結婚をしていたという報告を発表したISSA。ISSAはDA PUMPのリーダーとして結成当初からグループを引っ張っています。ISSAといえば恋多き男、芸能界きってのモテ男という印象が強いので結婚報告に驚いた方も多いのではないでしょうか?今回ISSAの結婚報告で注目されているのがISSAの本名についてです!今回は、ISSAの本名「邊土名一茶」の読み方についてや結婚相手についてなどをご紹介していきます。

ISSAの本名が結婚で明らかに!「邊土名一茶」と珍しい名前だけど読み方は?

目次

  1. ISSAの本名が明らかに!珍しい名字と話題!
  2. ISSAのプロフィール
  3. DA PUMPのISSAとしての活躍
  4. 最近はピンでの活動が増える
  5. 芸能界きってのモテ男ISSA!
  6. ISSAが一般女性と結婚!
  7. ISSAの本名が話題に!
  8. ISSAの本名「邊土名一茶」の名字の読み方は?
  9. ISSAの本名の名字「邊土名」の由来や意味
  10. 結婚後のISSAの活躍に注目!

ISSAの本名が明らかに!珍しい名字と話題!

ISSAの本名や結婚について調査

大人気ダンス&ボーカルユニットDA PUMPのリーダーISSAが、この度結婚を報告されました。ISSAといえば恋多きモテ男代表というイメージで、過去にも様々な女性とのお付き合いを暴露しています。以前は婚約していた女性もいましたが婚約破棄も経験しています。

今年で40歳を迎えるISSAは一般女性と結婚したということで、話題になっています。そしてもう一つ話題になっているのがISSAの本名です。ISSAは本名で結婚報告をしましたが、その本名の名字の読み方が珍しい!どんな読み方をするのか分からないと注目されているのです。

ISSAというのは芸名ですが、本名は一体どのような名前なのでしょうか?また、ISSAが結婚を決めた相手の女性についても気になるところです。そこで今回は、ISSAの本名についてや本名の読み方、結婚した相手の女性についてを調査していきます!

DA PUMPのISSAに極秘結婚報道!相手は美容サロンのオーナー? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ISSAのプロフィール

ISSA(イッサ)
本名:邊土名一茶
生年月日:1978年12月9日生まれ
現年齢:39歳
出身地:沖縄県
血液型:B型
所属グループ:DA PUMP
所属事務所:ライジングプロダクション

ISSAはDA PUMPのメンバーとして1996年に歌手デビューを果たしました。DA PUMPの元メンバーであるYUKINARI、KEN、SHINOBUの4名でデビューした頃は、「KOOZ」というグループ名でした。「KOOZ」を結成した1ヶ月後にはグループ名を「Billy The Kids」に改名し上京します。

1997年6月には現在のグループ名「DA PUMP」に改名し、シングル「Feelin' Good 〜It's PARADISE〜」でデビューしました。1997年8月に開催された、横浜ランドマーク・ドックヤードガーデンでデビューライブでは5000人を動員。同年の10月に開催された、ガーデンスクエアのライブでは18,000人観客が集まるなど、デビュー当時から絶大な人気を誇っていました。

DA PUMP・YUKINARIの現在について調査!今の活動・画像は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

DA PUMPのISSAとしての活躍

ISSAはDA PUMPのメンバーで唯一のボーカリストですが、中学生の頃からダンスを踊るのが好きで高校もダンスが踊れるところに入学したそうです。DA PUMPとして4人のメンバーでデビューすると決まった時、メンバーで歌えるのがISSAでボーカルに抜擢されました。

ISSAの歌唱力は、当時の歌手の中でもかなり高い評価を受けており、独特の声質や高い音程の取り方など他の歌手に負けないくらいのパフォーマンスでした。ISSAの歌唱力と他メンバーのダンスパフォーマンスが認められ、これまでに紅白歌合戦に計5回も出場しています。

しかしDA PUMPは2006年に初代メンバーのSHINOBUが脱退、2008年に同じく初代メンバーのYUKINARIが脱退、2009年に同じく初代メンバーのKENが脱退し、初代と言われるメンバーはISSAだけが残り、新メンバーを加えて7人体制の新DA PUMPとして活動します。現在のDA PUMPではISSAがリーダーとしてグループを引っ張っているのです。

DA PUMPのShinobuの現在は?結婚し沖縄で民宿経営してる? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

最近はピンでの活動が増える

初代メンバーがISSA以外全員抜けてしまい、DA PUMPの方向性が分からなくなっていたというISSA。デビュー当時のような人気はなくなってしまい、DA PUMPがテレビで活躍する回数が徐々に減っていきました。しかしそこから、ISSAだけがバラエティ番組に出演することが多くなります。

バラエティ番組に出演しているISSAは女性ネタでいじられることが多く、過去の恋愛や元カノについて自分から暴露していることも多いですよね。ISSAはかなりダンスも歌も上手くイケメンなので、若い頃から相当女性にモテていたモテ男なのです!

DA PUMPのメンバーは現在だれ?過去の脱退理由・遍歴まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

芸能界きってのモテ男ISSA!

ISSAの過去の元カノ遍歴がスゴイ!

ISSAといえば芸能界きってのモテ男としても有名で、過去には様々な美女との熱愛も報道されています。有名な女性芸能人で言うと、上原多香子さん、柴咲コウさん、宮沢りえさん、伊東美咲さん、あびる優さん、藤井リナさん、福本幸子さん、増田有華さんなどの名前が挙げられています。

ISSAが付き合う女性はとにかく美女ばかりで、別れても女性が絶えないまさにモテ男です。福本幸子さんとは婚約したこともありましたが、婚約破棄しています。そんなISSAはこの度一般女性と結婚したと報告しています。

ISSAが一般女性と結婚!

プレイボーイと呼ばれるほど女性にモテるISSAは、すでに一般人女性と結婚していたことを報告し話題になっています。ISSAが結婚した相手の女性は一般人のため、名前や年齢などプライベートのことは公表されていません。しかし、またまた美女であるということは確かだそうです。

一般人女性の方は、美容サロンのオーナーを務めているメイクアップアーティストの方だそうです。お相手の女性は、大手ファッションブランドのメイクを担当していたこともあり、その後はフリーランスでアーティストの写真集やPVでのメイクを担当している売れっ子メイクアップアーティストだそうです。

ISSAはもともと有名な芸能人ですし、メイクアップアーティストの女性ということで仕事場で出会った可能性が高いです。どれくらいのお付き合いを得て結婚に至ったのかは分かりませんが、すでに都内のマンションで一緒に生活をしているとの情報も入っており、新婚生活を味わっているようです。

ISSAの本名が話題に!

ISSAの本名が珍しいと注目を浴びる

ISSAが結婚していたという報告は、ISSA自身がオフィシャルサイトでコメントを発表しています。そのコメント内では、ISSAの本名が掲載されており、珍しい名字であることからどんな読み方をするのか?と話題になっているのです。

オフィシャルサイトのコメントに掲載されていたISSAの本名は「邊土名一茶」です。確かに初めて聞くような珍しい名字で読み方が分からないという方も多いのではないでしょうか?そこで、ISSAの本名「邊土名一茶」の読み方や本名の名字「邊土名」の由来や意味についてを調査していきます!

ISSAの本名「邊土名一茶」の名字の読み方は?

本名「邊土名一茶」の読み方が難しい!

ISSAの本名「邊土名一茶」ですが、読み方は「へんとな いっさ」と読みます。とても珍しい読み方の名字なので、初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?また名前の「一茶」というのも本名で、芸名のISSAは英語に直しているだけだったようです。

邊土名一茶という珍しい本名と読めない名字が話題を呼び、ISSAの結婚報告よりも本名の読み方の方が話題になってしまったようです。ISSAの本名を初めて知ったという方も多いかと思いますが、実はデビューしたての頃子役として映画に出ていた頃は、邊土名一茶という本名で活躍もされていたようです。

ISSAの本名の名字「邊土名」の由来や意味

本名の名字「邊土名」の由来は?

一茶の本名である「邊土名一茶」の「邊土名」という名字ですが、邊土名というのは沖縄県の地名に由来した名前のようです。沖縄県に住んでいない人からするととても珍しい名前に感じますが、沖縄県民にとっては馴染みのある名前のようです。しかし、沖縄県にも「邊土名」という名字は10人くらしか存在しないので、珍しい名前とも言えますよね。

更に珍しいのはISSAの家族の名前です。ISSA自身の名前の本名は「一茶」、歌手として活動していた長女は「茶美(ちゃみ)」さん、次男でプロゴルファーの「二茶(にいちぇ)」さん、そして子役や歌手として活動していた三男の「茶三海(ちぇすか)」さん、という風に名前の読み方がとても珍しく、姉兄弟みんなに「茶」という文字が入っているのも特徴的です。

結婚後のISSAの活躍に注目!

邊土名一茶という名前が公開されてから、再びISSAに注目が集まってきていますが、結婚もして幸せに暮らしているISSA。ISSAの本名が珍しいだけに、今後子供が出来たときに付ける名前にも注目が集まりそうですね!今後のISSAの結婚生活や活躍にも注目していきましょう!


評価 4.7/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ