今井翼がジャニーズ退所発表!メニエール病の治療に専念?活動再開は?

タッキー&翼のメンバーであり、ジャニーズ事務所の人気アイドル、俳優・タレント・歌手でもある今井翼さんが病気の治療専念の為、ジャニーズ事務所退所発表を2018年9月13日にしました。また、滝沢秀明さんと今井翼さんで結成されたタッキー&翼も2018年9月10日に解散を発表しています。病状も心配される今井翼さんのメニエール病は、どんな病気なのか気になるファンも多いです。そんな今井翼さんの退所発表やタッキー&翼についてなど、たっぷりとご紹介して参ります。

今井翼がジャニーズ退所発表!メニエール病の治療に専念?活動再開は?

目次

  1. 今井翼がジャニーズ退所発表!タッキー&翼も解散で今後の活動は?
  2. 退所発表した今井翼プロフィールを大公開
  3. 解散した「タッキー&翼」の経歴
  4. 今井翼がジャニーズ事務所退所発表!理由はメニエール病?
  5. 病気と向き合う今井翼の早い回復と活動再開を願う

今井翼がジャニーズ退所発表!タッキー&翼も解散で今後の活動は?

ジャニーズ事務所で人気アイドル・俳優・タレント・歌手と幅広い活動を繰り広げて来た今井翼さんが、ジャニーズ事務所の退所発表をして注目されています。2018年9月10日を持って、滝沢秀明さんと結成しているタッキー&翼も解散を発表しており今後の活動も気になります。今井翼さんは、以前からメニエール病を患っており、一時期落ち着いていたものの2018年3月からメニエール病が再発してしまい治療に専念する為の退所発表とも言われています。

ジャニーズ事務所の大人気スターの1人である今井翼さんのメニエール病の症状やタッキー&翼解散で、今後の滝沢秀明さんと今井翼さんの活動はどうなるのかなど、たっぷりとご紹介して参ります。

退所発表した今井翼プロフィールを大公開

・本名:今井翼
・生年月日:1981年10月17日
・現在年齢:36歳
・出身地:神奈川県
・血液型:A型
・身長:175cm
・活動内容:俳優、タレント、歌手
・所属グループ:翼翔組(1997年)、タッキー&翼(2002年~2018年)
・事務所:ジャニーズ事務所(1995年~2018年)
・出演作品(番組):「ブラザーズ」「ネバーランド」「最後の弁護人」「義経」「屋根裏の恋人」「PLAYZONE」「World’s Wing 翼 Premium」「バーン・ザ・フロア」「音が気激マリウス」など

ジャニーズ事務所入所のきっかけは今井翼の姉が関係?

今井翼さんが、ジャニーズ事務所に入所したきっかけは、今井翼さんの姉が関係していると言われています。今井翼さんの姉が、ジャニーズ事務所のオーディションに今井翼さんの為に応募した事で、ジャニーズ事務所に入所が決まったようです。

後に結成するタッキー&翼の滝沢秀明さんと同日に、ジャニーズ事務所への入所をした事でも知られている今井翼さん。多くのアイドルを生み出しているジャニーズ事務所のオーディションに、当時今井翼さんはそこまで乗り気ではなかったようで、X JAPANがお気に入りだった事でも知られています。ところが、ジャニーズ事務所のオーディションで、ダンスを披露して、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川さんにダンスを褒められて目指す所も変わって行ったと言われています。

ジャニーズJr.として今井翼さんのアイドル生活開始

今井翼さんは、ジャニーズ事務所に入所してからダンスを褒められ、ジャニーズJr.時代から、滝沢秀明さんと共に注目を集め始めます。今井翼さんは、滝沢秀明さんと結成したタッキー&翼のメンバーとしても知られていますが、タッキー&翼が結成される前には、「翼翔組」というジャニーズJr.の中で作られた嵐の櫻井翔さんと組んだユニットも注目されていました。

2012年に世界初スペイン文化特使に就任した今井翼

2012年には、世界初スペイン文化特使に就任している今井翼さん。スペイン語も流暢であることでも知られており、フラメンコなどもこれまで披露して来たり、スペインに関する文化を日本に広める影響力のある存在である事が認められて、スペイン文化特使に就任されたと言われています。

今井翼さんは、ファンにもスペインの伝統や文化、舞踊などにも触れて欲しいという思いを語っていたようです。今井翼さんは、世界初スペイン文化特使に就任する5年程前には単身でスペインのマドリードに渡った事でも知られています。スペイン語も学んでいる今井翼さんは、日本の誇りと言っても過言じゃないスペイン文化特使と言っても過言じゃないです。

解散した「タッキー&翼」の経歴

滝沢秀明と今井翼で結成されたタッキー&翼

滝沢秀明さんと今井翼さんで結成されたタッキー&翼が誕生したのは、2002年8月1日の事です。タッキー&翼が結成された事を公に発表されてから、タッキー&翼1stアルバム「Hatachi」にてCDデビューを果たします。今井翼さんと滝沢秀明さんは、それぞれソロ活動も行いながらもタッキー&翼としての活動も行って来ました。

結成16年目を迎えたタッキー&翼が解散

今井翼さんのジャニーズ事務所退所発表と共に、衝撃の解散発表をしたタッキー&翼。2018年9月10日を持って、タッキー&翼は解散となります。結成16年目を迎えた区切りの良いところでの解散であり、タッキー&翼を応援して来たファンにとってもショックを隠せなかったでしょう。

ジャニーズ事務所と度重なる慎重な話し合いもして来たと言われる、タッキー&翼の滝沢秀明さんと今井翼さん。ジャニーズ事務所の社長も2人の意志を尊重しているとコメントしているようです。

多くのヒット曲を世に送り出してきたタッキー&翼

タッキー&翼は、ジャニーズJr.時代から人気を集めて来た滝沢秀明さんと今井翼さんのユニットであり、2002年9月のCDデビュー前には、海外公演も果たしていて更に注目されていました。当初は、ジャニーズ事務所側は、滝沢秀明さんのソロデビューを計画していたようですが、滝沢秀明さんは今井翼さんとのユニットとしての活動を願い、その願いも叶いタッキー&翼と名付けられデビューを果たしています。

2003年に発売されたタッキー&翼のシングル「夢物語」は、オリコン第1位に初めて輝き長期のヒットシングルになった事でも知られています。その後も、タッキー&翼の人気ぶりはノンストップで続きます。2007年には、日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」の司会を務めて更に注目されます。

歌手活動だけでなく、タッキー&翼は2008年にCM出演も果たしており、バンダイナムコゲームスWii専用ソフト「ファミリースキー」のCMは、滝沢秀明さんと今井翼さんのファンにとっても嬉しいCM出演となり、多くのCMに引っ張りだこになります。2002年にデビューしてから10年を迎えた2012年には、タッキー&翼10周年記念の日本列島縦断コンサートが行われました。

その後も、タッキー&翼として滝沢秀明さんと今井翼さんは、活動を続けて行きますが、今井翼さんが2014年に体調を崩してしまい滝沢秀明さんが1人でツアーを行った事でも知られています。今井翼さんは、この時期からメニエール病を患い、入院もした時期もあったようです。

解散前年にあたり2017年9月3日には、タッキー&翼デビューから15周年を迎える直前に活動休止をジャニーズ事務所から発表されます。この時点では、滝沢秀明さんと今井翼さんそれぞれがソロ活動をして、それぞれ磨きの時間にかけるような意志があったようです。ところが、タッキー&翼の活動再開は叶わず、2018年9月10日を持って解散を発表しています。

今井翼がジャニーズ事務所退所発表で滝沢秀明の今後は?

今井翼さんは、2018年3月からメニエール病が再発してしまい入院をするなど、病気の治療に専念する事を決意してジャニーズ事務所の退所発表を、タッキー&翼の解散報告と共にされています。今井翼さんが、ジャニーズ事務所を退所発表してタッキー&翼も解散となると、滝沢秀明さんの今後はどうなるのか気になるファンも多いでしょう。

滝沢秀明さんと今井翼さんは、タッキー&翼の活動休止を2017年9月3日に発表した時期から、幾度もジャニーズ事務所側との話し合いなどを繰り返し慎重に行って来たと言われています。そして、男として今後どう生きて行くかなど真剣に考えた結果、滝沢秀明さんは年内一杯のお仕事で芸能活動を引退する事を発表しています。

今井翼さんは、病気の治療の為、ジャニーズ事務所を退所する事になっていますが、滝沢秀明さんは芸能界引退後、ジャニーズ事務所のプロデュース業に徹すると言われています。滝沢秀明さんは、ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんの後継ぎとなるのではないかと既にメディアも注目しているようです。

今井翼がジャニーズ事務所退所発表!理由はメニエール病?

今井翼が患っているメニエール病はどんな病気?

今井翼さんが、ジャニーズ事務所退所発表をして衝撃を受けたファンも少なくないです。今井翼さんは、2014年にメニエール病を患っています。一時期は回復したものの、2018年3月28日にメニエール病が再発してしまい入院をされています。

そして、2018年3月にメニエール病で入院した時期には、病気の治療メインの生活をして行く為にも、無期限で芸能活動休止を発表しています。2018年3月からジャニーズ事務所退所発表をした9月現在も、病気の療養中とコメントされている今井翼さんを襲ったメニエール病とはどんな病気なのでしょうか。

メニエール病の主な症状としては、激しいめまいや難聴が主な症状として知られているようです。グルグル回る様な回転性のめまいの症状や難聴だけでなく、耳鳴りや耳閉感などの症状もあると言われています。今井翼さんが、2014年に体調不良を訴えた時には、最初は突発性難聴と言われていましたが、その後に強いめまいがありメニエール病を患っている事が発覚したと言われています。

ジャニーズ事務所退所発表した今井翼の今後は?

ジャニーズ事務所退所発表をした今井翼さんは、現在もメニエール病と闘っており、治療に専念していらっしゃるようです。ジャニーズ事務所退所発表をしている今井翼さんの責任感ある姿に、ジャニー事務所側も納得しているようです。

今井翼さんが、退所発表をした現在はファンも今後の今井翼さんの活動再開に関しても気になる方が増えていると言われています。今井翼さんは、現在は病気の治療に専念する事が第一優先であり、心身共に回復してから今後の事は考えるというコメントも出しているようです。

今井翼がメニエール病を再発!2014年にも同じ病にかかっていた? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

病気と向き合う今井翼の早い回復と活動再開を願う

メニエール病の治療に専念する為、ジャニーズ事務所の退所発表をした今井翼さん。タッキー&翼の解散と共に、滝沢秀明さんと今井翼さんそれぞれの新しい道のりが開かれて行くようです。今後の今井翼さんの活動再開は、病気が回復してから決められるようで早い回復を願うファンも多いです。

ジャニーズJr.時代から、アイドルとしてだけでなく、スペイン文化特使に就任されたり幅広い活動をされて来た今井翼さん。メニエール病に打ち勝ち、健康な状態で輝く今井翼さんの活動再開を願いましょう。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ