに取り組んできた小保方晴子さんは、2009年の冬まで現地に滞在。日本に帰国後は、STAP細胞の研究に取り組み、2014年1月末にSTAP細胞を発表。この時小保方晴子さんは「リケジョの星」「ノーベル賞並みの世紀の発見」と、大いに注目が集まりました。

グラビアを披露した小保方晴子さんが発表したSTAP細胞とは?

小保方晴子さんらが発表したSTAP細胞とは、ES細胞やiPS細胞などといった多能性細胞よりも容易に作製出来るとされ、今後再生医療などの分野での活躍が期待されました。それはSTAP細胞が人間の操作によって、様々な細胞に変化出来る能力を持つ細胞だからです。iPS細胞では作ることが出来ないとされる、胎盤の細胞を作る事も出来ると発表されました。STAP細胞の発表は、多くの人に希望を与えたのです。

小保方晴子さんが発表したSTAP細胞にまつわる騒動が起こった

文春でグラビアを披露した小保方晴子さんはSTAP細胞の不正を疑われた

2014年1月末に、STAP細胞を発表した小保方晴子さん。しかし、その1週間後には、STAP細胞の論文が正しいのか疑われます。2月17日には、理化学研究所やネイチャーが小保方晴子さんの論文について、本格的に調査を開始。その結果、小保方晴子さんが発表したSTAP細胞の論文に不正があると発表されました。そして4月8日には、生放送の記者会見を開き、「STAP細胞はあります!」と発言しています。

文春でグラビアを披露した小保方晴子さんにとって2014年は激動の年

その後、2014年10月7日には母校の早稲田大学から博士号が取り消され、12月15日には所属していた理化学研究所に退職願いを提出。4日後の12月19日に退職願いが認められ、12月21日付で理化学研究所を退職しています。小保方晴子さんはマスコミに追い掛け回され、心身ともに弱っていたといわれています。2014年の1年間は、小保方晴子さんにとって激動の年となっています。

2016年にはSTAP細胞の真相に迫る手記を発売

結婚や旦那に迫る!2016年:手記『あの日』を発売①

2014年12月21日付で理化学研究所を退職した小保方晴子さんは、その後表舞台に姿を現すことはありませんでした。2014年は小保方晴子さんにとって激動の年であり、不正を疑われた事によって世間から批判を受け、心身の調子が良くないという噂も囁かれました。そんな中、2016年1月28日に小保方晴子さんの手記『あの日』が発売され、注目が集まります。

結婚や旦那に迫る!2016年:手記『あの日』を発売②

小保方晴子さんの手記『あの日』では、STAP細胞騒動に関連する出来事や、人権侵害に関する事などを赤裸々に綴られており、出版日前後には小保方晴子さんの手記を取り上げるメディアも複数ありました。小保方晴子さんはSTAP細胞発表時に注目を集めた人物であり、月日が経ってもSTAP細胞に関する様々な話題が気になっていた方も多く、この手記は発売と同時に大人気となり、売り切れが続出しました。

【画像】文春のグラビアに登場した小保方晴子さん

現在の姿は?文春に掲載されたグラビア画像①

それでは、文春に掲載された現在の小保方晴子さんのグラビア画像をご紹介して参ります。週刊誌は電車の中吊りに広告を出す事が多いですが、週刊文春も電車の中吊り広告を出し、そこに小保方晴子さんの顔が掲載されています。この広告では白黒で現在の小保方晴子さんの姿が掲載されており、いまいち顔などが分かりにくいという声が多く挙がっており、実際に文春を購入した方も多かったようです。

現在の姿は?文春に掲載されたグラビア画像②

こちらが実際の、現在の小保方晴子さんの文春グラビア画像です。黒いワンピースを着用し、日記帳を抱えたままカメラを見つめています。STAP細胞で騒がれていた時と比べると、現在の小保方晴子さんは痩せて綺麗になっている、と話題です。

【画像】文春のグラビア画像を撮影したのは篠山紀信さん

現在の姿は?文春に掲載されたグラビア画像③

引き続き、文春に掲載された小保方晴子さんのグラビア画像を紹介します。上の画像ではペンを手に持ち、先程抱えていた日記帳に何かを記そうとしている、小保方晴子さんの姿を見る事が出来ます。現在の小保方晴子さんは、顔のラインが昔に比べると細くなっているのではないでしょうか。以前とは顔立ちが若干違って見える、という声も多くなっています。

現在の姿は?文春に掲載されたグラビア画像④

こちらは日記帳を広げたままベッドに横たわる、小保方晴子さんの文春グラビア画像です。全てのグラビア画像には日記帳が登場していますが、これはSTAP細胞の研究をしたり手記を発売している、小保方晴子さんから連想された物なのかもしれません。ストーリー性のあるグラビア画像となっていますが、この文春グラビアを撮影した人物は、世界的なカメラマンである篠山紀信さんです。

現在の小保方晴子さんと過去の小保方晴子さんの画像を比較!

文春グラビアが話題に!STAP細胞時代の小保方晴子さん①

週刊文春でグラビアを披露した、小保方晴子さん。文春のグラビアを見た方からは、以前よりも現在の方が可愛くなっている、と話題になっています。そこで、STAP細胞を発表した頃の小保方晴子さんと、現在の小保方晴子さんの姿を画像で比較していきましょう。上の画像は、STAP細胞の不正疑惑について記者会見を開いた際の、小保方晴子さんです。

文春グラビアが話題に!現在の小保方晴子さん①

こちらは、現在の小保方晴子さんの姿です。メイクが以前より濃くなっている上に、衣装もオシャレな物を着用しているので、まるで芸能人のような可愛さではないでしょうか。数年前も決して太っていなかった小保方晴子さんですが、現在の方が全体的にシュッとされているようです。そんな小保方晴子さんは、2018年3月20日に、『小保方晴子日記』という著書を発売しています。

文春グラビアが話題に!STAP細胞時代の小保方晴子さん②

こちらは、STAP細胞の発表をした頃の小保方晴子さんの姿です。この時は研究者ですので、メイクも控えめでしょう。この時から小保方晴子さんの笑顔が可愛い、と感じる男性ファンが多数存在していました。

文春グラビアが話題に!現在の小保方晴子さん②

こちらは現在の小保方晴子さんの姿です。やはり、STAP細胞時代と比較すると現在の方が可愛くなっているのではないでしょうか。メイクや体型の変化の他に、前髪を分けるようになった事が印象を大きく変えているようです。現在の小保方晴子さんは着衣グラビアを披露されましたが、今後もグラビアを披露するのか注目が集まっています。

小保方晴子さんは現在結婚している噂が!旦那さんは?

結婚してる?旦那さんは?小保方晴子さんの結婚について①

現在の小保方晴子さんは、最近まで雑誌『婦人公論』で連載をしていたり、2冊目の著書の発売、そして週刊文春でのグラビア披露など、話題に溢れています。そんな小保方晴子さんですが、”結婚している”との情報も出回っているようです。STAP細胞の発表をした、2014年には結婚されていなかった小保方晴子さんですが、現在は結婚されているのでしょうか。

結婚してる?旦那さんは?小保方晴子さんの結婚について②

小保方晴子さんの結婚相手として、「新井正男」さんという男性がインターネット上に溢れています。最近は様々な活動をしている小保方晴子さんが結婚をしたとなれば、メディアが報じそうなものですが、現在までに小保方晴子さんが結婚したという報道はされていません。

結婚してる?旦那さんは?小保方晴子さんの結婚について③

掘り下げて調べてみたところ、「新井正男」さんという男性は、元モーニング娘。の中澤裕子さんの旦那さんであるそうで、小保方晴子さんと結婚したという情報はデタラメのようです。そして、2018年5月現在、小保方晴子さんは結婚しておらず独身のようです。なぜ小保方晴子さんが結婚したという情報が流れたのかは不明ですが、それほど世間は小保方晴子さんに注目しているという事なのでしょう。

まとめ:現在の小保方晴子さんはキラキラ輝き幅広く活動中!

今回は、週刊文春で披露されたグラビア画像が話題になっている小保方晴子さんにスポットを当て、過去の活動から現在の姿・結婚と旦那さんの噂についてご紹介して参りました。現在の小保方晴子さんは、著書を発売したりグラビアを披露するなど、幅広く活動されています。今後の動向に注目が集まる小保方晴子さん。これからも目が離せません。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ