様々なブランドから次々に販売されている、新型のウォークマン。価格や評価を比較したレビューサイトも多く、常に注目されてきたガジェットアイテムです。各ブランドで仕様に色濃く特徴が出ていて、それぞれに一定数のファンが付いています。シリーズ化されているものや、他企業とのコラボ商品モデルなど、用途やデザイン性がかなり異なります。百種類を超える新型ウォークマンの中でも、特に評価の高いおすすめ商品をまとめました。

ウォークマンの新型でおすすめは?価格や評価など人気商品を比較

目次

  1. 音質の統一感がない価格や評価が様々な新型ウォークマン
  2. 一世代前のモデルと比較すると分かるおすすめ新型ウォークマン
  3. 包み込むような音質感が体験できる新型ウォークマン
  4. 最長100時間連続再生が可能な新型ウォークマン
  5. 圧迫感のない広々とした音質が楽しめる新型ウォークマン
  6. 多機能で遊び心が詰まった新型ウォークマン
  7. 純粋に音楽だけを楽しむことができる新型ウォークマン
  8. 新時代を代表する新型ウォークマンまとめ

音質の統一感がない価格や評価が様々な新型ウォークマン

最近評価されていて注目を集めているのが、新型ウォークマンに内蔵された「ハイゾレ」音質。臨場感と奥行きのある音が広がり、初めて聴けば感動間違いなしのアビリティとなる新型ウォークマンです。今までのCD録音では記憶しきれなかったデータを、取りこぼしなく耳に伝えてくれます。

CDやiTunesなどの音楽をウォークマンに入れるということは、音楽ファイルをデータ化して移行させるということ。そのデータ化の情報量が、ハイゾレでは段違いとなりました。今までのウォークマンと比較すると音質の差は歴然、ボヤけていたバック演奏などが透明度を増し、複数の楽器の重なりを感じ取れるのが新型ウォークマンです。

様々な音楽ツールを生み出す業界がありますが、雑誌等のメディアなどの盛り上がりを見てみると、全体の注目度が底上げされているとみて間違いありません。店頭でも実際に力を入れた売り出し方もされていて、試したことのない方は感動間違いなしなので、一度店頭で新型ウォークマンを聴いてみることをおすすめします。今回は、ガジェット界で話題となっている、様々な新型ウォークマンについてご紹介します。

ウォークマンのA40レビュー集!A30との違いや音質など徹底調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

一世代前のモデルと比較すると分かるおすすめ新型ウォークマン

一世代前のSシリーズウォークマンなど、音楽業界を賑わせたモデルなどは、今や非常にリーズナブルな価格となっています。そこまでお金をかけられない方は、A30シリーズウォークマンなど従来のアイテムがおすすめです。ただ、本当に音楽好きなら、新型ウォークマンが一択。容量は軽く1000曲以上はデータ化できるので、一台で長年扱えるのが魅力的です。

また、高性能オーディオが内蔵されていて、解像度レベルも非常に高い新型ウォークマン。音楽ファイル移行もサクサク行えて、ストレスフリーで音楽を楽しむことができます。microSDも装着できるよう設計されているため、持ち運べる音楽の数は無限大。自分のオリジナルで、ジャンル分けすればさらに音楽聴視が捗るでしょう。

ルソン系銅合金と呼ばれるチップが埋め込まれていて、電力供給も今までのウォークマンとは比較対象にもならないくらいです。期間限定品やコラボアイテムなども多く、時期を逃すと手に入らないウォークマンも非常に多くなりました。海外の方でも日本へ来た際に、新型ウォークマンを購入して帰るくらい性能も良いそうです。

ウォークマンにitunesから曲を入れるには?音楽の転送方法まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

包み込むような音質感が体験できる新型ウォークマン

全体を包み込むような音質感が体験できる、おすすめの新型ウォークマン「SONYのAシリーズNW-A35」。シンプルなボタン構造で、簡単にお気に入りの曲に辿り着くことができる新型ウォークマンです。3.1型とワイドな液晶パネルで、視覚的にも優しい設計となっています。ウォークマンとは思えないほど解像度も高く、鮮明で綺麗な映像美が楽しめるでしょう。

価格は比較的リーズナブルに抑えられており、幅広い年代に愛用されている新型ウォークマン。歌詞ピタと呼ばれるサービスにも対応しており、曲と一緒に動画として液晶に流すことも可能となっています。ボディはマットな質感で、高級感を演出してくれるでしょう。タッチパネルの反応もよく、ストレスフリーで操作できるのも魅力的なウォークマンです。

直接音を収録することができる新型ウォークマン

ダイレクト録音機能で使い勝手の良い、おすすめの新型ウォークマン「GrtdhyのK188-LZ-1」。ブルートゥース性能レベルも高く、簡単にイヤホンやスピーカーに繋ぐことができる新型ウォークマンです。また、専用のアームバンドに装着すれば、ウォーキングやジョギングでの歩数や身体の状態も記録してくれるアイテムとなっています。

合金製で耐久レベルが高く、故障のしにくい新型ウォークマン。同世代のウォークマンの中でも、比較的コンパクトなサイズ感で男性女性共々に人気となっています。ウォークマンでは珍しいアラーム機能が搭載しており、評価の高い音楽ツールです。

FMラジオの電波感度も非常に良く、電波の入りにくい地下鉄でも聴くことができます。多機能で生活の支えとなっている新型ウォークマンとして、認知度の高いアイテムです。購入後の保証期間も一年あり、アフターケアサービスも充実しているので、故障などの心配もなく音楽を楽しむことができるでしょう。

最長100時間連続再生が可能な新型ウォークマン

最長で100時間もの連続再生が可能な、おすすめの新型ウォークマン「VictureのM5」。様々な新型ウォークマンの中でも、バッテリーチップの強化が著しい商品モデルです。価格も5000円以下と非常にリーズナブルで、評価の高いウォークマンとなっています。音楽のジャンルによって、高音や低音を強調させることも可能。

音質に幅を持たせることができ、クオリティの高い仕様のウォークマンです。様々なOsに対応していて、専用インストールの必要がない新型ウォークマン。PCに繋げばドラックだけで容易に音楽ファイルを入れることができます。

手のひらサイズで非常にコンパクトなため、スポーツをする際にも邪魔にならないのも嬉しい特徴です。TFTスクリーンを採用していて、クリアーで綺麗な液晶が楽しめるウォークマンとなっています。

光るタッチパネルがお洒落な新型ウォークマン

タッチパネルが反応して鮮やかに光る、おすすめの新型ウォークマン「AGPTEKのA01T」。解像度が細かな液晶パネルで、使っていて楽しくなるような新型ウォークマンです。金属製でクセのあるデザインとなっており、他のウォークマンとの差別化が図れるでしょう。専用のアームバンドを腕に付ければ、より一層高品質さを演出してくれる新型ウォークマンです。

別売りですが同じデザイン性のブルートゥース対応スピーカーも販売されていて、どちらもリーズナブルな価格で評価の高い新型ウォークマン。品質の良いノイズキャンセリングチップが内蔵、余計な環境音に左右されることなく音楽を楽しむことができるでしょう。遮音性が他ブランドの商品モデルと比較しても、上位に入る新型ウォークマンとなっています。

圧迫感のない広々とした音質が楽しめる新型ウォークマン

圧迫感がないので長時間でも音楽を楽しむことができる、おすすめの新型ウォークマン「SONYのNW-A25HN RM」。フルデジタルアンプ機内蔵で、臨場感のある音質が楽しめる新型ウォークマンです。最新の圧縮音源を搭載しているため、いま話題のハイゾレクオリティが体験できる商品モデルとなっています。

microSDも取り込むことが可能なので、容量は無限大となっている新型ウォークマン。価格は割高ですが、それでも今までの音質との違いに愛用する方が多いようです。音楽だけでなく動画視聴にも対応しており、このNW-A25HN RM一台で楽しめる活躍の場が広がります。

周波数をキャッチするアンテナ機能も品質が良く、素直にラジオが聴けるのも魅力的な特徴の新型ウォークマンです。受信周波数の優れていてお気に入りのパーソナリティのラジオも、聞き逃すことがないでしょう。

こだわりの高品質さを魅せる新型ウォークマン

本格的な高音質さで人気の高い、おすすめの新型ウォークマン「SONYのNW-ZX300」。他のウォークマンとは比較にならないほど、迫力のある音楽が楽しめる新型ウォークマンです。イヤホンジャックはバランス出力となっていて、ウォークマン特有の音が聞こえないなどの不具合が起こりにくいと、評価の高いアイテムとなっています。

マットガラスと呼ばれるiPhoneと同じ液晶パネルを使用しており、滑りやすく反応しやすい新型ウォークマン。価格は同シリーズも含めてそこそこしますが、ファンも多くて根強い人気となっています。NW-ZX300は他のZXシリーズと比較しても評価が高く、店頭でもおすすめされていることが多いウォークマンです。

多機能で遊び心が詰まった新型ウォークマン

多機能で遊べるメニューの多い、おすすめの新型ウォークマン「AGPTEKのSMP3GU」。様々なアビリティと、本体の軽量化が図られた新型ウォークマンです。価格はリーズナブルですが、ガジェット好きからの評価は高いものとなっています。マルチプレーヤータイプのウォークマンで、アラームやメモ帳など音楽以外でもツールとして役立つアイテムです。

比較的コンパクトなサイズ感で使いやすく、機械の苦手な年配の方でも容易に扱うことが可能なウォークマンです。消費電力も極力抑えてくれるので、一度充電すれば二日間は再生し続けることができます。様々な通販サイトの口コミレビューでも評価の高い書き込みばかりで、売り上げも伸びているウォークマンです。

バッテリー寿命も長く、万が一故障した時のアフターケアサービスも充実しているので、安心して音楽を楽しむことができます。ブルートゥースにも対応していて反応レベルも非常に良いので、ストレスフリーで聞けるのも魅力的です。

ユーザビリティを反映させた新型ウォークマン

顧客の不満に答えてユーザビリティに特化させた、おすすめの新型ウォークマン「SONYのNW-ZX100」。ボタン操作のしやすさや、再生オプション機能などが充実した新型ウォークマン。様々なウォークマン比較サイトなどでも常連で顔を出していて、常に評価の対象となっているアイテムです。

従来のZX100モデルをバージョンアップさせ、価格も抑えられたウォークマンとなります。手のひらサイズで滑りにくいボディ素材となっており、片手での操作感も非常に良いウォークマン。周りを金属製のリングで強化させたイヤホンジャックで、耐久性レベルの高いデザインです。

見た目の品の良さが目立つので、タウンユースでもトータルコーディネートしやすいと話題になっています。クリアベースと呼ばれる重低音を強調させる音質なので、いつも聴いている音楽の違った一面が感じ取られるウォークマンといえるでしょう。

純粋に音楽だけを楽しむことができる新型ウォークマン

余計な機能は一切なく音楽を楽しむだけに開発された、おすすめの新型ウォークマン「SONYのNW-E052」。美しいツヤ感のあるボディがエレガントで、高品質さを演出してくれるウォークマン。音楽ツール好きな人達からの評価も集まり、認知度の高いモデルケースとなります。ウォークマンとしての本来の機能しか備わっておらず、価格もリーズナブルです。

価格も非常に安く、手に入りやすいのも魅力的なウォークマン。充電も長持ちでコストパフォーマンスは最適、普段使いとしてはベストマッチなガジェットアイテムです。他ブランドのウォークマンと比較しても、その音質の差は歴然。奥行きのある臨場感と、一音一音楽がハッキリと聴こえるという特徴を持っています。

通販サイトなどでも人気の高いウォークマンで、売り切れになっていることも多いので気になる方は早めにチェックしておきましょう。見た目のデザイン性もおしゃれで、タウンユースでも十分使えると評判の良いウォークマンです。

多彩なスクリーン液晶が美しい新型ウォークマン

多彩な色合いを表現してくれる液晶が人気となっている、おすすめの新型ウォークマン「VictureのM5X」。綺麗目のデザイン設計で、幅広い年代に愛用されているウォークマンです。レビュー比較サイトでもたびたび顔を出している商品モデルで、根強い人気となっています。M5Xは他の企業とのコラボ商品にもなることが多いので、気になる方はこまめにチェックしておきましょう。

ウォークマンとして使い勝手が良く、寿命も長い音楽ツール。高音をメインに押し出すような音質で、クラシックなどを聴くのが特におすすめです。遮音性も高いので、満員電車などでも周りを気にせず聴き続けることができるでしょう。液晶パネルは強化マットガラスとなっているので、傷が付きにくいのも嬉しい特徴のウォークマンです。

新時代を代表する新型ウォークマンまとめ

続々と登場する新型ウォークマンですが、少し前までは頭打ちだった機能面。ハイゾレ音源というものが登場してから、売り上げが減少気味だったウォークマンも、今では右肩上がりとなっているそうです。ONKYOやSONYなどはこれを機に年単位で次々に新デザインを販売すると公表しています。

注目度が集まる中で、ニーズに応えた商品も多いため、目が離せないファンが大勢いる状態です。記憶容量の多さ、音質チップの強化、洗練されたデザインで革新的なアイテムが期待できる新型ウォークマン。小さなサイズとは比例して、バッテリー時間も長くなってきています。

ガジェット好きの間の噂では、もはや本体いらずのイヤホンのみで音楽ツールとして活用できるのではないかと言われているくらいです。公式ホームページの更新も日に日に早くなっていて、お得な情報も先行配信しているので、気になる方は定期的に確認しておきましょう。

ウォークマンのおすすめ機種紹介!機能の比較や人気復活の理由も調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.1/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ