斎藤ちはるが乃木坂卒業!通う大学やアナウンサーに転身という噂まとめ

斎藤ちはるが乃木坂46の卒業を発表しました!斎藤ちはると言えば、乃木坂46で第一期生として立ち上げからずっと活躍してきたアイドルです。その斎藤ちはるが乃木坂46を卒業ということですが、今のタイミングで卒業を決めた理由とは何なのでしょうか。また斎藤ちはる言えば、都内の有名大学に在学中ということでも知られていますがどこの大学なのでしょう。また卒業後はアナウンサーに転身するのではという噂まで!斎藤ちはるの乃木坂46卒業の理由と、通っている大学、またアナウンサー転身の噂の真相に迫りたいと思います!

斎藤ちはるが乃木坂卒業!通う大学やアナウンサーに転身という噂まとめ

目次

  1. 斎藤ちはるが乃木坂46を卒業を発表!
  2. 卒業後はアナウンサーに転身の噂が浮上している斎藤ちはる
  3. 現在は大学に通う斎藤ちはる
  4. 乃木坂46の第一期生であった斎藤ちはる
  5. 斎藤ちはるは乃木坂46の前から芸能活動をしていた
  6. 斎藤ちはるは相楽伊織と卒業を発表した
  7. 斎藤ちはるの父は現役アメフト選手
  8. 乃木坂46では不人気メンとの呼び名もあった…
  9. 乃木坂46シングル選抜は一度きりだった斎藤ちはる
  10. 乃木坂46一期生として根強いファンも多い斎藤ちはる
  11. 考古学好き現役大学生の斎藤ちはる
  12. ミステリーハンターにも挑戦していた斎藤ちはる
  13. 乃木坂卒業後の斎藤ちはるはどうなる?
  14. アナウンサーに転身の噂が浮上している斎藤ちはる
  15. 斎藤ちはるのアナウンサー転身は確実?
  16. 乃木坂46卒業後はアナウンサー?斎藤ちはるまとめ

斎藤ちはるが乃木坂46を卒業を発表!

大人気アイドルグループの乃木坂46の第一期生である斎藤ちはるが乃木坂46の卒業を発表しました。都内の有名大学の現役女子大学生でありながらも、一期生として立ち上げの時期から乃木坂46を支えてきた斎藤ちはるの卒業。まだまだ21歳という年齢だけに、今後も芸能界での活躍が期待されるところではあります。

乃木坂46といえば、現在日本を代表するアイドルグループですが、斎藤ちはるが卒業を決意したのはどんな理由からなのでしょうか。また卒業後に斎藤ちはるが進む新たな道とは?大学の卒業も間もなくという時期だけに、卒業の理由と今後が気になる斎藤ちはる。

そこで今回は、乃木坂46を卒業する斎藤ちはるのこれまでの活躍と、乃木坂46での評判に加え、卒業を発表した斎藤ちはるの様子とその理由を詳しくまとめてみたいと思います。また気になるのが今後の斎藤ちはるの活躍の場として聞かれる職業です。

乃木坂46のツイッター・インスタグラムのアカウントを一覧紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

卒業後はアナウンサーに転身の噂が浮上している斎藤ちはる

卒業を発表した斎藤ちはるですが。なんとその考古学好きな現役大学生として知られている斎藤ちはるらしく、卒業後にアナウンサーへ転身という噂があるのだとか?本当だとするとそれが卒業の理由なのでしょうか。ファンとしては引き続き卒業後も斎藤ちはるの姿がメディアで見られるのは歓迎すべきところですが、そのアナウンサー転身についても真相を探ってみたいと思います。

乃木坂46を卒業したメンバーの現在の活動まとめ!卒業予定も! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

現在は大学に通う斎藤ちはる

乃木坂46の卒業を発表した斎藤ちはるのプロフィールをご紹介します。斎藤ちはるは1997年2月17日生まれの、現在21歳。所属事務所は乃木坂46合同会社で、乃木坂46の第一期生です。埼玉県出身の血液型はA型、身長は166cm。ちょっとたれ目ですが、黒目がちで知性を感じさせる優しい顔つきと、さらさらの黒髪が人気の斎藤ちはる。

乃木坂46メンバー人気ランキング&主要メンバープロフィールまとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

乃木坂46の第一期生であった斎藤ちはる

2011年8月21日に乃木坂46の第一期メンバーオーディションに見事合格し、乃木坂46としての活動をスタートさせた斎藤ちはる。卒業まで8年近く頑張ってきたということですね。

乃木坂46の衣装コレクション!かわいいデザインや画像を総まとめ! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

斎藤ちはるは乃木坂46の前から芸能活動をしていた

実は乃木坂46が初の芸能活動ではないという斎藤ちはる。幼いころから実は子役としてCMなどにも出演していた経歴を持っているのです。

その様子は乃木坂46の番組でも紹介されたことがありました。斎藤ちはるは隠れベテランなんで呼ばれて恐縮する様子を見せていましたが、たしかに芸歴だけで言うと、10年、15年近くになる可能性もあり、メンバーも頼りにしていたとのエピソードも多い斎藤ちはる。

実際CMを見ても、小さいころから美人の斎藤ちはる、とても光っていることがわかりますね。小学生のころには、小学生向けのファッション雑誌の「ニコ☆プチ」という雑誌で読者モデルもこなしていたという斎藤ちはる。乃木坂46の前から芸能活動をしていたんですね。

乃木坂46サイリウム・ペンライトカラーまとめ!曲別・メンバー別に紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

斎藤ちはるは相楽伊織と卒業を発表した

このたび、乃木坂46の卒業を発表した斎藤ちはるでしたが、それは2018年5月20日に行われた静岡県で開催された乃木坂46「アンダーライブ全国ツアー2018~中部シリーズ~」のアンコール終わりのことでした。

アンコールで乃木坂46の代表曲の一つである「乃木坂の詩」を披露し終わると、斎藤ちはるは2期生メンバーである神楽伊織とともにステージ中央に進み出て、涙ながらに「渡す、斎藤ちはるは乃木坂46をそつ用させていただきます。」と声を震わせながら卒業を発表したのでした。

「7年半で、すばらしい人たちに出会えたことが、私にって最高の財産だと思っています。7年半文句も言わず、朝起こしてくれたり、愚痴を聞いてくれたりした両親や家族に感謝を伝えたいです」

いかにも真面目な斎藤ちはるらしい卒業コメントです。ほかには、20歳になり、改めて将来を考えていくうちに、まだ挑戦していないこと、乃木坂46を卒業して今後やりたいことを考えるようになったとも語った斎藤ちはる。どうやら将来を見越して今後を考えていくということが卒業の理由のようです。

しかし、締めくくりにはこれからも芸能界で活動していく意思を持っていることも付け加え、卒業の発表締めくくった斎藤ちはる。卒業する最後まで応援をお願いしたいとファンに感謝とともに伝えたのでした。

乃木坂46をかわいい順にランキング!ルックス抜群の人気メンバー【画像】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

斎藤ちはるの父は現役アメフト選手

斎藤ちはるといえば、父親が社会人アメリカンフットボールチーム「バーバリアン」の現役選手斎藤伸明というアメリカンフットボール選手であることでも知られています。ほかにもそのお父さん方の叔父さんが2人も元サッカー選手だという情報もある斎藤ちはる。

スポーツ界と芸能界と分野は違えど、斎藤ちはるは家系的にそう言ったカリスマを持った血筋であると言えそうです。

乃木坂46では不人気メンとの呼び名もあった…

しかし、一方で不名誉ながら乃木坂46では不人気メンとの呼び名も聞かれていたという斎藤ちはる。その理由は何なのでしょうか。

乃木坂46の写真集一覧!メンバーソロ&グループを発売日順に紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

乃木坂46シングル選抜は一度きりだった斎藤ちはる

不人気メンと呼ばれた理由は、やはり乃木坂46第一期生ながら、シングル表題曲絵の選抜入りは1回しかないという実績が理由のようです。しかもそのシングル選抜も一期生の中では一番遅く、2014年8月の乃木坂46の10枚目のシングルでようやくだったのです。

乃木坂4610枚目のシングル「何度目の青空か?」でようやく選抜入りを初めて果たした斎藤ちはる。3列目というポジションでしたが、それまで一期生ながら選抜メンバーに選ばれないことを斎藤ちはる自身もずいぶん気に病んでいたということなので、安心とともに喜びが大きかったことと思われます。

乃木坂46の七福神メンバーまとめ!歴代シングルの福神たちを紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

乃木坂46一期生として根強いファンも多い斎藤ちはる

しかし、不人気メンと不名誉な呼び名が付く斎藤ちはるですが、根強いファンも多いことでも知られています。その証拠として個別握手会のチケットはほぼ毎度完売しているという実績からも明らかです。

だったらなぜもっとシングル選抜に斎藤ちはるが選ばれなかったのかと理由がますます気になるところですが、残念ながら現在もこの一回のみとなった斎藤ちはるのシングル選抜。根強いファンの中でもこのまま卒業というのは残念な気持ちが残るかもしれませんね。

乃木坂46のPV人気順ランキング!絶対見てほしいおすすめMV集! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

考古学好き現役大学生の斎藤ちはる

現役大学生として乃木坂46で活動していたことでも知られていた斎藤ちはる。2015年春から、都内の名門大学、明治大学の文学部に入学しています。幼いころから芸能活動をしていたのに、勉強もできるなんて斎藤ちはるはすごいですね。

乃木坂46全シングルのセンターまとめ!歴代センターと選ばれた回数は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ミステリーハンターにも挑戦していた斎藤ちはる

進学した大学では文学部を先行している斎藤ちはるですが、歴史や考古学好きということも公言しており、そのことを買われてか、2017年7月にはあのTBSの「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターを務めた経歴もあるんです。

斎藤ちはる自身もミステリーハンターは夢だったといっており、大張り切りでレポーターに挑んでいました。のびのびとはじける笑顔が印象的な斎藤ちはるのミステリーハンターレポートです。

乃木坂卒業後の斎藤ちはるはどうなる?

卒業をコンサートのアンコール後に発表した斎藤ちはるですが、卒業後に芸能活動は続けるといったものの、どういった形でなのかは公言しておらず、ファンとして気になる話題となっています。いったいどういう形で芸能活動を続けるのかということで、挙がっているのが実はアナウンサーという職業なんです。

しかも、さすがというべきか斎藤ちはるにはすでにアナウンサーに内定しているという説が出ているというから驚きです!キー局でのアナウンサーに内定しているとか、いないとか…

乃木坂46人気曲ランキング!代表曲から名曲・神曲まで勢ぞろい! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

アナウンサーに転身の噂が浮上している斎藤ちはる

まだ正式な発表ではない、斎藤ちはるのアナウンサー転身説。詳細としては2017年12月に芸能ニュースサイトで発表されたのですが、国民的アイドルグループに所属する「S」がキー局から内定が出たと報じたことによります。

国民的アイドルグループといえば、当然乃木坂46である確率は高いです。しかもそのグループからは2人目のアナウンサー転身ということで、すでに乃木坂46の元メンバーの市來玲奈が日本テレビのアナウンサーになっており、二人目ということでも合致していることから、「S」つまり斎藤ちはるではとの推測につながっているのです。

2017年の12月からのこの報道では、斎藤ちはるであろうと推測されているアナウンサー内定の情報ですが、キー局とだけ伝えられていましたが、ある週間女性誌ではそのキー局はテレビ朝日であるとの追加情報もあり、もしそれが斎藤ちはるのことで本当なのだとすると、ファンとしてこれほどうれしいことはないですよね。

斎藤ちはるのアナウンサー転身は確実?

またその斎藤ちはるがテレビ朝日のアナウンサーに転身するという噂の信ぴょう性をさらに高くしているのが、ネットでの書き込みです。ネット掲示板の「2ちゃんねる」で卒業を発表する前から、テレビ阿旭のアナウンサー志望者向けのセミナーに出席していたという情報があったからなのです。

そのアナウンサー志望者向けセミナーがあった日は、ちょうど乃木坂46の握手会の日だったのですが、個別握手会でチケット完売の実績を持つ斎藤ちはるは、その日学区業を理由に欠席していたのでした。しかし、セミナーでその姿が目撃されたとの情報もあり、この斎藤ちはるアナウンサー転身説はいよいよ盛り上がりを見せているのでした。

斎藤ちはる自身も、この情報に対し、特に否定のコメントなどは行っておらず、この時点でも近々乃木坂46を卒業し、アナウンサーへと転身するのではという噂がますます高まっていたところでした。

そこに来ての、やはりというタイミングでの今回の斎藤ちはるの乃木坂46の卒業発表です。そこで正式にアナウンサー転身の報告が聞かれるかと思いきや、その点については明言しなかったものの、芸能活動を続けることは公言したので、いよいよ本当なのかという流れになっている現在です。

2018年5月に乃木坂46を卒業することを発表した斎藤ちはる。最後の乃木坂46としての活動は2018年7月16日の個別握手会になることを自身のオフィシャルブログで発表しました。

乃木坂46の握手会人気メンバーランキングTOP10!対応の評判が良いのは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

乃木坂46卒業後はアナウンサー?斎藤ちはるまとめ

国民的アイドルグループの乃木坂46の第一期生であり、立ち上げの時期から長年グループを支えてきた斎藤ちはるの今回の卒業発表。子供のころから芸能活動を続けてきているだけあり、卒業後も芸能活動は続けるということですが、実はその活動がキー局、テレビ朝日でのアナウンサーとなるのではと話題の斎藤ちはる。

現役アメフト選手の父親を持ち、歴史や考古学へも造詣があるという斎藤ちはるなので、もしアナウンサーになるというのが本当の情報だとすれば、乃木坂46での活躍以上に幅広い活躍が期待できるのではないでしょうか。

卒業発表をつづった自身のオフィシャルブログでは、乃木坂46としての活動を通してかなえたい夢ができたと語る斎藤ちはる。決して楽な道ではないとしつつも、挑戦を続けることを誓い、第二の人生を前に歩んでいくことを発表しています。そんな斎藤ちはるに今後大きな期待を寄せて注目していきましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ