「金沢の暴れ馬」の異名を持つ金沢テレビの馬場ももこアナは、デヴィ夫人から「イヤな子ね」と言われた事で、ますます注目が集まっています。馬場ももこアナは金沢テレビの枠を超えて活躍中であり、今後ますます人気になる事は間違いありません。そこで今回は、馬場ももこアナのプロフィールや経歴、出身大学や実家・愛車や現在の彼氏など、馬場ももこアナに徹底的に迫っていきましょう。

馬場ももこアナの大学や実家を調査!愛車はBMW?現在の彼氏は?

目次

  1. 馬場ももこアナの実家・大学・愛車・彼氏に迫る!
  2. 馬場ももこアナのプロフィールと経歴について
  3. 【画像】馬場ももこアナの愛車と実家について
  4. 馬場ももこアナの出身大学と現在の彼氏について
  5. まとめ:損保マンと結婚するのか今後も馬場ももこアナに注目!

馬場ももこアナの実家・大学・愛車・彼氏に迫る!

”ハイテンションアナウンサー”として注目を集めている、テレビ金沢の馬場ももこアナ。近頃はバラエティ番組で見かける事が多くなっており、アナウンサーとは思えないほどのハイテンションぶりで、多くの視聴者の心を掴んでいます。馬場ももこアナはテンションが高い事に注目が集まりがちですが、ニュースを読むアナウンス力には定評があり、顔立ちもかわいいと話題です。

そんな馬場ももこアナは、バラエティ番組に出演した際に彼氏の存在も明らかにしています。他にも、情報番組『ミヤネ屋』に出演した際には自身の愛車も公開するなど、プライベートな部分も公表している裏表の無い、馬場ももこアナ。かわいいだけでなく、他に類を見ない”ハイテンションアナウンサー”な馬場ももこアナは、地方局のアナウンサーの中でも特に人気と知名度が上昇中です。

バラエティ番組で見せる馬場ももこアナの素顔を見ると、付き合っている彼氏は一体どんな男性なのだろうか、と気になる視聴者も多いようです。そこで今回は、テレビ金沢の馬場ももこアナにスポットを当て、プロフィールや出身大学などの経歴・『ミヤネ屋』をはじめとする番組での活躍ぶり・実家や愛車・彼氏の存在など、馬場ももこアナに徹底的に迫っていきましょう。

馬場ももこアナのプロフィールと経歴について

ハイテンションでかわいい!馬場ももこアナのプロフィール①

まずは、馬場ももこアナのかわいい画像と共にプロフィールをご紹介します。上の画像を見て分かるように、馬場ももこアナは目元がクリッとしたかわいい顔立ちをしています。そんな馬場ももこアナは1991年12月8日生まれの26歳で、今年の誕生日を迎えると27歳になられます。現在はテレビ金沢で勤務している馬場ももこアナですが、出身地は新潟県新潟市で、血液型はB型です。

ハイテンションでかわいい!馬場ももこアナのプロフィール②

馬場ももこアナは身長や体重を公表されていません。しかし、テレビに映る馬場ももこアナを見ると、小柄な体型をされている事は一目瞭然です。上の画像はお笑いコンビ「ブリリアン」のお二人と写る、馬場ももこアナです。椅子に座っていますが、男性よりも身長がかなり低い事が分かります。馬場ももこアナの身長は、推測値にはなりますが158cm前後ではないか、とみられています。脚の細さから見て、馬場ももこアナの体重は40Kg台である事は間違い無さそうです。

ハイテンションでかわいい!馬場ももこアナのプロフィール③

馬場ももこアナの趣味は、ジョギング・ドライブ・一人旅行・5円玉を集める事と公表されています。公表されている趣味を見ると、バラエティ番組でハイテンションな馬場ももこアナは、一人で過ごす事も好きな事が分かります。馬場ももこアナがアナウンサーを志す事になったのは、小学生の頃に司会を務めたところ教頭先生に褒められ、「アナウンサーになったほうが良い」と言われた事がキッカケだそうです。

彼氏や大学・実家に迫る!馬場ももこアナの経歴①

続いては、馬場ももこアナの経歴をご紹介します。馬場ももこアナはアナウンサーですが地方局勤務という事もあってか、プロフィールや経歴は不明の部分も多くなっています。掘り下げて調査してみたところ、馬場ももこアナは地元・新潟のアナウンススクールに通っていたようです。そして、2013年には新潟総合テレビで生放送されている、新潟ローカルの情報番組である『スマイルスタジアムNST』に、リポーターとして出演されていました。

彼氏や大学・実家に迫る!馬場ももこアナの経歴②

上の画像では、2014年3月の馬場ももこアナの姿を見る事が出来ます。当時の馬場ももこアナは22歳で、大学を卒業された直後です。これらの画像から、馬場ももこアナは大学在学時の2013年から2014年3月末頃まで、新潟総合テレビに出演されていた事が分かります。

彼氏や大学・実家に迫る!馬場ももこアナの経歴③

馬場ももこアナは2014年3月に大学を卒業し、4月に新潟県佐渡市にあるケーブルテレビ局「佐渡テレビジョン」に入社しています。上の画像は、佐渡テレビジョンに出演していた2014年の馬場ももこアナの姿です。ニュースを読んでいる馬場ももこアナの姿からは、ハイテンションな姿は想像出来ないでしょう。

彼氏や大学・実家に迫る!馬場ももこアナの経歴④

2014年4月から佐渡テレビジョンでアナウンサーとして勤務していた馬場ももこアナは、2015年1月に佐渡テレビジョンを退社し、2015年3月に現在の勤務先である「テレビ金沢」に入社しています。テレビ金沢では、ハイテンションキャラから”金沢の暴れ馬”といった愛称で親しまれています。現在、馬場ももこアナはニュース番組以外に『となりのテレ金ちゃん』で、リポーターの他に火曜日と水曜日にはMCも兼務されています。

馬場ももこアナは『ミヤネ屋』でMCを務めた

馬場ももこアナは、2017年5月12日に放送された『金曜ロードSHOW!・特別エンターテインメント全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017』に出演したことで、全国的に一躍有名に。そして、同年9月11日には情報番組『ミヤネ屋』に、林マオアナの代役として出演しています。お昼に放送されている『ミヤネ屋』に出演した事で、馬場ももこアナの存在は更に広く知れ渡る事となりました。

アナウンサーの出身大学ランキング!偏差値や有利な高校も紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【画像】馬場ももこアナの愛車と実家について

『ミヤネ屋』で馬場ももこアナの愛車が公開された①

2017年9月11日に情報番組『ミヤネ屋』にMCの代役として出演した、馬場ももこアナ。その際に、テレビ金沢の仲間達が馬場ももこアナの愛車を可愛くいじり、『ミヤネ屋』に出演する馬場ももこアナを応援するシーンが流れました。上の画像は、『ミヤネ屋』で放送された馬場ももこアナの愛車です。馬場ももこアナの愛車が可愛くデコられていますので分かりづらいですが、馬場ももこアナの愛車は白い「BMW」です。

『ミヤネ屋』で馬場ももこアナの愛車が公開された②

馬場ももこアナがBMWを選んだ理由は、「Baba Momoko」という自身のイニシャルからだそうです。馬場ももこアナは元々車好きであり、お昼休みには一人で愛車に乗り、ワイルドスピードの曲を流しながらドライブする様子も放送された事があります。

馬場ももこアナの実家について

馬場ももこアナの愛車がBMWという事が判明し、「馬場ももこアナの実家はお金持ちなのでは」と囁かれるように。馬場ももこアナの愛車はBMW-1シリーズとみられており、値段は360万円前後とされています。しかし、馬場ももこアナの愛車のBMWは両親からのプレゼントではなく、馬場ももこアナ自身が購入されています。購入時の頭金は、佐渡テレビジョンで勤務していた時に貯めていた貯金を使用したそうです。

馬場ももこアナの実家や家族構成に関しても、現時点では不明となっています。しかし一つ判明している事は、馬場ももこアナの愛車BMWは馬場ももこアナ自身が購入した為、愛車がBMWだからといって実家がお金持ちではない、という事です。馬場ももこアナは全国ネットの番組への露出が急増していますので、今後実家に関する情報も明らかになるかもしれません。

BMWの維持費は年間いくら?車検や税金・保険料など諸費用を解説 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

馬場ももこアナの出身大学と現在の彼氏について

馬場ももこアナの出身大学は?

かわいいハイテンションアナウンサーである、馬場ももこアナ。8月5日に放送された『行列のできる法律相談所』に出演し、デヴィ夫人から「イヤな子ね」と言われるなど、話題が尽きません。そんな馬場ももこアナは出身校なども不明となっていますが、過去に「東京で一人暮らしをしていた」とコメントしていたと言われています。馬場ももこアナ自身が公表したわけではありませんが、馬場ももこアナの出身大学は「早稲田大学」だとみられています。

馬場ももこアナの彼氏は”損保マン”

馬場ももこアナはアナウンサーとしては珍しく、彼氏が居る事を公言しています。馬場ももこアナが彼氏の存在を初めて明かしたのは、2017年9月27日に放送された『今夜くらべてみました』内です。当時、馬場ももこアナは彼氏と付き合って4ヶ月と明かしています。そして、馬場ももこアナは彼氏に向けて「損保マン、大好きだよ~」とラブコールを送り、彼氏が損保会社で働いている事まで明かしています。

馬場ももこアナは、同年11月15日にも『今夜くらべてみました』に出演し、損保マンである彼氏と”小鳥キス”をした事を語っています。馬場ももこアナの彼氏の年齢や勤務先までは明らかになっていませんが、彼氏の存在を明かした1回目の『今夜くらべてみました』も彼氏と一緒に視聴し、彼氏から「ももこさんの事を一番理解しているのは俺だよ」と伝えられたそうです。

馬場ももこアナの彼氏は確かな年齢こそ不明ですが、年下という事は判明しています。馬場ももこアナは、2018年2月13日に『踊る!さんま御殿!!』に出演し、そこでも彼氏とのエピソードを語っています。その後は彼氏の存在を番組で語っていませんが、現在も損保マンな彼氏と交際しているものとみられています。

まとめ:損保マンと結婚するのか今後も馬場ももこアナに注目!

今回は、”金沢の暴れ馬”の異名を持つ馬場ももこアナにスポットを当て、プロフィールや経歴・出身大学や実家・愛車や現在の彼氏に迫って参りました。ドライブ好きでBMWに乗っている馬場ももこアナは、損保会社に勤める”損保マン”と現在も交際中の模様です。ハイテンションな馬場ももこアナを一番に理解している彼氏と、このままゴールインという可能性もあるでしょう。今後も、馬場ももこアナに注目です。


評価 4.7/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ