松尾敏伸さんが覚せい剤で逮捕されたというニュースが届きました。松尾敏伸さんと言えば、じゅのんスーパーボーイコンテストの準グランプリを獲得し、芸能界にデビュー、仮面ライダーのイケメン俳優として活躍が期待された若手俳優でしたが、覚せい剤で逮捕されたということで、現在はどんな活動をしていたのでしょうか。結婚はしていたのでしょうか。松尾敏伸さん逮捕のニュースと合わせて現在の様子にも迫っていきたいと思います。

松尾敏伸が覚せい剤で逮捕!現在の活動・結婚は?【仮面ライダー俳優】

目次

  1. 松尾敏伸が覚せい剤で逮捕!
  2. 逮捕された松尾敏伸とは?
  3. 松尾敏伸が逮捕されるまでの芸能活動
  4. 松尾敏伸が逮捕されたのは2018年5月9日
  5. 各方面で報道された松尾敏伸の逮捕
  6. 松尾敏伸の逮捕は覚せい剤所持ではなく使用の疑いが強い
  7. 事情聴取後、検査を経て逮捕された松尾敏伸
  8. 逮捕された松尾敏伸は結婚していた?
  9. 引退とのうわさもあった松尾敏伸
  10. 覚せい剤で逮捕された松尾敏伸まとめ

松尾敏伸が覚せい剤で逮捕!

俳優の松尾敏伸さんが覚せい剤で、2018年5月9日にされたとのニュースで話題になっています。松尾敏伸さんと言えば、仮面ライダー響鬼(ひびき)」の映画に出演していたり、ドラマや舞台を中心に活動していたイケメン俳優です。

芸能界だけではありませんが、よく聞かれるようになった覚せい剤による逮捕ですが、松尾敏伸さんは所持の疑いではなく、使用の疑いもあり逮捕されたとの情報も上がって話題になっています。逮捕されるまでの松尾敏伸さんは一体どんな芸能活動をされていたのでしょうか。現在の活動も気になるところ。結婚もしていたのでしょうか。

そこで今回は、松尾敏伸さんの覚せい剤による逮捕の詳細と、現在までの芸能活動、結婚していたのかなどの恋愛の話題などをまとめてみたいと思います。

逮捕された松尾敏伸とは?

松尾敏伸プロフィール
・1977年10月22日生まれ。
・大阪府出身
・逮捕時、年齢40歳
・身長176cm
・血液型:O型
・所属:オスカープロモーション(現在は対処している模様)

覚せい剤で逮捕された松尾敏伸さんですが、その発表がある一週間ほど前から、所属のオスカープロモーションのホームページからは名前も画像も削除されていたとの情報があります。

今回、覚せい剤で逮捕された松尾敏伸さん。まだ容疑が確定している段階ではありませんが、事務所としても事態を重く受け止め事務所を退所という処分を取ったのか、松尾敏伸さん本人の希望によるものなのかは定かではありませんが、大物芸能人も多数所属する事務所なので、そういった処分は厳しいのだろうとの見方が濃厚です。

そもそも、松尾敏伸さん本人は今年の2月からオスカープロモーション所属になったと発表していました。しかし、現在逮捕の報道後、事務所のホームページから削除されているということで、オスカープロモーションの言い分としては、松尾敏伸さんとは正式な専属契約をしていないからとコメントしているとのことです。

イケメン俳優として期待されていた松尾敏伸さんの逮捕、仮面ライダーを演じた俳優であったという点も含めて今回の報道では様々な反応が見られるようです。

仮面ライダーの人気ランキング!ファンおすすめのNO.1作品・視聴率は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]
仮面ライダーを一覧まとめ!あらすじや登場順をシリーズ別に紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松尾敏伸が逮捕されるまでの芸能活動

今回、覚せい剤で逮捕された松尾敏伸さんの芸能界デビューのきっかけは、1996年の第9回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリに輝いたことがきっかけでした。翌年の1997年には、あの蜷川幸雄演出の舞台「ロミオとジュリエット」にて舞台俳優として芸能活動を開始しています。

有名な作品としては、NHK大河ドラマ「風林火山」への出演、人気特撮シリーズの仮面ライダーの役を演じたことである松尾敏伸さん。何作品か出演していました。まず最初は「仮面ライダー555」。主役のヒーロー薬ではなく、森下義正/アルマジロオルフェノクという役どころでした。

松尾敏伸さんが、仮面ライダーで主役を演じたのは、劇場版です。2005年の作品「劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」にて、カブキ/仮面ライダー歌舞鬼を演じました。

しかし、今回覚せい剤で逮捕された松尾敏伸さん。仮面ライダーのファンからは、「一本の劇場版に出ていただけで、主役を演じていたわけではない。松尾敏伸を仮面ライダーの俳優だと言わないでほしい」「仮面ライダーの作品に泥を塗った」などの辛辣な声も上がっているようです。

仮面ライダーシリーズは長年続いており、作品数も多いだけに出演者も多いのは事実です。犯罪に関連して名前が挙がるのは仕方ないこととはいえ、ファンには容認しがたいことのようですね。

ポジティブな話題ならともかく、このような覚せい剤での逮捕ということで仮面ライダーという名前が出るのは、インパクトがあるだけに残念なことに感じる人が多いです。

仮面ライダー響鬼とは?キャラクターや登場人物などまとめて紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]
歴代仮面ライダーの壁紙集!スマホ用の縦長でかっこいい・おすすめは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松尾敏伸が逮捕されたのは2018年5月9日

今回の、松尾敏伸さんの描く製剤による逮捕の報道がされたのは2018年5月14日のことですが、実際の逮捕はその前の5月9日だったようです。14日現在での松尾敏伸さんは逮捕されたものの、まだ容疑を否認しているとのことです。

各方面で報道された松尾敏伸の逮捕

覚せい剤で松尾敏伸さんが逮捕されたとの報道は各方面で大きく取り上げられています。芸能人による覚せい剤の犯罪は珍しくはなくなってきているような風潮がありますが、松尾敏伸さんは逮捕現在、容疑を否認しているとのことですね。しかし、尿検査では覚せい剤使用の陽性反応が出ているとのことです。

逮捕のニュースではやはり、NHK大河ドラマ「風林火山」や仮面ライダーの出演が紹介されている松尾敏伸さんです。

松尾敏伸の逮捕は覚せい剤所持ではなく使用の疑いが強い

今回、松尾敏伸さんが逮捕された流れとしては、5月9日に警視庁の捜査員が、松尾敏伸さんに覚せい剤の使用の疑いがあると出向き、事情聴取を求めたことが始まります。その事情聴取で松尾敏伸さんは、尿検査を受け陽性反応が出たことから逮捕に至ったということです。

一般的に、覚せい剤の逮捕と言えば最初は「所持」が多いことで知られています。しかし松尾敏伸さんの場合は、捜査員が覚せい剤の使用の疑いがあると出向き、事情聴取を行っていることから、当初から警視庁としては松尾敏伸さんに覚せい剤所持や使用などの何らかの情報があったものと思われます。

事情聴取後、検査を経て逮捕された松尾敏伸

覚せい剤で逮捕に至る多くのパターンは、職務質問や身体検査によるものですが、松尾敏伸さんの場合は違いました。通常は、厚生労働省の管轄である麻薬犯罪を専門に操作する機関が動くことが多いのですが、松尾敏伸さんは警視庁に逮捕されています。

今回、逮捕されたのは松尾敏伸さんのみであると伝えられていますが、警視庁が逮捕に乗り出していることから、今回の覚せい剤犯罪がなんらかのお組織がらみであるという可能性があると思われて波紋が広がっています。逮捕後も何らかの追加での報道がある可能性も十分考えられるということのようですね。

逮捕された松尾敏伸は結婚していた?

ここで、逮捕前の松尾敏伸さんは俳優として活動していましたが、結婚していたのかということも気になりますよね。うわさでは「横山めぐみ」という女優さんと結婚していたという熱愛報道下がれていたこともあった松尾敏伸さん。女性誌によって報道されたのですが、有名な昼ドラマ「真珠夫人」での共演者の一人であった横山めぐみさんとの熱愛報道がありました。

今回の逮捕を受け、仮面ライダー俳優と報道されている松尾敏伸さんですが、真珠婦人の種彦という役柄のイメージも強いようです。

しかし、この熱愛は不倫報道でした。横山めぐみさんが結婚し、旦那さんがいた既婚者であったようでこの報道になったようですが、松尾敏伸さんとの熱愛に関しては当時も真相はあいまいなままで、デマであったと可能性も高いようです。このことにより松尾敏伸さんが結婚していたとの噂につながったようですね。

他にも、元劇団員の女優と結婚しているとの鵜沢もあった松尾敏伸さん。しかしこちらもあくまでも噂の域を超えておらず、本当に松尾敏伸さんが結婚しているのかどうかはわかりません。公表されていないというのが実際のところのようです。

引退とのうわさもあった松尾敏伸

今回の逮捕で、再度メディアに名前の挙がった松尾敏伸さんですが、実は引退していたとの話もありました。それというのも、2017年以降目立った活動が見られなかったためです。しかし、それが単純に出演する機会がなくなってしまっていただけなのか、松尾敏伸さん本人が引退をしたのかも今となってははっきりわからないところです。

覚せい剤で逮捕された松尾敏伸まとめ

覚せい剤で逮捕された松尾敏伸さんの報道についてまとめました。仮面ライダーという根強いファンの多い作品に出演していたということで、覚せい剤という藩財政の他にも話題性があり、各方面に衝撃が走っているようですね。


評価 4.5/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ