志藤大造(劇団四季俳優)が器物損害と暴行疑いで逮捕!出演舞台や経歴は?

劇団四季所属の俳優、志藤大造さんが逮捕されたとのニュースです。志藤大造さんの逮捕容疑は器物破損と暴行ということですが、一体何があったのでしょうか。志藤大造さん自身は酔って覚えていないと容疑を否認しているとのことですが、逮捕の決め手は何だったのか?またあの有名な劇団四季所属というこですが、過去の経歴や出演作品も気になるところ。志藤大造さんの逮捕の詳細や、過去の経歴や出演作品についてまとめました。

志藤大造(劇団四季俳優)が器物損害と暴行疑いで逮捕!出演舞台や経歴は?

目次

  1. 劇団四季の志藤大造が逮捕?!
  2. 逮捕された志藤大造のプロフィール
  3. 志藤大造は酔って覚えていないと容疑を否認
  4. フロントガラスを割るなどしたとされる志藤大造
  5. 通りかかった女性にまで暴行したとされる志藤大造
  6. 逮捕された志藤大造の画像は?
  7. 志藤大造の経歴・出演作品など
  8. 劇団四季所属前はCMにも出演していた志藤大造
  9. 劇団四季では子供向け作品に出演していた志藤大造
  10. 志藤大造逮捕に世間の反応は?
  11. 志藤大造逮捕や出演作・経歴まとめ

劇団四季の志藤大造が逮捕?!

劇団四季に所属している俳優の志藤大造さんが、逮捕されたとのニュースが届きました。逮捕容疑はなんと器物破損と暴行だという志藤大造さん。一体どういうことなのでしょうか。

逮捕された志藤大造さんですが、本人は「酔って覚えていない」と容疑を否認しているそうですが、逮捕の決め手は何だったのでしょうか。またあの有名な劇団四季に所属している俳優が逮捕されたということで、どんな人物だったのかと、過去の経歴や出演作品に関しても関心が寄せられる志藤大造さん。画像などもあるのでしょうか。

そこで今回は器物破損と暴行で逮捕された劇団四季所属の俳優、志藤大造さんの事件についての詳細と、志藤大造さんの画像や過去の出演作や経歴についてまとめてみました。

逮捕された志藤大造のプロフィール

志藤大造(しとう・たいぞう)さんプロフィール
1992年10月26日生まれ 現在25歳
神奈川県川崎市出身
劇団四季所属俳優

志藤大造は酔って覚えていないと容疑を否認

2018年1月の事件で逮捕された志藤大造さん

今回、逮捕が報じられた志藤大造さんですが、逮捕容疑は2018年の1月3日のことに関してだといいます。新年早々に起こしたとされる今回の事件ですが、いったい何故今になって逮捕されることになったのでしょうか。

逮捕の決め手は現場付近の防犯カメラの映像だったという志藤大造さん。しかし、逮捕された本人は現在のところ「酔って覚えていない」と容疑を否認しているのだといいます。

フロントガラスを割るなどしたとされる志藤大造

防犯カメラには1月3日の午後10時45分ごろ、神奈川県高津区下作延のとあるマンションの駐車場に止めてあった車に、突然、近くにあった赤い三角コーンを振りかぶってフロントガラスにたたきつけ、ガラスを壊したとされています。

通りかかった女性にまで暴行したとされる志藤大造

また志藤大造さんは、止めてあった車のフロントガラスに、近くにあった三角コーンを振り下ろすという行為だけでなく、さらに通りかがった25歳の会社員の女性の首元をつかんで引っ張るなどと言う暴行も行っていたとされています。

本当だとするならば、非常に悪質な犯行を起こした志藤大造さん。本人は否認しているものの酒に酔っていたとは話していることから、相当のアルコールを摂取したうえでの勢いによる犯行だったのでしょうか。

逮捕された志藤大造の画像は?

酔って覚えていないと逮捕容疑を否認している志藤大造さんですが、すでに逮捕されたことを受け、有名な劇団四季の俳優でもあることから顔画像も含めて報じられています。

画像を見る限りでは、とても酒に酔ったからと言って、車を突然壊したり、通りかかっただけの女性の首元つかんで引っ張るなどの暴行に出るようには見えないとの声が上がっている志藤大造さん。

細身のスタイルと、分厚めで大きな唇とくせっ毛が特徴の画像が多い志藤大造さん。逮捕され、連行される画像では不本意そうでしか目っ面をしている画像が印象的です。

志藤大造の経歴・出演作品など

志藤大造が俳優を目指したきっかけ

今回の逮捕を受けて、劇団四季の俳優ということですが、改めて過去にどんな経歴があり、どんな作品に出演していたのかにも注目が集まっている志藤大造さん。まだ現在25歳とこれから俳優としては活躍していく時期に事件を起こしたとされますが、どんな経歴があるのでしょうか。

志藤大造さんは、まだ幼稚園児であった幼いころから人を楽しませることに喜びを感じるような子供であったそうです。幼稚園ではピエロの服を着て園内を駆け回り、みんながきゃあきゃあ笑顔で喜んで周りに群がってきたという記憶を俳優の道へのきっかけだと過去のインタビューで語ったことがあるそうです。

また高校生の時には卒業公演で、有名なミュージカル「美女と野獣」を行うことになり、志藤大造さんはルミエールと言う大役を射止め、「こんなに楽しいことはない!」と感じたそうで、卒業後俳優の道へ進むことを決意したのだそうです。

過去の経歴、出演作

志藤大造さんは、劇団四季の俳優と今回の逮捕を受けて報じされていますが、経歴を探ってみると、高校卒業移行は劇団四季に所属するまでにも数々の舞台に出演し活躍していた経歴がありました。2012年には「悪党たちに花束を」と「千の風になって」、2014年には「おいのおはなし」という作品に出演したとされる志藤大造さん。

現在のところ、志藤大造さんのツイッターやfacebook、インスタブラムなどのSNSははっきりと見つかっておらず、どのような作品で、どんな役どころだったのかなどの詳細は不明ですが、一部の情報によると、ミュージカル「千の風になって」はエネルギーに満ち溢れた迫力のある作品であったと好評だったそうです。

この作品に出ていた当時はまだ10代であった志藤大造さんは、で、山王プロダクションという事務所に所属していたとされる志藤大造さん。キラキラと光り輝く演技を見せていたとのことでした。今回、まだ容疑を否認しているということですが逮捕されたというのは非常に残念なニュースです。

同期の俳優からは、歌もダンスの腕前も一目置かれていたとのSNSへの書き込みも見られるという志藤大造さん。現在25歳という年齢からも、これからどんどん腕を磨き、たくさんの作品へ出演しスターになっていこうという段階だったと思われる志藤大造さん。

酒に酔っていたとのことですが、なぜこのような事件を起こし、逮捕されることになってしまったのか、その動機にも注目が集まっています。

劇団四季所属前はCMにも出演していた志藤大造

志藤大造さんですが、舞台以外にも過去には学生役で、あの河合我聞さんとCMで共演していた経歴も見つかりました。「卒業おめでとう」としんみり河合我聞さんが教室にいる生徒に語り掛ける中、「避難訓練で逃げ遅れてたよな~」とクラスメイトの過去を持ち出しからかう生徒という役どころの志藤大造さん。

開始12秒後に話しているのが志藤大造さんです。CM自体は先生が志藤大造さんが発した思い出に「あれ?そうだったっけ?」と記憶違いを不安に思い始めるという内容で、思い出をDVDに残そうというCMなのですが、セリフのある重要な役どころを演じていた志藤大造さんです。

劇団四季では子供向け作品に出演していた志藤大造

劇団四季の所属俳優として逮捕の報道がされている志藤大造さん。劇団四季に所属したのは2016年からだということです。まだ所属期間も短く、出演した作品は「王様の耳はロバの耳」という作品のみだそうです。

劇団四季と言えば、「CATS」や「オペラ座の怪人」や「ノートルダムの鐘」などの代表作があり、日本でも唯一最高峰ともいえるミュージカル劇団の大手です。その中でも子供向けの「王様の耳はロバの耳」に出演していたという志藤大造さん。

どんなキャストを演じていたかと劇団四季のホームページを確認すると、志藤大造さんが逮捕される7月2日更新されたとあり、逮捕が理由なのかそれまでに決まっていたことなのか、現時点で「志藤大造」の文字はキャストの中にはありませんでした。しかし、一部ネットの情報では志藤大造さんは「ニボシ」という役を演じていたといわれています。

ニボシという役は、このミュージカルでは進行役のような役割をはたす重要な役どころで、ロバの横で男性と女性が歌っているのですが、その男性がニボシです。志藤大造さんが演じている様子などの画像は見つかりませんでしたが、これほどの重要な役どころを演じるほどの俳優であったのに今回の事件は本当に残念だといわざるを得ません。

志藤大造逮捕に世間の反応は?

さて、今回劇残式所属の志藤大造さんが、起こした事件に対して世間ではどのような反応が見られているのでしょうか。まず目立ったのが芸能人の逮捕、お酒を飲んだうえでの犯罪ということで、「またか…」という意見が多く見られています。

今回の逮捕を受け、志藤大造さん自身は酒に酔っていて記憶にないということで避妊をしていますが、事件は逮捕の半年以上も前のこと、しかも証拠として防犯カメラの映像があったことから徐々に真相は明らかになってくるとは思われていますが、本当にお酒は怖いものです。

他には、記憶にないといいつつ、酒を飲んで酔っていたことは覚えているとは矛盾しているという意見や、単純に志藤大造さんは「酒乱」なのでは?という意見、また酔っていたとはいえ、車のフロントガラスに三角コーンをぶつける、通りがかりの女性の首元をつかむなど悪質すぎるなどの声も上がっています。

志藤大造逮捕や出演作・経歴まとめ

2018年1月3日に起こしたとされる、器物破損や棒鋼の容疑で、劇団四季所属の俳優の志藤大造さんが逮捕された事件の詳細と、志藤大造さんの過去の出演作や経歴をまとめました。まだ25歳ということで若く、これからが期待される俳優であったという評もあるだけにとても残念なニュースです。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ