特撮ドラマ『ウルトラマンX』で一躍有名となった俳優の高橋健介さんが、7月31日付けで事務所を退所していた事が明らかになり、その理由と今後に注目が集まっています。高橋健介さんといえばイケメン俳優として知られていますが、事務所退所後の活動はどうなるのでしょうか。今回は事務所退所を報告した高橋健介さんのプロフィールや経歴・事務所退所の理由や現在・今後の活動に迫っていきます。

俳優の高橋健介が事務所退所を報告!理由や今後の予定・現在は?

目次

  1. 高橋健介さんの事務所退所の理由や今後の活動に迫る!
  2. ウルトラマンで有名に!高橋健介さんのプロフィールと経歴について
  3. 高橋健介さんの事務所退所の理由について
  4. 高橋健介さんの現在と今後について
  5. まとめ:今後も俳優として活動する高橋健介さんに注目!

高橋健介さんの事務所退所の理由や今後の活動に迫る!

2015年に放送されたウルトラマンシリーズの『ウルトラマンX』にて主演を務めるなど、順調な俳優人生を送っていた高橋健介さんが、2018年8月6日に自身のブログ上で事務所退所を発表し、注目を集めています。イケメンで演技力にも定評があり、近頃は舞台で活躍する事も多かった高橋健介さんの突然の事務所退所報告に、多くのファンに衝撃が走っています。そこで気になるのが、なぜ高橋健介さんが事務所退所に至ったのかという理由でしょう。

そして、事務所退所した高橋健介さんの今後の芸能活動はどうなるのか、そういった点も心配しているファンが多い模様です。そこで、今回は事務所退所を発表した俳優の高橋健介さんにスポットを当て、基本的なプロフィールのおさらい・デビューから現在に至るまで・ウルトラマンシリーズでの高橋健介さんの活躍ぶり・事務所退所報告とその理由・事務所退所後の活動などに迫っていきます。

ウルトラマンで有名に!高橋健介さんのプロフィールと経歴について

事務所退所!理由や現在・今後に迫る!高橋健介さんのプロフィール①

まずは、高橋健介さんのイケメン画像と共にプロフィールをご紹介します。高橋健介さんは1994年12月24日生まれの23歳で、今年の誕生日を迎えると24歳になられます。出身は東京都で、血液型はB型です。画像を見て分かるように、高橋健介さんはイケメン俳優として知られており、身長も177cmとスタイルまで抜群です。高橋健介さんはスリーサイズも公表されており、「B74・W63・H84」です。他の細かいサイズとしては、靴のサイズが27cmとなっています。

事務所退所!理由や現在・今後に迫る!高橋健介さんのプロフィール②

高橋健介さんの最終学歴は、青山学院大学経済学部卒業です。この事からも、高橋健介さんが芸能活動と勉学を両立していたインテリな一面があることが分かります。高橋健介さんは運動神経も抜群であり、バスケットボールやサッカーが得意としています。特にサッカーに関しては審判の免許も保有するほどです。更に高橋健介さんの趣味は料理であり、まさに非の打ち所の無いイケメン俳優と言っても過言ではないでしょう。

事務所退所!理由や現在・今後に迫る!高橋健介さんのプロフィール③

青山学院大学経済学部卒業で、スポーツが得意で料理が趣味と完璧とも言える高橋健介さん。ここまで完璧で更にイケメンともなると、どこか欠点があるのでは、と疑ってしまうかもしれません。しかし、高橋健介さんは人が好きで会話の大切さを重視していると過去に語っており、”話す事で相手の事を理解する”事を自身のモットーにしています。このように、高橋健介さんは外見だけなく内面も素敵な男性です。

事務所退所!Twitter画像と高橋健介さんの経歴①

続いては、高橋健介さんのTwitter画像と共に現在までの経歴をご紹介します。高橋健介さんは高校在学中に俳優としてデビューしています。そして、青山学院大学在学時の2013年には「ミスター青山コンテスト2013」に出場し、準ミスター青山に輝いています。上のTwitter画像では、当時の高橋健介さんの姿を見る事が出来ます。当時の高橋健介さんは大学1年生ですので、現在より若干若くどこか初々しさも感じる事が出来るのではないでしょうか。

事務所退所!Twitter画像と高橋健介さんの経歴②

高橋健介さんはウルトラマンのイメージが強くなっていますが、2014年に舞台『ハマトラTHE STAGE-CROSSING TIME-』で主役の「ナイス」役を演じ、初の主演を務めています。上のTwitter画像は舞台『ハマトラ』に出演している頃の高橋健介さんですが、髪型やメイクによって現在とは違った魅力に溢れています。舞台『ハマトラ』は、2013年11月より2014年12月まで『週刊ヤングジャンプ』に連載されていた漫画が元となっています。

事務所退所!Twitter画像と高橋健介さんの経歴③

高橋健介さんを一躍有名にした作品は、何と言っても2015年に放送された『ウルトラマンX』です。『ウルトラマンX』のキャッチコピーは「新たな物語が起動する」であり、『新ウルトラマン列伝』番組内作品の第6弾となっています。この作品で、高橋健介さんは「大空大地/ウルトラマンエックス」役を演じ、主演を務めています。

事務所退所!Twitter画像と高橋健介さんの経歴④

高橋健介さんは『ウルトラマンX』以降も、2016年に放送された『新ウルトラマン列伝』や、2016年に公開された映画『劇場版ウルトラマンXきたぞ!われらのウルトラマン』・2017年に公開された映画『劇場版ウルトラマンオーブ・絆の力、おかりします!』にも「大空大地/ウルトラマンエックス」役で出演しています。

事務所退所!Twitter画像と高橋健介さんの経歴⑤

高橋健介さんは舞台でも活躍しており、ドラマや映画よりも舞台への出演数が多くなっています。2014年あたりから本格的に舞台に出演するようになった高橋健介さんは、現在に至るまで毎年コンスタントに舞台に出演されており、2017年にはアニメが元となっているミュージカル『スタミュ』に、「空閑愁」役で出演しています。毎年のように複数本の舞台に出演出来るのは、高橋健介さんの演技力が評価されている証拠と言えるでしょう。

面白いドラマランキング!コメディから恋愛ものまで幅広く紹介!【日本】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

高橋健介さんの事務所退所の理由について

高橋健介さんが退所した芸能事務所について

突然の事務所退所が注目を集めている、高橋健介さん。高橋健介さんが所属していた芸能事務所は、東京都渋谷区に本社を置く「センスアップ」です。センスアップには「3Peace☆Lovers」のメンバーである佐々木喜英さんや、メンズユニット「SAMURAI TUNES」のメンバーである河原田巧也さんらが所属しています。

高橋健介さんの元所属事務所・センスアップは退社が続出している

高橋健介さんが退所した芸能事務所「センスアップ」ですが、所属していた方々が続々と退所されている模様です。センスアップには元SDN48のメンバーの加藤雅美さんも所属していましたが、2017年9月16日にセンスアップを退所してフリーとして活動している事が明らかになっています。他にも、俳優の広瀬友祐さんが2月中に退所、同じく俳優の新開理雄さんも6月末にセンスアップを退所されているようです。

現在センスアップのHPを確認すると、所属しているのは男性3名・女性3名の計6名だけのようです。今年に入ってから高橋健介さんを含む3名がセンスアップを退所されており、高橋健介さんの突然の事務所退所に何か関係があるのか、と睨んでいるファンも居るようです。

高橋健介さんは2018年7月31日でセンスアップを退所

高橋健介さんがセンスアップを退所したのは、2018年7月31日です。その6日後である8月6日に、自身のブログ「記憶に残る毎日を」上で事務所退所を報告されています。そこには、「契約満了」ではなく「契約解除」といった文章が綴られています。これが事務所側からなのか、それとも高橋健介さん側から申し出た契約解除だったのかは、現段階では明らかになっていません。

事務所に対し感謝の気持ちも綴っている

高橋健介さんはブログ上に、下記のようにセンスアップの社長と社員に向けて感謝の気持ちを綴っています。勿論、表向きという事も考えられますが、センスアップに所属していた事で『ウルトラマンX』に出演できた事は事実ですので、感謝の気持ちは本物でしょう。

最後になりましたが、今まで僕を育ててくれた株式会社センスアップ及び社長、社員の皆様には心から感謝をしております。そして、僕を応援して下さっている皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

過去に齋藤飛鳥さんとの熱愛が噂された高橋健介さん

高橋健介さんが突然事務所を退所した事で、その退所理由にも注目が集まっています。高橋健介さん以外にもセンスアップを退所した方が居ますので、事務所とのトラブルという可能性も否めませんが、退所を報告したブログを見る限りではその可能性は低そうです。他にファンが推測する理由としては、過去に報じられた齋藤飛鳥さんとの熱愛疑惑です。

齋藤飛鳥さんは、乃木坂46の人気メンバーです。高橋健介さんと齋藤飛鳥さんは過去に『Rの法則』という番組で共演しており、それがキッカケで親交を深めたとみられています。そして、過去には高橋健介さんと齋藤飛鳥さんのものとみられる、LINE画面も流出しています。しかし、その画像が本当に高橋健介さんと齋藤飛鳥さんのものだったのかは不明であり、更にはツーショット画像が撮られた訳でもありません。

この為、高橋健介さんと齋藤飛鳥さんが交際していた・している可能性は低いものと考えられます。一部では齋藤飛鳥さんとの熱愛報道が高橋健介さんの事務所退所に繋がったのでは、と囁かれていますが、もしそうであれば熱愛が報じられた時点で何かしらの処置が取られていたはずですので、その可能性も低いのではないでしょうか。

齋藤飛鳥の母親はミャンマー出身で天然?ハーフの子供時代も調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

高橋健介さんの現在と今後について

事務所退所直前まで舞台に出演していた

高橋健介さんは7月31日でセンスアップを退所していますが、7月20日から29日まで舞台『ひらがな男子』に「う」役で出演されていました。高橋健介さんはこの仕事を最後に、センスアップを退所した模様です。

今後はTwitterで情報を発信する

これまではブログ「記憶に残る毎日を」上で自身の情報を発信していた高橋健介さんですが、センスアップを退所した事により、ブログが閉鎖される事も報告されています。その為、今後しばらくは高橋健介さんのTwitterで情報を発信されるようです。

ところで、このブログは近いうちに閉じてしまうため、僕の情報はしばらくの間Twitterで発信させて頂きます。皆様には、今後、僕のTwitterを是非ともご覧になって頂ければと思っております。

高橋健介さんは今後も俳優業を継続する!

所属事務所を退所した事により、高橋健介さんが芸能界から引退してしまうのではないか、と心配するファンの声も多く見受けられますが、高橋健介さんは今後も芸能活動を継続される事も報告されています。そして、現在もロケ中という事も画像付きで報告しており、ファンからは安堵の声が挙がっています。

舞台に出演する事も決定している

7月31日でセンスアップを退所した高橋健介さんですが、9月20日から10月7日まで上演予定の舞台『DIVE!!』に「丸山レイジ」役で出演する事が明らかになっています。この情報が発表されたのは、センスアップに所属していた5月の事です。万が一センスアップとトラブルで退所していれば、この舞台の仕事も出られない事が考えられますので、高橋健介さんは円満退所された事が考えられます。

まとめ:今後も俳優として活動する高橋健介さんに注目!

今回は、センスアップからの退所を報告された俳優の高橋健介さんにスポットを当て、プロフィールや経歴・事務所退所の理由や現在と今後に迫って参りました。高橋健介さんの事務所退所の理由は明らかになっていませんが、円満退所だったことが考えられます。秋には舞台に出演される予定の、高橋健介さん。今後は新しい事務所に所属するのか、それともフリーで活動するのか注目していきましょう。


評価 4.8/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ