滝沢秀明さんがジャニーズから年内引退を発表するというショッキングなニュースが届きました。年内引退を発表した滝沢秀明さんと言えばタッキー&翼で今井翼さんとデュオで活動し、ジャニーズの中でもJr時代から圧倒的ともいえる人気を誇っていたことでも知られています。滝沢秀明さんが年内引退ということはタッキー&翼は解散なのでしょうか。今井翼さんの病気のことも関係しているのでしょうか。引退後の活動はどうなるのか?気になる滝沢秀明さんの年内引退について調べてみました。

滝沢秀明が年内引退を発表!プロデュースに専念?【タッキー&翼解散】

目次

  1. 滝沢秀明がジャニーズ年内引退を発表
  2. タッキー&翼で活動していた滝沢秀明
  3. 滝沢秀明は舞台演出の経験を活かしプロデュース業へ
  4. 年内引退後に滝沢秀明はジャニーズ事務所の後継者となる
  5. 引退後に滝沢秀明はジャニーズ関連会社を率いる予定
  6. 年内引退後はプロデュース業に専念する滝沢秀明に注目!

滝沢秀明がジャニーズ年内引退を発表

ジャニーズ滝沢秀明さんがジャニーズ事務所の年内引退を発表し大きな話題になっています。滝沢秀明さんと言えば、今井翼さんと共にタッキー&翼として活躍し、ジャニーズJr時代から圧倒的な実力で大人気だったことでも知られています。

まだ36歳で人気絶頂ともいえる滝沢秀明さんの引退発表は、ジャニーズのファンはもちろん各方面で大きな反響を呼んでいます。気になる引退後の滝沢秀明さんですが、なんとジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の後継者として、新たなスターの育成や作品のプロデュースに専念するとのこと。

現在、滝沢秀明さんと今井翼さんのタッキー&翼は、今井翼さんの病気のために活動休止中であったが、年内引退発表を受け、正式に解散することにもなります。滝沢秀明さんが引退に至った理由や今後の活動など気になる滝沢秀明さんの年内引退のニュースをまとめてみました。

タッキー&翼で活動していた滝沢秀明

ジャニーズJr時代から抜き出ていた滝沢秀明と今井翼

タッキーの愛称で知られる滝沢秀明さん。1995年にKinkiKidsの堂本光一さんにあこがれたことがきっかけでジャニーズの門をたたきます。オーディションに合格した滝沢秀明さんは13歳でジャニーズ事務所に入所。デビュー前のジャニーズJr時代からそのルックスと歌唱力・ダンスで人気を博していました。

入所日も同じ今井翼さんと共に、滝沢秀明さんは2002年にタッキー&翼として歌手デビューを果たしますが、それ以前も、「木曜の怪談」で初主演を演じたり、高校教師と生徒の禁断の恋愛を描いた「魔女の条件」で松嶋菜々子さんの相手役を務め演じてとしても早くから頭角を現していました。

現在今井翼は病気療養中

大人気の滝沢秀明さんと今井翼さんのタッキー&翼ですが、現在は今井翼さんがメニエール病という病気で療養中のため休業中の状態でした。今回の滝沢秀明さんのジャニーズ年内引退を受け、タッキー&翼も休業中から一転、正式に解散ということになりました。

滝沢秀明の年内引退でタッキー&翼は解散

滝沢秀明さんと今井翼さんは2人そろってタッキー&翼の解散を会見で発表しました。そこで滝沢秀明さんの年内引退も同時に伝えられたのです。解散について二人はお互いの人生を今後歩んでいく」と語りました。今井翼さんはそこで「これ以上体調不良で迷惑をかけたくないのでケジメ」とも。

しかしそこで今後の活動については今井翼さんは治療に専念し、その後はタレント活動に復帰したいということも語り、また滝沢秀明さんは表舞台から引退し、ジャニーイズムをつないでいく、新しいスターを作りたいと裏方のプロデュース業に転向するという意向を示しました。

最近ではV6の三宅健さんとKEN☆Tackeyとしても活動していた滝沢秀明さん。まだまだ活躍が期待されていただけに今回の発表は大きな波紋を呼んでいます。

今井翼がメニエール病を再発!2014年にも同じ病にかかっていた? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

滝沢秀明は舞台演出の経験を活かしプロデュース業へ

年内引退後は裏方へ専念

滝沢秀明さんは、会見で発表した通り、引退後はプロデュース業に専念することとなるが、それは実質現在のジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の後継者となることを意味しているといわれています。すでに滝沢秀明さんは自身の主演舞台「滝沢歌舞伎」などでも演出を務めていました。

滝沢秀明さんが主演を務める「滝沢歌舞伎」はジャニー喜多川氏が輪に特化した舞台をジャニーズでも手掛けたいと滝沢秀明さんに打診したことで2006年「滝沢演舞場」からスタート、2010年に「滝沢歌舞伎」となりました。そこで舞台演出家としてデビューもした滝沢秀明さん。

その舞台は、ジャニーズ政策の舞台としては初めての海外公演をシンガポールで果たすなどとても評価が高いことでも知られています。こういった舞台演出の経験を活かし、今後はジャニーズの後輩たちの新しい魅力を存分に発揮するようなプロデュース業に専念するものと思われます。

年内引退後に滝沢秀明はジャニーズ事務所の後継者となる

小さいジャニーさんと呼ばれていた滝沢秀明

またジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏の後継者と言われていることに関しては、元々滝沢秀明さんは「小さいジャニーさん」と呼ばれていたほどその統率力にはデビュー間もない頃から定評がありました。Jr時代には120人で行ったJrのコンサートの統率をした経験もあります。

そのためタッキー&翼としてデビューする前から、Jrでも別格だった滝沢秀明さん。タッキー&翼としてデビューした後も、何かと後輩に大きな影響を与えてきたといいます。巨大なジャニーズJrの代表として10代のころから大きな責務を果たし、たくさんの後輩を育ててきたといえる滝沢秀明さん。

不祥事を起こしたメンバーがいれば謝罪を行ったり、メンバー同士でもめ事があれば仲裁に入り、けんかの後にはなんとキスをさせて仲直りをさせるなどの方法でジャニーズJrをまとめてきた滝沢秀明さん。滝沢秀明さんのスタイルは大声で怒鳴ったり、頭ごなしに叱ったりするのではなく深い愛情をもって接するものであり、今でもたくさんの後輩に慕われているのだそうです。

キスマイことKis-My-Ft2やA.B.C-Zなどの後輩は特に滝沢秀明さんの影響を多く受けているといわれ、滝沢秀明さんの教育のおかげでデビューするにまで成長したというのはファンの間では有名なエピソードなんだそうです。

数々の人気グループを抱えるジャニーズ事務所ですが、それを支えているのが、幼い頃から生活を共にしデビューに向けて努力するジャニーズJrです。今後もジャニーズ事務所が存続していくためには、滝沢秀明さんの統率力が必要だと考えたのでしょう。ジャニー喜多川氏は滝沢秀明さんにジャニーズJrの育成を手伝ってみないかと誘っていたそうです。

これについて滝沢秀明さんは、やるからには本気でと、自らが表舞台での活動をつづけた状態で携わるのではなく完全に裏方としてかかわっていくことを決意。それには「人の人生を中途半端に扱うことはできない」という熱い思いがあったのだそうです。

引退後に滝沢秀明はジャニーズ関連会社を率いる予定

滝沢秀明さんは年内で表舞台からの引退発表を表明しましたが、来年以降は主に、ジャニーズ事務所が立ち上げる予定の300人を超えるジャニーズJrを統率していく関連会社を統率してくことになるといわれています。これらは自身がジャニーズJr時代からリーダーとして活動しプロデュースなどを手掛ける中でそのことはずっと滝沢秀明さんの頭の中にはあったことなんだとか。

数多くのスターを生み出し続けているジャニーズ事務所だが、近年は不祥事による引退や、新しい道を求めて引退するメンバーや解散するグループも多く見られます。また事務所自体も家族経営であり、今後のことを考えて後継者というのは当然解決するべき問題であったのでしょう。

そこに事務所社長であるジャニー喜多川氏が滝沢秀明さんをと強く望んだということはある意味必然だったのではないかとの声も聴かれています。まだまだ活躍できる実力も人気もある滝沢秀明さんですが、今回の決断はある意味、個人としてではなく未来にわたってジャニーズのスターを残していきたいと考えた上での決断だったのかもしれません。

年内引退後はプロデュース業に専念する滝沢秀明に注目!

表舞台からの年内引退を表明した滝沢秀明さん。タッキー&翼は解散ということで、休業明けを待ち望んでいたファンにとっては、二人の並んだ姿を待ち望んでいファンにとってはとてもショックは発表となりました。しかし今後は裏方に専念することにより、自身がステージに立つ以上の感動を私たちに与えてくれることになると期待される滝沢秀明さん。

年内いっぱいという残り僅かな滝沢秀明さんの活躍と、病気を完全に克服し、復帰してくるであろう今井翼さんの今後のさらなる飛躍に注目していきましょう。

「ジャニーズ」「引退」に関する合わせて読みたい記事はこちら

渋谷すばるが関ジャニを脱退・ジャニーズも退社!海外活動を考え始めた理由とは | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]
小原裕貴さんの現在の写真!ジャニーズJr.引退後の活動や引退の理由は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]
ジャニーズの歌唱力ランキングTOP10!1位のメンバーは?【2018年版】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]
SMAPメンバーの年収ランキング!解散した現在の収入も調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.8/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ