ネットをよく利用されている方は、2ちゃんねる(2ch)と呼ばれているサイトをご存じだと思います。2chは誰でも匿名で書きこむことが出来る、電子掲示板です。「板」と言う多くの分野に分れていて、その「板」の中に「板」に関する話題のスレッド(スレ)が存在します。2chの様々な「板」から今回は不思議な体験話やオカルトで有名なスレをご紹介します。不思議で怖いスレもありますので、苦手な方は閲覧にはご注意下さい。

2chの不思議な話まとめ!体験談やオカルトなど有名なスレを紹介

目次

  1. 2ch(2ちゃんねる)とは
  2. 2chで有名な不思議な怖い話のスレ
  3. 2chで有名な不思議な体験談のスレ
  4. 2chで有名な不思議なオカルト話のスレ
  5. 2chで有名な不思議なオカルト体験談まとめ

2ch(2ちゃんねる)とは

2chは匿名で書きこむことの出来る掲示板

2ch(2ちゃんねる)は1999年「ひろゆき」と言う方が個人のサイトとして開設された、どなたでも匿名で書き込みすることの出来る、電子掲示板です。2chには様々な分野で「カテゴリ」分けされていて、その分野ごとにまたジャンル別に「板」と呼ばれて分けられています。その中には多くのスレ(スレッド)があり、閲覧したり書き込みできるようになっています。

2chは「あめぞう」の避難所として設立されましたが、「あめぞう」の閉鎖とともに利用者が2chへと流れることになりました。当初は知っている人だけが知っているという存在でしたが、バスジャック事件の犯人が書き込みをしていたことで有名になり、一気に知名度があがり利用者の数が増えて行きました。

2chで有名な不思議な話やオカルト体験談スレ

多くの方が利用している2chには、様々な有名スレがありますが、今回は中でも不思議なオカルト体験談や怖い話で有名なスレをまとめました。内容的に少し怖い話が多いので苦手な方は要注意です。お好きな方は2chの匿名の方が書かれた話を愉しんで下さい。

実話の芸能人の怖い話まとめ!恐怖・不思議体験や都市伝説も! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2chで有名な不思議な怖い話のスレ

「きらさぎ駅」

2chで有名な不思議な体験話しの中でも「きさらぎ駅」は2004年に投稿されたとても人気のあるスレです。ご存じの方も多いのではないでしょうか。投稿者が私鉄に乗車していますが、様子がおかしい…という所から話は始まります。停まらない電車が聞いたことのない「きさらぎ駅」にとまり、投稿者はそこで降ります。

「八尺様」

「八尺様」も2chで有名な不思議なスレです。2008年に2chのオカルト板に投稿されました。投稿者は高校3年になる前に、父親の実家の農家へ遊びに行き、広縁で寛いでいると「ぽぽ、ぽぽっぽ、ぽ、ぽっ…」という声とともに、2m以上もある女性を見ました。お爺さんが話すのには…。

「ヒッチハイク」

「ヒッチハイク」は不思議な怖い体験談です。大学を卒業した夏、友人と二人で日本をヒッチハイクで北海道から横断しようと言う話になります。北海道から2週間後、甲信越の田舎で深夜キャンピングカーに乗せてもらうことになりました。年輩の夫婦にお揃いの服装同じ髪形の双子の息子(40代)が乗っていて…。最後まで怖い話です。

「昔田舎であった怖い話」

2011年に2chに投稿された「昔、田舎で起こった怖い話」は投稿者が小学5年生の頃の話しです。毎年夏休みを母方の祖父母宅へ遊びに行っていた投稿者は、田舎で遊び仲間4人と「行ってはいけない」と言われている場所へ行ってしまいます。そこには2軒の家があり、木箱に貼ってあった和紙の封筒を剥がし中を見た後…。

「危険な好奇心」

「危険な好奇心」は2chの投稿者が小学生の頃造っていた「秘密基地」に夏休み友達二人と犬2匹で、親には内緒で泊まって遊ぶことにしました。食べ物や花火で遊びましたが、山は暗く暑いため家に帰ることにしました。山を下りていると2~30m離れた所に人間がいるのを発見し、好奇心で尾行していくと、人間が木に釘を打ちつける音がして…。少し長い話ですが、オチまで怖いのでおすすめです。

暇つぶしチャット人気無料アプリ5選!匿名の暇人どうしで気楽に会話しよう! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2chで有名な不思議な体験談のスレ

「2年に1回異世界に行ってるんだけど」

「2年に1回異世界に行ってるんだけど」はとても不思議な体験談で、2008年に2chに投稿されました。投稿者は中学2年の夏、下校中に川から河童が出てきて、河童と約束をさせられます。それからは2年に1回河童に呼ばれているようで、寝るとどこか行ったことのない場所へ連れて行かれます。そこで錠前と鍵を探すのですが…。

「死んだ彼女が毎日夢に出てくるんだけど」

「死んだ彼女が毎日夢に出てくるんだけど」は2011年2chに投稿された不思議な体験談です。5年前に死んだ彼女と1度行った海にいる所から最初の夢が始まりました。それから毎日彼女の夢を見る投稿者は「夢日記」をつけることにします。少し長い話ですが、怖い話ではなくとても切なくなるスレですのでおすすめです。

「幼少から続いている恐ろしい体験を話す」

「幼少から続いている恐ろしい体験を話す」は2013年2chに投稿された不思議な体験談の話しです。27歳の投稿者(男性)が小学校4年の時からずっと続いている体験談で、いつも一緒に行動していた「男の子」と「女の子」の「女の子」が入院してしまいます。女の子に「ずっと一緒にいてくれるよね?」と聞かれ投稿者は「俺らは友達だぜ」と答えます。その後…。

「私が猫又に出会った話」

「私が猫又に出会った話」は2014年に2chに投稿されたとても不思議な話です。獣医師免許を取ったばかりの投稿者は、大学の付属動物病院に勤務されていました。「獣医師はビジネス」という上司や病院に合わないと感じた投稿者は仕事を辞めようと考えていましたが、ある夜、1人の老婆が19歳のこん睡状態になったアメリカンショートヘアーの猫を連れて来ました。

猫の状態は悪く、家で看る方が良いと言うと老婆は「もう一日預かってくれ」と言い残して帰ります。投稿者も一度帰りましたが、老婆が書いた住所・名前は出鱈目、上司は怒り、投稿者は「自分が看る」と言って家で治療をします。ある日、仕事が終わり家に帰ると…。不思議で信じられないような話ですが、猫を飼っている方なら信じるかもしれません。

面白い都市伝説まとめ!怖いものから笑えるものまで話したくなるトリビア | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2chで有名な不思議なオカルト話のスレ

「裏返し」

「裏返し」は2000年に2chに投稿されたとても不思議で怖いオカルト話です。「閲覧注意」となっていることもありますので、読まれる方は気をつけて下さい。投稿者の高校時代の友人が亡くなり、通夜に集まった同級生と「来月皆で飲もう」と話になりました。幹事に聞いた学生時代に亡くなったカップルの話しが不思議で…。読んだ後アナタも「裏返し」と言いたくなるかもしれません。

「神様がいなくなっちゃったの」

「神様がいなくなっちゃったの」は2012年に2chに投稿された不思議な話です。投稿者さんの息子さんは話せるようになった2歳の頃から「神様が見える」「お空で遊んでいたらママの中に入った」など言い、壁や天井に向かって話をしていることもあったそうです。

2012年に埼玉県へ引っ越すことになり物件を見ていると、息子が「神様が笑っているからここ好き」と言うのでその物件に決めました。引っ越し後、神様のことを聞くと「笑ってる」と言っていた息子が、3月になり元気がなくなってきたので「神様は?」と尋ねると「神様お出かけした」と北北東を指さし「もう来ない」「大変で神様いっぱいそこに行った」と言いました。その5日後には…。

「女の子がウチの庭で愛犬と戯れていた」

「女の子がウチの庭で愛犬と戯れていた」は2011年2chに投稿された不思議なオカルト話です。投稿者は古いに日本家屋に住んでいて、曾祖母、祖父母、父母、真っ白な愛犬と暮らしていました。投稿者が13歳の頃、犬が仔犬を6匹産みました。縁側で犬を見ていると見知らぬ可愛い女の子がいました。

投稿者は眺めながら寝てしまったので、母親に「さっきの子誰」と聞いても誰も女の子を見ていません。それ以後晴れた日には女の子が庭に来るのですが、投稿者だけにしか見えていないようです。ある日大雨で避難しましたが、次の日、犬が心配になり家に帰ると…。不思議な話ですが怖くはなく犬好きの方にはおすすめです。

「昼間から曇天で薄暗い中、近道と教わったNダムの側」

「昼間から曇天で薄暗い中、近道と教わったNダムの側」は2008年2chに投稿された不思議で怖いオカルト話です。家電量販店で働いている投稿者の彼女がある町にテレビを配達に行くことになりました。その町には叔母が住んでいたのでついでにより、Nダムの側を通る裏道を教えてもらい車を走らせていました。

なぜか山道を抜けることができないので、近くを通ったお婆さんに尋ねると「間違えているからこの先の民家でUターン」するよう教えられます。民家に着くとなぜかお婆さんがいて「お茶でも」と言われます。車を降りるとお婆さんは家の中に向かって「お爺さんーきょうこさんが帰って来たよー」と…。2dnでもよくある話しのようですが、この話は後日談があり、2chのオカルトスレでも「閲覧注意」の部類に入ります。

2chで有名な不思議なオカルト体験談まとめ

2chで有名な不思議なオカルト体験談をまとめました。2chでは毎日様々なスレがたっては消えていくとなっています。犯罪に関するようなスレも2chでは見られ、社会問題となったこともあります。

ただ、2chのスレすべてが悪い物ばかりではなく、中には役に立つもの、不思議なオカルト体験談のような、読むのが楽しいスレも多くあります。今回紹介した以外にも2chには楽しくて不思議な体験談が数多く投稿されていますので、そういった話を探して読んでみてはいかがでしょう。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ