鶫真衣がメジャーデビュー!経歴・出身大学や結婚した夫などまとめ【陸自の歌姫】

兵庫県伊丹市に所在する陸上自衛隊中部方面音楽隊に所属し、「陸自の歌姫」の愛称で知られる鶫真衣3等陸曹が遂にCDデビューを果たしたというニュースが舞い込んで来ました。この陸上自衛隊中部方面音楽隊のソプラノを担当する鶫真衣(つぐみ・まい)3等陸曹(30)が、慰問演奏などで歌う姿がSNSなどで注目され、話題となったのがきっかけとなり、アルバム「いのちの音」をリリースする事が決定したとの事。そこで今回は鶫真衣3等陸のメジャーデビューを記念して、彼女の経歴や結婚、夫などについてまとめてみました。

鶫真衣がメジャーデビュー!経歴・出身大学や結婚した夫などまとめ【陸自の歌姫】

目次

  1. 鶫真衣3等陸曹が遂にCDデビュー
  2. 鶫真衣とは
  3. 鶫真衣3等陸曹の経歴
  4. 鶫真衣3等陸曹の歌声が注目を集める
  5. 鶫真衣3等陸曹は声楽のスペシャリスト
  6. 鶫真衣3等陸曹の経歴が凄い
  7. 鶫真衣3等陸曹がCDデビュー
  8. 鶫真衣3等陸曹は結婚している?夫は?
  9. 鶫真衣3等陸曹に対する世間の声は
  10. 鶫真衣3等陸曹のこれからの活躍に期待

鶫真衣3等陸曹が遂にCDデビュー

陸自の歌姫の経歴・結婚や夫など様々な情報をチェックしよう

兵庫県伊丹市に所在する陸上自衛隊中部方面音楽隊に所属し、「陸自の歌姫」の愛称で知られる鶫真衣3等陸曹が遂にCDデビューを果たしたというニュースが舞い込んで来ました。この陸上自衛隊中部方面音楽隊のソプラノを担当する鶫真衣(つぐみ・まい)3等陸曹(30)が、慰問演奏などで歌う姿がSNSなどで注目され、話題となったのがきっかけとなり、アルバム「いのちの音」をリリースする事が決定したとの事。

皆さんもSNSなどで、澄んだ歌声を聴かせる鶫真衣3等陸曹の姿をご覧になった事がある方も多いのではないでしょうか?陸自の歌姫と呼ばれるだけの事はあり、その姿はまさに女神そのもの。土臭くて男のイメージが強い陸上自衛隊の中に、この様な可憐な歌姫がいるというギャップがまたたまらないと話題になりました。そこで今回は鶫真衣3等陸のメジャーデビューを記念して、彼女の経歴や結婚、夫などについてまとめてみました。陸自の歌姫の素顔にじっくりと迫ってみましょう!

鶫真衣とは

鶫真衣3等陸曹のプロフィール

それでは早速鶫真衣3等陸曹をご紹介して参りましょう。先ずは鶫真衣3等陸曹のプロフィールからご紹介。鶫真衣3等陸曹の詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 鶫真衣(つぐみ まい)
生年月日 1987年10月5日
出身地 石川県金沢市
身長 161㎝
趣味 ジャズダンス
好きな食べ物 イチゴのタルト
好きな音楽家 アンナ・ネトレプコ(オペラ歌手)
所属組織 陸上自衛隊中部方面音楽隊(兵庫県伊丹市)
入隊 2014年から
階級 3等陸曹

鶫真衣(つぐみ まい)は、1987年10月5日生まれの現在30歳。石川県は金沢市の出身で、兵庫県伊丹市にある陸上自衛隊中部方面音楽隊に所属する現役の陸上自衛官です。自衛隊には2014年から入隊し、現在の階級は3等陸曹。その歌声と姿から「陸自の歌姫」と呼ばれており、SNSなどで大いなる話題となった人物です。皆さんもこの陸自の歌姫の事をご存知の方が多いのではないでしょうか?

鶫真衣3等陸曹の経歴

鶫真衣3等陸曹が歌に興味を持ったのは中学生の頃で、NHKの教育番組『おかあさんといっしょ』に出演しているうたのおねえさんに憧れた事がきっかけだそうで、「自分もいつかは歌手になりたい」と一念発起。そうして鶫真衣3等陸曹は中村智子さんやウーヴェ・ハイルマンさん、串田淑子さんや澤畑恵美子さんといった声楽界の名だたる方々に師事しながら、本格的に声楽を学ばれて来たのだそうです。

そして鶫真衣3等陸曹が大学院の時に開かれた海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会で、海自のソプラニストである三宅由佳莉さんの歌声を聞いたことがきっかけとなり、自衛隊のボーカリストに応募。その結果2014年3月に陸自初の声楽要員として採用される事になったのです。その後陸上自衛隊に入隊、自衛官としての基礎訓練を3ヶ月間行なった後音楽隊に配属され現在に至ります。

鶫真衣3等陸曹の歌声が注目を集める

そんな鶫真衣3等陸曹の歌声が注目を集める事になったのは、所属する陸上自衛隊中部方面音楽隊が行なっている慰問演奏での、鶫真衣3等陸曹の歌う姿を納めた映像がSNSにUPされた事がきっかけです。「天使の様な歌声の持ち主」「陸上自衛官なのに歌が上手くて綺麗」などなど、忽ちこの動画は拡散されていき、一気に鶫真衣3等陸曹の名を日本中に知らしめる事と成ったのです。

鶫真衣3等陸曹は声楽のスペシャリスト

天使の歌声を持つ自衛官として、忽ち話題となった鶫真衣3等陸曹。彼女の歌声を聞いただけでも只者でない事は充分すぎるほど伝わってくるのですが、そんな彼女のこれまでの音楽における経歴を確かめてみると、やはり只者ではない事が分かりました。国立音楽大学の演奏学科声楽専攻を卒業し、洗足学園音楽大学大学院に進んだ声楽のスペシャリストである彼女はこれまでに数多くの賞を受賞されているのです。

鶫真衣3等陸曹の経歴が凄い

鶫真衣3等陸曹が声楽を始めてからこれまでに、「金沢市声楽コンクール銀賞受賞」「石川ミュージックアカデミー奨励賞」「南日本声楽コンクール優秀賞」「若き声楽家たちのコンクール最優秀賞」「フレッシュコンサート最優秀審査員グランプリ賞」と名だたるコンクールで最優秀賞を獲得していらっしゃいます。この経歴もあの歌声を聴けば確かに納得といったところですね。

鶫真衣3等陸曹がCDデビュー

そんな話題の歌姫として知られる鶫真衣3等陸曹が遂にCDアルバムをリリースしメジャーデビューを果たす事に成ったというニュースが舞い込んで来ました。このアルバムのタイトルは「いのちの音」で、6月27日にリリースされる事が決定しております。既にこのCDリリースはかなり話題となっている様で、予約状況も好調な様子。リリースが待ち遠しいファン達にとっては、発売日が来るのを今か今かと待ちわびている状態ですね。

このアルバム「いのちの音」は椎名林檎の「NIPPON」や秦基博の「ひまわりの約束」など、タイトル通り「いのちの大切さ」に沿って選んだカバー11曲と、鶫真衣3等陸曹が自ら作詞したオリジナル曲「いのちの音」の全12曲が収録されており、演奏は全曲彼女が所属する陸上自衛隊中部方面音楽隊が担当。彼女の歌声を心行くままに堪能する事が出来る至極のアルバムとなっております。興味がある方は是非購入して聴いてみましょう。

鶫真衣3等陸曹は結婚している?夫は?

続いて鶫真衣3等陸曹の結婚の有無についてご紹介していきましょう。30歳という事で結婚して夫がいてもおかしく無い年頃の鶫真衣3等陸曹。実際のところ彼女は結婚しているのか、また夫はどういう人なのかを調べた結果、結婚の有無や夫の情報を見つける事は出来ませんでした。ネットでは鶫真衣3等陸曹は結婚しているという噂をよく目にするのですが、この情報の信憑性は疑わしいと言えるでしょう。

何故なら鶫真衣3等陸曹が所属しているのは「陸上自衛隊」だからです。自衛隊は情報管理を徹底的に行なっているので、幾らプライベートな情報だからといっても当然彼女自身が口にしない限りは情報が漏洩する事は考え難いのです。とは言っても、結婚していたとして夫が自衛官ではなく一般人であれば結婚式などに参加した友人などから情報が出回ってもおかしく無いので、そう考えると鶫真衣3等陸曹は結婚しておらず、当然夫もいないと考えるのが妥当かも知れません。

鶫真衣3等陸曹に対する世間の声は

それでは最後に鶫真衣3等陸曹に対する世間の声を調べてみたところ、遂に鶫真衣3等陸曹の歌声をCDで聞ける様になるという歓喜の声が多数挙げられており、如何に鶫真衣3等陸曹が注目されているかが分かりました。元々鶫真衣3等陸曹が「陸自の歌姫」として注目を集める事になったのも、こういったSNS上で拡散された事がきっかけだった事も有り、SNSを利用している方にとって鶫真衣3等陸曹は特別な存在なのかも知れませんね。

今でも鶫真衣3等陸曹の歌う姿を納めた音源や動画はSNSで探すと直ぐにHITする程で、多くのSNSユーザーが鶫真衣3等陸曹に対して好意的だというのもこうした状況を鑑みると非常に納得が行くところです。今回のCDデビュー決定もSNSによって情報拡散が行われている様で、かなり多くの方々が鶫真衣3等陸曹のCDリリースを心待ちにしている事が分かります。それ程の魅力ある歌声を鶫真衣3等陸曹は持っているという事でしょう。

鶫真衣3等陸曹のこれからの活躍に期待

今回は「陸自の歌姫」として全国的な知名度を誇る鶫真衣3等陸曹のCDデビューを記念して、鶫真衣3等陸曹の経歴や結婚の有無など、気になる情報についてご紹介して参りました。遂にCDデビューを果たす事に成った鶫真衣3等陸曹ですが、このリリースは自衛隊は元より、音楽業界関係者も大いに注目しているとの事。もしかすると今後はさらなる展開が期待できる可能性も大いに有ります。

リリースされるアルバムの出来栄えは言わずもがなで有り、もし未だ鶫真衣3等陸曹の歌声を聴いた事がない方でしたら、是非この機会にアルバムをGETして、天使の歌声と呼ばれる鶫真衣3等陸曹の歌声を堪能してみては如何でしょうか?ただのカバーアルバムとは雲泥の差がある事は間違いなしの、伝説的な名盤として歴史に刻まれる可能性すらある一枚です。今後の鶫真衣3等陸曹の活躍にも大いに期待したいところですね。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ