三田佳子の次男・高橋祐也が薬で4度目の逮捕!現在の状況や過去の事件まとめ

女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが、4度目の逮捕をされたというニュースが報道されました。これまでに、三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは薬物使用や所持などで逮捕されておりマスコミなどからも注目されていました。母親である三田佳子さんの精神的な疲れも心配されているようです。そんな気になる三田佳子さんの次男・高橋祐也さんの現在の状況や過去の事件などについてまとめてみました。

三田佳子の次男・高橋祐也が薬で4度目の逮捕!現在の状況や過去の事件まとめ

目次

  1. 三田佳子の次男・高橋祐也が4度目の逮捕!現在状況から過去を調査
  2. 三田佳子の次男で元俳優・高橋祐也のプロフィール
  3. 三田佳子の次男・高橋祐也4度目の逮捕
  4. 元乃木坂46の大和里菜とトラブルで三田佳子の次男逮捕!?
  5. 4度目の次男逮捕で三田佳子の心労も心配される

三田佳子の次男・高橋祐也が4度目の逮捕!現在状況から過去を調査

日本を代表する女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが、2018年9月10日夜に取り調べされ、翌朝の9月11日朝に4度目の逮捕をされたとニュースで報道され現在の状況が注目されています。三田佳子さんの次男・高橋祐也は、過去にも事件を起こしたり、数回の逮捕歴もあるためにマスコミも目を光らせていたと言われています。

4度目の逮捕となった次男の逮捕に、三田佳子さんの心労も心配されているようです。母親は大物女優であり、父親は元NHKプロデューサーである次男・高橋祐也さんは、過保護に育てられてきた事でも知られています。そんな気になる三田佳子さんの次男逮捕の真相や過去の事件などについて見て行きましょう。

三田佳子の次男で元俳優・高橋祐也のプロフィール

・本名:高橋祐也
・別名義:YUYA
・生年月日:1979年12月9日
・現在年齢:38歳
・出身地:東京都
・血液型:O型
・活動内容:元俳優、元ミュージシャン
・母:三田佳子
・父:高橋康夫
・兄:森宮隆
・出演作品(番組):「ワル~序章~」「スペクター」「渋谷物語」など

母親は日本を代表する女優・三田佳子

4度目の逮捕をされた高橋祐也さんは、大物女優・三田佳子さんの次男です。日本を代表する女優であるだけに、三田佳子さんも次男の4度目の逮捕にショックを隠せないだろうと言われています。三田佳子さんのプロフィールも、此処で簡単に見て行きましょう。

・本名:高橋嘉子、石黒嘉子(旧姓)
・生年月日:1941年10月8日
・現在年齢:76歳
・出身地:大阪府大阪市
・血液型:O型
・活動内容:女優
・事務所:プロダクション尾木
・出演作品(番組):「太閤記」「いのち」「外科医有森冴子」「花の乱」「花燃ゆ」「武士道残酷物語」「仇討」「沈黙」「Wの悲劇」「利休」「遠き落日」など

度重なる次男の逮捕で、違う視点からも注目されている女優・三田佳子さんは、テレビ・映画や舞台などで60年代から活躍している大物女優です。女優としてのキャリアも、受賞歴を総なめにする程で美貌と演技力共に高評価された「Wの悲劇」は1984年に放映された代表作品の1つでもあります。三田佳子さんは、1989年とその翌年1990年に2年連続でNHK紅白歌合戦紅組の司会を務めており、女優としてのキャリアは司会者として、そしてCMにも引っ張りだこになります。

60年代から女優として一線で活躍してきた三田佳子さんは、1998年に起こった次男・高橋祐也さんの1度目の逮捕、そして2000年の2度目の逮捕により女優活動を自粛することになります。その後、女優復帰を果たしていますが、今回の次男4度目の逮捕により、三田佳子さんの心労も心配されています。

三田佳子さんの旦那は、元NHKプロデューサーの高橋康夫さんです。1974年に三田佳子さんと高橋康夫さんは結婚しており、1979年に次男・高橋祐也さんを出産しています。次男・高橋祐也さんが誕生する前には、長男で舞台俳優として活躍している森宮隆さんを出産している事でも知られています。

三田佳子の次男・高橋祐也は結婚して子供もいる?

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、今回4度目の逮捕となりますが、結婚はされているのか気になる方も多いでしょう。三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、3度目の逮捕後にリハビリを受けながら社会復帰を目指して頑張っていたようです。

そして、リハビリも落ち着いた頃と思われる2009年の秋頃から一般女性と交際をスタートさせて、翌年の2010年2月2日に入籍をしていると明かされています。そして、2010年9月30日に三田佳子さんの次男・高橋祐也さんと一般女性の妻の間に、第一子男児が誕生したと発表されているようです。

2018年9月30日で、8歳になる息子を持つ、三田佳子さんの次男・高橋祐也さんの逮捕は家族の皆様にとってもショックが大きかっただろうと言われています。現在、三田佳子さんの次男・高橋祐也さんと妻は、別居中という噂も浮上しています。

三田佳子の次男・高橋祐也4度目の逮捕

1998年1月に薬所持で三田佳子の次男・高橋祐也逮捕

三田佳子さんの次男であり、元俳優・ミュージシャンの高橋祐也さんは、1998年1月に、覚せい剤取締法違反で1度目の逮捕をされています。この時は、未成年だったという事もあり保護観察の処分となりました。当時、高校生だった高橋祐也さんは、退学処分となります。

大物女優である母親の三田佳子さんは、記者会見を開き子育て事情など過保護な子育て事情なども明かされ、CM女王とまで言われた女優・三田佳子さんの出演CMも全て降板となったことも知られています。

2000年10月に薬物共同使用の疑いで2度目の逮捕

更生を願う三田佳子さんに、更なる次男の逮捕が襲いかかります。2000年10月に、三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが自宅地下室にて、薬を用いてパーティーをしていた為、友人らと共に覚せい剤所持法違反で2度目の逮捕をされてしまいます。

この時、三田佳子さんは女優活動を1年間自粛する事を発表します。三田佳子さんの次男は、逮捕後2001年4月に懲役2年と執行猶予5年の判決が下ります。1度目の次男の逮捕の時に、三田佳子さんが次男への毎月のお小遣いが50万円程だった事も明かされているだけに、過保護という声も飛び交っていた時期もあったようです。

三田佳子さんの次男が、有罪判決を受けた後に、身元引受人が演出家・唐十郎さんとなり、「劇団唐組」にて舞台俳優活動を開始します。三田佳子さんの次男・高橋祐也さんにとって、この舞台俳優としてのデビューが芸能界デビューのきっかけだったと言われています。唐十郎さんが主宰の「劇団唐組」には、2003年まで在籍していたようです。その後も、Vシネマやインディーズでの歌手デビューも果たし、俳優やミュージシャンとして活動をして行きます。

2007年に3度目の逮捕は薬所持の疑い

俳優やミュージシャンとして活動をスタートした三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、順調に行っていたと思われていましたが、2007年11月15日に、3度目の逮捕をされてしまいます。3度目の逮捕も、覚せい剤取締法違反での逮捕となり、母親である三田佳子さんも記者会見を開きました。

三田佳子さんは、次男の3度目の逮捕に対し記者会見にて、教育の失敗を語り謝罪していらっしゃいました。三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、3度目の逮捕をされた2007年の前年までは、精神的にも安定してきて1人暮らしも始めていたと言われています。ところが、2007年に鬱病を患い入院していた時期もあり、逮捕直前にも入院させようと考えていたと三田佳子さんは明かしていたようです。

これまで、三田佳子さんは次男の逮捕をされるたびに、女優活動を自粛したり記者会見を開いたりしていましたが、3度目の逮捕からは、次男の幾度と続く逮捕もあり、次男を見放す覚悟もコメントなどから見られたと言われています。ただし、三田佳子さんの次男の3度目の逮捕の際に、1度目の逮捕の際に明かされたお小遣いに続き、月70万円ほどのお小遣いを与えていた事が明らかになります。

4度目の逮捕で現在の状況が気になる

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、3度目の逮捕後に収監、そして2009年に仮釈放をされてから沖縄県にある「琉球ガイア」というアルコールや薬物依存者の為にリハビリセンターにて、リハビリを受けています。社会復帰も目指し全て順調に行っているかと思われましたが、2018年9月10日の夜に、渋谷区内にある焼肉店にて事情聴取や尿検査などを受け、翌朝9月11日に逮捕されたとニュースで報道されます。

2018年8月下旬から逮捕される前日までに、薬物を使用した疑いが持たれ令状を取った後に尿検査が行われたと言われています。そして、尿検査の結果、陽性反応となり4度目の逮捕となったようです。現在の状況としては、三田佳子さんの次男の渋谷区内にある自宅も家宅捜索が入ったと言われています。

母親である三田佳子さんの声も気になる所です。2018年5月のブログにて、三田佳子さんは頸椎硬膜外膿瘍で手術を受けた事も明かしているだけに、病後の次男の逮捕に、精神的な負担が大きいのではないかと三田佳子さんのファンも心配の様子です。

元乃木坂46の大和里菜とトラブルで三田佳子の次男逮捕!?

別居中と噂の高橋祐也が元アイドルと恋愛関係?

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、4度目の逮捕の前に、薬物以外でもトラブルを起こしていたと言われています。2010年に結婚した一般女性の妻とは、別居中と噂されている高橋祐也さんですが、別居中で元アイドルの交際相手の存在も発覚したようです。元乃木坂46のメンバー・大和里菜さんと2017年に交際していたという噂もあり、別居中である噂も信ぴょう性が高いと見られています。

2017年9月に大和里菜交番に駆け込む?その後の真相

別居中と見られる三田佳子さんの次男・高橋祐也さんは、元乃木坂46の大和里菜さんとの交際が週刊誌で報じられており、2017年9月には大和里菜さんが、高橋祐也さんとのトラブルを理由に警察に駆け込んだ事でも知られています。大和里菜さんが警察に駆け込んだのは、高橋祐也さんの暴力が原因と言われており示談交渉となっている事も明かされているようです。

4度目の次男逮捕で三田佳子の心労も心配される

大物女優・三田佳子さんと元NHKプロデューサー・高橋康夫さんの次男・高橋祐也さんは、4度目の逮捕となりニュースで報じられ、三田佳子さんの心労も心配されています。結婚して子供もいらっしゃる三田佳子さんの次男の4度目の逮捕は、様々な過去の事件などに関しても掘り下げられているようです。別居中との噂もあり、元アイドルとの交際などであった過去の事件や、現在の状況など今後の三田佳子さんの次男逮捕からの判決にも注目されるでしょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ