先日女優の宮崎あおいとの結婚を発表した、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「V6」のメンバーである岡田准一。ジャニーズのアイドルの中でもイケメン度の高いメンバーとして知られる岡田准一ですが、遂に彼も独身生活から卒業という事に成りました。そんなイケメンアイドル岡田准一ですが、宮崎あおいとの結婚が発表されるまでの間に付き合ってきた歴代の彼女達についても気になるところではないでしょうか?そこで今回はV6岡田准一の現在に至るまでの歴代彼女についてまとめてみました。

岡田准一の歴代彼女一覧!宮崎あおいとの結婚までの交際歴は?【V6】

目次

  1. 岡田准一の歴代彼女をチェックしよう
  2. 岡田准一とは
  3. 優香
  4. 優香と岡田准一の馴れ初め~別れ
  5. 蒼井優
  6. 蒼井優と岡田准一の馴れ初め~別れ
  7. 一般女性
  8. 一般女性と岡田准一の馴れ初め~別れ
  9. 宮崎あおい
  10. 宮崎あおいと岡田准一が結婚
  11. 宮崎あおいはバツイチ
  12. 岡田准一と宮崎あおいは不倫だった⁉
  13. 岡田准一は宮崎あおいと結婚は無理だろうと言われていた⁉
  14. 宮崎あおいが妊娠を発表
  15. 岡田准一の更なる活躍に期待!

岡田准一の歴代彼女をチェックしよう

ジャニーズNo.1のイケメンとの呼び声も高い岡田准一の歴代彼女をご紹介!

現在ジャニーズで最もイケメンなアイドルとして、TOP3に必ずその名が挙げられると言われているV6の岡田准一。人気・好感度共に抜群のV6の中でも、特に人気の高いメンバーとして知られています。また女性だけでは無く男性からの支持率が高いのも岡田准一の強み。それは俳優としての演技力等に有るのは明白で、これまで名作と呼ばれる数々の作品に主演として出演し、歴史に残る名シーンの数々を演じています。

そんな岡田准一ですが、めでたく先日女優の宮崎あおいとの結婚を発表致しました。結婚に対して非常に厳しいと言われているジャニーズ事務所ですが、V6に関してはハードルが低いのか、これで坂本昌行と三宅健以外の4人が既婚者という事に成りました。さてその岡田准一ですが、宮崎あおいとの結婚を発表するまでに付き合ってきた、現在までの歴代の彼女にはどの様な方が居たのかも気になる所ですよね?

イケメンで知られる岡田准一は、現在までにどんな女性たちと付き合ってきたのか、男女問わずにコレは確かに非常に気になる所ではないでしょうか?そこで今回はそんなV6岡田准一の現在に至るまでの歴代の彼女達についてまとめてみました。また、宮崎あおいとの結婚を発表に至るまでの経緯や、現在の状況も調査。果たして現在最もイケメンと言われているアイドルの恋愛遍歴は如何なるものだったのでしょうか?

岡田准一の歴代彼女!元カノから最新の熱愛相手まで恋愛遍歴まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

岡田准一とは

岡田准一のプロフィール

生年月日 1980年11月18日(37歳)
出生地 大阪府枚方市
身長 169 cm
血液型 B型
職業 俳優・歌手・タレント
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1995年 -
活動内容 1995年:V6/Coming Century、歌手デビュー
配偶者 宮﨑あおい(2017年 - )
事務所 ジャニーズ事務所

岡田准一は、1980年生まれの現在37歳。ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「V6」のメンバーです。俳優としても活躍中の岡田准一は演技力にかなりの定評があり、06年の映画「花よりもなほ」で日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎新人賞。14年の「永遠の0」「蜩ノ記」で日刊スポーツ映画大賞主演男優賞、15年に「永遠の0」で日本アカデミー賞最優秀男優賞と、これまでに数々の輝かしい賞を獲得しております。

岡田准一のイケメンすぎる画像!全盛期から現在までのかっこいい写真まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

優香

V6岡田准一の歴代彼女まとめ①

それでは早速岡田准一の歴代の彼女達をご紹介して参りましょう。一人目の彼女としてご紹介するのは、グラビアアイドル・マルチタレントとして知られる優香です。まずは優香のプロフィールからチェックして参りましょう。

岡田准一の歴代彼女・優香のプロフィール

別名義 岡部 広子(結婚前の本名)
愛称 ゆうかちゃん・ユッピー
生年月日 1980年6月27日
年齢 37歳
出身地 東京都あきる野市
血液型 O型
身長 157 cm
デビュー 1997年
ジャンル グラビアアイドル
他の活動 タレント
事務所 ホリプロ

優香(ゆうか)は、1980年生まれの現在37歳。ホリプロ所属のグラビアアイドル・マルチタレントで、現在は主にバラエティやドラマなどを中心に活躍しております。2016年にNHK木曜時代劇『ちかえもん』で共演した俳優の青木崇高と、半年の交際期間を経て結婚されております。因みに岡田准一とは同い年です。

優香の本名は青木広子!やっぱりかわいい優香のプロフィールまとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

優香と岡田准一の馴れ初め~別れ

岡田准一最初の彼女とされている優香とは「学校へ行こう!」での共演がきっかけ

岡田准一と優香が付き合っていたとされる時期は1999年頃の事で、二人の馴れ初めは当時二人が共演していた人気番組である「学校へいこう!」がきっかけだったそうです。共に1980年生まれの同級生同士での二人は、番組を通して意気投合。そのまま交際に発展したと言われています。共に多忙な生活を送る中で、僅かな時間を縫ってドライブデートを楽しんでいたそうです。

FRIDAYのスクープによって彼女である事が発覚

この情報を写真週刊誌「FRIDAY」が掴んでいたらしく、二人の密会の様子を数回に渡り抑えていたそうです。この時二人がキスしたり抱擁する写真が撮られ、その事に気が付いた岡田准一が記者に詰め寄ったという事もFRIDAYでは暴露されていました。双方の事務所共に交際の事実に関しては否定しておりましたが、結局この事が引き金と成ったのか、その後交際は続かなかったと言われています。

優香の結婚相手の青木崇高ってどんな人なの?歴代彼氏まとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

蒼井優

V6岡田准一の歴代彼女まとめ②

続いてご紹介する岡田准一の過去の彼女は、実力派人気女優として知られる蒼井優です。先ずは蒼井優のプロフィールからチェックして参りましょう。

岡田准一の歴代彼女・蒼井優のプロフィール

生年月日 1985年8月17日(32歳)
出身地 福岡県
身長 160cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1999年 -
事務所 イトーカンパニー

蒼井優(あおいゆう)は、1985年生まれの現在32歳。日本を代表する実力派女優として知られ、2017年『彼女がその名を知らない鳥たち』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、2006年『フラガール』では最優秀助演女優賞を獲得。その他にもブルーリボン賞で主演女優賞を獲得するなど、名実ともに日本の大女優としてその名を轟かせております。岡田准一とは高校の先輩後輩という間柄に成ります。

蒼井優の高校はどこ?出身中学など、学歴について徹底調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

蒼井優と岡田准一の馴れ初め~別れ

ドラマ『タイガー&トラゴン』での共演がきっかけで彼氏彼女に

岡田准一と蒼井優の出会いのきっかけとなったのは、2005年に放送されたドラマ「タイガー&ドラゴン」での共演がきっかけだったそうです。元々高校の先輩後輩でもある蒼井優と岡田准一。気も合う二人はこのドラマを通じて意気投合。ドラマ放送から三年後の2008年に、二人が相合傘で自宅マンションに入っていき、そのままお泊りする姿を写真週刊誌にによってスクープされています。

すれ違いの末に破局したと言われている

ドラマの放送時期から考えると割と長い間付き合っていた事が分かる岡田准一と蒼井優。それもそのはず、岡田准一は蒼井優と暮らす為に5000万円を掛けてマンションの購入し、一通りリフォームを済ませるまでしたそうですが、そのリフォームが終わると共に蒼井優に別れを切り出されたそうです。別れの原因については、互いに多忙な事からすれ違いが生じた為では無いか?と言われています。

蒼井優がかわいい理由は何?彼女の魅力を徹底追求してみました! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

一般女性

V6岡田准一の歴代彼女まとめ③

続いて岡田准一の彼女としてご紹介させて頂くのは芸能人では無く一般女性です。勿論一般女性という事でプロフィール等の詳しい情報は分かりませんが、岡田准一の過去の彼女として知られている存在です。一説には福岡県出身の当時23歳の女性と言われていました。岡田准一の彼女と言われていましたが、実際に岡田准一とのツーショット写真などが出回った形跡はありません。

一般女性と岡田准一の馴れ初め~別れ

岡田准一の犬の散歩をする姿が目撃される

こちらの一般女性と岡田准一が交際していたと言われているのは、この女性が岡田准一の犬を散歩している姿などが目撃されている事からで、岡田准一が自宅に居ない間に散歩をしているとなると、当然自宅の鍵も渡しているという訳で、そういう間柄なのでは無いかと噂されたのです。しかしながらその後話題が一切上がらなくなったので、正直そもそも交際自体があったのかどうかも微妙なところです。

宮崎あおい

V6岡田准一の歴代彼女まとめ④

それでは4人目の彼女をご紹介致しますが、岡田准一4人目の彼女は昨年末に結婚を果たされたお相手でもある女優の宮崎あおいです。先ずは宮崎あおいのプロフィールからチェックして参りましょう。

岡田准一の歴代彼女・宮崎あおいのプロフィール

本名 岡田 あおい(旧姓:宮﨑)
生年月日 1985年11月30日(32歳)
出生地 東京都
身長 163 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台、CM
活動期間 1989年 -
配偶者 高岡蒼佑(現・高岡奏輔)(2007年 - 2011年)岡田准一(2017年 - )
著名な家族 宮﨑将(兄)
事務所 ヒラタインターナショナル

宮崎あおいの映画、ドラマ出演作品まとめ!代表作NANAを始め名作揃い! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

宮崎あおいと岡田准一が結婚

4人目の彼女にして岡田准一が遂に結婚

岡田准一と宮崎あおいの2人は、2008年の映画「陰日向に咲く」で共演。その後も2012年に公開された映画「天地明察」で再度共演し、これが縁で親交を深め、2015年の春から本格的な交際がスタートしたと言われています。そこから約2年半の交際を経て2017年12月に見事結婚に辿り着きました。4人目の彼女である宮崎あおいとはこうした経緯を経て結婚に至ったという訳です。

ジャニーズきってのイケメンアイドルとして知られる岡田准一。これまでご紹介した通り3人の(一人は真偽不明)の彼女と交際してきた彼も、4人目の宮崎あおいと遂にゴールイン。これでV6のメンバーは6人中4人が既婚者という、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループの中では非常に珍しいグループと成りました。確かにアイドルと言っても皆既に良い年齢ですので、順当と言えば順当であるといったところでしょう。

宮崎あおいと岡田准一は結婚間近?伊勢神宮にて目撃!共演したことは?【画像付 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

宮崎あおいはバツイチ

宮崎あおいは過去に高岡蒼佑と結婚していた

岡田准一とめでたくゴールインした宮崎あおいですが、実は過去に結婚していた事があります。そのお相手は俳優の高岡蒼佑で、この二人は長きに渡り付き合いを重ね、同棲生活を経て2007年に結婚しております、宮崎あおいと高岡蒼佑の出会いは二人が未だ10代前半の頃だそうで、相思相愛のカップルとして芸能界でも知られた存在だったそうです。しかしながらこの二人は紆余曲折を経て2011年に離婚しているそうです。

宮崎あおいと高岡蒼佑の離婚理由に関しては諸説様々な事が噂されていますが、引き金になったのは高岡蒼佑の浮気が発覚した事だと言われています。その後夫婦間にすれ違いが生じ、高岡蒼佑のTwitter炎上なども有り、徐々に関係がギクシャクしていったそうです。高岡蒼佑は何度も二人の関係を修復しようとしたそうですが宮崎あおいの決意は固く、そのまま離婚となったと言われております。

宮崎あおいと元旦那・高岡奏輔との結婚から離婚まで!現在の活動は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

岡田准一と宮崎あおいは不倫だった⁉

岡田准一と彼女の宮崎あおいは離婚前から付き合っていた可能性がある?

岡田准一と宮崎あおいの二人は、2012年に再度映画で共演した事が付き合うきっかけとなったと言われているのですが、その一方で既に最初の共演時に付き合っていたのでは無いかと言う話もある様です。実際のところ宮崎あおいと高岡蒼佑が未だ婚姻関係にあった頃に、岡田准一と宮崎あおいの不倫報道が持ち上がっています。それと共に当時の高岡蒼佑のツイートにもそれを匂わせる内容のツイートが残されておりました。

確かに岡田准一と宮崎あおいが最初の共演時に仲良くなり、それが不倫報道となって世の中に出たという事に関しては間違いないようです。それが不倫関係にあったのかどうかは定かではありませんが、事務所も交えて何らかの話し合いが行われたという事は実際にあったのかもしれません。いずれにせよ、この二人がこうして結婚に至ったのは、それなりに長い時間を掛けてのモノだったというのは間違いなさそうですね。

岡田准一は宮崎あおいと結婚は無理だろうと言われていた⁉

3つの理由で岡田准一は彼女である宮崎あおいと結婚出来ないと言われていた

現在は無事に結婚を果たした岡田准一と宮崎あおいですが、当初この二人の結婚は難しいのでは無いかと言われていたそうです。二人の結婚が難しいと言われていた理由は3つ。1つ目は「事務所的な縛り」です。確かに結婚に厳しいジャニーズというイメージはありますが、ジャニー喜多川社長が述べているように「適齢期に成れば結婚すべき」という流れもあり、現在では結婚に関してのハードル自体は下がっているそうです。

しかしながら、だからと言って次から次へと結婚する訳にはいかないのも「アイドル」故の宿命です。早い話が「順番を考慮する必要がある」という事ですので、岡田准一よりも先に結婚するべき人物がジャニーズに居たという事に成ります。そちらも考慮し岡田准一の結婚は難しいのでは?と言われていたそうです。

第2の理由は「ジャニーズはバツイチは認めない」という慣習によるもので、これはジャニーズの暗黙の掟として昔から言われ続けているものです。更に宮崎あおいとの結婚は「略奪婚」のイメージも強く難しいのでは?と言われていたのですが、こちらについても高岡蒼佑の態度が現在は何故か180度変わった事もあり、なんだかんだでクリア出来たのかもしれません。

第3の理由は「ファンの声」です。何故か宮崎あおいとの結婚には快く思わないファンが多い様で、そうした声を考慮すると結婚は難しいのでは?と言われていたようです。ただ、あくまでも結婚するのは本人ですから、ファンの声を重視して結婚を考え直すというのはさすがに考えにくいでしょう。

宮崎あおいが妊娠を発表

V6で4人目のパパとなる事になった岡田准一

昨年12月に結婚した岡田准一&宮崎あおい夫妻。結婚から約半年程経過した2018年5月、遂に宮崎あおいが待望の第一子を妊娠したとのニュースが舞い込んできました。これでV6のメンバーで4人目のパパとなる事が決まった岡田准一。宮崎あおい・岡田准一のどちらにとっても嬉しいニュースに違いありませんね。

岡田准一の更なる活躍に期待!

ジャニーズNo.1イケメンアイドルの今後に注目!

今回は岡田准一の現在までの歴代彼女達のまとめをご紹介して参りました。流石現在No.1のイケメンアイドルと呼ばれる岡田准一という事もあり、過去の彼女も豪華なメンツが並びました。今後は良き夫として宮崎あおいとの家庭を築いていく事でしょうし、父親と成った事でより一層今後の仕事に対しても気合いが入ったのではないでしょうか?今後の岡田准一の更なる活躍にも期待したい所ですね。

ジャニーズイケメンランキング2018!顔面偏差値が高いのは誰? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.4/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ