日本でも今大人気の韓国発のガールズアイドル「BLACKPINK」。日本でのライブやTGCでのパフォーマンスはとても話題になりました。そんな大人気の「BLACKPINK」ですが、メンバーの名前やプロフィールはどうなっているのでしょう。また、4人の人気順はどうなっているのでしょうか。今回は大人気アイドル「BLACKPINK」のメンバーの紹介とプロフィール、さらに4人の人気順について見ていきましょう。

BLACKPINKメンバーのプロフィールや人気順TOP4!名前やカラーも紹介

目次

  1. 日本でも大人気!BLACKPINKメンバーのプロフィールと人気順
  2. BLACKPINKのプロフィール
  3. 画像から見るメンバーの名前とみわけかた
  4. BLACKPINKメンバーのカラー
  5. BLACKPINKメンバーの人気順(第4~3位)
  6. BLACKPINKメンバーの人気順(第2位)
  7. BLACKPINKメンバーの人気順(第1位)
  8. BLACKPINKメンバーの詳しいプロフィールと最新人気順

日本でも大人気!BLACKPINKメンバーのプロフィールと人気順

2017年に日本デビューしてからというもの、日本でも大人気を誇っている韓国発の女性アイドルグループ「BLACKPINK」。クリスマスイブの2018年12月24日には「京セラドーム大阪」でのライブも予定されており、ますます日本での活躍が予想されています。

そんな今大注目の「BLACKPINK」ですが、どんなメンバーが所属しているのでしょう。韓国発の女性4人組アイドルということはわかっていますが、どんなメンバーが所属しているのか、各メンバーの名前やプロフィールについては、まだご存じではない方が多いのではないでしょうか。

今回は、今大人気の「BLACKPINK」メンバーの名前やプロフィールや、メンバーのみわけかたやメンバーカラーについてまとめながら、気になるメンバー内最新人気順ランキングについて見ていきましょう。

BLACKPINKのプロフィール

まずは「BLACKPINK」のメンバープロフィールを見ていきましょう。女性4人のアイドルグループということですが、ライブパフォーマンスを見る限り、あまり他のグループにはいない、個性的なメンバーがそろっていそうですね。まずは年齢順に「BLACKPINK」メンバーの名前とプロフィールを見ていきましょう。

ジスのプロフィール

  ・愛称:チチュ、ビジュアルクイーン
  ・本名:キム・ジス(김지수、金智秀、Kim Ji-soo)
  ・生年月日:1995年1月3日
  ・現在年齢:23歳
  ・出身地:韓国 京畿道 軍浦市
  ・血液型:A型
  ・身長;162㎝
  ・活動内容:アイドル
  ・所属グループ:BLACKPINK
  ・事務所:YGエンターテインメント

「BLACKPINK」での一番最年長の方の名前は「ジス」です。ジスは「BLACKPINK]としてデビューする前からモデルとして広告に出演していたり、同じ事務所に所属しているアーティストのMVに出演するなどして活躍していました。ジスは別名「ビジュアルクイーン」というだけあり、アイドルとしての活動前からビジュアルに注目されていたようで、所属している「YGエンターテインメント」で一番かわいいと人気があります。

とても素敵な美貌を持っている彼女ですが、韓国では四次元(日本でいう天然)と言われており、周りのメンバーが予想していないような行動や発言をするようです。美人で行動が天然なんて、とてもキュートなメンバーですね。

ジェニーのプロフィール

  ・愛称:ジェン、ドゥギ
  ・本名:キム・ジェニ(김제니、金珍妮、Kim Jennie)
  ・生年月日:1996年1月16日
  ・現在年齢:22歳
  ・出身地:韓国 ソウル特別市 江南区
  ・血液型:B型
  ・身長;163㎝
  ・活動内容:アイドル
  ・所属グループ:BLACKPINK
  ・事務所:YGエンターテインメント

ジェニーは「YGプリンセス」と呼ばれており、「BLACKPINK」へのメンバー入りも一番最初だったようです。それだけ当初からダンスと歌の腕前が認められていたのでしょうね。また、子供の頃は「ニュージーランド」への留学経験があるそうで英語が堪能なようです。

ジェニーはそのビジュアルでも注目されており、「2017世界で最も美しい顔100人」でなんと18位にランクインしているそうです。海外セレブもランクインされている中、18位とはすごいですね。確かに独特で魅力的な顔をしています。

ロゼのプロフィール

  ・愛称:(ロゼパスタ
  ・本名:ロザンヌ・チェヨン・パク(Roseanne Chae-Young Park)
  ・生年月日:1997年2月11日
  ・現在年齢:21歳
  ・出身地;ニュージーランド オークランド
  ・血液型:B型
  ・身長:168㎝
  ・活動内容:アイドル
  ・所属グループ:BLACKPINK
  ・事務所:YGエンターテインメント

「BLACKPINK」で年齢が上から三番目の方の名前は、「ロゼ」です。ロゼはグループの中でも一番アジアンビューティーですが、生まれが「ニュージーランド」育ちが「オーストラリア」と、現在は韓国とオーストラリアの二重国籍をもっています。両親は二人とも韓国の方なので韓国系オーストラリア人ですね。ロゼはアイドルで一番痩せているとスタイルでも注目されています。ウエストがとても細いそうですよ。

ロゼは、オーストラリアで開催されたYGオーディションに参加して400倍の競争率を制して、1位となり事務所に入社したそうです。すごい倍率ですね。その実力は確かなもので、同じ事務所で「BIGBANG]に所属している「G-Dragon」の曲に参加しており、実力を認められています。また、楽器の演奏も得意なようで、ギターを片手に弾き語りする事もあるそうですが、ソロアーティストのように本格的なようです。

リサのプロフィール

  ・愛称:ヨリサ、チョリサ、コキリサ
  ・本名:ラリサ・マノバン(ลลิสา มโนบาล、Lalisa Manoban)
  ・生年月日:1997年3月27日
  ・現在年齢:21歳
  ・出身地:タイ バンコク
  ・血液型:O型
  ・身長:167㎝
  ・活動内容:アイドル
  ・所属グループ:BLACKPINK
  ・事務所:YGエンターテインメント

「BLACKPINK」で最年少メンバーの名前は「リサ」です。リサは本名が「ラリサ・マノバン」ということからもわかりますが、韓国籍ではなくタイ出身の方です。もともとはタイのダンスチームに所属していたようですが、YGエンターテインメントがタイで実施したオーディションで一人だけ合格して現在の「BLACKPINK」メンバーとなりました。

ダンスの腕前は韓国女性アイドルの中でもトップクラスと言われている実力者で、振り付けもすぐに覚えてしまうそうです。また、見た目からは想像できない力強いラップも彼女の特徴の一つです。

BLACKPINKの経歴

「BLACKPINK」は、2016年に韓国の芸能事務所「YGエンターテインメント」で結成された韓国のガールズグループです。韓国アイドルではメンバーの人数が多いことが印象的ですが、「BLACKPINK」は4人と人数が少ないグループです。また、メンバー同士が親しい友人ということで、リーダーが存在しないグループとして有名です。

デビュー当時は、「少女時代」や「BIGBANG]が所属している、「YGエンターテインメント」から7年ぶりにデビューさせる女性グループとして注目されました。2016年8月8日1stシングルアルバム8月8日「SQUARE ONE」をリリースし、今までの韓国女性アイドルらしからぬ、「セクシー」での「かわいい」でもなく「かっこいい」女性アイドルとしてデビューを果たします。

2017年8月30日には、ミニアルバム「BLACKPINK」をリリースして、日本デビューをしています。このアルバムはオリコンの週間アルバムランキングで、初登場1位を記録しており、とても話題になりました。

翌年の2018年6月15日にリリースしたミニアルバム「SQUARE UP」に収録されているDDU-DU DDU-DU」では、公開したMVが、24時間で3600万回のビューを達成しています。この記録は当時YouTube史上歴代2位を獲得しております。

BLACKPINKの特徴

多国籍メンバーが所属している「BLACKPINK」は、他の韓国女性アイドルにはない魅力をもっています。彼女達のファンは海外にとても多く、世界中で人気となっています。ツイッターやインスタグラムでもよく発信をしており、世界中のファンとの交流を積極的に行っています。

韓国で流行している「ガールクラッシュ」という言葉は「BLACKPINK」が火付け役となっており、女性が憧れる女性として、ファン層は男性ではなく女性ファンが半分以上をしめているのも、「BLACKPINK」の特徴です。「BLACKPINK」というグループ名も、一番美しい色として言われている「ピンク」を否定する意味として黒を取り入れており「綺麗なことだけが全てではない」というかっこいい意味を持っています。

パフォーマンスも、従来の韓国アイドルのようなかわいいものではなく、スリムで小柄な彼女たちからは想像できないパワフルなダンスと本格的なラップで人気を得ており、現在韓国の女性アイドルで一番人気といっても過言ではない、大注目のアイドルグループです。

ブラックピンク・BLACKPINKの曲おすすめランキング!人気曲・代表曲 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

画像から見るメンバーの名前とみわけかた

「BLACKPINK」のプロフィールや経歴を紹介したあとは、様々な画像から4人いるメンバーの名前やみわけかた、特徴をさらに詳しく見ていきましょう。一人ひとりだと見分けが付きますが、4人一緒に並ぶとメンバーの見分けが出来なくなる方もいるようです。次はさらに「BLACKPINK」について詳しくなるために、画像から各メンバーのみわけかたを見ていきましょう。

BLACKPINKメンバーのみわけかた①スタイル

まず最初のみわけかたはスタイルです。スタイルに注目して4人をみわけていきましょう。背の順では、ジス⇒ジェニー⇒リサ⇒ロゼのに高いので、一緒に並んだジャケット写真ではみわけが付きやすそうです。下の画像は左から、リサ、ジス、ロゼ、ジェニーの順に並んでいます。

しかし、彼女たちは踊る時にも高いヒールを履いているので、背の順だけだと見分けがつかない可能性もありますね。4人ともとてもスリムなので、スタイルでみわけるのは困難かもしれません。

BLACKPINKメンバーのみわけかた②顔

次のみわけかたである”顔”に注目して、4人をみていきましょう。一緒の並んだ画像を見てみると、メイクの影響もありますが、それぞれの顔に個性があることがわかります。一人ずつの顔の特徴からみわけかたを探していきましょう。

まずはジスの顔のみわけかたです。ジスはすっきりして目元をしており、正統派韓国美人といった顔をしています。「BLACKPINK」デビュー前にモデルをしていただけあり、容姿はグループで1位と言われています。

次はジェニーの顔を見ていきましょう。ジェニーの目は綺麗なキャットアイをしています。この目に憧れているファンも多いようですよ。また、顔つき自体がほかのメンバーに比べて幼い顔をしています。少し遠くから見ても、ジェニーの目が特徴的なのでみわけがつきますね。

次は、ロゼの顔の特徴を見ていきましょう。全体的に面長な顔をしているので、落ち着いたクールな顔をしています。目や口元がすっきりしているので、大人っぽい印象がありますね。

最後はリサの顔の特徴を見ていきましょう。遠くからみてもリサの顔はわかりやすいですね。隊出身の彼女らしく、とてもエキゾチックな顔をしています。リサも遠くから見ても一目でみわけがつく顔をしていますね。

4人それぞれの顔の特徴を見てきました。みわけかたがわかったでしょうか。この写真は左からロゼ、ジス、ジェニー、リサと並んでいます。顔のみわけかたはロゼが大人っぽい面長の顔、ジスが正統派韓国美人、ジェニーが猫目、リサがエキゾチックな顔をしています。これさえわかれば、顔でのみわけかたは完璧ですね。

公式SNSではハッシュタグにメンバーの名前を入れている

「BLACKPINK」はグローバルな活動をしているので海外ファンも多いですが、海外の方から見るとアジア系の顔はみわけかたがわからず、顔の区別がつかないことも少なくありません。そこで「BLACKPINK」の公式SNSでは、投稿された画像によくハッシュタグでメンバーの名前を付けています。この情報があればすぐにメンバーの名前がわかりますね。BLACKPINK初心者の方は、みわけかたとしてハッシュタグを参考にするのもいいでしょう。

BLACKPINKメンバーのカラー

次は、「BLACKPINK」のメンバーカラーについて見ていきましょう。メンバーカラーは、韓国アイドルではほとんどのグループが取り入れています。ライブなどで自分が誰のファンなのかを示すもので、好きなアイドルのライブにはメンバーカラーで全身コーディネートした服で参戦する方もいるようです。

BLACKPINKのメンバーカラー

「BLACKPINK」のメンバーカラーについて調査したところ、残念ながら明確なメンバーカラーについての情報はありませんでした。「BLACKPINK」は韓国のアイドルではとても珍しく、メンバーカラーが決まっていないようです。韓国のアイドルは各メンバーにメンバーカラーを設定するグループが多いので、本当に珍しいですね。

メンバーカラーについてファンの声

公式では、またメンバーカラーについての発表はされていませんが、「BLACKPINK」のファンによると過去にリリースした曲から、「ジス」がピンク「ジェニー」がイエロー「ロゼ」がブルー「リサ」がグリーンとの推測があるようです。公式からのメンバーカラー情報が待ち遠しいですね。

BIGBANGメンバーのプロフィールまとめ!性格やメンバーカラーは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

BLACKPINKメンバーの人気順(第4~3位)

ここまで、メンバーの名前やプロフィール、4人のみわけかたやメンバーカラーをまとめてきました。どのメンバーもビジュアル、性格共に個性的な4人によって「BLACKPINK」は魅力的になっているようです。この魅力的なメンバーの中で一番人気があるのは誰なのでしょうか。次は個性的な「BLACKPINK」メンバー達の最新人気順ランキングを見ていきましょう。

人気順ランキング第4位:ロゼ

「BLACKPINK」メンバー人気順ランキング第4位は「ロゼ」でした。彼女が人気の理由は歌声にあります。メインボーカルとして歌のパートも多く、海外生活の為かほかの韓国アイドルとは異なる歌い方でファンを得ています。鮮やかで透き通っている彼女の声は一度聴いたら忘れられません。

高音パートをダンスしながら歌うライブパフォーマンスはロゼの練習の成果でしょう。また、韓国アイドルで一番痩せていると言われるほど、スラっとしたスタイルをしています。本人はもともと太れない体質とのことですが、手足も長く、スリムな体系に憧れているファンも多いようですよ。

メンバー内人気順ランキングでは4位となりましたが、ほとんど1位から4位まで差はありません。ロゼも十分1位と同じ人気順といえるでしょう。

人気順ランキング第3位:ジス

メンバー内人気順ランキング第3位は「ジス」でした。彼女の人気の理由はなんといってもその美貌です。韓国三大芸能事務所のビジュアル担当は「SM」のアイリン、「JYP」のツウィ、「YG」のジスと言われており、「BLACKPINK」内でもビジュアルを担当している彼女は、事務所を代表するビジュアルということがわかります。

ビジュアルは正統派韓国美人と人気を得ておりますが、普段の愛くるしい姿にもファンは魅力を感じているようです。メンバー達が選ぶ、一番面白いメンバーは「ジス」を選ぶほど、普段はよく笑いお茶目な方の様です。

BLACKPINKメンバーの人気順(第2位)

人気順ランキング第2位:ジェニー

「BLACKPINK」内メンバー人気順ランキング2位は「ジェニー」でした。彼女が人気の理由はまず特徴的な歌声です。サブボーカルとして歌のパートも多いですが、一度聴いたら忘れられない深みのある歌声をしています。

練習生活が一番長い彼女のダンスの腕前も確かなものです。歌のサビを担当することが多く、中央で踊ることが多いのでキレがあるダンスもとても印象的で、ファンに人気があります。

過去に留学経験があることから英語は堪能ですが、なんと日本語も話せるようです。「BLACKPINK」はグローバルなアイドルですが、語学堪能なジェニーは海外ファンの中で多くの人気を得ています。

ブラックピンクBLACKPINK・ジェニの可愛い髪形やメイク画像! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

BLACKPINKメンバーの人気順(第1位)

人気順ランキング第1位:リサ

「BLACKPINK」人気順ランキング1位のメンバーはリサでした。MVやライブでもメインラッパーとして注目されることが多い事が人気の理由です。他のアイドルとは違う低音で特徴的なラップは、一度聞くと耳に残るのでファンになってしまうようです。

また、韓国女性アイドルトップクラスのダンスの腕前も人気の理由です。ダンスの腕前で「BLACKPINK」への道をつかみ取った実力は素晴らしく、細い体からは想像できないダイナミックなダンスパフォーマンスで人気を得ています。

パフォーマンス中はクールな雰囲気のリサですが、舞台を降りるとグループで一番いたずら好きな末っ子となります。とてもお茶目な性格をしており、メンバーに甘えたりからかったりする姿は、ライブと普段のギャップがあると、ファンを魅了しています。

人気順第1位のリサについてファンの声

リサがメンバー内人気順1位を獲得した理由は、彼女のビジュアルにもあります。タイ出身のエキゾチックな彼女がメイクをすると、本当にお人形のようだと言われています。スタイルも抜群なので「バービー」みたいだというファンもいるようです。

ブラックピンクBLACKPINK・リサの本名や髪型・私服スタイルまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

BLACKPINKメンバーの詳しいプロフィールと最新人気順

ここまで今大人気のアイドル「BLACKPINK」の名前やプロフィール、メンバーカラーやみわけかたについて紹介してきました。詳しいプロフィールを見ていくと、語学や国籍などでとてもグローバルなアイドルグループということが分かりますね。

グローバルな彼女たちのファンクラブでは英語がとびかっているらしく、韓国ファンでさえ英語を使って発言しているそうで、とても観光ではなく異国の雰囲気があるそうです。

リーダーが存在していなかったりメンバーカラーが決まっていなかったりと、今までのアイドルとは異なる事も分かってきました。あえて区別せず、友達同士で仲良く意見を出し合っていることが、彼女たちの素晴らしいライブパフォーマンスにつながっているのかもしれません。

メンバー内の人気順ランキングは、1位から4位までにあまり差がないので、リリースされる曲やMVによっては順位が大きく変動すると思われます。また、グローバルに活動するアイドルなので、日本での人気順ランキングや海外でのランキングでは、また違う結果になるでしょう。

圧倒的な実力とそれぞれのビジュアルやファッションでも人気を得ている「BLACKPINK」は、K-POPアイドルとして様々な記録を塗り替えてて快進撃をしています。12月24日には大阪でのライブも予定されており、これからさらに日本で人気となっていくことは間違いないでしょう。

このまとめを読み込んで頂き、「BLACKPINK」メンバーの名前やプロフィールを覚えて、今後も大活躍している「BLACKPINK」に注目していきましょう。


記事を評価しよう

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ