小林麻耶が芸能界引退へ。その理由や結婚した旦那、海老蔵との関係に迫る

アナウンサー・タレントとして活躍されていた小林麻耶さん。小林麻耶さんといえば、2018年7月27日に4歳年下の男性と同月24日に結婚したことを発表したことで、最近注目を集めていました。しかし、2018年8月3日に所属事務所であるセント・フォースを退所して、芸能界からも引退したことを発表されました。今回は、小林麻耶さんが芸能界を引退した理由や結婚した旦那について、また妹・小林麻央さんの夫である海老蔵さんとの関係についても調査していきます!

小林麻耶が芸能界引退へ。その理由や結婚した旦那、海老蔵との関係に迫る

目次

  1. 小林麻耶さんが芸能界引退を発表
  2. 小林麻耶さんのプロフィールと経歴
  3. 引退理由は結婚?結婚した旦那についても調査
  4. 小林麻耶さんと海老蔵さんの関係について
  5. 引退後は一人の女性として家庭に

小林麻耶さんが芸能界引退を発表

結婚発表後に芸能界引退を発表した小林麻耶さん

フリーアナウンサーとして活躍していた小林麻耶さん。小林麻耶さんは、TBSに入社後様々な番組やラジオでアナウンサーとして活躍し、その美貌とぶりっ子と言われるキャラクターで大人気だったアナウンサーの一人です。小林麻耶さんというと、2018年7月27日に一般男性と結婚したことで最近注目を集めていました。

そして更に2018年8月3日は芸能界引退を発表し更に話題になっています。電撃結婚発表からの引退発表で注目を集めている小林麻耶さんですが、小林麻耶さんが結婚した旦那さんについてや、結婚説が噂されていた海老蔵さんとの関係も気になるところです。そこで今回は、小林麻耶さんの引退についてや結婚相手について、海老蔵さんとの関係についても調査していきます!

小林麻耶さんのプロフィールと経歴

小林麻耶さんのプロフィール

小林麻耶(こばやし まや)
ニックネーム:まやや、マーヤ、マヤリン
生年月日:1979年7月12日生まれ
現年齢:39歳
出身地:新潟県小千谷市
血液型:A型
職業:アナウンサー、タレント
所属事務所:セント・フォース
家族:小林麻央(妹)、十一代目市川海老蔵(義弟)

小林麻耶さんは引退を発表されるまで、フリーアナウンサーとして活動されていました。青山学院大学在学中に、慶応義塾大学の文化祭に訪れていた小林麻耶さんは、声を掛けられたことがきっかけで「恋のから騒ぎ」の第8期生として出演することになりました。

アナウンサーとしての小林麻耶さんの活躍

その後小林麻耶さんは2003年4月にアナウンサーとなり、TBSに入社しました。入社してから半年後には「オールスター感謝祭」のリポーターに抜擢されました。更にバラエティ番組「新すぃ日本語」で、お笑いコンビさまぁ~ずと共に司会を務めました。そして2004年10月には「チューボーですよ!」の4代目アシスタントに、同年12月には「輝く!日本レコード大賞」の進行役を務め、2008年まで5年連続で進行役を担当しました。

また2005年3月28日から4月1日までTBSラジオ「ラジオブックス」の朗読で、初めてラジオ番組に出演し、同年の秋には「ブジオ!」で初めてラジオ番組のレギュラーを務めました。続く2006年には「2006年バレーボール世界選手権」のキャスターを務めました。

TBSを退社しフリーアナウンサーに

TBSのアナウンサーとして活動していた小林麻耶さんですが、2009年3月29日にTBSを退社し、以降はフリーアナウンサーとして活動を開始しました。更に業務提携という契約で芸能事務所セント・フォースに所属しました。フリー転向後は2009年3月30日から2010年3月26日まで、TBS「総力報道!THE NEWS」のメインキャスターを務め、同年4月1日からBSジャパン「小林麻耶の本に会いたい」で番組の司会を担当しました。

アナウンサーになってからというもの、様々な番組で活躍していた小林麻耶さんですが、2016年5月19日に出演していた「バイキング」の生放送中に体調不良を訴え途中退席し、救急車で病院へ搬送されました。翌月6月1日に、過労による体調不良であることを報告したと同時に体調不良が回復しないため、しばらく仕事を休むことが報告されました。

一時期は体調不良で仕事を休んでいた小林麻耶さんですが、2017年4月3日に「バイキング」に出演し仕事を復帰しました。引退発表するまでの間は、「バイキング」の木曜レギュラー、金曜レギュラー、通うレギュラーと担当し、更に「痛快TVスカッとジャパン」では女優としてもデビューし、バラエティ番組に出演していました。

妹は元アナウンサーの小林麻央さん

そして小林麻耶さんといえば、小林麻耶さんと同じくアナウンサーとして活躍していた妹の小林麻央さんも有名です。小林麻耶さんと小林麻央さんは芸能界きっての美人姉妹で注目を集めていましたが、妹の小林麻央さんが2017年6月22日に闘病していた乳がんにより死去されました。

姉妹でバラエティ番組に出演したこともあったり、CMに出演したことがあった二人は、とても仲の良い美人姉妹として注目を集めていただけに、妹の小林麻央さんの死去は小林麻耶さんにとってかなり悲しい出来事でした。小林麻央さんが亡くなった悲しみは大きいはずですが、小林麻耶さんはその後もアナウンサーやタレントとして多くの番組に出演し、笑顔を見せてくれていました。

引退理由は結婚?結婚した旦那についても調査

一般男性と結婚を発表した小林麻耶さん

小林麻央さんの死去から約1年が経ち、小林麻耶さんもようやく妹の死を受け入れることが出来てきたと思われますが、そんな時に小林麻耶さんが結婚を発表しました。小林麻耶さんは、2018年7月27日に、自身の公式ブログで2018年7月24日に入籍したことを報告し注目を集めていました。

小林麻耶さんの電撃結婚に芸能界も世間も驚きに包まれていますが、気になるのは小林麻耶さんの結婚相手ですよね。どんな方が小林麻耶さんと結婚をされたのか、また小林麻耶さんが電撃結婚発表後に引退を発表したことに関係しているのか、小林麻耶さんの引退の理由についても調査していきます。

結婚相手の旦那についてを調査!

まず小林麻耶さんの結婚相手である旦那さんについてですが、旦那さんは4歳年下の男性ということで現在35歳ということが分かっています。小林麻耶さんはブログで「優しい男性です。」と語っているため、体調を崩して仕事を休んでいたり妹を失った悲しみも全て分かってくれた男性なのでしょう。

また小林麻耶さんの旦那さんの顔写真や職業についてですが、旦那さんの顔写真も職業も一切公開されておらず、一般男性ということだけが分かっています。一般男性ということは、芸能関係の方ではなく会社勤めのサラリーマンかもしれません。旦那さんは一般男性なので、プライベートなことや詳しいことは伏せているのでしょう。

小林麻耶さんの引退理由を調査!1

結婚を発表し幸せなムードに包まれていた小林麻耶さんですが、2018年8月3日に更新したブログの内容は事務所であるセント・フォースを退所し、芸能界を引退したといった内容のブログでした。小林麻耶さんの引退理由としては、家族のために働くからというのが引退理由のようです。

芸能界で仕事をしていると、どうしても家族との時間にすれ違いが生じてしまったりするので、小林麻耶さんは家庭を優先しながら、ゆったりと仕事をしながら家族を支えていきたと思ったのではないでしょうか。また小林麻耶さんは現在妊娠はしていないようなので、引退理由に妊娠ということはないようです。

小林麻耶さんと海老蔵さんの関係について

小林麻耶さんと海老蔵さんの関係とは?

小林麻耶さんは一般男性と電撃結婚をされましたが、実は結婚をされる前は義弟である海老蔵さんとの結婚説が噂されていました。海老蔵さんは、小林麻耶さんの妹である小林麻央さんの夫であり、歌舞伎俳優です。小林麻央さんの死後、義弟である海老蔵さんやその子供たちのお世話を積極的に行ってきた小林麻耶さん。

海老蔵さんと小林麻耶さんの関係は、小林麻耶さんからすると妹の旦那さんであり、海老蔵さんからすると妻の姉ということで、お互いに家族というだけです。しかし、何故二人の間に結婚説や恋愛関係にあるなどの噂が流れてしまったのでしょうか?

小林麻耶さんと海老蔵さんが結婚するという噂もあった!?

小林麻耶さんは子供たちの母親代わりとしてお世話をしていたのですが、一部では海老蔵さんと恋愛関係にある、付き合っている、結婚するのではないかなどと噂されてしまいました。小林麻央さんが亡くなってから二人の間に結婚説が流れてしまいましたが、実は全くそういった事実はなくただの噂だったということになります。

小林麻耶さんは、ただただ妹の最愛の夫である海老蔵さんや愛する子供たちの為に、少しでも小林麻央さんの代わりになれれば、母親代わりになれればとあくまでも家族として海老蔵さんに接しています。色々な噂をされてしまいましたが、小林麻耶さんもようやく結婚することが出来て幸せそうなので、ファンも海老蔵さんたち家族もホッと安心していることでしょう。

引退後は一人の女性として家庭に

体調不良で休業や最愛の妹である小林麻央さんの死、そして海老蔵さんとの関係を疑うような噂が立つなど、ここ数年で様々な出来事があった小林麻耶さん。アナウンサーになって人気と知名度を上げていただけに、どんな時も注目を浴びていましたが電撃結婚と共に芸能界を引退することになってしまいました。

今回は、小林麻耶さんの引退についてや電撃結婚した旦那さんや海老蔵さんとの関係性についてを調査してきました。芸能界引退後は家庭を支える妻として働き、一人の女性として生きていくことを決意した小林麻耶さん。今後テレビで見ることは出来ないかもしれませんが、小林麻耶さんの幸せを祈り応援していきましょう!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ