鉄腕DASHがTOKIO4人で再出発!打ち切りの噂は今後どうなる?

TOKIOの冠番組といえば、鉄腕DASHではないでしょうか?様々な人と関わりを持ち、人間の限界に挑むTOKIOの姿は女性から見るのはもちろん、男性から見てもかっこいいものだと思います。そんなTOKIOの番組の鉄腕DASHに打ち切りの噂が流れています。山口達也の問題もありTOKIO自体もどうなるのか分からない状態での鉄腕DASH打ち切りの噂。これから、TOKIOも含め鉄腕DASHの放送はどうなるのでしょうか?

鉄腕DASHがTOKIO4人で再出発!打ち切りの噂は今後どうなる?

目次

  1. TOKIOの冠番組の鉄腕DASHが打ち切り?
  2. TOKIOのメンバー紹介
  3. TOKIOのこれまでの活躍
  4. TOKIOの番組の鉄腕DASHが打ち切りとの噂の原因
  5. 今後4人態勢を取る予定のTOKIO
  6. TOKIOの出演する鉄腕DASHとはどんな番組?
  7. 鉄腕DASHではTOKIOの良さがにじみ出ている
  8. 鉄腕DASHの継続を願うTOKIOファンの声
  9. 山口達也が抜けた直後の鉄腕DASHが話題
  10. まとめ:今後の鉄腕DASHはどうなる?

TOKIOの冠番組の鉄腕DASHが打ち切り?

ジャニーズの大人気アイドルグループのひとつとしても名高いのがTOKIOです。ジャニーズの中では珍しくバンド演奏でファンを魅了する姿は皆さんも一度はテレビなどで見かけたこともあることでしょう。

そんなTOKIOの冠番組として一番に上がってくる番組のひとつでもある「鉄腕DASH」は、日曜の19時から放送されていることもあり人気でもあり、TOKIOの人の良さなども伝わってくる番組のひとつになっています。

今回、そのTOKIOの人気番組が今後打ち切りになってしまうのか?どうなるのか?との噂が浮き上がってきています。その理由のひとつに、連日連夜報道で騒がれている山口達也の問題がありました。今回は、TOKIOの冠番組の鉄腕DASHについてさまざまな見解を調査してみました。

TOKIOのメンバー紹介

城島茂

城島茂(じょうしましげる)
生年月日:1970年11月17日
出身地:奈良県
血液型:B型

TOKIOのリーダーを務めている城島茂TOKIOのバンドの中では、ギターを担当しています。2014年には、24時間テレビでランナーを務めるなど、バラエティーでも活躍しています。TOKIOの中では最年長ですが、メンバーからいじられたりなど愛らしい性格です。

国分太一

国分太一(こくぶんたいち)
生年月日:1974年9月2日
出身地:東京都
血液型:O型

TOKIOでは、キーボードを担当している国分太一はバラエティや情報番組にも多く出演しています。2015年に結婚を発表し、2016年には第一子となる女児が誕生しています。バラエティでも活躍している性分なので、TOKIOでも盛り上げ役の一人になっています。

松岡昌宏

松岡昌宏(まつおかまさひろ)
生年月日:1977年1月11日
出身地:北海道
血液型:A型

ドラムを担当している松岡昌宏は、俳優としても活躍しており、長身のシルエットが特徴になっています。料理が得意としている松岡昌宏は、鉄腕DASHの中でもその腕前を披露しています。

長瀬智也

長瀬智也(ながせともや)
生年月日:1978年11月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型

TOKIOのメインボーカルの長瀬智也は、TOKIOの最年少メンバーになっています。女性からも男性からもかっこいいと言われる長瀬智也はその歌声にも評価は高く、シンガーソングライターとしても活躍しています。また、俳優としても活躍を果たしており、いくつものドラマや映画に出演しています。

TOKIOのこれまでの活躍

TOKIOの初期の結成は1989年になっています。今のメンバー全てが集まって活動を開始したのは、1992年頃からになっています。1994年に、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たしています。このLOVE YOU ONLYは未だにTOKIOのメインミュージックになっており、ジャニーズカウントダウンなどで耳にする機会も多くなっています。

その後も、バンドとして活躍をしているTOKIOはバンドの腕も高いと評価されており、デビューから現在までで50枚以上のシングルCDをリリースしています。また、アルバムもデビューから12枚をリリースしています。

ライブも定期的には行っていますが2014年以降は開催されておらず、2018年でデビュー25周年を迎えるのでライブも期待されていました。

TOKIOの番組の鉄腕DASHが打ち切りとの噂の原因

山口達也の不祥事

2018年4月にTOKIOのメンバーであった、山口達也の不祥事が報じられました。連日連夜、山口達也の報道は世間を騒がせていましたが、山口達也の会見、TOKIOの4名での会見後すぐに山口達也の契約解除が報じられました。

それにより、4人でのTOKIOで活動を続けていくのかが分からないままになっていたことにより、TOKIOの冠番組でもある鉄腕DASHが今後放送ができないのではないのか、今後打ち切りになるのではないのかなどの報道が出回ったのがきっかけとなり、鉄腕DASHの打ち切りという噂が多く出回ったものとされています。

山口達也のプロフィール

山口達也(やまぐちたつや)
生年月日:1972年1月10日
出身地:埼玉県
血液型:O型

TOKIOでの活動時は、ベースを担当していた山口達也。筋肉質な身体は魅力的だともいわれていました。2011年には、道路交通法違反で書類送検された過去も持っています。2008年に結婚の報道があり、その後にも第一子、第二子の出産報告をしましたが2016年には、離婚の報道がされました。そして、今回の報道に繋がりました。

今後4人態勢を取る予定のTOKIO

山口達也の契約解除からすぐ、TOKIOがどうなるのかと世間が心配を漏らしているところにTOKIOの4名での継続が発表されました。

4名での記者会見の際、ほとんどのメンバーが涙を見せていたこと、また城島茂が以前番組で、誰か一人でもTOKIOから抜けたらTOKIOは解散するという発言もしていた故に、不安になっていたファンも多くいました。継続ということで安堵の声も上がっており、喜ぶファンもいれば複雑な気持ちになるファンも居たようです。

TOKIOの出演する鉄腕DASHとはどんな番組?

鉄腕DASHとは

鉄腕DASHは日本テレビ系列の人気番組のひとつになっています。沖縄以外の地域では毎週日曜日の19時から放送されています。沖縄のみ日曜日の14時からの放送になっています。1995年の深夜枠として始まった鉄腕DASHは、TOKIOがメインとなって行っている本格バラエティ番組になっています。

現在の時間枠になったのが1998年からです。それと共に「鉄腕!DASH!!」の番組タイトルから「ザ!鉄腕!DASH!!」に変更になったのも有名な話です。この鉄腕DASHは、ジャニーズ事務所の中でジャニーズの冠番組の中では深夜枠も含むと最長記録を誇っています。2013年7月の放送では、500回の放送を達成しました。

鉄腕DASHではTOKIOの良さがにじみ出ている

鉄腕DASHでは、TOKIOが人間の限界に挑戦していく様が描かれており、TOKIOのグループ性や人間性も見え隠れする番組になっています。畑を耕したり、希少な生物を発見したりなど、アイドルらしからぬTOKIOが見られるということでファンからは絶賛の番組になっています。

ファンクラブの会報では、他のグループはコンサートの報告や近状の情報を冊子にまとめたものが発行される中で、TOKIOは新種の生物を見つけた、などといった会報が入ってくるなどしネット上では「TOKIOはどこに向かっているのだろう?」とファン以外からも注目をされるようになっています。

鉄腕DASHの継続を願うTOKIOファンの声

鉄腕DASHが打ち切りになってしまうという噂を聞き、TOKIOファンはもちろんのこと世間の声としても鉄腕DASHの続行を望む声が多く寄せられています。今後どうなるのかは定かではないですが、メンバーの一人が抜けたことによって鉄腕DASHの今後の雲行きは少し怪しいものへと変わってきています。

長寿番組にもなりつつある鉄腕DASHを今後打ち切りにするのか、それとも続行するのかなど、どうするかはTOKIOのメンバーや制作会社の手の内にありますので、続行を望むファンや鉄腕DASHのファンの方は、その結果を見守るしかないようです。

山口達也が抜けた直後の鉄腕DASHが話題

山口達也の契約解除後に放送のあった鉄腕DASHでは多くの方が涙したと報道もありました。山口達也の契約解除後の鉄腕DASHの視聴率は20.8%になっており、瞬間最高視聴率は23.7%だったと言います。

放送のされた鉄腕DASHの終盤では、TOKIOのリーダーである城島茂が鉄腕DASHの中で作り上げた「DASH村」で関りの深かった福島県の米農家を訪問するシーンがありました。米農家に対し、城島茂が何度も頭を下げ、謝罪する姿が放送されました。

そんな城島茂に対し、米農家の方々は「これで終わりじゃない」といった声をかけ、城島茂が涙する場面は多くのファンも一緒に涙したのではないでしょうか?TOKIOを背負うリーダーの姿を見て、頑張ってほしいと思った方も多くいたようです。

まとめ:今後の鉄腕DASHはどうなる?

今後、鉄腕DASHがどうなるかは定かではないですが、続行を期待する方が半数以上いるほど愛されている鉄腕DASHは、これから先も放送を続行し1000回の放送を望む方も多く居ます。これからのTOKIOの活躍、そして鉄腕DASHの放送に期待したいですね。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ