声優だけでなく、アーティストやタレントとしても活躍中の蒼井翔太さん。中性的なお顔や、魅力的なハイトーンボイスで、若い女性を中心に人気を集める彼ですが、問題発言からブログ炎上など穏やかじゃない話も耳にします。最近では、本名が判明したと噂になっていますが、その真相は?今回はそんな蒼井翔太さんの気になる本名から、性格や出身校、結婚と彼女の存在まで、詳しく調べてみました。

蒼井翔太の本名や出身中学高校は?彼女や結婚の噂・性格や嫌われる理由も調査

目次

  1. ごり押し感から嫌われる?蒼井翔太を調査!
  2. 蒼井翔太のプロフィール
  3. 蒼井翔太の本名について調査
  4. 蒼井翔太の出身校は?
  5. 蒼井翔太の彼女は?
  6. 蒼井翔太の性格は?
  7. 蒼井翔太の発言が炎上
  8. 蒼井翔太の本名や恋人は不明瞭

ごり押し感から嫌われる?蒼井翔太を調査!

今年の6月にアーティスト活動5周年を迎え、来年の1月にはライブツアーが開始される蒼井翔太さん。これからのさらなる活躍が楽しみですが、一部からはごり押し感が否めない、性格が悪い、問題発言が許せないと言う厳しい意見も出ています。

何度か炎上している発言の数々。彼の性格は本当に俺様なのか、業界関係者やファンから「天然」と言われる彼の本当の内面とは?そんな蒼井翔太さんの出身校や、熱愛疑惑、ファンの女性とのお付き合いの噂や結婚まで、調査結果をお伝えします!

蒼井翔太のプロフィール

・愛称:しょーたん、たそ
・本名:後述します
・生年月日:1987年8月11日
・現在年齢:31歳
・出身地:福井県
・血液型:B型
・身長:172cm
・活動内容:声優、アーティスト、俳優
・事務所:S
・出演作品:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ、Caligula -カリギュラ-等

蒼井翔太さんは、うたの☆プリンスさまっ♪の美風藍で声優として有名になりましたが、現在では声優だけでなく、アーティストや俳優としても活躍されています。2016年には武道館でのライブも成功し、アニソン歌手としても知られている彼。その特徴的なハイトーンボイスは一度聞いたら忘れられません。

蒼井翔太の経歴

現在では蒼井翔太さんの武器にもなっているハイトーンボイスですが、学生時代はこの高い声がコンプレックスになっていたそうです。しかしその音域は、倖田來未の「So Into You」を原曲キーで歌い上げる事が出来るほど。この曲を歌い、友人に褒められた事をきっかけにカラオケに通うようになったのだとか。

歌を始めてから地元の夏祭りのカラオケ大会へ出場。予選合格を果たしましたが、雨天で夏祭りは中止。ところが、これをきっかけにTEENS' MUSIC FESTIVALへ出ることに。そして県大会、東海北陸地区大会でグランプリを獲得。その後全国大会に進出し、事務所から声が掛かりました。

その後、「SHOWTA.」としてメジャーデビュー。元々アニメやゲームが好きだった彼は、お姉さんの影響で、声優という仕事に興味を持ち、アニメやゲームに携わる仕事を目指してフリーへ。

それから約4年後、芸名を「柳ヶ木昇」に改め、アニソン歌手・声優を目指して活動を再開。ULTRA-PRISMの小池雅也さんと出会い、彼から株式会社Sの社長である佐藤ひろ美さんを紹介され、現在の事務所へ所属。蒼井翔太としての活動がスタートしました。

蒼井翔太の本名について調査

現在に至るまで、改名を繰り返している蒼井翔太さん。様々な噂も出ていますが、その中に本当の名前はあるのでしょうか。数ある噂と、本人から明らかにされた本名を調べてきました。

本名は柳川昇との噂

本名の有力な候補として、「柳川昇」「やながわ しょう(た)」が上がっているようです。「やながわ」という苗字は、彼がデビュー前にTEENS' MUSIC FESTIVALに出場した際に自身の名前を「柳川昇」としていたからでしょうか。

読み方はのぼる?しょうた?

「やながわ のぼる」と読むようです。「やながわ しょう」だと言われていた事もあるようですが、TEENS' MUSIC FESTIVAL出場の際「やながわ のぼる」として出場していますのでこちらが正しい読み方でしょう。

「柳川昇」も芸名の一つとの噂

デビュー前に名乗っていたのであれば本名なのでは?と思われるかも知れません。しかし、この柳川昇という名前もTEENS' MUSIC FESTIVALに出場した際の芸名と噂されています。

「SHOWTA.」という芸名の時も

蒼井翔太さんがメジャーデビューした当時、芸名は「SHOWTA.」でした。下の画像はその頃の蒼井翔太さんです。デビューシングル「願い星」をリリース後、約3年ほどこの名前で活動していたようです。

『しょうた』は本名と本人が明言?

ラジオで蒼井翔太さん本人が「蒼井翔太は芸名だが、しょうたは本名である」と明言し、彼の本名の下の名前が「しょうた」であることが明らかになりました。やはり「柳川昇」は本名ではないようです。

正確な本名の情報はなし

彼自らの発言によって「しょうた」は本名である事は明らかになりましたが、苗字については明らかになりませんでした。ファンの間ではTEENS' MUSIC FESTIVALに出場した際、翔太より昇が良いと言われたという話から、苗字はそのまま「柳川」で、彼の本名フルネームは「柳川翔太」ではないかと言われていますが、確実な情報は分かりません。

蒼井翔太の出身校は?

出身中学校は福井市立成和中学校?

蒼井翔太さんの出身校について調べてみると、福井市立成和中学校が出身校であるという情報が出てきますが、情報元がはっきりしません。また、出身校の関連として小学校の名前も上がっていましたが、こちらも情報元がはっきりせず、正確な情報は得られませんでした。

出身中学の正確な情報は不明

現在、蒼井翔太さんの出身中学校について正確な情報は出ていないようです。零れ話ですが、彼がラジオで中学時代を振り返った際の話を見つけました。バレーボール部に所属しており、優しい先輩がいた事、幼少期からテニスをしていた事を話していました。

出身高校は北陸高校

出身高校についても、正確な情報は得られませんでした。しかし、高校のクラスメイトらしき人物が何人も「蒼井翔太は北陸高校出身である」と公言しているという話もあり、北陸高校が出身校であるという情報は有力なようです。

高校は中退

一見中退という文字を見ると悪い印象を受ける方も多いのではないでしょうか。しかし、蒼井翔太さんがメジャーデビューしたのは17歳。デビューに伴い上京する必要もあり、中退を選択したのではないかと思われます。

蒼井翔太の彼女は?

彼女は声優のPile?

Twitterの更新タイミングや、好きなタイプの話などで共通点が多いことが注視され、Pile(パイル)さんとの熱愛が囁かれていました。特に蒼井翔太さんが彼女の演じていたキャラクターに対して好きだと明言した事が大きな要素だったようです。ですが、Pileさんのスキャンダルから、彼女ではなかった、もしくは彼女だったが別れた後だったのでは?という意見が見られました。しかし、噂の出所は某大型掲示板である事から、真実は分かりません。

まいという恋人の噂

蒼井翔太さんのファンの集まりである「笑顔会」に所属する「まい」という名前のファンが彼女なのではないかという噂も。ただ、まいという女性の存在も某大型掲示板から出てきた様子。本当に存在しているのか、正確な情報は得られませんでした。

結婚については考えていないと発言

動画内でも「ファンのみんながいれば良いです」と言うくらい、結婚については考えていない様子。自身の不器用さを自分で理解していて、その上で結婚生活と仕事の両立が不可能なのではと不安を感じている様子です。なによりファンが一番、そんなところも蒼井翔太さんの魅力になっているのでしょう。また「生涯独身かもしれない」という発言からも結婚に対する願望は薄そうな印象です。

蒼井翔太の性格は?

甘いもの好き、虫が苦手など、女子力の高さが注視される彼ですが、問題発言から俺様な印象を受けるという声も。これまでの調査でファンを大切にしている彼の姿勢が垣間見えましたが、彼の本当の性格とは一体どんなものなのでしょうか。

蒼井翔太は女々しい?

甘いものが好き、虫が苦手、母の日に母親に基礎化粧品メをプレゼントするなど、性格面も女性的な気質を多く持っている蒼井翔太さん。女性から見れば可愛らしさとして映る要素になるのでしょう。しかし、そこから更に趣味が美容となると、まるで女子。男性にしては高すぎる女子力が、「蒼井翔太は女々しい」と言われてしまう原因なのかも知れません。

蒼井翔太は天然?

事務所やファンの間で、蒼井翔太さんは「天然」と言われています。それこそ「頭にお花が咲いている」と例えられるほど。どうやら彼はかなりふわふわとしたその雰囲気通り、少し抜けたところがあるようです。

蒼井翔太は裏表がない?

蒼井翔太さんは、良くも悪くも素直すぎる性格のようです。ラジオやインタビューでも率直な発言の多さから、裏表は無さそうに感じられます。

蒼井翔太の発言が炎上

蒼井翔太の問題発言まとめ

蒼井翔太さんの問題視される発言と言えば、これまでに、先輩である谷山紀章さんや下野紘さんに対し「元気いっぱい」と上から目線に感じる発言や、「声優をきっかけにマルチで活動したい」など、声優という仕事を軽んじていると思われる発言がありました。また過去ブログ記事が削除された事も、こういった問題発言からでは?と言われています。

また、「目立つ役をやりたい」という発言が、演技力が伴っていない事から、一部のアンチに火を着けてしまったようです。しかし、雑誌のインタビューで自身の声優としての未熟さとその時の苦労について語っていたこともあり、キャラクターを軽んじたり、声優を踏み台にしているわけではないのではないかと感じられます。

天然ゆえの素直さが炎上の原因?

蒼井翔太さんのインタビューや、関係者の話を見てみると、やはり彼の発言は素直さとこの天然から出てしまうようです。「ファンの皆さんに生かされている」という発言からも、俺様な印象は受けません。「器用な方じゃない」と彼の言う通り、少々愚直な部分があり、そういった部分が炎上を招いてしまっているのでしょう。

女々しい性格で嫌われている?

化粧や女装といった点よりも、「舌っ足らずな喋り方」「ナヨッとした印象」から、一部の人から「女々しすぎる」とかなり嫌われてしまっている様子。彼独特の雰囲気が受け付けないという人も居るようです。

本人に悪気はなさそう

天然で素直であるが故に、思いをそのまま言葉にしてしまうのでしょう。本人に悪気はなさそうです。とは言え、誤解を生みやすい発言を繰り返すのも、ファンの方は心配になるのではないでしょうか。業界からは「蒼井翔太は炎上王の素質がある」という声も上がっているほどです。

蒼井翔太の本名や恋人は不明瞭

いかがだったでしょうか、本名や結婚など、様々な方向から蒼井翔太さんの噂を調査しました。彼が蒼井翔太になるまでに何度か改名をしていた事、性格は俺様ではなく「天然」であること等が分かりました。しかし、本名は「しょうた」という名前だけで苗字は分からないまま。そして恋人の存在については確かな情報は無く、不明瞭なままとなりました。

今回の調査では、恋人の存在や、本名、出身校など、様々な話題が見受けられましたが、正確な情報が少ない印象でした。しかし不明瞭な話題ほどファンには気になるものばかりでしょう。これからも蒼井翔太さんから目を離さず、情報の公開を待ちたいと思います。


評価 4.0/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ