90年代後半に女優やタレントとして活動した川幡由佳。TBS系列の人気番組「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとして、1998年から凡そ40回ほど出演していますので、そちらのイメージが強いという方もいらっしゃる事でしょう。CM等にも出演し当時は多方面で活躍されてた川幡由佳も、現在はアナウンサーの安東弘樹と結婚し二人のお子さんを設けています。今回はそんな川幡由佳の現在や旦那・子供・実家等をまとめてみました。先日TBSを退社し、フリーに転向した夫の安東弘樹アナの事も併せてご覧ください。

川幡由佳の現在や旦那・子供・実家まとめ!夫・安東弘樹アナはフリーに転向済!

目次

  1. 川幡由佳の現在や旦那・子供・実家をチェック
  2. 川幡由佳とは
  3. 川幡由佳の経歴
  4. 川幡由佳が結婚
  5. 安東弘樹アナとは
  6. 川幡由佳と安東弘樹アナの馴れ初めは
  7. 川幡由佳はハーフ?
  8. 川幡由佳と安東弘樹アナに子供はいるの?
  9. 川幡由佳の実家はお金持ち?
  10. 川幡由佳は安東弘樹アナと幸せな家庭を築いている

川幡由佳の現在や旦那・子供・実家をチェック

90年代後半に女優やタレントとして活動した川幡由佳。川幡由佳と言えばTBS系列の人気番組「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとして活躍していた事で有名です。1998年から凡そ40回ほど出演していますので、そちらのイメージが強いという方もいらっしゃる事でしょう。CM等にも出演し当時は多方面で活躍されてた川幡由佳も、現在はアナウンサーの安東弘樹と結婚し二人のお子さんを設けています。

そんな川幡由佳ですが、現在の状況や旦那の安東弘樹アナとの結婚に至るまでの経緯等も気になる所ですよね。そこで今回はそんな川幡由佳の現在や旦那・子供・実家等についての情報を徹底調査。更には川幡由佳と言えばその整った顔立ちから「ハーフ説」が未だに噂されていますので、そちらの噂に関しても調査してみました。果たして川幡由佳は現在どの様な毎日を送られているのでしょうか?

川幡由佳とは

川幡由佳のプロフィール

それでは早速川幡由佳についてご紹介して参りましょう。先ずは川幡由佳のプロフィールからご紹介して参ります。川幡由佳の詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 安東由佳(あんどう ゆうか)
生年月日 1976年1月17日(42歳)
出身 千葉県船橋市
身長 162cm
血液型 O型
職業 元タレント(現在は引退)
特技 油絵、似顔絵、イラスト

川幡由佳(かわはた ゆうか・現在は安東由佳)は、1976年1月17日生まれの現在42歳。千葉県は船橋市の出身です。特技をご覧になればお分かりの通り、彼女は女子美術大学付属高校の出身で、高校卒業後はエスカレーター式に女子美術短期大学・造形科へと進学。そのまま同校を卒業されております。卒業後に芸能界デビューし、CM等に出演。そして1998年から世界ふしぎ発見!のミステリーハンターとして活躍しました。

川幡由佳の経歴

「ミステリーハンター」として知られる川幡由佳

続いては川幡由佳のタレント時代の経歴についてご紹介して参りましょう。前途の通り大学卒業後に以前の所属事務所であるスターダストプロモーションから芸能界デビュー。テレビドラマやCM等に出演しておりましたが、1998年にTBS系列の人気番組として知られる「世界ふしぎ発見!」で、世界中に赴きクイズを出題するミステリーハンターに抜擢され、一躍その名を知られる事に成ります。

「世界ふしぎ発見!」へのミステリーハンターとしての出演回数は、2005年9月10日放送分迄で計40回であり、こちらは歴代7位の出演回数を誇ります。その後2007年に芸能界を引退。現在はブログ活動やトークショー等を行っているそうです。「世界ふしぎ発見!」を長きに渡りご覧に成られている方ならば、川幡由佳の事は一目見れば直ぐにお判りでしょう。その端正な顔立ちで当時は非常に高い人気を誇っておりました。

川幡由佳が結婚

元TBSアナウンサーの安東弘樹アナと2005年9月19日に結婚

続いては川幡由佳の結婚についてご紹介して参りましょう。川幡由佳は2005年に当時TBSアナウンサーだった安東弘樹と結婚。安東弘樹アナと言えば数々の人気番組を担当する人気アナウンサーとして有名ですね。結婚当時川幡由佳は29歳。対して旦那の安東弘樹アナは37歳。その歳の差は8歳でした。二人の仲睦まじい姿は今でも川幡由佳のブログで度々拝見する事が出来ます。

安東弘樹アナとは

安東弘樹アナのプロフィール

それでは続いて川幡由佳の旦那である安東弘樹アナのプロフィールをチェックしていきましょう。安東弘樹アナの詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称 アンディ
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1967年10月8日(50歳)
最終学歴 成城大学法学部
所属事務所 キューブ
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 1991年 -
ジャンル バラエティ・情報など
配偶者 川幡由佳
家族 安東茂樹(弟)

2018年にTBSを退社しフリーに転向した安東弘樹アナ

安東弘樹(あんどうひろき)アナは、1967年10月8日生まれの現在50歳。神奈川県は横浜市の出身です。成城大学法学部を卒業後TBSにアナウンサーとして入社。「アンディ」の愛称で親しまれ、これまでに「アッコにおまかせ!」「世界・ふしぎ発見!」「王様のブランチ」「ひるおび!」など、TBSでも人気の高い番組を数多く担当しております。2018年3月にTBSを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活躍中です。

川幡由佳と安東弘樹アナの馴れ初めは

川幡由佳と安東弘樹アナの馴れ初めはキムチ鍋パーティ

川幡由佳と安東弘樹アナの馴れ初めですが、こちらご想像通り「世界ふしぎ発見!」での共演が二人の出会いのきっかけかと思いきや、どうやら知人が主催したキムチ鍋パーティーで出会ったそうです。「消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せる」という独自の理論で、キムチ鍋を食べて側から筋トレを始めた安東弘樹アナの姿が川幡由佳にとってはとても印象的だったというのがポイントになったようです。

このパーティーで意気投合した二人はその後連絡を取り合う様に成り、やがて交際に発展したという事です。鎌倉でデートを楽しむなど、順調に愛を育んでいった二人は交際開始から1年後の2005年にゴールイン。晴れて二人は夫婦に成りました。その後すぐに川幡由佳は世界ふしぎ発見!を降板。やがて芸能界からも引退し、旦那を支える主婦として家庭に入られたそうです。

川幡由佳はハーフ?

川幡由佳はハーフでは無く純粋な日本人

川幡由佳と言えば整った顔立ちが印象的ですが、その顔立ちから彼女はハーフでは?という噂が度々浮上していたようなので、そちらに付いても徹底調査したのですが、結果彼女はハーフであるという事を裏付ける証拠などは一切見つかりませんでした。ハーフであれば海外の出身かもという事で、出身地に付いても調べてみましたが、海外どころか千葉県船橋市の出身で有る事が明らかになっています。

確かに川幡由佳の顔立ちは鼻筋もしっかり通ってスラっと高く、目元もどことなく日本人離れした印象もなくは無いですが、ハーフかどうかと言えばそれだけでハーフと考えるには無理があるといった所では無いかと思います。整った顔立ちで有る事と、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして様々なところへ出向いている事を繋げ併せて、「川幡由佳ハーフ」という噂が勝手に生まれたのでは無いかと思われます。

川幡由佳と安東弘樹アナに子供はいるの?

現在は2児の母である川幡由佳

続いて川幡由佳に子供はいるか否かについてですが、川幡由佳と安東弘樹アナは二人の男児を授かっております。結婚の翌年である2006年7月7日に第1子となる2,780gの男児を出産。続いて2010年2月9日には第2子となる2,514gの次男を出産されております。二人の子供の姿はこれまた川幡由佳の個人ブログに度々登場しており、家族四人で仲良く写真に写る姿をご覧になる事が可能です。

川幡由佳の実家はお金持ち?

川幡由佳の実家は金物屋を営んでいる

最後にご紹介するのは川幡由佳の実家が金持ちだという噂についてです。この川幡由佳の実家が金持ちであるという噂も、彼女がハーフであるという噂と同様に昔から言われているポピュラーな噂の一つなのですが、こちらを調査したところ、どうやら川幡由佳の実家は大きな金物屋を営んでいるらしく、どうやら噂通り本当に金持ちで有る事が間違いないという事が分かりました。

そんな川幡由佳の実家なのですが、彼女の地元である千葉県船橋市では有名な金物店だそうで、明治27年に創業されたという老舗のお店なのだそうです。また川幡由佳と安東弘樹アナも千葉県の千葉市にある一戸建ての住宅に住んでいるようですが、その4LDKの自宅はリビングが30帖ほどもある広々としたお宅だそうで、彼女の実家もそうですが彼女達自体もお金持ち有る事は間違いないですね。

川幡由佳は安東弘樹アナと幸せな家庭を築いている

今回は「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターとして活躍した川幡由佳についてご紹介して参りました。TBSの人気アナウンサーで有った安東弘樹アナと結婚した川幡由佳は、結婚を機に芸能界を引退し、以降は妻として、子供達の母として今日まで家庭を守ってきたようです。「世界ふしぎ発見!」のファンにとっては彼女の突然の降板はショッキングな事だったでしょうが、現在はこうして幸せに暮らしているという事です。

ご説明させていただいた通り彼女は既に芸能界からは引退しておりますが、元ミステリーハンター且つ安東弘樹アナの妻という事で、今でも度々トークショーにゲスト出演などをされているそうです。今後彼女が芸能界に復帰する事はまずないでしょうが、これからも安東弘樹アナと幸せな家庭を築き上げていった頂きたいものですね。旦那さんのフリー転向も含めて今後も注目していきましょう。


評価 3.5/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ