Hey!Say!JUMPの岡本圭人が脱退?過去のスキャンダルや原因を調査!

Hey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人がグループから脱退する事が決定したという衝撃的な報道が、本日週刊文春よりリークされました。岡本圭人の脱退理由には過去のスキャンダルが原因ではないか?という噂も持ち上がっている様子。元男闘呼組の岡本健一さんの息子さんである岡本圭人。人気メンバーとして知られる彼だけにこの脱退報道には大きな衝撃が。そこで今回はこの岡本圭人HeySayJUMP脱退報道について調べてみました。彼がHey!Say!JUMPを脱退する理由は?ジャニーズからの脱退は?

Hey!Say!JUMPの岡本圭人が脱退?過去のスキャンダルや原因を調査!

目次

  1. Hey!Say!JUMPの岡本圭人が脱退?
  2. Hey!Say!JUMP・岡本圭人とは
  3. Hey!Say!JUMP・岡本圭人の経歴
  4. Hey!Say!JUMP・岡本圭人の父親もジャニーズ
  5. 岡本圭人がHey!Say!JUMPから電撃脱退
  6. 岡本圭人脱退報道についてジャニーズの公式コメントは?
  7. 岡本圭人が脱退する理由は?
  8. 岡本圭人の過去のスキャンダルも脱退理由の一つ?
  9. 岡本圭人脱退報道に対する世間の声は?
  10. 岡本圭人の今後の動向に注目

Hey!Say!JUMPの岡本圭人が脱退?

人気グループ「Hey!Say!JUMP」から岡本圭人が電撃脱退!?

「文春砲」で何かと世間を賑わしている週刊文春が、またもやとんでもない衝撃的な報道を行いました。その内容が何とあのジャニーズの大人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバーである岡本圭人が、Hey!Say!JUMPから電撃脱退する事が決定したというモノ。この突然の脱退報道によってHey!Say!JUMPファンを中心とした日本中のジャニーズファン達の間に衝撃が走っており、同様を隠せないファン達によって現在Twitterも大騒動となっているそうです。

果たしてどの様な経緯でこの岡本圭人脱退という報道が行われたのでしょうか?岡本圭人ファンは気が気じゃない現状をお過ごしの事でしょうが、ジャニーズに然程興味が無い方でもコレはちょっと気になるところですよね?そこで今回はこの岡本圭人Hey!Say!JUMP電撃脱退報道について調査してみました。果たして岡本圭人は本当にHey!Say!JUMPから脱退するのでしょうか?また脱退するとしたらその脱退理由は何なのか?スキャンダルは関係有るのか?気になるアレコレをまとめてみました。

Hey!Say!JUMP・岡本圭人とは

Hey!Say!JUMP岡本圭人のプロフィール

それでは早速岡本圭人についてご紹介して参りましょう。先ずはプロフィールからチェック!岡本圭人の詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1993年4月1日(25歳)
出身地 東京都
ジャンル J-POP
職業 歌手、俳優、タレント
活動期間 2006年 -
レーベル ジェイ・ストーム
事務所 ジャニーズ事務所
所属グループ Hey! Say! JUMP
著名な親族 岡本健一(父)

岡本圭人(おかもとけいと)は、東京都出身で1993年4月1日生まれの現在25歳。ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして活躍している現役アイドルです。彼の父親も同じくジャニーズ事務所に所属しているシンガーソングライター・俳優として知られる岡本健一さんです。親子で同じジャニーズ事務所に所属するという非常に稀なケースでの2世タレント。Hey! Say! JUMPの中心メンバーとして長きに渡って人気を獲得している事で知られています。

Hey!Say!JUMP・岡本圭人の経歴

岡本圭人のこれまでの歩みをチェックしよう

それでは続いて岡本圭人のこれまでの歩みについてご紹介して参ります。2006年にジャニーズ事務所に入所した岡本圭人。ジャニーズ事務所に入所した経緯については父親である岡本健一さんの影響や紹介であるのは間違いないでしょう。ジャニーズ事務所入所から僅か一年後の翌年2007年にはHey! Say! JUMPの一員として「Ultra Music Power」でCDデビューを果たしています。Jr.で長い下積みを経験するメンバーも多いのに1年でデビューとは凄いですね。

Hey! Say! JUMPとしてデビュー後の岡本圭人の活躍は皆さんもご存知のことかと思いますが、多数の番組等に出演し今日まで幅広い活躍を見せております。そして2012年にはあの名門大学として知られる上智大学に入学。こちら国際教養学部へ一般入試で合格したということですから、多忙なアイドル活動を行いながらも一生懸命に受験勉強に取り組んだ彼の頑張りが伺えます。その後2014年にはドラマ『ファーストクラス』で連続テレビドラマに初出演を果たしております。

Hey!Say!JUMP・岡本圭人の父親もジャニーズ

岡本健一の父親はジャニーズのグループ「男闘呼組」の岡本健一さん

先程簡単に触れましたが、岡本圭人の父親もジャニーズ事務所に所属しているタレントさんです。彼の父親は「岡本健一」さんで、1985年にデビューした4人組グループ「男闘呼組」のメンバーとして活躍したアイドルです。男闘呼組は当時のジャニーズのグループとしては非常に珍しいバンド形式を採用したグループであり、コレまでとは違うコアなファン層を持つことでも知られていました。代表曲である「TIME ZONE」や「秋」はジャニーズのアイドルとは思えない楽曲と成っています。

岡本健一さんはこの男闘呼組のボーカルとリズム・ギターを担当されていました。甘いマスクで女性ファンの心を虜にした岡本健一さんでしたが、やがて男闘呼組は1993年に活動を休止し、それが事実上の解散となってしまいました。岡本健一さん以外のメンバーは既にジャニーズ事務所を離れていますが、岡本健一さんは今でもジャニーズ事務所に在籍し、俳優・シンガーソングライターとして活動を行っています。そんな岡本健一さんの息子さんが岡本圭人なのです。

岡本圭人がHey!Say!JUMPから電撃脱退

週間文春が岡本圭人のHey!Say!JUMP電撃脱退を報じる

そんな岡本圭人さんが突如Hey!Say!JUMPから電撃脱退という衝撃的なニュースが発表されました。この報道を行ったのは通称「文春砲」として、数々のスキャンダラスなネタを暴露し続けているあの週刊文春。週刊文春が取材し続けてきたところによると、岡本圭人の脱退は既にジャニーズ事務所との間で合意に至っており決定事項であるという内容のようです。この突然の報道にマスコミ関係者を始めとした芸能界はもとより、日本中の多くのファンたちが衝撃を受けているようです。

週刊文春といえば、「ゲス不倫」で一躍話題と成ったゲスの極み乙女。の川谷絵音とベッキーの不倫や、人気お笑い芸人である宮迫博之の不倫疑惑など、数多くの芸能人スキャンダルを暴き続けてきたメディアであり、その報道姿勢には苦言を呈する方も少なくありません。ですが、文春砲が炸裂したケースでそのネタがデマだった事はコレまでに一度もないという事実があります。それだけの裏付けをしっかりと行った上であれば、今回の岡本圭人の脱退報道もかなり信憑性は高そうです。

岡本圭人脱退報道についてジャニーズの公式コメントは?

現時点でジャニーズ事務所から本件に関してのコメントは出ていない

この脱退報道が出回った後、当然マスコミ各社はジャニーズ事務所へと事実確認を行っているそうですが現在までにジャニーズ事務所から公式なコメントは発せられていないそうです。もしこの報道がガセネタであるとすれば、ファンの動揺を抑えるためにもいち早く否定するコメントを出すのが最善策だと思われますが、それを行わないというのはやはりこの脱退報道が事実であるという事を、暗に肯定しているのかも知れません。何れにせよ近日中に何らかのコメントが出されるのは間違いないでしょう。

当然ながら岡本圭人本人や父である岡本健一さん、そしてがHey!Say!JUMPのメンバーからもこの件についてのコメント等は一切発せられておりません。これだけの騒動に成っているにも関わらず誰も正式なコメントを出さない(そもそもジャニーズ事務所のタレントが、個人でコメントを事務所より先に発する事自体が無い)のも不自然といえば不自然です。こうした事からも文春が報じた通り岡本圭人の脱退は既定路線なのではないかと考えるほうが妥当ですね。

岡本圭人が脱退する理由は?

大学を中退したことも理由の一つ?

では何故岡本圭人はがHey!Say!JUMPを脱退するのでしょうか?勿論脱退するにはそれなりの理由がある筈ですし、何の理由も無く脱退するとは考えられません。Hey!Say!JUMPが今や押しも押されぬ人気グループとなっている中で、果たして彼はどういった理由からこのグループを脱退しようと決めたのでしょうか?そこには彼が大学を中退したことも影響しているのでしょうか?

岡本圭人は一般入試で名門上智大学に入学していることは前章で触れていますが、今年4月に上智大学を自主退学した事が明らかになっており、その際に2014年に一度大学を自主退学したものの2015年に復学したという事も合わせて発表されています。もしかするとこの大学中退がHey!Say!JUMPからの電撃脱退に何らかの影響を与えている可能性もあるかもしれません。アイドルを辞めて、大学に通い直し、別のやりたい職業を目指すと言った可能性も大いにあるでしょう。

岡本圭人の過去のスキャンダルも脱退理由の一つ?

スキャンダル相手と結婚する為に脱退?

一部では岡本圭人に持ち上がった過去のスキャンダルが関係しているのでは?という憶測も。岡本圭人は過去に女優の有村架純との親密2ショットがスクープされたり、温泉街でのキャバクラ遊びが話題と成ったこともあり、結構派手な私生活を送っていたのは間違いないようで、もしかするとそれら女性スキャンダルが何らかのトラブルと成って、彼の脱退につながった可能性も全くの0ではありません。

岡本圭人脱退報道に対する世間の声は?

岡本圭人突然の脱退報道に衝撃を隠せないファン多し

最後にこの一見に対する世間の声を調査してみましたが、彼のファンたちの動揺はピークと言った状態となっているようです。報道自体を信じられない・信じたくないファンが圧倒的に多く、今後正式なコメントが発せられるまではこの状態が続くと思われます。

岡本圭人の今後の動向に注目

脱退後の岡本圭人は果たして

今回は岡本圭人のがHey!Say!JUMP電撃脱退の報道についてご紹介して参りました。今の所公式発表がない以上本当のところは分からないままですが、いずれにせよ近日中に明らかになることは間違いなさそうです。今後岡本圭人はどうするのか?その動向に注目していきましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ