人気アナウンサーであり、二児の母となったアヤパンこと高島彩は今でも可愛さ100点満点!!今回は人気アナウンサーとして知られる通称「アヤパン」こと高島彩アナウンサーにフォーカスを当て、2000年代~2010年代の可愛い高島彩さんの画像を厳選してご紹介致します。ファンで無い貴方も可愛いアヤパンの高画質な画像をまとめてみましたので是非御覧になって下さい。きっとあなたもアヤパンの魅力に吸い込まれること間違いなしです。

高島彩(アヤパン)の可愛い画像まとめ!美人で高画質な写真を厳選!

目次

  1. アヤパンこと高島彩アナウンサーの高画質でかわいい画像をチェック
  2. 高島彩アナウンサーとは
  3. 高島彩アナウンサーのかわいい高画質画像集
  4. 高島彩アナウンサーの結婚
  5. 高島彩アナウンサーの今後の活躍にも期待しよう⁉

アヤパンこと高島彩アナウンサーの高画質でかわいい画像をチェック

美人アナウンサーとして人気を博した高島彩のかわいい画像をまとめてみた

人気アナウンサーであり、二児の母となったアヤパンこと高島彩は今でも可愛さ100点満点!!今回は人気アナウンサーとして知られる通称「アヤパン」こと高島彩アナウンサーにフォーカスを当て、2000年代~2010年代の可愛い高島彩さんの画像を厳選してご紹介致します。ファンで無い貴方も可愛いアヤパンの高画質な画像をまとめてみましたので是非御覧になって下さい。きっとあなたもアヤパンの魅力に吸い込まれること間違いなしです。

高島彩アナウンサーとは

高島彩アナウンサーのプロフィール

本名:北川 彩(旧姓:高島 彩)
生年月日:1979年2月18日(39歳)
出身地:東京都世田谷区
学歴:成蹊大学法学部政治学科卒
血液型:B型
身長:163cm
その他:2011年10月20日にゆずの北川悠仁と結婚、現在は二児の母
   :2014年02月17日に第一子出産
   :2016年06月01日に第二子出産
資格:ホームヘルパー2級
趣味:料理、ピアノ、お茶

高島彩アナウンサーの経歴

枝光会幼稚園出身。その後、名門の成蹊小学校、成蹊中学校・高等学校と順当に進み、総理大臣である安倍晋三と同じ成蹊大学法学部政治学科を2001年3月に卒業。 成蹊高校では全国大会出場経験のある強豪ラグビー部のマネージャーとして、全国大会出場の喜びを皆で分ち合う日々を過ごしていたそうです。成蹊大学の同期生には気象予報士の加藤祐子さんがおり、今でも親交があるようです。

その後、2001年4月にアナウンサーとしてフジテレビに入社。 入社1年目の2001年10月に深夜番組(火曜日~木曜日の0:40~0:55)の司会に抜擢。番組名も「アヤパン」になり、これにより、高島彩=(イコール)アヤパンと呼ばれるようになりました。因みに、その時のタイトルコールは、「アヤパン レディーゴー!」。その後2002年10月に「スーパー競馬」の司会を担当し、入社3年目の2003年4月から「めざましテレビ」の司会に大抜擢。在籍時は、番組史上初となる視聴率1位を記録し番組に大きく貢献しました。

2010年12月31日にフジテレビを退社し、2011年1月1日よりフリーアナウンサーとなった高島彩アナウンサー。フリー後も現在に至るまで数々の番組で司会を務め、現在も活躍の場を広げている。ゆずの北川悠仁との交際が長きに渡り噂されてきたが、その恋が実る形で無事ゴールイン。現在は2児の母でもあります。

美人アナウンサーとして人気を博した高島彩アナウンサー

アヤパンこと高島彩は、「好きな女子アナランキング」の第1回から5年連続で1位を獲得し、殿堂入りを果たした事でも知られる超人気アナウンサーです。入社1年目より司会を務めた「アヤパン」で美人アナウンサーとしての地位を確立した彼女は、美人というだけではなく、バラエティや報道等どのジャンルでも万能にこなせるアナウンス技術と「メリハリの効いた感覚・まとめ上手・伝える技」を兼ね備え、幅広い年齢層から人気を集めていきました。

そうして大人気アナウンサーとなった高島彩アナウンサーは、やがてフジテレビを代表する看板アナウンサーとして成長していきます。美人でありかわいい事は確かに武器ですが、アナウンサーは芸能人ではなくあくまでもアナウンサーです。そこにはしっかりとしたアナウンス力が備わっていなければ、局を代表するようなアナウンサーには決して成れません。美人である事に胡座をかく事無く、我が道をしっかりと歩んで来た結果が今日に繋がっているのでは無いでしょうか?

高島彩アナウンサーは芸能一家の一員

高島彩アナウンサーのご実家は芸能人一家として知られており、父は俳優の竜崎勝さん、更に兄も俳優の高島郷さんです。高島彩アナウンサーの父である竜崎勝さんは「くいしん坊!万才」のリポーター経験もあり、テレビドラマは大河ドラマを含め100本以上の作品に出演していた昭和の名俳優です。残念ながら1984年12月、高島彩アナウンサーが5歳の時に肝硬変でお亡くなりになられております。

高島彩アナウンサーの父である故・竜崎勝氏のプロフィール

名前 竜崎 勝(りゅうざき かつ)
本名 高島 史旭(たかしま ふみあき)
生年月日 1940年3月25日
没年月日 1984年12月18日(44歳没)
出生地 高知県
死没地 東京都
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、紀行番組
活動期間 1961年 - 1984年
著名な家族 高島郷(長男)高島彩(長女)
主な出演作。
・「源義経」(1966年)
・「竜馬がゆく」(1968年)
・「勝海舟」(1974年)
・「徳川家康」(1983年)

高島彩アナウンサーのかわいい高画質画像集

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像①

アナウンサーというよりも女優の様な佇まいの美しさすら感じる高島彩アナウンサー。白い衣装がきめ細かな肌に映えてますね。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像②

大人可愛い高島彩アナウンサー。これで39歳とは到底信じられない美しさですね。年齡を感じさせない大人の魅力が詰まった一枚です。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像③

人間ドックを検診中の高島彩アナウンサー。病院という事で勿論すっぴんでしょうが、すっぴんでもこれだけ綺麗というのはすごいですね。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像④

こちらはセルフィーで収めた一枚ですが、眼鏡姿が可愛いですね。知的なイメージが更に好感度UPです。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像⑤

彼女の美人っぷりが見事に分かる一枚。顔の整い具合が半端ないですね。鼻筋の通り方は実に美しいです。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像⑥

寒い冬の公園での一枚だそうですが、ニットキャップとマフラーの何気ない姿も可愛らしくて素敵ですね。こんな奥さんとなら冬の公園を楽しく散歩できそうです。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像⑦

こちらはDomaniの撮影現場での一枚。こうして見るとまるで本業のモデルさんのようです。鮮やかな衣装が映えますね。

人気美人アナ・高島彩のかわいい高画質画像⑧

最後は同じく元フジテレビの後輩アナウンサーであるカトパンこと加藤綾子アナとの一枚。非常に豪華な画像ですね。どちらも顔の小ささと可愛さが際立っており、まさに「お宝画像」といったところでしょうか。

高島彩アナウンサーの結婚

2011年に北川悠仁と結婚した高島彩アナウンサー

先程も軽くご説明させて頂いた通り、人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁と結婚した高島彩アナウンサー。二人が結婚したのは今から7年前の2011年の事です。BIGカップルの結婚という事もあり、混乱を避けるために挙式は極秘で行われました。予てから交際が噂され続けていた二人でしたが、ようやくゴールイン。まさに美男美女カップルの誕生の瞬間と言ったところでしょうか。

北川悠仁のプロフィール

本名:北川 悠仁(きたがわ ゆうじん)
生年月日:1977年1月14日
年齡 41歳
血液型:A型
身長:175cm
職業:歌手・俳優
その他:1997年『ゆずの素』でインディーズ・デビュー
  翌年1998年1stシングル「夏色」でメジャーデビュー。
  2008年「イノセント・ラヴ」で俳優デビュー。
主な人気曲。
・夏色(1998年)
・栄光の架け橋(2004年)
・虹(2009年)
・雨のち晴レルヤ(2014年)

高島彩アナウンサーと北川悠仁の馴れ初め

2人が出会ったのは、当時高島彩アナウンサーがメインMCを務めていた「めざましテレビ」でした。ゆずがめざましテレビのテーマ曲を担当していた2005年にめざましテレビに出演したのがきっかけでした。ただ、めざましテレビの担当アナウンサーとなると生活リズムがかなり極端なものになる為、初共演の際は特にこれといった連絡先の交換等は行われなかったそうです。ミュージシャンは夜型人間が多いのでその時は恋愛対象として考えられなかったのかも知れませんね。

初対面の翌年である2006年に、今度は共通の知人を介してプライベートで再会した高島彩アナウンサーと北川悠仁。ここから交際が始まり、都合5年の交際期間を経て2011年に結婚に至ったようです。なお、先程申し上げた様に挙式会場は現在も公表されておりませんが、どうやら実際には身曾岐神社で挙式は行われたらしく、今ではファンにとって有名なスポットとなっているようです。

結婚から3年後の2014年02月17日に第一子を出産した高島彩アナウンサー。その2年後の2016年06月01日には第二子を出産されており、現在は2児の母として子育てにも奮闘中だそうです。高島彩アナウンサーと北川悠仁のDNAを受け継ぐお子さんであれば、かわいいのは間違いないでしょうね。

高島彩アナウンサーの今後の活躍にも期待しよう⁉

今回は人気女子アナウンサーとして知られる高島彩アナウンサーの、かわいい画像を中心にご紹介して参りました。今でも高島彩アナウンサーをテレビで見かける日は多く、如何に彼女が幅広い年代層から支持を集めているかが分かります。そして今回の画像まとめを振り返り、改めて彼女のかわいさを実感された方も多いのでは無いでしょうか。今後もさらなる活躍を期待し、テレビの向こうの高島彩アナウンサーを応援していきましょう。


評価 4.3/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ