鶴田真由の現在は?結婚した旦那・中山ダイスケとの馴れ初めや子供を調査

実力派女優として知られる鶴田真由。彼女はこれまでに数多くの作品に出演し、高い評価を獲得している日本を代表する名女優ですが、彼女のプライベートに関してはあまりご存知ない方も多いのでは無いでしょうか?そこで今回はそんな名女優鶴田真由の現在の状況などをまとめてご紹介していきたいと思います。結婚した旦那の中山ダイスケとの気になる馴れ初めや、二人の子供に付いても調査。鶴田真由の気になる現在についてググっと迫ってみたいと思います。

鶴田真由の現在は?結婚した旦那・中山ダイスケとの馴れ初めや子供を調査

目次

  1. 鶴田真由の現在をチェックしよう
  2. 鶴田真由とは
  3. 鶴田真由の学歴について
  4. 鶴田真由の実家は金持ち?
  5. 鶴田真由の主な出演作
  6. 鶴田真由は芸能活動歴も長い
  7. アフリカ開発会議の親善大使を務める鶴田真由
  8. 「結婚したい女優」の常連として知られる鶴田真由
  9. 鶴田真由が結婚
  10. 鶴田真由の旦那「中山ダイスケ」とは
  11. 鶴田真由と中山ダイスケの馴れ初めは
  12. 鶴田真由の子供は
  13. 鶴田真由の現在の活動とは?
  14. 鶴田真由がオカルトに傾倒の噂
  15. 鶴田真由の今後の活躍にも期待しよう!

鶴田真由の現在をチェックしよう

日本を代表する名女優「鶴田真由」のこれまでの歩みに迫る!

実力派女優として知られる鶴田真由。彼女はこれまでに数多くの作品に出演し、高い評価を獲得している日本を代表する名女優ですが、彼女のプライベートに関してはあまりご存知ない方も多いのでは無いでしょうか?現在は女優業よりも執筆活動などをメインにしているようで、尚の事テレビ等で見掛ける事も少なくなりましたので、鶴田真由の現在の状況なども気になっていた方は多いかと思います。

そこで今回はそんな名女優鶴田真由の現在の状況などをまとめてご紹介していきたいと思います。結婚した旦那の中山ダイスケとの気になる馴れ初めや、二人の子供に付いても調査。鶴田真由の気になる現在についてググっと迫ってみたいと思います。果たして鶴田真由は現在どの様な活動をメインに行っているのでしょうか?是非最後までお付き合いください。

鶴田真由とは

鶴田真由のプロフィール

それでは鶴田真由のプロフィールからチェックしていきましょう。日本を代表する名女優「鶴田真由」の詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 中山 真由
生年月日 1970年4月25日(48歳)
出生地 神奈川県鎌倉市
国籍 日本
身長 156cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1988年デビュー
配偶者 中山ダイスケ
事務所 オフィスマイティー

鶴田真由(つるたまゆ)は、1970年4月25日生まれの現在48歳。芸能事務所オフィスマイティーに所属する女優さんです。主にテレビやドラマ等を中心に活動を行っており、数々の人気作に出演する人気実力派女優として知られております。現在は女優業の他にも執筆活動等も手掛けていらっしゃる鶴田真由さん。多方面で活躍するマルチな才能の持ち主として今も注目され続ける存在です。

鶴田真由の学歴について

鶴田真由は名門私立の出身

続いては鶴田真由の学歴についてご紹介して参りましょう。神奈川県の鎌倉市出身である鶴田真由は、地元にある湘南学園小学校から湘南学園中学校に進学。そのご中学2年生の時に東京都世田谷区にある成城学園中学校に編入し卒業。そのまま同校の付属高校で有る私立成城学園高校へとエスカレーター式に進学をしております。いずれも偏差値63以上の学校として知られる中学で、頭が良かった事が伺えます。

エスカレーター式に進学した私立成城学園高校の偏差値も64であり、難関校として知られている学校です。鶴田真由以外の有名な卒業生には及川光博(俳優・ミュージシャン)山口もえ(タレント)森山直太朗(シンガーソングライター)木村佳乃(女優)等がいらっしゃいます。大学もそのまま成城大学文芸学部に入学。大学時代の同級生にはアナウンサーの雨宮塔子がおり、現在も親しい間柄だそうです。

鶴田真由の実家は金持ち?

鶴田真由の父親は会社社長?

鶴田真由は子供の頃から有名な学校に通っていたという事もあり、実家が金持ちだという噂も多く流れております。具体的には「鶴田真由の父親は会社を経営している」という噂なのですが、この噂について調べてみたところ、どうやらこの噂は根も葉もないデマであるという事が分かりました。恐らくこの噂は鶴田真由が通っていた学校が有名私立だからという理由で、勝手な憶測に基づいて流された物だと考えられます。

実際の鶴田真由の父親は大手電気メーカーのデザイナーとして活躍されている方で、その企業の年収額と言われている相場から考察すると、恐らく年収的には1000万円超と言った所では無いかと考えられますので、確かに一般的な家庭よりは間違いなく裕福でしょう。しかしながら噂されている様な超お金持ちの家に育ったお嬢様と言うモノでは無いという事は断言できます。ネット特有の妄想的な噂の一つですね。

鶴田真由の主な出演作

鶴田真由はこれまでに数多くの有名作品に出演している

女優としてこれまでに数多くの人気作品に出演している鶴田真由。そんな鶴田真由の主な出演作をご紹介すると、マルモのおきて(2011年6月 - 7月、フジテレビ)サトラレ(2002年7月、テレビ朝日)就職戦線異状なし(1991年、東宝)沈まぬ太陽(2009年、角川映画 / 東宝)64 -ロクヨン-(2016年、東宝)等があり、テレビドラマや映画など、幅広いジャンルで活躍されていらっしゃいます。

鶴田真由はこの他にも非常に数多くの作品に出演しており、テレビドラマや映画以外にも舞台やアニメーション映画での吹き替え、更には数多くのドキュメンタリー番組にも登場。女優業だけに留まらず幅広いジャンルで高い評価を受けている辺りは、鶴田真由と言う人物そのもののスペックの高さを物語っている様です。これだけの能力を持つ女優さんは芸能界であってもそう多くはいないでしょう。

鶴田真由は芸能活動歴も長い

子役として「あゝ野麦峠」に出演している鶴田真由

そんな鶴田真由ですが、本格的に女優業をスタートさせたのは1988年(昭和63年)に放送された『あぶない少年Ⅱ』(テレビ東京)がデビュー作品となりますが、実は子役時代にも一度映画作品に登場しているという事をご存知でしょうか?その鶴田真由が子役時代に出演した映画と言うのがあの有名な「あゝ野麦峠」に子供役として出演しており、役者としてのキャリアはかなり長いようです。

初めてのTV出演はTVCMの端役で

そんな鶴田真由が芸能界に自身が意図的に初めて携わったのは彼女が高校生の頃の事で、広告代理店に勤務していた従兄の紹介でテレビコマーシャルの端役を務めた事が最初です。その後学生生活を送りながら芸能活動を送っていた鶴田真由でしたが、女優として本格的に活動を行い始めたのは成城大学を卒業してからの事で、その後は皆さんもご存知の通り人気女優の道を駆け上がって行きます。

アフリカ開発会議の親善大使を務める鶴田真由

番組の取材でアフリカを訪れた事が契機

有名女優である鶴田真由ですが、先程も少し触れた通り旅番組やドキュメンタリー番組への出演も多く、海外取材の経験もお持ちです。ある番組で鶴田真由はアフリカを訪れたのですが、その訪問が契機となり、2008年(平成20年)2月に第4回アフリカ開発会議(TICAD)の親善大使の委嘱を受ける事に成り、同年ケニア及びスーダン南部の訪問・視察を行われています。

地元鎌倉市の観光大使も務めている鶴田真由

また地元である神奈川県鎌倉市の親善観光大使も務められているようで、鎌倉を紹介する番組などにも度々親善大使として出演し、鎌倉の歴史や名所などを紹介しているそうです。親善大使に選ばれるという事は、つまりその街の「顔」でもある訳です。知的で美人、且つ社会的活動をも行われている鶴田真由ですから、街の顔としてまさに適役と言っても良いですね。鎌倉のイメージも更にUPする事間違いなしでしょう。

「結婚したい女優」の常連として知られる鶴田真由

鶴田真由は良き妻の理想像として長きに渡り人気を集めていた

人気女優として長年に渡り活躍を続けている鶴田真由ですが、昔から常に「結婚したい女優」としてその手のランキングには必ず上位にランクインを続けております。芸能界には数えきれないほど美しい女優やかわいい女優がおりますが、「結婚したい女優」となると話はまた別です。男性にとって「いい女」と「結婚したい女」というのは全くと言って良いほど別のモノですからね。

男性にとっての「結婚したい女性像」は、思いやりがあって気立ての良い女性という点が大多数を占めるでしょう。勿論容姿的な美しさもあるに越したことはありませんが、それだけでは結婚したいと思う事はないでしょう。人生を共にするパートナーとして考えた時に「この人なら」と思わせるような女性が「結婚したい女性」という事でしょう。鶴田真由は多くの男性にとってまさにそうした理想の女性という事なのでしょうね。

鶴田真由が結婚

2001年12月に結婚した鶴田真由

「結婚したい女優」として常にその名が挙げられる鶴田真由。そんな彼女が結婚したのは2001年の事でした。世の多くの男性から「理想の女性」として絶大な人気を得ていた鶴田真由も、これで本当に誰かの奥さんとなってしまった訳で、このニュースに対し「祝福はするものの、どことなく寂しい気持ちで一杯」という複雑な気持ちに成った男性も数多くいたのではないでしょうか?

そんな鶴田真由の結婚はどうやら電撃的な結婚だったようで、お相手との付き合い自体は1年ほどだったと言われております。しかしながら初めて出会った瞬間に「この人と結婚するんだ!」と旦那さんに対し直感を持たれていたそうで、言ってみればある意味一目惚れだったのかも知れませんね。こんな才色兼備な女性が、一目会った瞬間にここまで惚れてしまう様な男性というのは一体どの様な人物なのでしょうか?

鶴田真由の旦那「中山ダイスケ」とは

鶴田真由の旦那である中山ダイスケのプロフィール

それでは鶴田真由の旦那である「中山ダイスケ」についてご紹介して参ります。まずは中山ダイスケのプロフィールからチェックして参りましょう。

名前 中山大輔(なかやまだいすけ)
生年月日 1968年1月7日
出身地 香川県丸亀市
職業 現代美術家、デザイナー、舞台美術家、アートディレクター
所属 株式会社ダイコン代表取締役社長
その他 武蔵野美術大学空間演出デザイン学科非常勤講師・東北芸術工科大学学長

中山ダイスケ(本名・中山大輔「なかやまだいすけ」)は、1968年生まれの現在50歳。日本を代表する現代美術家として知られ、その他にもデザイナー、舞台美術家、アートディレクターとして世界を舞台に活躍されていらっしゃいます。dnSTUDIO代表、株式会社ダイコン代表取締役社長でもあり、武蔵野美術大学空間演出デザイン学科非常勤講師・東北芸術工科大学学長としても知られております。

鶴田真由と中山ダイスケの馴れ初めは

二人の馴れ初めは2001年に遡る

鶴田真由と旦那の中山ダイスケの馴れ初めですが、二人が出会ったのは2001年。当時売れっ子芸能人として多忙な日々を過ごしていた鶴田真由は、その驚くほどに多忙な毎日によって見も心も疲れ果てていたそうで、さすがにこのままでは持たないという事で長期の休暇を取り、アメリカのNYに滞在をされていたそうです。その渡航先のNYで後の旦那である中山ダイスケと運命的に出会ったのだそうです。

共通の知人を介して知り合った鶴田真由と中山ダイスケ。鶴田真由は元々芸術全般に非常に興味を持っていた事もあって、二人は直ぐに意気投合し交際へと発展します。日本での疲れを癒してくれる中山ダイスケに「この人しかいない!」という直感を感じ、交際から1年後にスピード結婚。そのまま暫くNYで暮らしていましたが、2005年に夫婦ともに日本へ帰国しております。

鶴田真由の子供は

二人の間には未だ子供は出来ていない

鶴田真由と旦那の中山ダイスケの間に子供はいるのかを調べたところ、どうやら二人には未だ子供はいないようです。以前子供が出来ないという理由で不妊治療を受けているという噂も流れましたが、こちらの真意も定かではありません。鶴田真由と旦那の双方とも子供を作るには厳しい年齢で有りますが、二人で子供を作らないという事を決めたのかも知れません。

子供を作らない夫婦というのも一つの家庭の在り方であり、夫婦二人で共に老いていくというのも決して悪いモノではありません。子供に囚われず、旦那さんと幸せな毎日を過ごしていけるのであればそれで充分でしょう。

鶴田真由の現在の活動とは?

現在女優業へのウェイトは少なめ

現在の鶴田真由の活動状況ですが、今も変わらずテレビや映画などを舞台に女優として活躍されていらっしゃいますが、仕事量自体は以前よりは抑えているようです。芸能活動以外にも執筆活動を行ったり、写真を撮ったりと、以前と比べてのんびりと仕事をするというスタンスに変更されたのかも知れませんね。

鶴田真由がオカルトに傾倒の噂

紀行文を執筆している鶴田真由がオカルト傾倒しているってホント?

そして最後に「鶴田真由がオカルトに傾倒している⁉」という噂について調査してみました。これは鶴田真由の著書であるこちらの「神社巡りをしていたらエルサレムに立っていた」という本の内容に対してのモノで、日本の国生みの物語と聖地エルサレムがリンクしていた!という内容に対し、「鶴田真由が変なオカルトに傾倒していてヤバい!」と言った噂が流れているというモノです。

こうした「信じる信じない」という類の話は人によって受け取り方は全く異なるモノです。共感を覚える方にとっては面白い内容ですが、ピンとこない人にとっては何の興味もない話です。ただ、興味が無い人間にはスルーする人ばかりではなく、「あいつはおかしい」と自分が理解できない事に対し攻撃しようとする人間がいます。そうした一部の層が噂をしているというだけの事というのが真相の様です。

鶴田真由の今後の活躍にも期待しよう!

今回は鶴田真由の現在の状況や、彼女の結婚やこれまでの歩みなどをまとめ、ご紹介して参りました。数々の人気作品に出演してきた名女優として知られる鶴田真由。現在はスルーな生活をまったりと送られているようです。人生は何処でどの様に変わるか分かりませんが、彼女の場合はこの上ないタイミングで旦那さんと巡り合えたのが良かったという事でしょう。

今後もまた沢山の作品に出演し、多くの観客を魅了する演技を魅せてくれるでしょう。鶴田真由のこれからの活躍にも大いに期待したい所ですね!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ