ふなっしーの現在、近況が気になる!あれだけ毎日のようにテレビなどに引っ張りだこだった明るくて元気な愛されキグルミキャラのふなっしーですが、消えたとの声が聞かれるほど、確かに現在テレビでその姿が見られません。近況を聞いて安心したいところですが、現在のふなっしーはいったい何をしているのでしょうか。消えた理由や今後の活動についてなどふなっしーについてまとめてみました。

ふなっしーの近況は?テレビから消えた理由や現在・今後の活動内容まとめ

目次

  1. ふなっしーの近況が気になる!
  2. ふなっしーの近況が心配される理由
  3. 近況が心配なふなっしーのプロフィール
  4. ふなっしーの中の人と言われている人物
  5. 近況の前にこれまでにふなっしーの活動まとめ
  6. テレビで大活躍だったふなっしー
  7. ふなっしーはテレビからだけ消えたの?
  8. 様々な著名人もふなっしーの近況が気になるはず
  9. ふなっしーがテレビから消えた理由①わがまま
  10. ふなっしーがテレビから消えた理由②ライバル
  11. ふなっしーがテレビから消えた理由③次のステップ
  12. ふなっしーがテレビから消えた理由④ギャラ
  13. ふなっしーがテレビから消えた理由⑤ダイレクトなファンとの交流重視
  14. ふなっしーの近況や今後の活動は?
  15. みんなが気になる消えたふなっしーの近況まとめ

ふなっしーの近況が気になる!

ふなっしーの近況と今後の活動をまとめてみた

黄色いボディーに青い服。甲高い元気な声とキレッキレの動きでみんなの人気者、愛されゆるキャラの代名詞といえば「ふなっしー」ですよね。バラエティーを中心としたテレビからCM、各種イベントにひっぱりだこ。小さい子供はもちろん大人も含めて、老若男女に愛されるふなっしー。しかし現在その元気な姿はテレビから消えたと思いませんか?

あれだけ元気な姿をたっぷり見せてくれていたふなっしー。そこにいるだけでも周りの人を幸せにしてくれたふなっしー。しかしその着ぐるみで動きづらいはずの体でバラエティーでは様々なことに挑戦し、これでもかと人を楽しませるふなっしー。しかしなぜその姿はテレビから消えたのでしょうか。いったい現在は何をしているのか、近況が気になります。

また近況と合わせて、今後の活動も当然きになるふなっしー。もうあの愛くるしい姿や声をテレビで見ることはないのでしょうか。なぜそもそも私たちの前から、テレビの中から消えたのか…今回はぶなっしーがテレビから消えた理由と、現在の近況、今後の活動についてまとめてみました。

ふなっしーの近況が心配される理由

ふなっしーの近況を心配する声多数

みんなから愛されていたふなっしー。いつでも前向きで明るいそのキャラクターを懐かしみ、会いたいと思う人はたくさんいます。

あれだけ、好感度も高かったふなっしーがテレビから消えたというのは、何か理由があるに違いありません。現在いったいどうやって過ごしているのでしょうか。近況を知りたい!と思うのは当然です。

近況が心配なふなっしーのプロフィール

ふなっしー
梨の妖精
本名:フナディウス4世/船田梨男
出身地:千葉県船橋市
生年月日:138年7月4日(1878歳)
身長:90cm
体重:35kg
ららぽーとTOKYO-BAYの公認ゆるキャラでもあります。
中に人は入っていないというのが設定。

ふなっしーの中の人と言われている人物

梨の妖精であるふなっしーは当然、着ぐるみではないという設定でずっとテレビに出ていましたが、大人であれば当然そういった設定をしっかり大切にしつつも、ふなっしーの中の人って気になりますよね。決して変な意味ではなく、邪推と言われればそれまでですが、少し情報を集めてみました。消えたといわれる今、中の人と言われている人物の近況を探るのが一番の手がかりともいえそうですので。

ふなっしーの中の人として、よく挙げられているのが北見健二氏という人物です。なぜなのかというと、一番信ぴょう性が高いソースが、特許庁の商標登録データベースに登録されている「ふなっしー」。その出願人がこの北見健二という人だからというものです。

北見健二さんて誰?と当然疑問がわきますが、北見さんは家具店「VINTAGE-HOUSE」の経営者というのが本業なんだとか。それと絡んで特許庁の出願人であることに加え、ふなっしーの持ち歌である「トランスフナッシー」という曲がありまして、その動画が撮影されたのが、北見さんの家具店であるというのも、この説を強力にしているといいます。

近況の前にこれまでにふなっしーの活動まとめ

近況が話題になるほど大人気のふなっしー

近況が心配されるふなっしー。それもこれまでの活躍を考えれば当然であるということがわかります。バラエティーはもちろん、数々のCMにも出演、CDデビューも果たしていたふなっしー。関連のグッズも当然たくさんありました。

テレビで大活躍だったふなっしー

もう放送が終了してしまいましたが、めちゃめちゃイケてる!でナインティナインの岡村隆史さんがふなっしーからヒントを得たと思えるキャラ、「たかっしー」があったり、大人気長寿番組の笑点でオレンジの着物でおなじみのたい平さんも毎回だといってもいいほどふなっしージャンプを披露しています。

これはふなっしーがどんな世代にも愛されており、それだけ影響力が高いという証拠ですよね。それなのになぜ現在ふなっしーはテレビを通じて私たちにその姿を見せてくれないのでしょうか。もう今後もふなっしーを見ることはできないのでしょうか。

ふなっしーはテレビからだけ消えたの?

近況がわからないふなっしー

テレビであれだけ見ていた姿が、現在まったく見えなくなってしまったふなっしー。近況が気になるところですが、元気なのでしょうか。活躍していた芸能人がある日気が付いたら全然見えなくなって消えたという話が聞かれることはよくありますが、心配になります。

営業はやっていると噂のふなっしー

しかし、現在テレビから消えたといわれる一方で、営業ではその元気な姿は見られているとの情報もあるふなっしー。確かに、元気でいてくれるなら何よりですよね。姿が見れないのはさみしい気もしますが、今後もずっと今までのようにテレビには出ないで営業だけに登場するのでしょうか。今後の活動も気になります。

様々な著名人もふなっしーの近況が気になるはず

芸能界にファンも多いふなっしー

梨の妖精、船橋市の非公認キャラとして登場したふなっしー。最初はそんな船橋愛を見せるも、反応は決して暖かいとは言えなかったふなっしー。しかしテレビで活躍するようになり、現在の知名度は全国区となり船橋だけに限らず広くファンがいることでも知られていますね。芸能界にもふなっしーファンは多数存在します。

行列の出来る法律相談所で活躍していた大渕愛子さんもふなっしーファンで有名でしたよね。レてび番組の企画ではありましたが、大渕愛子さんは番組の企画で、ふなっしーの着ぐるみとボイス付きの人形を購入したことでも知られています。そのお値段なんと30万円!試作品ということで高価でしたが、見上げたふなっしー愛です。

また大渕愛子さんは、俳優の金山一彦さんと再婚したニュースもありましたが、それはふなっしーのおかげと語っているほど。ふなっしーがキューピットとかそういうわけではなく、ふなっしーを好きになったおかげで喜怒哀楽が表現できるようになり、新しいパートナーとスムーズに距離が近づけるようになったということらしいです。ふなっしーは偉大ですね。

このように様々な功績を残しているふなっしー。いったいなぜテレビから消えたのでしょうか。現在はその姿が営業で見られるだけとの情報もありますが、理由を検証してみたいと思います。

ふなっしーがテレビから消えた理由①わがまま

ふなっしーが現在テレビん位でない理由として、噂の一つが「ふなチェック」と呼ばれているふなっしー自身の競演NGリストや厳しい事前の台本チェックのためという話があります。つまり「売れすぎたから、いろいろ出演するテレビの内容にケチをつけるわがままになってしまい、テレビ業界から干された」という説です。

しかし、ふなっしーはみんなが知る通り、知名度が低い時代から売れてからも一貫してあのサービス精神と腰の低さがいわば代名詞。そんな風には見えません。むしろもっと手を抜こうと思えば抜けるキャラクターです。着ぐるみではないということなので、手を抜ける理由は大人が察するしかありませんが、そんなことをせず、一生懸命パフォーマンスをするところがふなっしーです。

つまりあまりこのネガティブな噂は真実ではないと言われています。有名になってくるとどんな人でも少なからずついて回る有名税のような類の噂だという声が濃厚です。

ふなっしーがテレビから消えた理由②ライバル

次にふなっしーが現在テレビから姿が消えた理由として考えられているのが、「ライバル」です。ほかにもゆるキャラがあふれてしまい、ふなっしーが押されてしまい、需要がなくなったのではという説ですね。

たしかに爆発的ブームとなり、どこもかしこも作り始めたゆるキャラでしたので、この説はある程度説得力があるようにも思えます。びよーんとその背が高くなるねば~る君なんかは、後発ではありましたがとても人気も出ましたしね。

しかしこの説はある程度、影響はあるかと思われますが、これだけ急にふなっしーが姿を消したことや、ほかにまだまだゆるキャラはテレビで見られることから、根本的な現在のふなっしーロスの原因としては弱いと思われます。

ふなっしーがテレビから消えた理由③次のステップ

ふなっしーが現在テレビから姿を消した理由として、次に上がってくるのが「次のステップにふなっしーが進んだから」というものです。もうふなっしーがこれだけ人気者になり、テレビに出演し続けることが目的ではなく、次のステップを見越して活動を始めているのではという説ですね。

そうだとしたら今後ふなっしーが目指す次のステップとはいったい何なのでしょうか。一つ言われているのが、グローバル化、つまり世界進出です。日本はもうふなっしーにとって狭いということなんですね…確かにふなっしーはアメリカ、韓国、イギリスでもその人気が紹介されていますし、香港や台湾ではすでにイベントでその姿を見せ大人気だという成果もあげています。

世界的に有名なニュース番組であるCNNでも取り上げられたことがあるふなっしー。そういった理由なら日本のテレビから姿が見えなくなってもさみしいですが、飛躍のためということなら応援したい気持ちになりますね。

ふなっしーがテレビから消えた理由④ギャラ

4つ目に紹介しておきたいふなっしーが現在テレビから姿を消した理由として、ギャラの問題があるといわれています。前述でも少し紹介しましたが、現在はイベントでその姿がよく見られるというふなっしー。テレビに出るよりも営業でイベントに出るほうがギャラが良いということでそっちにシフトしているのだという説です。

あれだけ、人気者であったふなっしー。その年収は一時期、7億円を超えるとの説まで上がっていました。あれだけ売れっ子であったなら…とうっかり納得してしまいそうですが、これはあるイベントで収入を聞かれたふなっしーが「梨2000トンぐらいなっし」と答えたため、換算したところ7億円を超えるため、まことしやかに広がった情報ということで定かではありません。

少し話がそれましたが、テレビから姿が消えた理由、それはふなっしー自身がよりギャラの良い地方のイベントにシフトしたからという説ですね。考えてみればテレビに出演し続け、どんどんその活躍の幅が広がると同時に、過酷な企画内容も見られるようになっていたふなっしー。

それならば、よりギャラもよく、登場するだけでギャラがいいとなれば地方の営業にシフトしようという方向性になるのも納得です。単純なゆるきゃらがイベントに登場するのとはわけが違い、あのパフォーマンスに軽快な楽しいトークがみられるとあれば、ふなっしーがどこの営業でも引く手あまたなのは想像に難くないですし、ギャラが良いとなれば、なかなか説得力のある説だといえそうです。

ふなっしーがテレビから消えた理由⑤ダイレクトなファンとの交流重視

4つ目の理由に挙げたギャラのための営業活動へのシフトと少し重複しますが、お金のためだけではなく、テレビと違って営業のほうがよりダイレクトにお客さんやファンと触れ合えるため、そっちを重視して活動を切り替えたという説もあります。こちらのほうがギャラよりもよく知られているふなっしーのキャラクターに合っていそうですね。

ギャラがテレビよりもいいからという理由では、あまり地方を回らなければいけない営業にシフトするというのは本当にそうなのかと疑問もわきます。あれだけの人気であれば、出演するだけでも相当に稼げるであろうことは想像に難くないからです。しかし、テレビはあくまで一方通行。ファンの人が直接喜んでくれるイベントのほうを大切にしているというのであれば、それは仕方のないことですよね。

ふなっしーの近況や今後の活動は?

ふなっしーの近況

というわけで、現在はテレビで姿が見られないふなっしーですが、地方のイベントなどで活躍しているという近況がわかりました。もともと有名になった方法が普通ではなかったふなっしー。近況も今後の活動もいろいろ戦略があってのことと考えても不思議ではありません。

現在の近況は地方イベント周りということですが、すぐにあっと驚くような活躍が聞かれることも期待したいという声も聴かれています。

ふなっしーの今後の活動

またふなっしー自身、ある番組で自分はオワコンであると語っていたという興味深い話もあります。オワコンとは「終わりゆくコンテンツ」つまりブームがさりつつあるという意味です。いつまでも人気者ではいられないというのは世の常です。その点をふなっしーが早めに察して自分から身を引いているという説もあります。

ましてやふなっしーは唯一無二の存在です。側の人形だけでは成り立たない、つまり体力も心配されるところです。今後はそういった状況も踏まえたうえで、短い時間で無理なく、人々を喜ばせてくれる活動に切り替えていくという方針が有力とみられています。

みんなが気になる消えたふなっしーの近況まとめ

あれだけ連日のようにテレビに出ていた姿が消えて、気になっていたふなっしーの近況をまとめました。テレビから消えたのではなく、ふなっしー自らの意思で露出を減らしたのではという説や、ブームの終息であるという説、いろいろと聞かれましたが、地方イベントの営業などではまだ元気な姿が見られているというふなっしー。

これからもどんな形であっても私たちに引き続き元気とパワーを与える存在であることには変わりないようですね!今後も注目していきましょう。


評価 4.7/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ