その完璧なルックスと、王道の清純派アイドルとしての振る舞いでAKB48を先頭に立って牽引してきた渡辺麻友さん。正統派美少女として、多くのアイドルファンに夢を与えてきた渡辺麻友さんに、まさかのスキャンダルが発覚しました。それは衝撃的な内容のインスタグラム裏アカウントの流出です。さらに、流出の犯人はAKB内部に潜んでいるという説が濃厚さを増し、アイドル界に激震を走らせました。今回はスキャンダル処女として有名だった渡辺麻友さんの初スキャンダル、インスタグラム裏アカウント流出の真相に迫ります!

渡辺麻友のインスタの裏アカ画像や内容!宮脇咲良に謝罪・流出は西野未姫?

目次

  1. 渡辺麻友のインスタ裏アカウント流出!その衝撃的内容と流出元の真相に迫る!
  2. 渡辺麻友のプロフィール
  3. 渡辺麻友のインスタの裏アカが流出!
  4. 流出に対してファンの反応は!?
  5. いったい誰が流出させた?
  6. 渡辺麻友と他メンバーに亀裂が!?
  7. 渡辺麻友のインスタ裏アカは衝撃的!

渡辺麻友のインスタ裏アカウント流出!その衝撃的内容と流出元の真相に迫る!

AKBグループ随一の正統派美少女として、AKB48の黄金時代を築き上げた渡辺麻友さん。しかし、渡辺麻友さんが正統派アイドルと呼ばれるその所以はルックスだけに限らず、AKBの恋愛禁止の掟を最後まで堅く守り抜いたことにも由来しています。ところが、雑音とは無縁だった渡辺麻友さんに、衝撃的なスキャンダルが舞い込みます。それは、渡辺麻友さんのインスタグラムの裏アカウント、いわゆる裏アカの流出です。

その衝撃的な内容もさることながら、さらにネットを盛り上がらせたのは、渡辺麻友さんの裏アカを流出させた犯人の大捜索です。流出画像の細部までネット上で解析が進められた結果、AKB48ファンに第二の衝撃が走ります。何と流出をさせた犯人は、AKB48内部に潜んでいるという説が濃厚になったのです。渡辺麻友さん唯一の大スキャンダルであるインスタグラム裏アカ流出。その真相に迫っていきます。

渡辺麻友の写真集『知らないうちに』が話題!人気の画像・感想まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

渡辺麻友のプロフィール

・愛称:まゆゆ
・本名:渡辺麻友
・生年月日:1994年3月26日
・現在年齢:24歳
・出身地:埼玉県
・血液型:AB型
・身長:156cm
・体重:非公表
・活動内容:女優、歌手
・所属グループ:元AKB48・チームB
・事務所:プロダクション尾木所属
・父、母、二人の姉がいる
・出演作品:ミュージカル「アメリ」 - 主演・アメリ 役、ミュージカル「シティ・オブ・エンジェルズ」 - マロリー・キングズリー 役、いつかこの雨がやむ日まで(2018年8月4日~ 、東海テレビ・フジテレビ系) - 主演・北園(森村)ひかり 役、サヨナラ、えなりくん(2017年5月1日~7月3日、テレビ朝日) - 主演・桐山さおり 役 他

渡辺麻友の経歴

渡辺麻友さんは小学校6年生の頃に、当時はまだ無名だったAKB48をインターネットで発見し大ファンになったそうです。いちファンとしてAKB48の活動を追ううちにいつしか、「私もAKB48になりたい。」という夢を抱くようになった渡辺麻友さん。反対する家族を説得し、2006年2月にAKB48第2期オーディションに挑みます。

しかし、残念ながら結果は落選。一度は潰えそうになってしまった渡辺麻友さんのAKB48への夢ですが、彼女は諦めませんでした。再びお母さまを説得し、2006年に第3期追加メンバーオーディションに挑みました。そして、見事最終審査に合格を果たします。日本を代表するアイドルとして成長する渡辺麻友さんの物語は、こうして幕を開けました。

2007年にはAKB48・チームBの一員として公演デビューを果たし、2009年には第1回AKB48選抜総選挙で2625票を獲得し、4位にランクインします。その後もAKB48として精力的に活動を続け、2011年には1st写真集『まゆゆ』を発売。AKB48の名が世間に浸透することと合わせ、渡辺麻友さんの名前も広く世の中に周知されることとなりました。

AKB48選抜総選挙では、順位こそ多少の変動を見せるものの、確実に票数を伸ばし、2016年には175,613票を獲得。AKB48の神7の一員にも名を連ね、AKB48の顔としてめざましい活躍を続けます。そして現在では、AKB48やアイドルファンのみならず、幅広い世代に支持される存在として認知されています。

渡辺麻友の画像を厳選!AKB48全盛期時代や可愛いメガネショットまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

渡辺麻友のインスタの裏アカが流出!

AKB48の下積み時代からその一員として、ファンに夢を与え続けてきた渡辺麻友さん。そんな渡辺麻友さんに対して秋元康さんは、「天性のアイドル」という表現で彼女への評価を語っています。まさにアイドルの鑑として、男性に関するスキャンダルはただの一度も起こさず、清純でピュアな輝きを放ち続けた渡辺麻友さん。ところが、そんな渡辺麻友さんについて2014年10月、インスタグラムの裏アカ流出という衝撃的な話題が飛び込みます。

渡辺麻友のインスタの裏アカ流出騒動

渡辺麻友さんのものとして突如流出したインスタグラムの裏アカの内容は、これまでの渡辺麻友さんのイメージを真っ向から覆す衝撃的なものでした。例えば、あるスポーツ選手について、画像と共に少々下品とも取れる表現を使いながら熱烈な愛を語っていたり、特定のメンバーに対して、およそアイドルとは思えない表現で罵ったりなど、渡辺麻友さん本人のアカウントとは、にわかには信じがたい内容が溢れ返っていたのです。

儚げな美少女のイメージの渡辺麻友さんとはかけ離れた、インパクト抜群のセルフィー画像は大きくネットをざわつかせました。罵倒雑言に大胆な変顔画像など、あまりに衝撃的な渡辺麻友さんのインスタグラム流出騒動。ここからは、気になる渡辺麻友さんのインスタグラムの流出内容をご紹介していきます。

流出した画像はこちら

清純派アイドルの投稿とは信じがたい少々グロテスクな画像も流出してしまった渡辺麻友さん。熱心な渡辺麻友さんのファンも動揺を隠しきれない、その衝撃画像がこちらです。

唇に出来たヘルペスのアップ画像の衝撃もさることながら、テキーラを飲んだ際に撮影したと思われる画像は、白目を剥き出しにし、へべれけになった酔っ払いのような表情を浮かべています。キラキラとした笑顔を振りまく清純派美少女の渡辺麻友さんとのそのギャップはあまりにも大きく、「まゆゆがこんな下品な訳がない。」と流出画像を本人と信用しないファンも多くいたようです。

衝撃のインスタ投稿①羽生結弦が好き

渡辺麻友さんのインスタグラムで特に熱心な様子で投稿されていたのは、フィギュアスケート選手である羽生結弦さんへの激しい愛情です。羽生結弦さんに関する投稿はおよそアイドルとは思えない下品な表現で占められており、多くのファンが唖然とした反応を見せました。それでは、実際の羽生結弦さんに対する投稿をご紹介します。

羽生結弦さんがファンと公言しているくまのプーさんのぬいぐるみを大量にインスタグラムにアップしていた渡辺麻友さん。しかし、そこに添えるコメントはプーさんらしい、メルヘンで可愛いらしい言葉ではありませんでした。

「のけぞり羽生くん」、「ケツから突っ込まれる羽生くん」、「デリケートゾーンに」、「羽生くんぺろぺろ」など、中には卑猥な事柄を連想をさせるような言葉が羅列しています。このコメントと、あの清純で優等生キャラの渡辺麻友さんとを結びつけるのはあまりにも困難なのではないでしょうか。

その他にも、「マネージャー許可が下りたから羽生くんとお付き合います」など冗談とも本気とも判断しかねる爆弾発言も綴られていました。メッセンジャーでのやり取りと見られるそのキャプチャー画像には、友人からの「心からおめ」といったコメントも確認することができます。他にも、スマートフォンで羽生結弦さんの動画を流しなら食事する写真までアップされており、渡辺麻友さんがいかに羽生結弦さんに執心しているかが分かります。

衝撃のインスタ投稿②玉森裕太も好き

インスタグラムの裏アカに羽生結弦さんへの溢れる思いの丈をぶつけていた渡辺麻友さん。羽生結弦さん一筋で恋焦がれているかと思いきや、ジャニーズの人気グループ「Kis-My-Ft2(通称キスマイ)」の玉森裕太さんも大好きな様子です。「でもKis-My-Ft2の玉森裕太も好き!」というコメント共に投稿された、キスマイ玉森裕太さんの楽屋前で撮影された写真は、AKBファンだけでなく、キスマイファンも巻き込んでの騒動に繋がりました。

衝撃のインスタ投稿③メンバーを批判

羽生結弦さんに対する少々こじれた愛情表現や、密かにキスマイ玉森裕太さんのファンであったことを、突如公にされてしまった渡辺麻友さん。しかし、このインスタグラム流出騒動は、これだけでは終わりませんでした。おそらく、この騒動で最も大きなインパクトを与えたのは、個人を名指ししたうえでの、強烈なメンバー批判であると言えるでしょう。

渡辺麻友さんはインスタグラムの裏アカにおいて、「HKT48の宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」、「みんな若いのによーやるよねーー」など、宮脇咲良さんと兒玉遥さんを名指しして、整形疑惑を指摘したのです。

さらに、宮脇咲良さんがある女性と写っている写真には、「はい殺意」という強烈なコメントを添えていました。なお、宮脇咲良さんと写っている方は現役タカラジェンヌであるとの説が有力です。渡辺麻友さんは、CS放送の宝塚専門チャンネルに加入するほどの熱烈な宝塚ファン。「現役タカラジェンヌをSNSに掲載してはいけない」という暗黙の掟を破ったことに対する、怒りのコメントと見られています。

渡辺麻友の年齢は何歳?身長・体重やスリーサイズなどプロフィール紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

流出に対してファンの反応は!?

華やかなAKB48の中で、ひときわ目を引く美少女として不動の人気を誇っていた渡辺麻友さん。AKB加入当時から男性スキャンダルは一切なく、ファンと結ばれた固い絆も渡辺麻友さんの人気を支える一因でした。そんな正統派アイドルである渡辺麻友さんの衝撃なインスタグラムの流出騒動。ファンはどのような気持ちでその騒動を見ていたのでしょうか。気になるファンの反応を探ります。

投稿内容にファンも驚愕

正統派で清純、高潔なアイドルとしてエースの地位を確立した渡辺麻友さん。流出したインスタグラムについて、「これはきっとそっくりさん。まゆゆがこんな下品なはずがない。」と現実を受け入れないファンの嘆きの声も多く聞こえてきました。表舞台で見せる顔と、インスタグラム裏アカウントとの顔ではあまりにギャップが激しく、流出内容を受け止められないファンが続出したのです。

しかしながら、今回流出した渡辺麻友さんのインスタグラムの裏アカは、熱愛や不倫などとの恋愛スキャンダルとは違い、あくまでも表では見せない自由奔放な発言が暴露されたという格好です。この流出騒動についてファンは、「彼氏がいないことが分かって、逆にもっとまゆゆが好きになった」、「面白すぎる!もっとこのキャラをテレビでも見せて欲しい」など、好意的な反応も見られたというから、驚きですね。

騒動が総選挙に影響!?

衝撃的なインスタグラムの裏アカ流出に対してファンが示した、意外に寛容で懐の広い反応も話題となりましたが、大多数の渡辺麻友さんファンにとって、ショッキングな内容だったことは間違いありません。その影響もあってか、2014年に悲願の第1位を獲得した選抜総選挙においては、2015年に順位を二つ後退し、3位という結果に終わっています。

まゆゆ(渡辺麻友)の髪型と前髪ヒストリー!最新へアスタイルも調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

いったい誰が流出させた?

渡辺麻友さんの選抜総選挙順位にも影響を及ぼしたインスタグラム裏アカ流出騒動。その内容への驚きも落ち着きを見せ始めると、次に注目されたのは、一体誰がこの裏アカウントを流出させたのか、という点です。AKB48のエース渡辺麻友さんを凋落させようとしたと取られても仕方がないこの騒ぎ。ネット上で盛り上がりを見せた流出犯の特定についてご紹介します。

渡辺麻友と仲の良いメンバー?

ネットで注目されたのは、渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカのフォロー数の少なさです。フォロワーはたった1人、フォローもまた、わずか5人しかいなかったのです。この非常に少ないフォロー数から、かなり親しい間柄の、ごく一部にしか知られていなかったアカウントと推察されました。

加えて、非常に赤裸々に内面をさらけ出している渡辺麻友さんと気軽にメッセージのやり取りを行っている様子から、相当に親密かつ、芸能界で活動している人物だろうと予測されたのです。

流出させた理由は!?

言うなれば、親しい間柄の人間から裏切りを受けたとも取れる、今回の渡辺麻友さんインスタグラム裏アカ流出騒動。流出をさせた犯人は、どのような理由からこのような騒動を引き起こしたのでしょうか。ネット上では、流出犯の特定と並行して、その動機の推測についても盛り上がりを見せました。

一つ目の有力な動機として浮上したのは、エース渡辺麻友さんを陥れ、そのポジションを奪取しようとしたのではないか、というものです。2014年の選抜総選挙にて、159,854票もの票数を集め、女王に君臨した渡辺麻友さん。熾烈を極めるAKB間の内部闘争による画策ではないかという説です。

二つ目に有力視された動機は、渡辺麻友さんがAKBのメンバー間でのストレス解消に利用されたのではないかというものです。正統派アイドルとして人気を集めた渡辺麻友さんは、同時にアイドルとして非常にストイックな存在ということで有名です。そのストイックさゆえに、時にはメンバー内で孤立したこともあったという渡辺麻友さん。重いプレッシャーがかかるアイドル活動でのストレスのはけ口に、渡辺麻友さんは利用されてしまったのではないかと推測されたのです。

犯人はAKB48の西野未姫?

渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ流出騒動について、ネットでは様々な憶測が飛び交いました。そんな中、非常に有力な流出犯が浮上したのです。それは、渡辺麻友さんと同じくAKB48に所属する西野未姫さんです。

流出したインスタグラムのキャプチャでは、犯人が自分の素性を隠すため、一部を塗りつぶして公開をしていました。しかし、一部その塗りつぶしが甘い箇所があり、そこからmikinryoroという文字が特定されたのです。そして、文字の特定と同時に、そのアカウントが西野未姫さんのインスタグラムアカウントと特定されました。

もともと西野未姫さんに人気が出たきっかけは、その顔立ちが渡辺麻友さんとそっくりであることで話題を呼んだからと言われています。ネット上では、そんな西野未姫さんが先輩である渡辺麻友さんを陥れ、そのポジションに自分が取って代わろうとしたのではないかと、半ば確信に近い形で推測がされました。

乃木坂46の松村沙友理?

しかし、もう一人渡辺麻友さんのインスタグラム流出の犯人として有力視された人物がいました。それは、乃木坂46に所属する松村沙友里さんです。mikinyoroと検索をかけた際に、なぜか松村沙友里さんの画像が表示されたことで、松村沙友里さんの名前が浮上することとなりました。

さらに、松村沙友里さんにも渡辺麻友さんのインスタグラムの裏アカを流出させる動機がありました。渡辺麻友さんの裏アカ流出当時、松村沙友里さんは不倫スキャンダルの発覚で炎上真っ只中にいたのです。松村沙友里さんは世間の目を、自らのスキャンダルから渡辺麻友さんのインスタ裏アカ流出騒動に移そうとしているのではと推察されたのです。

AKB48の過去まとめ!総選挙や歴代センターを勤めたメンバーは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

渡辺麻友と他メンバーに亀裂が!?

渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ流出騒動は、ファンにも大きなショックと動揺を与えましたが、それはAKB内部でも同様です。特に、名指しで誹謗中傷を受けた一部のメンバーと渡辺麻友さんとの間には、深い亀裂が走ってしまったと言われています。

宮脇咲良とのWセンターが気まずい?

渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ内にて、「整形モンスター」、「はい殺意」、「爆破したい」などと罵倒をされていた宮脇咲良さん。くしくも渡辺麻友さんと宮脇咲良さんは『希望的リフレイン』という曲目でダブルセンターが決定していました。非常に気まずいタイミングで裏アカが流出してしまったと言えますね。

宮脇咲良は大ショックを受けていた

宮脇咲良さんにとって、渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカにおける罵倒のショックは非常に大きかったと言われています。それもそのはず、渡辺麻友さんと宮脇咲良さんは当時まだほとんど話をしたことがなかったというのです。それにも関わらず、陰で乱暴に罵られていた事実は、宮脇咲良さんにとっては相当に辛いものだったのです。

『希望的リフレイン』のダブルセンターとして、二人一緒での取材や仕事が多く入っていたという当時ですが、大きなショックを受けた宮脇咲良さんのメンタル面を考慮し、その予定の多くが一旦白紙に戻ったと言います。それ程までに、渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ流出騒動はAKB内部に波紋を与えたのです。

渡辺麻友と宮脇咲良の和解

『希望的リフレイン』において華々しいダブルセンターを務めるはずだった渡辺麻友さんと宮脇咲良さん。思いもよらぬ形で暗雲がたちこめた二人ですが、渡辺麻友さんは宮脇咲良さんに対して、「ごめんなさい」という言葉と共に、「咲良ちゃんの力が必要だから、一緒に頑張ろう」と謝罪の言葉を口にしたそうです。

実は宮脇咲良さんも渡辺麻友さんと同様、宝塚ファンという共通の趣味を持っています。この共通点も相まって、二人は和解。抜群のコンビネーションを発揮し、『希望的リフレイン』は史上初となるミリオンヒットを記録したのでした。

兒玉遥はファンへの配慮を優先

宮脇咲良さんと同様、渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ内において、「整形モンスター」という暴言を受けていた兒玉遥さん。彼女の渡辺麻友さんの裏アカに対する反応も気になるところですね。兒玉遥さんは、宮脇咲良さんのようにショックを表に出すことなく、ファンへの配慮を示していました。

兒玉遥さんは自身のGoogle+において、このような発言をしています。「今日はいろんな方から『はるっぴー元気?』ってきかれちゃいました。心配させちゃってたらごめんなさい。」というコメントや、「こんなもんで折れるような心身じゃアイドルなんてやってられませんから。笑」などの言葉を残しています。少々渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ騒動を匂わせつつ、ファンを心配させないよう、明るく振舞っていることが分かりますね。

AKB48の熱愛スキャンダルまとめ!メンバーの彼氏画像も? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

渡辺麻友のインスタ裏アカは衝撃的!

今回は、人気清純派アイドル渡辺麻友さんのインスタグラム裏アカ流出騒動についてまとめました。清廉で高潔な王道アイドルとしてAKB48を牽引してきた渡辺麻友さん。AKB48のエースとして、ファンを裏切ることは許さず、ひたむきにアイドルを続けていた渡辺麻友さんだからこそ、表舞台で見せる笑顔の裏では、多くの苦悩やストレスを抱えていたのではないでしょうか。

そのストレスの捌け口にしていたとも思える今回のインスタグラム裏アカ流出騒動。普段の渡辺麻友さんからは想像できない暴言の数々は衝撃的なものでした。しかし、逆に世間に親しみや、ギャップによるインパクトを与え、好感度が上がったというファンが大勢いたことも事実です。完璧なアイドルのイメージから、少し人間くさい一面も見せた渡辺麻友さん。今後は女優として、いろいろな表情を見せてくれることに期待していきましょう!


評価 4.9/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ