自分磨きで男の魅力を上げよう!外見と内面を同時進行で磨く方法は?

自分磨きとは夢があったり自分のスキルをアップしたりするためにも必要です。自分磨きで男としての魅力が上がると女性にも人気が出て、恋愛関係も今よりも上手くいくようになるかもしれません。自分磨きとは、外見だけでなく内面も磨くことでより良い自分になることができます。今回は男性の自分磨きで外見と内面を磨く方法をご紹介します。外見と内面をバランス良く磨いて男としての魅力をアップさせて下さい。

自分磨きで男の魅力を上げよう!外見と内面を同時進行で磨く方法は?

目次

  1. 男性の自分磨きの方法
  2. 外見を磨く男性の「自分磨き」の方法
  3. 内面を磨く男性の「自分磨き」の方法
  4. 女性にモテる「自分磨き」の方法
  5. 男性の自分磨きの方法まとめ

男性の自分磨きの方法

「自分磨き」と言うと女性がよくやっていることのように思いますが、男性も自分の魅力を引き出すために、外見と内面の両方を自分磨きすると「男」らしくなり女性だけでなく男性からも見直されるようになります。男性の自分磨きの方法をご紹介しますので、ご参考にして下さい。

男性の外見の魅力とは

男性の外見の魅力となると、どうしても顔かたちだと思われるかもしれませんが、男の魅力は顔が良いということで決まるわけではありません。自分磨きで自分自身をよく知り、自分の魅せ方をよく知っている方は、女性からも魅力的に映り、恋愛関係も上手くいくことになります。

男性で恋愛関係がいつも上手くいっている方を見ると、すべてがイケメンばかりというわけでないのに気づかれると思います。女性が男性の外見を見るのは、すべてを統括して見ています。イケメンじゃないから…と考えている方も、外見を自分磨きしてみましょう。

男性の内面の魅力とは

内面の魅力は外に出ないので、他人や女性から見てもわかりにくいと思っていませんか。内面を自分磨きしている方は、ちゃんと人から見てもわかるようになります。女性は男性の外見だけでなく、内面も見ている人はとても多いです。内面を自分磨きすることで、男の魅力もアップします。

女性にモテる男性とは

男性から見て、それほどイケメンというわけでも何か目立っているわけでもないのに、女性にとても人気のある男性がいます。女性に人気のある男性は、女性だけでなくどんな相手にでも、上から目線で威張ったりせず、親切だったり笑顔でいたりと、内面からの魅力が出ている方や、外見がいつも清潔感にあふれている方です。

自分磨きで魅力的になろう

男性が外見と内面を同時に自分磨きすることで、自分に自信が持てるようになってきます。自分に自信が持てるようになることで、仕事や恋愛も上手くいくようになっていきます。自分磨きは自分の性格を変えてしまうようなことではありません。毎日ほんの少しの習慣や意識の持ち方で変われるようなことです。自分磨きで魅力のある男になってみましょう。

一人居酒屋・バーの楽しみ方!自由な大人の時間の魅力とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

外見を磨く男性の「自分磨き」の方法

姿勢をよくしよう

男性でも女性でも外見の自分磨きの方法はいろいろとありますが、最初にまず、姿勢をよくしてみましょう。歩くときもそうですが、座っているときにも、だらしなく座るのではなく、姿勢よく座っているだけで、外から見た印象がとても良くなります。

机に座って仕事をしている方や学生の方は、背筋を伸ばして座るようにします。慣れないうちは少し窮屈に感じるかもしれませんが、慣れてくると、腰や肩の負担もなくなってきますので、外見の自分磨きの方法としては特におすすめです。

ファッションに気を配ろう

外見の自分磨きで一番手っ取り早いのは、ファッションに気を配ることです。ファッションはセンスも関係してきますので、どうも苦手だという男性も多いかもしれません。ファッション雑誌などを見て、そのままのファッションを真似する方もいますが、それでは、自分に合った物かどうかがわかりません。

自分磨きでは、ファッションが大切ですが、自分に似合う物を選ぶことが大切です。苦手な方やよくわからないという方は、身近でおしゃれな友達に教えてもらうか、周りにいる自分と似た体型の方が着ている物を真似するのも良いでしょう。流行を追いすぎず、いつもとちょっと違う物を取りいれるだけでも、効果的です。

身だしなみを整えよう

女性が男性の外見に求めるものは、やはり清潔感です。髪の毛がボサボサで油っぽかったりしていると良い印象を与えないでしょう。髪は男性用のシャンプー・コンディショナーが数多く販売されています。自分の髪質にあった物を選びましょう。自分の髪の質がよくわからない方は、美容室で相談してみるのをおすすめします。

顔の肌にも気を配るのをおすすめします。近年では様々な男性用の洗顔料が販売されています。カサついたりベタついたりしない、自分の肌に合った物を選びましょう。朝晩の洗顔後はケアも必要です。女性は男性の手元をよく見ています。爪は目立ちますので、一週間に一度は手入れしましょう。

自分磨きでも外見の「清潔感」は、毎日のほんの少しの手間で見違えるようになります。難しいことではありませんので、習慣づけるようにすることが大切です。ドラッグストアに行くと分かり易い商品が販売されていますので、探してみましょう。

筋トレしてみよう

太っていることがすべて悪いわけではありませんが、自分の全身を鏡に映してみたときに、ダルダルしている場所があるようですと、筋トレすることをおすすめします。筋トレをすることで、体も絞られすっきりした外見になれます。筋トレはキツいメニューを行わなくても、最初は軽いものから少しずつ始めます。筋トレは続けることが肝心ですので、無理のない範囲で行うのがよいでしょう。

匂いに気をつけよう

自分磨きで「匂い」についてですが、「匂い」は自分自身で気づくのが難しいかもしれませんが、男性の場合は10代後半から匂いが出て30代以降になると匂いもキツくなると言われています。「ミドル脂臭」と呼ばれ、女性にとって不快な匂いになります。

「ミドル脂臭」は皮脂の匂いです。皮脂と汗が混じり菌が繁殖するために出る匂いで、後頭部から特に発生すると言われています。皮脂を過剰に分泌させないためには、シャンプーは洗浄力の良い物を使用し、後をしっかり流すことが大切です。汗はまめにふき取ります。

汗には2種類あり、ベタベタした汗が匂いの元となります。ベタベタした汗は蒸発しにくく、菌を発生させ、菌が汗を分解するときに匂いがでます。サラサラした汗をかくようにするための方法は、有酸素運動がおすすめです。汗腺が活性化されますので、サラサラの汗がでるようになります。

男性用シャンプーで人気・おすすめは?目的別選び方や口コミも紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

内面を磨く男性の「自分磨き」の方法

自分の性格を知ろう

内面の自分磨きを始める前には、自分の性格を書きだしてみます。自分の長所と短所を知ることはとても大切です。長所も短所も自分を客観的に見て第三者の立場で書きだします。書きだせたら、長所はそのまま伸ばすようにし、短所はなるべく気をつけて直していくようにしましょう。いつも意識していることで内面磨きに結びつきます。

好奇心を持とう

「好奇心」を持つことは、自分の世界が広がることに通じます。今までとはジャンルの違った本を読んだり、映画を観ると感性が磨かれます。趣味を増やすと、また違った方々との交流にもなり、コミュニケーション能力も磨かれます。すぐには気づかないかもしれませんが、「心」が良く動くようになると、内面の向上になります。

人との付き合い方法

人との付き合い方にも注意しましょう。誰でも苦手な方はいますが、価値観が違う人の話しをよく聞くことで、心に余裕が出来て行きます。「器の大きい」と言われる男性になるためにも、常に人を否定するようなことなく、自分自身の気持ちを改善するようにしてみましょう。

自分らしさの見つけ方10選!長所以外も見つめる自己分析方法とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

女性にモテる「自分磨き」の方法

恋愛で上手くいくための自分磨き

恋愛関係でなかなかうまくいかないと悩んでいる男性は多いです。恋愛に関しての自分磨きの方法は、毎日意識して笑顔で過ごすことが必要です。姿勢よく清潔感のある男性が笑顔でいると女性から見ても、好ましく映るでしょう。

失敗は成功の元!

恋愛がうまくいかない男性はどうしても女性に対して臆病になりがちです。告白して失敗したとしても、その経験は次にいかせます。チャレンジしたという事実がまた自分を磨くことにもなります。まず行動することが大事です。

女性に対して寛大になろう

女性に対して寛大でいることも大切です。女性の気持ちは難しいのですが、媚びてなんでも我儘を聞いてしまうような寛大さでなく、「包容力」を身につけましょう。おおらかで女性の話しをよく聞き、男性らしい頼りがいのある「男」になるには、経験が必要です。内面磨きで意識して自分を磨くようにしましょう。

恋愛が下手な男性の特徴8つ!苦手を克服する効果的な対処法は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

男性の自分磨きの方法まとめ

男性の自分磨きの方法をご紹介しました。外見と内面は同時に磨くのがバランスの良い自分磨きの方法です。外見磨きは毎日の少しの手間を習慣づけることで出来ますし、内面磨きは、難しく考えずに、様々なことに興味をもち、人としっかり付き合うことで磨かれていくでしょう。

自分磨きをすると自分に自信を持つことができ、恋愛もうまくいく可能性がありますが、その時に、自信過剰になってしまうのは危険です。どんな自分に変われたとしても、人を思いやる気持ちは忘れないようにしましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ