中国を代表するアクションスターで有り、ハリウッドでもその名を轟かせた稀代のアクション俳優「ジェット・リー」。アクション映画がお好きな方であれば、必ずや一度は彼の主演映画をご覧に成った事が有るのではないかと思います。そんなジェット・リーが甲状腺機能亢進症との闘いを公表したのが2013年。現在も未だ闘病中ですが、その姿が衝撃的だと話題になっています。そこで今回はアクション俳優「ジェット・リー」の現在の姿についてや、甲状腺の病気からの復活の可能性などを画像を交えながらご紹介して参ります。

ジェット・リーの現在の姿が衝撃的!甲状腺の病気から復帰の可能性は?

目次

  1. ジェット・リーの現在の姿が衝撃的
  2. ジェット・リーとは
  3. 中国を代表するスタートして知られるジェット・リー
  4. ジェット・リーの代表作をチェックしよう
  5. ジェット・リーはリアルカンフーマスターとしても有名
  6. 難病に侵されている事を発表したジェット・リー
  7. ジェット・リーが現在も闘っているその病気とは?
  8. 現在の画像の姿はまるで「老人」
  9. ジェット・リーが映画界に復帰する可能性は?
  10. ジェット・リーの映画界復帰を願おう

ジェット・リーの現在の姿が衝撃的

闘病生活を送るジェット・リーの現在の姿に迫る

中国を代表するアクションスターで有り、ハリウッドでもその名を轟かせた稀代のアクション俳優「ジェット・リー」。アクション映画がお好きな方であれば、必ずや一度は彼の主演映画をご覧に成った事が有るのではないかと思います。

そんなジェット・リーが甲状腺機能亢進症との闘いを公表したのが2013年。現在も未だ闘病中ですが、その姿が衝撃的だと話題になっています。そこで今回はアクション俳優「ジェット・リー」の現在の姿についてや、甲状腺の病気からの復活の可能性などを画像を交えながらご紹介して参ります。

ジェット・リーとは

ジェット・リーのプロフィール

それではまずジェット・リーのプロフィールからご紹介して参りましょう。中国を代表するアクションスター「ジェット・リー」の詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 李連杰(リー・リンチェイ)
別名義 陽中
生年月日 1963年4月26日(55歳)
出生地 中国北京市
国籍 シンガポール
血液型 AB型
ジャンル 俳優
活動期間 1982年 -
活動内容 1982年:映画デビュー
1988年:初監督
1998年:ハリウッド映画進出
配偶者 黄秋燕(1987 - 1990年)ニナ・リー(1999年 - )

ジェット・リー(本名・李連杰「リー・リンチェイ」)は、1963年生まれの現在55歳。中国は北京市出身のアクション俳優です。1982年の映画『少林寺』にて映画デビュー。1988年の『ファイナル・ファイター 鉄拳英雄』では監督として初めてのメガホンを採っています。カンフーの達人として知られ、抜群の運動神経と技術を持つ本格派アクション俳優としてその名を世界中に轟かせています。

中国を代表するスタートして知られるジェット・リー

ジャッキーチェンを上回る人気・知名度を誇るジェット・リー

香港も含めて中国出身の人気俳優と言えば、真っ先にカンフーアクションを思い浮かべる方が多いと思います。ブルース・リーやチョウ・ユンファといった数多くのアクションスターが思い浮かびますが、それらのアクションスターをも凌駕する人気と実力を誇るのがジェット・リー。2000年以降はあのジャッキー・チェンよりも高い知名度と人気を誇るまでに成りました。

ジェット・リーの魅力と言えば何といってもアクション。その動きは何人たりとも比較にならない程の切れがある物で、さすがカンフーの達人と呼ばれるだけの事はあります。また演技力も比類なきものを持っており、単なる「チャイニーズカンフーアクター」ではなく、彼が超一流のアクションエンターテイナーで有る事を物語っています。さすが世界のハリウッドが認めただけの事は有りますね。

ジェット・リーの代表作をチェックしよう

ジェット・リーはこれまでに数多くの人気作の主演を務めている

現在に至るまでに数多くの作品に出演しているジェット・リー。1991年に公開されたツイ・ハーク監督作品『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズで絶対的スターの座を不動のモノとした彼は、『リーサル・ウェポン4』『HERO』『海洋天堂』『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』『エクスペンダブルズ』『ブラック・ダイヤモンド』など数多くのハリウッド作品に出演しております。

またジェット・リーは過去に実在した武人を演じる事も多く、『マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限』で張三豊、『レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター』シリーズでは方世玉、『新・少林寺伝説』では洪熙官、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』シリーズでは黄飛鴻、そして『SPIRIT』では霍元甲を演じております。これもジェット・リーならではの配役と言っても良いでしょう。

ジェット・リーはリアルカンフーマスターとしても有名

北京武術大会で5連覇を果たすほどの腕前を持つ

ジェット・リーがカンフーの達人である事は申し上げましたが、そのレベルは他に類を見ないモノで、彼は武術家として前人未到の輝かしい記録を打ち立てています。ジェット・リーは8歳の頃に北京業余体育学校に入学し中国武術を学び始め、1974年に出場した中国全国武術大会で個人総合優勝を果たしているのですが、ここから5年間連続で優勝をし続けたのです。この記録は未だに破られておりません。

難病に侵されている事を発表したジェット・リー

5年後の現在も未だ闘病の日々を送っている

ハリウッドで確固たる人気と実力を手にしていたジェット・リーでしたが、そんな彼がある重大な発表を行ったのが今から5年前の2013年の事。彼は自身が重い病に悩まされている事、そして過去に映画の撮影中に負った脊椎と足のケガの後遺症に今も悩まされていて、背中を丸めないと長時間立っていられないという現実について打ち明けたのです。その後彼は俳優を休業し、現在に至るまで闘病生活を続けています。

ジェット・リーが現在も闘っているその病気とは?

ジェット・リーが現在闘っている病気は「甲状腺機能亢進症」

ジェット・リーが苦しめられている病気は「甲状腺機能亢進症(こうじょうせんきのうこうしんしょう)」と呼ばれるもの。この甲状腺機能亢進症とは甲状腺ホルモンの分泌量が過剰になる疾患で、簡単にいうとホルモンバランスが著しく崩れてしまう病気です。通常人間のホルモンバランス適度に保たれる様コントロールされているモノですが、そのバランスが崩れる事により、体の殆どの組織に多大な影響を及ぼすのです。

現在の画像の姿はまるで「老人」

現在の姿を収めた画像が余りにも衝撃的とSNSで話題に

20~30歳も年齢が老けて見える現在のジェット・リーの画像

現在も甲状腺の病気と闘い続けているジェット・リーですが、その闘いは我々の想像を遥かに超えるであろうモノだという事は容易に想像が付きます。あれだけのアクションを難なくこなす武術の達人が、命懸けで日々闘い続けているという現実。苦難が続く闘病の日々を送られて居る事でしょう。そんなジェット・リーの現在の姿が余りにも衝撃的だと昨今SNSで話題になりました。その画像はこちらです。

その画像に映し出されているのは、我々が知るアクションスター「ジェット・リー」ではなく、まるで老人の様な姿の男性でした。現在ジェット・リーは55歳ですが、病気を公表した2013年は50歳とはとても思えない若々しさを持っていました。それが現在ではまるで70~80歳の老人にすら見えてしまうとは。この五年間で彼がどれだけの苦しい日々を乗り越えてきたのかが、この画像を観るだけで伝わってきます。

ジェット・リーが映画界に復帰する可能性は?

完治の可能性もあれば残りの人生を車いすに座って過ごす可能性もある

最後にジェット・リーが映画界に復帰する事が出来る可能性についてご紹介しておきます。ジェット・リーは当時の担当医から「今後もアクション映画を作り続けられる可能性もあれば、残りの人生を車いすに座って過ごす事になる可能性もある」と、そうハッキリ告げられたといいます。言ってみれば治らない病気ではあるが、必ずしも直るという訳では無いという事ですね。

実際のところジェット・リーがこの甲状腺の病気を克服し、映画界に復帰する事が出来る可能性が何%あるのかは定かではありません。医者はどちらにも取れる言い方をしており、どちらにどの位の可能性があるという事は伝えていないのです。しかしながら、もし甲状腺の病気を克服して映画界に復帰する事が出来る可能性の方が高かったのであれば、もっと前向きな告知をしているのでは無いかと思われます。

そう考えると推測ではありますが、やはりジェット・リーが戦っているこの甲状腺の病気というモノは非常に根深く、治療も困難なものなのではないでしょうか。但し、病を治す上で最も大切なのは本人の気持ちである。ジェット・リー程の人物であればこうした困難さえも克服し、またきっと元気な姿で映画界に復帰を遂げてくれる事でしょう。

そんな中、タイミングよく彼に関する最新情報が飛び込んできたのですが、どうやらジェット・リーは実写版「ムーラン」にキャスティングされる可能性がある事が分かったそうです。このキャスティングが決まれば見事彼は病気を克服し映画界に復活したという事に成ります。是非ともこの話は決まって欲しいものですね!

ジェット・リーの映画界復帰を願おう

甲状腺の病気すらきっと克服するとファン達は現在も強く信じている

今回は中国を代表するアクションスターであるジェット・リーの現在の姿や、彼を苦しめる甲状腺の病気などについてご紹介して参りました。画像を観て、その余りにも変わり果てた姿に思わず言葉を失ってしまった方も多いのでは無いでしょうか?2013年に自身の病気を発表し、終わりの見えない闘病生活に入ってから約5年。この5年で彼はどれ程辛い毎日を過ごした事でしょう。

しかし、ジェット・リーならば現在のそんな状況すらもきっと打開して、また元気一杯な姿で我々に爽快なアクションシーンを魅せてくれるに違いありません。世界中の多くのファンが彼の生還を首を長くして待ち続けています。一日も早く彼が病状から回復し、また元気な姿を見せてくれる日が来ることを願ってやみません。


評価 4.5/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ