子供向けバラエティ番組『おはスタ』の”おはガール”として活躍し、現在では人気女優の仲間入りを果たしている、松岡茉優さん。そんな松岡茉優さんの所属事務所移籍が発表されました。事務所移籍理由としては、過去の熱愛報道が関係していると囁かれていますが、事務所移籍の理由や原因は一体何なのでしょうか。今回はそんな人気女優・松岡茉優さんの事務所移籍の真相や理由・原因に迫っていきます。

松岡茉優の事務所移籍発表の真相!理由は熱愛報道によるパワハラ?

目次

  1. 松岡茉優さんの事務所移籍発表の理由や原因に迫る!
  2. 事務所移籍を発表した松岡茉優さんのプロフィール
  3. 松岡茉優さんの「ヒラタオフィス」でのデビューについて
  4. 松岡茉優さんの”おはガール”時代の画像もチェック!
  5. 松岡茉優さんは1月頃には事務所を移籍していた
  6. 事務所移籍はパワハラが原因!?キッカケについて
  7. 松岡茉優さんが受けたとされるパワハラの内容とは
  8. 事務所移籍発表前は体調不良が続いていた
  9. 宮崎あおいさん・多部未華子さんも移籍していた
  10. 松岡茉優さんが移籍した”ヒラタインターナショナル”事務所とは
  11. パワハラ疑惑が巻き起こる松岡茉優さんは新事務所で活躍必至!

松岡茉優さんの事務所移籍発表の理由や原因に迫る!

テレビ東京系列で20年以上放送されている、人気子供向けバラエティ番組『おはスタ』の”おはガール”として活躍し、現在では人気若手女優として数々のドラマや映画に出演している、松岡茉優さん。明るく元気なキャラクターを生かし、バラエティ番組に出演する事も多くなっていますので、ドラマや映画以外にバラエティ番組で見かけた事がある人も多いでしょう。

そんな松岡茉優さんは、「ヒラタオフィス」という芸能事務所に所属していましたが、最近「ヒラタインターナショナル」への事務所移籍を発表しました。以前の所属事務所ヒラタオフィスでは、過去の熱愛報道に関するパワハラがあったとも囁かれています。今回はそんな松岡茉優さんの、事務所移籍の理由や原因・パワハラの噂についてご紹介して参ります。

事務所移籍を発表した松岡茉優さんのプロフィール

事務所移籍の理由は?松岡茉優さんのプロフィール①

名前:松岡 茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ

まずは、松岡茉優さんのプロフィールからご紹介します。松岡茉優さんは1995年2月16日生まれの23歳で、東京都出身です。松岡茉優さんには”松岡日菜さん”という4歳年下の妹がおり、松岡日菜さんも過去には子役として、数多くのドラマや映画に出演されています。残念ながら、松岡茉優さんの妹・松岡日菜さんは、現在芸能活動はされていないようです。

事務所移籍の理由は?松岡茉優さんのプロフィール②

数々の作品に出演し、若手女優の中でも実力派女優と言われている松岡茉優さんですが、実はかなりのアイドルオタクとして知られています。特にモーニング娘。のファンであり、9期の元メンバーの鞘師里保さんの大ファンのようです。過去にはモーニング娘。のライブにサプライズゲストとして出演し、”まゆまゆ”の愛称でセンターと務めた経験も持っています。このように、松岡茉優さんは様々な魅力を持った女優です。

松岡茉優の出身高校・中学はどこ?学歴や豪華と噂の同級生まで調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松岡茉優さんの「ヒラタオフィス」でのデビューについて

事務所移籍の原因に迫る!芸能界入りのキッカケ①

続いては、松岡茉優さんが「ヒラタインターナショナル」への事務所移籍をする前に所属していた「ヒラタオフィス」での、デビューについてご紹介します。松岡茉優さんが芸能界デビューするキッカケとなったのは、先述した妹の松岡日菜さんが大きく関わっています。松岡日菜さんが先にスカウトされ、松岡茉優さんは母親と共に面接に同行したそうです。

事務所移籍の原因に迫る!芸能界入りのキッカケ②

その際に、面接官は松岡茉優さんに対して芸能界入りに興味があるか尋ねたそう。そして、松岡茉優さんも芸能界に入る決心をし、「ヒラタオフィス」に所属することになったそうです。この事から、松岡茉優さんの芸能界入りは妹の存在が大きくなっており、松岡茉優さん自身も「妹には頭が上がらないです」と語っています。

事務所移籍の原因に迫る!芸能界入りのキッカケ③

そんな松岡茉優さんが芸能界入りを果たしたのは、2004年の9歳の時のようです。妹の松岡日菜さんは4歳年下ですので、4歳の時のように芸能界入りを果たしたようです。上の画像は幼い時の松岡茉優さんと、妹の松岡日菜さんです。お二人とも顔立ちが整っており、まさに美人姉妹と言えるでしょう。

松岡茉優さんの”おはガール”時代の画像もチェック!

2004年にヒラタオフィスに所属し、芸能界入りを果たした松岡茉優さん。2006年に公開された映画『AKIBA』や、2007年に放送されたドラマ『受験の神様』に出演し、ドラマと映画デビューは果たしています。そんな松岡茉優さんの大きな転機となったのが、現在でも放送中の人気番組『おはスタ』への出演です。松岡茉優さんは2008年に”おはガール”としておはスタに出演することに。

松岡茉優さんは13歳の時におはガールになりましたが、芸能界に入る前の2002年頃から『おはスタ』を視聴しており、番組のファンだったそうです。この事からおはガールになれた事がとても嬉しかった、と過去に語っています。上の画像の中の画面には13歳当時の松岡茉優さんの姿が写っています。

松岡茉優さんは、『おはスタ』の番組司会を長年務めていた山寺宏一さんの事を”芸能界の父”のように思っているそうです。松岡茉優さんは2010年3月26日の放送で、おはガールを卒業されています。その後、人気女優となった松岡茉優さんは、2016年3月21日の『おはスタ』にゲスト出演をしており、山寺宏一さんの番組卒業に華を添えています。

松岡茉優のちはやふるでの演技が高評価!原作に似ていると話題の役は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松岡茉優さんは1月頃には事務所を移籍していた

事務所が発表する前に移籍していた松岡茉優さん①

2018年5月15日発売の週刊誌『女性自身』が、松岡茉優さんの事務所移籍のついて報じました。これだけを見ると、最近事務所を移籍したように感じるかもしれませんが、実は2017年の年末、もしくは2018年1月には「ヒラタオフィス」から「ヒラタインターナショナル」に移籍していたというのです。

事務所が発表する前に移籍していた松岡茉優さん②

現在、ヒラタオフィスのHPでは女優の事務所移籍に関して公表されていますが、これも5月10日に『女性自身』側が問い合わせをした結果、HPが更新されたそうです。この事から、『女性自身』が松岡茉優さんの事務所移籍について誌面で取り上げたり、事務所に直接問い合わせをしていなければ、今後も移籍についてヒラタオフィスが公表することは無かったかもしれません。

事務所移籍はパワハラが原因!?キッカケについて

事務所移籍発表!原因はパワハラ?キッカケについて①

2018年5月15日に、『女性自身』の誌面で松岡茉優さんの事務所移籍が報じられ、現在ではヒラタオフィスのHPでも移籍が発表されていますが、松岡茉優さんの事務所移籍の原因は”パワハラ”なのではないか、と囁かれています。松岡茉優さんは、2015年に公開された映画『サムライフ』で共演した、元D-BOYSのメンバーである俳優の加治将樹さんとのお泊りが、週刊誌『フライデー』によって報じられました。

事務所移籍発表!原因はパワハラ?キッカケについて②

松岡茉優さんの熱愛報道の内容は、お泊りだけでなく”自転車の二人乗り”もありました。加治将樹さんが漕ぐ自転車の後ろに、松岡茉優さんが座っていたところをキャッチされていますが、自転車の二人乗りは道路交通法違反ですので、世間から厳しい目で見られることとなりました。松岡茉優さんは当時公共機関のCM出演が決まっていたようですが、この報道がキッカケで契約が流れてしまったそうです。

松岡茉優さんが受けたとされるパワハラの内容とは

2015年に加治将樹さんとの2ショットがスクープされた、松岡茉優さん。当時の松岡茉優さんは19歳であり、未成年です。『女性自身』が報じた内容によれば、そんな松岡茉優さんに対し、当時のマネージャーが激怒したといいます。確かに、軽率な行動によってCMの契約が流れてしまったので、芸能人としての自覚について叱るのは当然かもしれません。

しかし、その内容は当時のマネージャーが松岡茉優さんに対し、数時間に渡って罵倒し続けたというものです。このマネージャーが男性なのか女性だったのかは定かではありませんが、数時間に渡って罵倒するという事は、非常識でしょう。この出来事により、松岡茉優さんにはトラウマが出来てしまったそうで、マネージャーが代わった後も恐怖心が中々消えなかったそうです。

事務所移籍発表前は体調不良が続いていた

『女性自身』内で報じられたパワハラ疑惑についてご紹介しましたが、事実であればパワハラと言われても仕方がないのではないでしょうか。上のツイートは2016年6月のものですが、”これからも頑張らせて下さい”と、松岡茉優さんの気持ちが綴られています。パワハラ騒動が起こって、松岡茉優さんは心に傷を負いながらも芸能活動を頑張っていたのでしょう。

そんな松岡茉優さんですが、2018年3月19日には「ゆめ」役で出演していた『江戸は燃えているか』の夜公演を欠席。また、4月には松岡茉優さんがMCを務める『ENGEIグランドスラム』の収録を欠席していました。ともに、欠席理由は”体調不良”とされており、2ヶ月連続の体調不良に、ファンからは心配の声が多数挙がっていました。

そして、5月には所属事務所移籍の発表とパワハラ疑惑が巻き起こったのです。この事から、2ヶ月近く続いた松岡茉優さんの体調不良は、過去のパワハラ疑惑が関係しているのでは、と一部で囁かれています。真実は当事者のみが知っていますが、「ヒラタオフィス」から他の事務所に移籍した女優は、松岡茉優さん一人では無いのです。

宮崎あおいさん・多部未華子さんも移籍していた

松岡茉優さんが「ヒラタオフィス」から「ヒラタインターナショナル」へ移籍した事が報じられましたが、実は宮崎あおいさんと多部未華子さんも、同じように移籍していたのです。宮崎あおいさんは3月頃に移籍していたと報じられており、移籍理由はヒラタオフィスの内部の人間と上手く行かなくなったから、と言われています。

この事から、ヒラタオフィスからは松岡茉優さん・宮崎あおいさん・多部未華子さんの3人が移籍しており、何かがあったと囁かれるのも納得でしょう。ただ、移籍先のヒラタインターナショナルも、名前の通りヒラタオフィスの系列事務所であり、敷地も同じのようですので、3人ともヒラタオフィスと完全に決別したわけでは無いようです。

宮崎あおいの映画、ドラマ出演作品まとめ!代表作NANAを始め名作揃い! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松岡茉優さんが移籍した”ヒラタインターナショナル”事務所とは

最後に、松岡茉優さんをはじめとする3人の女優が移籍した、ヒラタインターナショナルについてご紹介します。ヒラタオフィスと同じ敷地に事務所を構えている系列事務所ということですが、ヒラタインターナショナルは仕事の方針などがヒラタオフィスとは異なっているようです。

現在、ヒラタインターナショナルのHPには松岡茉優さん・宮崎あおいさん・多部未華子さんの3人のみ掲載されており、どうやら所属している芸能人はこの3名のみのようです。系列事務所ということで、今後の芸能活動も大きく変わる事は考えづらいのではないでしょうか。

ファンからも「この3人で天下を取れる」や、「この3人で映画やドラマを撮って欲しい」といった声が挙がっているようです。3人とも実力・人気が伴った女優ですので、今後の活動も安泰でしょう。

多部未華子出演のドラマ特集!おすすめの作品や魅力について! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

パワハラ疑惑が巻き起こる松岡茉優さんは新事務所で活躍必至!

今回は、週刊誌『女性自身』で事務所の移籍にはパワハラが関係していると報じられた、若手人気女優の松岡茉優さんにスポットを当て、事務所移籍発表の真相に迫って参りました。宮崎あおいさん・多部未華子さんも同じように移籍しており、今後も新事務所で松岡茉優さんをはじめとした3人の活躍を見る事が出来るでしょう。今後も松岡茉優さんに注目・応援していきましょう。


評価 4.9/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ