本田圭佑が誤読を認め「お恥ずかしい」と反省!清々しいをきよきよしいと発言

2018年のFIFAワールドカップで大活躍した選手の一人である本田圭佑さん。実は本田圭佑さんは、サッカーの試合以外で注目を集めているのをご存知でしょうか?本田圭佑さんはインタビューで「清々しい」という漢字を「きよきよしい」と誤読したことが話題になっているのです。今回は、本田圭佑さんが誤読した詳しい内容や誤読について謝罪したことについて詳しくご紹介していきます!

本田圭佑が誤読を認め「お恥ずかしい」と反省!清々しいをきよきよしいと発言

目次

  1. 本田圭佑さんが「きよきよしい」と誤読し話題に!?
  2. 本田圭佑さんのプロフィール
  3. 知る人ぞ知る!本田圭佑さんのサッカーセンス!
  4. 2018年W杯での本田圭佑さんの活躍
  5. インタビューで誤読した本田圭佑さん
  6. 本田圭佑さんは漢字が苦手!?
  7. ビッグマウスと呼ばれることもある本田圭佑さん
  8. 誤読に謝罪した本田圭佑さん
  9. 誤読反省の本田圭佑さんにファンが称賛!
  10. 誤読発言で再注目の本田圭佑さん

本田圭佑さんが「きよきよしい」と誤読し話題に!?

2018年の夏の始まりは、サッカーワールドカップから始まり日本選手が活躍され、良い夏のスタートとなりました。日本代表選手は、選手一人一人が個性的でいつも注目を浴びている方ばかりです。今回のワールドカップでも日本代表選手として選ばれていた本田圭佑さんも、ある発言が話題になり注目されています。

ベルギーVS日本戦で惜しくも敗退してしまった日本代表。本田圭佑さんはベルギー戦で大活躍した人物でもあり、試合後にインタビューを受けていました。そこで本田圭佑さんが発言した「きよきよしい」という誤読が話題になっているのをご存知でしょうか?

本田圭佑さんは、「清々しい」という漢字を「きよきよしい」と読み間違えインタビューで発言してしまったのです!これまでに様々な発言が注目されてきた本田圭佑さんなだけに、「きよきよしい」発言にも注目が集まっています。今回は、本田圭佑さんの誤読についての詳細や、誤読についてのファンの反応についてご紹介します。

本田圭佑さんのプロフィール

本田圭佑(ほんだ けいすけ)
生年月日:1986年6月13日生まれ
現年齢:32歳
出身地:大阪府摂津市
身長:182センチ
体重:74キロ
職業:プロサッカー選手
在籍チーム:CFパチューカ

本田圭佑さんは現在、メキシコのパチューカを本拠地とするサッカークラブに所属するプロサッカー選手です。小学校2年生の頃に地元である摂津FCに入団しサッカーを始めました。中学時代にはガンバ大阪ジュニアコースに所属していました。

本田圭佑さんは、小学生や中学時代は特に目立った選手ではなかったため、ユースチームへの昇格内定が出ず石川県星稜高校に進学しました。その後は高円宮杯全日本ユース選手権で準優勝、第83回全国高等学校サッカー選手権大会にはキャプテンとして出場し、初のベスト4に進出するなど頭角を現してきました。

本田圭佑の妻(嫁)ってどんな人?奥さんとは学生時代からの付き合い? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

知る人ぞ知る!本田圭佑さんのサッカーセンス!

高校を卒業後は名古屋グランパスとプロ契約を結び、2005年にはU-20日本代表として選ばれ、2006年には飛び級でA代表に選ばれました。身長も高く身体能力の高い本田圭佑さんは、プロサッカー選手として抜群のサッカー選手の持ち主で、日本でも海外でもファンが多くいます。

本田圭佑さんの強みと言えば、力強いキックが打ててロングシュートが打てる左足の強さや、積極的にゴールを狙っていく姿勢、そして何よりも強気な発言で圧倒的な存在感を見せつけチームを引っ張っていく力強さではないでしょうか?常に有言実行を目指す本田圭佑さんは、サッカーファンにとって心強い存在でもありますよね。

髪型やファッションセンスにも注目が集まる!

また本田圭佑さんは、サッカー選手だけではなくファッションやヘアスタイルもおしゃれだと常に注目が集まっています。本田圭佑さんの私服や私物のブランドなどを真似する方や、ヘアスタイルを真似する方が多く、サッカーだけではなくファッションでもオシャレ番長として有名です。

本田圭佑の髪型・頼み方・セット方法まとめ!ツーブロックや長めスタイルも! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2018年W杯での本田圭佑さんの活躍

本田圭佑さんのサッカー界での直近の活躍と言えば、2018年のワールドカップでの活躍です!2017年は好プレーが見られなかった本田圭佑さんでしたが、2018年6月のFIFAワールドカップのコロンビア戦で、大迫勇也さんの決勝ゴールをアシストし、三大会連続のアシストを達成しました。

また、第二戦のセネガル戦では乾貴士さんのクロスから同点弾を決めたため、日本人初の三大会連続ゴールを達成するなど、2018年のワールドカップでは大いに活躍した選手でした。本田圭佑さんは、ワールドカップで三大会連続得点とアシストを両方記録した6人目の選手となりました。

本田圭佑がミランから移籍!新たに10番を受け継いだのは誰? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

インタビューで誤読した本田圭佑さん

「清々しい」を「きよきよしい」と誤読

2018年のワールドカップでも再び注目を集めていた本田圭佑さんですが、ベルギー戦に敗れたあとのインタビューで「清々しい」を「きよきよしい」と誤読したことから、ネット上でこの発言が話題になっているのです!これまでにも発言に注目が集まっていた本田圭佑さんなだけに、この誤読にはファンも和んだそうです。

清々しいを誤読し「きよきよしい」と発言した本田圭佑さんですが、これまでのカリスマ発言から「わざと」清々しいを「きよきよしい」と言い換えたのではないか?という声も上がっていたようです。確かにいつも強気な発言をする本田圭佑さんは、この時も「きよきよしい」と力強く訴えていたので、ファンにはそう見えたのかもしれません。

本田圭佑の年俸はパチューカで4億5000万円!ミラン時代と比べてどうなの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

本田圭佑さんは漢字が苦手!?

漢字が苦手だと誤読を認める

清々しいを「きよきよしい」と誤読してしまった本田圭佑さん。ネットで「清々しい(すがすがしい)の間違いでは?」と指摘されたことから、誤読を認めて感じが苦手だということも明かしました。今回、本田圭佑さんが誤読したことで、本田圭佑さんは感じが苦手だというお茶目な面も分かりました。

いつも強気な発言をする本田圭佑さんなだけに、漢字を誤読したことはファンにとって少し親近感が湧いたと思った方も多いのではないでしょうか?本田圭佑さんの「きよきよしい」発言は、逆にカリスマ発言としても注目されていますが、これまでの本田圭佑さんのカリスマ発言を振り返ってみましょう!

ビッグマウスと呼ばれることもある本田圭佑さん

本田圭佑さんは、強気な発言をすることから「ビッグマウス」とも言われていますが、強気発言をすることで有言実行に繋げようとする姿勢は、ファンにとってはとてもかっこいいですよね!本田圭佑さんはこれまでにも様々な名言を残しています。

本田圭佑さんは、様々な自身の経験からサッカー選手を目指している方や、サッカー以外で活躍したい方に向けて成功の秘訣などを語っています。ビッグマウスと呼ばれる本田圭佑さんですが、自身が挫折や苦難を経験してきたからこその強気発言なので、ファンからはカリスマ発言・名言と言われてるのでしょう。

本田圭佑の名言集・格言集まとめ!人生が変わるその言葉とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

誤読に謝罪した本田圭佑さん

誤読発言に「お恥ずかしい」とコメント

ビッグマウスと呼ばれてしまうことがある本田圭佑さんですが、今回の「きよきよしい」と誤読した件についてはtwitter上できちんと反省し謝罪したそうです。本田圭佑さんが反省した謝罪twitterには「お恥ずかしい」という謙虚な言葉も添えられています。

「お恥ずかしい」と反省し「漢字が苦手」ということを明かした本田圭佑さん。誤読していたことを説明し、「しっかり覚えました!」と本田圭佑さんは清々しいの読み方を覚えたことも明かしてくれています。

誤読反省の本田圭佑さんにファンが称賛!

「きよきよしい」と誤読したことで、本田圭佑さんに再び注目が集まっていますが、誤読したことに注目が集まっているというわけではなく、誤読したことを反省しきちんと誤読を認めた本田圭佑さんの素直さや人柄に、ファンが称賛しているのです。いつも強気な本田圭佑さんなだけに、素直さやお茶目さが感じられてファンもより一層本田圭佑さんが好きになったのではないでしょうか?

日本人なら誰でも漢字を誤読することはありますが、誤読をきちんと認めて謝罪するという姿勢は大切ですよね。本田圭佑さんは著名で偉大な方なだけに、素直に謝罪する人柄が見られたことが嬉しかったと感じる方も多いでしょう。今回の本田圭佑さんの誤読の件で、更に本田圭佑さんのファンが増えたこと間違いなしです!

誤読発言で再注目の本田圭佑さん

今回は、本田圭佑さんが誤読し話題になった「きよきよしい」発言についてや、本田圭佑さんが誤読について反省し謝罪したことについてを紹介しました。漢字を誤読したことに素直に反省し、漢字が苦手だと明かした本田圭佑さん。誤読をきちんと反省する姿勢に誰もが心を奪われたことでしょう。今後も本田圭佑さんの強気な発言に注目していきましょう!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ