2003年に芸能界に入り、人気グラビアアイドルとして人気を博した松井絵里奈さん。人気番組に次々と出演し、松井絵里奈さんの顔をテレビで見ない日はない程の多忙ぶりでした。バラエティータレントとしてお茶の間の人気を集めていた松井絵里奈さんですが、突然芸能活動の休止を発表。さらに、芸能界復帰を果たした際には改名をしていたことでも世間を驚かせました。目まぐるしい変化で世間を翻弄させた松井絵里奈さん。芸能活動の休止や、改名に踏み切った理由は何だったのでしょうか?謎に包まれていたその真相に迫ります!

松井絵里奈の芸能活動休止・改名の理由はなに?現在は江利奈で復帰

目次

  1. 松井絵里奈の芸能活動休止と改名の真の理由とは?謎に包まれたその真相に迫る!
  2. 松井絵里奈のプロフィール
  3. 松井絵里奈が活動休止!その理由は?
  4. 松井絵里奈が改名!その理由は?
  5. 松井絵里奈が再度名前を改名!
  6. 松井絵里奈の現在の活動
  7. 松井絵里奈を取り巻く噂
  8. 改名した松井絵里奈の活躍に注目しよう

松井絵里奈の芸能活動休止と改名の真の理由とは?謎に包まれたその真相に迫る!

2003年に芸能界活動を開始し、グラビアアイドルとして人気を集めた松井絵里奈さん。人気番組「世界の果てまでイッテQ」における出川ガールズとしてブレイクし、その後も数々の人気番組への出演を果たしました。ところが、2013年に突如芸能活動休止を発表。その後復帰を果たした際には改名をするなどして世間を騒がせました。芸能活動休止や改名に決断した理由など、多くの憶測を呼んだ松井絵里奈さん。気になるその真相と現在の活動についてまとめました。

松井絵里奈のプロフィール

・愛称:すべりーな
・本名:松井絵里奈
・生年月日:1987年7月4日
・現在年齢:31歳
・出身地:奈良県橿原市
・血液型:O型
・身長:157cm
・体重:非公表
・活動内容:タレント、グラビアアイドル、歌手、女優
・所属グループ:earthmind(アースマインド)のErina名義で歌手活動を行っている
・事務所:サンズエンタテイメント
・父、母、兄、妹の4人家族
・出演番組:LaLa Luxe (LaLa TV)、趣味どきっ!カラダ喜ぶ 春ベジらいふ (2018年4月4日 - Eテレ)- レポーター、厳選いい宿(テレビ東京)温泉レポーター、所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(テレビ東京)レポーター、上沼・高田のクギズケ!(読売テレビ)

松井絵里奈の経歴

松井絵里奈さんは奈良県のご出身ですが、アイドルになる夢を叶えるために半ば家出同然で上京し、2003年から芸能活動を開始しました。2006年には、ミスマガジン2006において「ミス少年マガジン」に輝き、それと同時に「SEGA賞」、「ミスTOKYO☆1週間賞」を受賞するなどし、グラビアアイドルとして青少年から絶大な支持を集めます。

松井絵里奈さんは持ち前の元気で明るい人柄、そして何事にも一生懸命に取り組む姿勢から徐々にお茶の間で支持を集め、人気番組「世界の果てまでイッテQ」の初代出川ガールズとしてブレイクを果たします。その後も、数々の人気バラエティー番組に出演し、いわゆるバラドル(バラエティーアイドル)として活躍しました。

松井絵里奈が活動休止!その理由は?

グラビアアイドルとして人気を博した後、タレントとしての才能も発揮をして知名度を上げた松井絵里奈さん。順風満帆な芸能生活を送っているように見えていましたが、人気絶頂時の2013年に突然の芸能活動休止を発表します。未だに謎が多い、松井絵里奈さんの芸能活動休止の理由を探りました。

活動休止前松井絵里奈は人気タレントだった

松井絵里奈さんはそのセクシーな体つきからグラビアアイドルとして、世の多くの男性から人気を集めました。そして、その天真爛漫で体を張った体当たりの仕事もこなす姿から、グラビア界を飛び出し、テレビにも活躍の場を広げたのです。

人気番組「世界の果てまでイッテQ!」では初代出川ガールとして活躍。出川哲朗さんからも「癒し系の元気印」と太鼓判を押されていました。その他にも、昼の情報番組「ヒルナンデス」では2011年4月から2012年まで金曜隔週レギュラーを務め、そのナチュラルで飾らないキャラクターから、お昼の顔としても人気を集めました。

そんな自然体な魅力を持った松井絵里奈さんは、スポーツ番組のサポーターにもたびたび選出され、グラビア、バラエティー、スポーツと枠にとらわれないマルチな活躍で注目されていたのです。

松井絵里奈が活動を休止した理由

様々な層から支持を受け、芸能界のバラエティータレントとしてのキャリアを積み上げていった松井絵里奈さん。このままタレントとしての第一線を進んでいくかと思われましたが、2013年11月に突然の芸能活動休止を発表し、世間を驚かせました。バラエティータレントの顔として世間にその名を浸透させていたにも関わらず、なぜ突然の芸能活動休止を発表したのでしょうか。

松井絵里奈さん本人は当時のブログで、「今は、これからのことを考えるために、一度お休みになります」とその理由を綴りました。ハッキリとした休業理由を発表しなかったことから、「多忙を極める毎日に疲れたからでは。」、「彼女自身、いまの芸能活動に行き詰まりを感じていそう。」、「夢のための勉強などに専念したいのかもしれない。」など、活動休止の理由を巡っては、多くの憶測が飛び交いました。

人気タレントであった松井絵里奈さんの前触れのない芸能活動休止発表は、世間の好奇心を刺激するには十分な話題性があり、上記でご紹介した憶測のほかにも、妊娠説や病気説など根拠の見当たらない噂も多く流れました。それほどまでに、謎の多い芸能活動休止宣言だったのです。

活動休止前のかわいい画像を紹介!

スタイル抜群の美女でありながら、親しみやすいキャラクターで人気を集めた松井絵里奈さん。その愛くるしい笑顔は男性だけでなく、同性からの支持も高いことで有名でした。そんな松井絵里奈さんの芸能活動休止前のかわいい画像をご紹介します。ぜひお気に入りの1枚を見つけてみてください。

松井絵里奈さんはショートカットが似合う女性として人気を集めたことでも有名です。ショートカットに弾けるような笑顔を浮かべるこちらの画像は、同性から多くの支持を集めたことにも納得できる爽やかな1枚です。

2006年当時、松井絵里奈さんのグラビア撮影時の一コマです。可愛らしい笑顔と女性らしい体つきがセクシーですね。当時多くの男性の支持を集めたことにも頷ける、刺激的な魅力を放つ1枚です。

グラビアアイドルとして高い人気を誇っていた当時の松井絵里奈さんです。爽やかな笑顔とセクシーな水着姿がまぶしいですね。トレードマークのショートカットもとてもキュートです。

松井絵里奈さんはデビューを果たした翌年の2004年、「Linda☆Linda」というグループのメンバーとして、山本リンダさんとのコラボレーションCDをリリースしています。芸能活動の順調な滑り出しを思わせるフレッシュな笑顔が印象的です。

松井絵里奈が改名!その理由は?

様々な憶測を呼んだ松井絵里奈さんの芸能活動休止。突然の休止宣言にショックを受けたファンも大勢いたことでしょう。しかし、この松井絵里奈さんの芸能活動休止騒動は意外な展開を見せることとなります。次に松井絵里奈さんの顔をテレビで見られる日は、きっとずっと先だろうと予想していた世間の思いとは裏腹に、彼女はわずか4ヶ月というスピードで芸能界に復帰したのです。その驚きもさることながら、もう一つ世間を驚かせたことがありました。

松井絵里奈は「江利奈」に改名

何と、松井絵里奈さんは芸能界復帰と同時に、「江利奈」と改名までしていました。たった4ヶ月という異例の短さの活動休止と合わせ、世間に馴染み親しまれていた松井絵里奈という名前まで改名していた事実は、世間に対して二重の驚きを与えました。

江利奈に改名した理由とは

松井絵里奈さんはグラビアからバラエティー番組へと活躍の場を広げ、芸能活動休止前には、お昼の顔としてもその名を世間に浸透させていました。それにも関わらずなぜ、松井絵里奈さんはわざわざ「江利奈」と新しく改名をしたのでしょうか。

せっかく世間から慣れ親しまれた松井絵里奈という名前を改名した事実に、多くの人が首をかしげました。ネット上でも改名の理由について様々な憶測が飛んでいたようです。そのいくつかをご紹介していきましょう。

まず最初にご紹介するのは、松井絵里奈さんの芸能界に足を踏み入れた当時に着目したものです。松井絵里奈さんは当時、両親の猛反対を押し切り、最後まで背中を押されぬままに芸能界に入ったと語っています。そのことから、両親との確執を深めないために、名字を名乗ることをやめたのでは、という推測です。

その他には、後々にもご紹介する松井絵里奈さんが入会している宗教に関する噂です。その宗教について、当時所属していた事務所との間に確執が生まれ、松井絵里奈という名前も変えざるを得なくなった、という推測もささやかれました。

最後にご紹介するのは、あくまでも推測とはいえ、もっとも現実的な説と言えるでしょう。松井絵里奈さんはデビュー当時プロフェッショナルマネジメントに所属していましたが、その契約期間満了と共に芸能活動を休止しました。そして、その後芸能活動を再開した際にはサンズエンタテインメントへ移籍をしています。様々な憶測を呼んだ改名とはいえ、事務所移籍に伴う事情により、改名が必要だったという理由が現実的では、と言われたのです。

江利奈に改名してからの活動内容

江利奈と名前を一新し、再び芸能活動をスタートさせた松井絵里奈さん。松井絵里奈さんの居場所でもあったバラエティー番組への出演の機会もあったようですが、浮き沈みの激しい芸能界。すぐに元通りという訳にはいかなかったようです。江利奈と改名後は、地方のイベント出演などの営業活動がメインとなり、なかなかテレビでその姿を見かけることはありませんでした。

松井絵里奈が再度名前を改名!

江利奈と改名後も、決して多くはないとは言え、テレビ出演の機会に恵まれていた松井絵里奈さん。しかし、松井絵里奈改め江利奈さんの姿を見た視聴者の反応は、「初めて見たけど誰?」、「どこかで見たような気もするけど。」など厳しいものでした。江利奈という名前を再び世間に浸透させるには長い時間が必要かと思われましたが、何と驚くことに、江利奈という名前を再び改名することが発表されたのです。つまり二度目の改名が宣言されたのです。

「江利奈」から「松井絵里奈」に名前を戻す

「江利奈」という新しい名前で気持ちも新たに再出発をするかと思われた松井絵里奈さん。ところが、2014年3月に江利奈と改名してから僅か1年と4ヶ月余りで、再度の改名が発表されたのです。発表された新しい名前は「松井絵里奈」。つまり、「江利奈」から再び「松井絵里奈」に名前を戻したということです。

名前を戻した理由

芸能人として非常に重要であるはずの名前を、二度も変更した松井絵里奈さん。なぜそのようなことに踏み切ったのかという理由が気になるところでよね。松井絵里奈さんの再度の改名は、2015年7月25日放送の「有吉反省会」内で発表されました。松井絵里奈さんは改名の理由について、「アマゾネスアイランド」という番組出演時に、占い師から芸名を戻した方が運気が上がるとアドバイスされたからと説明しています。

さらに、松井絵里奈さんは「江利奈」と改名をしたはいいものを、イベントに出演した際などには必ずと言って良いほど「江利奈(松井絵里奈)」と記載されたり、「江利奈(松井絵里奈改め)」と旧芸名が併記されていたと語りました。それ程までに松井絵里奈さんの名前は世間には浸透しており、逆に「江利奈」という名前に違和感を覚え、馴染まないと感じる人も多かったのでしょう。

さらに、松井絵里奈さん本人もマネージャーに対し、「江利奈だと誰だか分かってもらえないから、松井絵里奈と併記してほしい。」と自ら希望していたといいます。当然ながら、「それではなぜ改名したのか。」という疑問が生じ、マネージャーから「もう元の松井絵里奈でいいのではないか。」との提案を受け、元の名前に戻したと語りました。

なお、この「有吉反省会」における松井絵里奈さんの改名について、出演者からやや素っ気ない反応が示されていたことがネットで注目され、「少し気の毒。」、「芸能人としての甘さを暗に非難されたのだろう。」などの感想が見られました。

名前を元に戻してからの活動内容

突然の芸能活動休止からのスピード復帰、そして改名に次ぐ改名と右往左往しているようにも見えていた松井絵里奈さん。元の馴染みある名前に戻ったことにより、現在は腰を据えて芸能活動に専念できるようにも思えますね。それでは、気になる松井絵里奈さんの改名後の活動内容についてご紹介していきましょう

改名を発表した「有吉反省会」内にて、松井絵里奈さんは自らを「美容タレント」と表現しました。美容に対しては強いこだわりと関心があると語る松井絵里奈さん。美容に対する並々ならぬ情熱からフェイシャルエステサロンを開業し、自ら施術をする姿も公開しました。その美容に関する知識と景観を生かし、現在は「美容タレント」として活動していることを明らかにしました。

松井絵里奈の現在の活動

自らを美容タレントと称し、再出発をすることへの決意を語った松井絵里奈さん。しかし、芸能界には同じく美容タレントとして活動するライバルが数多く存在していることは明らかです。熾烈な競争を極める芸能界。現在の松井絵里奈さんの活動はどのようなものなのかを調査しました。

現在の活動①バラエティー番組を中心に出演

太陽のような明るさと、爽やかな笑顔で人気を集めていた松井絵里奈さん。その魅力は今も変わらず、現在はバラエティー番組を中心に活動をしています。日本各地の温泉宿を紹介する番組や、新鮮で美味しい食材を紹介する番組などに出演していますが、美容タレントとして食や美肌にこだわる松井絵里奈さんにとっては、まさにうってつけの内容なのではないでしょうか。

現在の活動②公式ブログを運営

芸能人の近況を知ることが出来るコンテンツとして、公式ブログはもっともポピュラーな手段の一つと言えますよね。松井絵里奈さんも公式ブログを運営し、最新の出演情報や、プライベートの表情を多く発信しています。実は料理上手としても有名な松井絵里奈さん。ブログの中には、自慢の料理の腕をふるった目にも華やかなお料理の紹介や、スムージーやメイクなど様々な美容に関する情報も挙げられています。

現在の活動③Twitterで情報を発信

公式ブログのほかに、公式Twitterも積極的に使用している松井絵里奈さん。中には鈴木奈々さんや加藤綾菜さんなど有名人との交流についてのツイートも見られます。ポジティブで温かみある言葉で紡がれるツイートは、見る人に元気を与えてくれそうなものばかり。そして、現在もデビュー当時と変わらない美しい顔立ちが楽しめるセルフィーも、多数発信されています。それでは、さっそく松井絵里奈さんの素顔が垣間見えるツイートをご紹介していきます。

奈良県のご出身である松井絵里奈さん。現在は地元をPRする活動にも精力的に参加されています。2019年公開の奈良県を舞台にした映画にも出演しており、タレントとしてだけではなく、演技にもチャレンジをされているようですね。

こだわりの一品というコメントと共にツイートされたのは、今にも良い香りが漂ってきそうな食卓です。さすが料理の腕に定評がある松井絵里奈さん。たびたびTwitterで紹介される食事は、美容や健康に配慮された美味しそうなものばかりです。

かつてグラビアアイドルとして一世を風靡した松井絵里奈さん。現在も、Twitterでそのセクシーな肢体をたびたび披露しています。美容に並々ならぬ情熱を注いでいる松井絵里奈さんだけに、デビュー当時と変わらないスタイル抜群の水着姿は、思わず目を奪われる魅力がありますね。

明るく前向きな言葉を紡ぎながら、昔と変わらぬ美貌を発信している松井絵里奈さん。芸能活動の休止や改名によって世間を驚かせはしましたが、その人を惹きつける魅力的な人柄は、現在も変わらないことが伺えます。

松井絵里奈を取り巻く噂

突然の芸能活動休止発表、そしてスピード復帰と二度にわたる改名などで、世間を賑わせた松井絵里奈さん。世間の関心を大きく引きつける奔放な行動が話題になる一方、その一つ一つの行動の理由が明確に発表されてないため、ネット上では数々の噂が生まれました。ここからは、松井絵里奈さんを取り巻く噂について検証し、その真相に迫っていきます。

エステティシャンの資格を持っている?

2013年11月から芸能活動を休止していた松井絵里奈さんですが、休止中どのように過ごされていたかは謎に包まれていました。しかし芸能界復帰後、テレビ番組「ダウンタウンDX」に出演。番組内で、それまで明らかにされていなかった休止中の暮らしぶりについて語られたのです。

松井絵里奈さんは、芸能界から離れている間はスムージー専門店でアルバイトをして生計を立てていたそうです。日頃から体の健康に気遣っているという松井絵里奈さん。そのアルバイトをきっかけに、元々関心があったという美容について更に情熱を深め、何とマンションの一室にフェイシャルエステサロンを開設していました。それに伴ってエステティシャンの資格も取得し、口コミを聞きつけた顧客に、自らエステを施しているそうです。

創価学会の会員である噂がある

松井絵里奈さんについて、まことしやかに囁かれている噂には、彼女が創価学会の会員であるというものもあります。この噂が流れたきっかけは、2009年1月9日に発行された聖教新聞に掲載された1枚の写真です。そこに写っている多数の学会員の中の一人が、松井絵里奈さんではないかと指摘されたのです。

さらに、松井絵里奈さんは両親が学会員であるため、彼女自身も赤ちゃんの頃から入会していたとの噂も流れています。芸能界には、学会員であることを公言している有名人もいますが、松井絵里奈さんはそのような発表はしていません。また、噂のきっかけとなった聖教新聞の画像も若干鮮明さに欠けることから、こちらの噂はあくまでも噂の域を出ていないと言えるでしょう。

実は松井絵里奈さん、同じく創価学会員との噂がある女優の石原さとみさんと大親友であるいうことで有名です。ドラマでの共演を通して親しくなったという二人のプライベートショットや、一緒に食事をした際の仲睦まじいエピソードなどが多数、公に発信されています。そのような事実もあり、松井絵里奈さんが創価学会員であるという噂が後を絶たないのかもしれません。

タレントと並行し音楽活動もしている?

実は幼い頃から歌手になることを夢見ていたという松井絵里奈さん。芸能界に入るため、奈良県から東京へと上京して9年が経った2011年、「Erina」という名義で念願の歌手デビューを果たしています。earthmind(アースマインド)のボーカル、Erinaして夢を叶えた松井絵里奈さん。透き通るような声質と、力強い伸びのある声が買われ、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主題歌への大抜擢を果たしています。

earthmindとして歌手活動を続ける松井絵里奈さんは、2011年から2013年にかけ『B-Bird』、『ARCADIA』、『ENERGY』、『イノセント』の4枚のシングルをリリース。2013年には1stアルバム『power of mind』の発売をしています。ネット上でもその歌声の評価は高く、「PVから出るオーラは最高」、「サビの高揚感も素晴らしい」など好意的な意見が相次ぎ、歌手としての松井絵里奈さんは多くの評判を呼びました。

改名した松井絵里奈の活躍に注目しよう

その美しいルックスと明るく飾らないキャラクターで、テレビでその顔を見ない日はないと言う程にお茶の間の人気を集めた松井絵里奈さん。ところが、突然の芸能活動休止を発表、復帰後も二度に渡る改名を繰り返すなど周囲を驚かせました。その奔放な行動から、松井絵里奈さんを取り巻く噂は後を絶ちませんが、公式ブログやTwitterで見る彼女は、デビュー当時と変わらず美しく、ポジティブで温かみある人柄を思わせます。

現在は美容タレントとして、食や美容法について積極的に発信し、地元奈良県のPRにも精力的に活動している松井絵里奈さん。今後もその変わらなぬ美貌と、ひたむきなキャラクターでたくさんの人を笑顔にしてほしいですね。松井絵里奈さんのこれからの活躍に期待していきましょう!


評価 4.5/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ