2018年に古巣Jリーグ鹿島アントラーズへ復帰した内田篤人。それまでの役8年間はドイツの強豪「シャルケ」や「1.FCウニオン・ベルリン」でプレーしており、現在はその経験を活かしてチームの勝利に貢献しています。活躍の場を日本へ変更した内田篤人ですが、最近は2017年に誕生した娘の写真を公開して話題となっています。以前はあまりプライベートをメディアに明かさない選手でしたが、今なぜ自身の娘の写真を公開したのでしょうか。その理由について見ていきましょう。

内田篤人の娘の名前・年齢は?子供の写真を公開した理由についても調査

目次

  1. サッカー界きってのイケメン選手内田篤人。娘の写真が話題
  2. 内田篤人のプロフィール
  3. 内田篤人が結婚
  4. 内田篤人の子供
  5. 内田篤人のブンデスリーガ時代
  6. 内田篤人が娘の写真を公開した理由
  7. 娘のため頑張るサッカー選手!内田篤人に注目

サッカー界きってのイケメン選手内田篤人。娘の写真が話題

サッカー選手きってのイケメンと言われる内田篤人選手。その活動はCMやバラエティに留まらず、ドラマに出演したこともある方です。内田篤人選手についてサッカー好きじゃなくても、ご存知の方は多いのではないでしょうか。2018年に古巣鹿島アントラーズに復帰してからは、海外でのプレー経験を活かして後輩の育成にも力を入れており、ピッチ内外での活躍をされています。

そんな内田篤人選手ですが、最近は2017年に誕生された娘さんの写真を公開して注目を浴びています。もともとはあまりメディアに家族やプライベートの情報を明かさなかったイメージがある選手なので、娘さんの写真公開について、内田篤人選手を知っている方々は大変驚かれたようですよ。

なぜ、内田篤人選手は娘さんの写真を公開したのでしょうか。今回は内田篤人選手の経歴とご家族について、また話題となっている娘さんや、その娘さんの写真公開の理由について見ていきましょう。

内田篤人のプロフィール

  ・愛称:ウッチー、ウッシー、あっちゃん、あつと
  ・本名:内田篤人
  ・生年月日:1988年3月27日
  ・現在年齢:30歳
  ・出身地:静岡県田方郡
  ・血液型:
  ・身長:176cm
  ・体重:67kg
  ・活動内容:サッカー選手、俳優
  ・所属グループ:鹿島アントラーズ
  ・出演作品:ドラマ『海の上の診療所』、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』

内田篤人の経歴

内田篤人選手は、静岡県の強豪「清水東高等学校」出身の選手です。中学生時代は目立つ選手ではなかったようですが、自宅から毎日1時間半ほどかけて通学し、サッカーの技術を磨いていたようです。卒業することには複数のクラブから興味を示されるまでに成長したようです。

2006年に鹿島アントラーズへ入団します。入団後すぐに当時の監督に認められ、高卒ルーキーでスタメン出場というデビューを果たし、話題となります。その後も2008年にJリーグベストイレブンに選出されるなど周りからの評価を高くしていきます。内田篤人選手が所属していた2007年から2009年の鹿島は無双状態で、Jリーグ連覇を成し遂げています。このJリーグ3連覇という記録は史上初のようです。

日本での活躍が海外でも評価され、2010年7月には移籍金推定「1億5000万円」で、ドイツ「ブンデスリーガ」の強豪「シャルケ04」へ3年契約で完全移籍をしました。移籍後は低調な滑り出しにはなりましたが、確実に実力を発揮して試合の出場回数も増やしていきます。2013年には「2012-13」シーズンのベストイレブンにも選出され、安定してチームの勝利に貢献していました。

安定した活躍を見せていた内田篤人選手ですが、2014年には痛めていた右膝の手術を行います。手術後は十分な回復を得られずに、試合に出場できない事が多くなっていきます。その後回復し出場機会を求めて「ウニオン・ベルリン」に移籍しますが、ケガの影響もあり、出場回数は少ないものとなりました。

しかし、2018年1月に古巣「鹿島アントラーズ」への復帰が発表されました。約8年ぶりのJリーグとなりましたが、出場機会も増えており、最近ではキャプテンマークを巻いてチームに指示を与えるほど、影響力のある選手になりました。

内田篤人の画像まとめ!サッカー以外の素顔などうっちーのかわいい写真集 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

内田篤人が結婚

サッカー界きってのイケメンとして、サッカーファンならずとも知っている内田篤人選手。内田篤人選手が結婚したと報道された時には、ニュース中に速報という形で発表されるなど各メディアがこぞって情報を流しました。サッカー界きってのイケメンと結婚された奥様はどのような方なのでしょうか。次は内田篤人選手の奥様について、名前や写真を見ていきましょう。

内田篤人の嫁は誰?

気になる内田篤人選手の奥様のお名前ですが、旧姓「榎田優紀」さんというお名前ということがわかりました。また、年齢についても内田篤人選手と同じ年齢ということがわかりました。過去にはテレビ静岡でアシスタントプロデューサーとして働かれていたようです。

奥様の写真をみて見るととても落ち着いたお顔で、イケメンと言われている内田篤人さんと一緒に並んでも引けを取らない美人な方ですね。この奥様ですが、過去に内田篤人選手を特集したテレビ番組に、友人として出演したいたこともあるそうです。友人として内田篤人選手のためにテレビに出演するほどもともと仲がよい二人ですが、その二人の出会いはいつなのでしょうか。

出会いのきっかけ

調べてみると、お二人の出会いは小学校にまで遡るそうです。小学校で同級生として出会った二人はその後も中学校、高校を同じ学校に通っていたため、二人は幼馴染ということでした。しかも、奥様は内田篤人選手の初恋の方で二人は小学校の頃から両想いだったそうですよ。幼かったため当時は交際には至らなかったようですが、初恋を実らせての結婚なんて、とてもロマンチックなお二人ですね。

内田篤人の結婚生活

結婚してからの内田篤人選手は、結婚について肯定的なコメントを多数しています。奥様は結婚を機に退職して、ドイツに渡り内田篤人選手のサポートをしていたようなので、ケガの多い内田篤人選手にとって、苦しいときに近くに奥様がいてくれる結婚生活は最高のものでしょうね。

内田篤人の結婚相手は幼なじみの榎田優紀!馴れ初め・子供について調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

内田篤人の子供

ここまで、内田篤人選手の奥様についてみてきました。幼いころからの恋を実らせるなんて、素敵なお二人でしたね。次はこのお二人から誕生した、内田篤人選手の子供の名前や年齢について見ていきましょう。

内田篤人には娘がいる

内田篤人選手の子供について調べたところ、娘さんがいるということがわかってきました。結婚報道前から子供が好きと明言されていた内田篤人選手なので、娘さんにはデレデレになっているかもしれませんね。

結婚する前のインタビューでさえも、娘さんが生まれた場合サッカー選手とのおつきあいを認めますか?という質問に対して、サッカー選手はダメと答えていた内田選手。実際に娘さんが生まれた今では、娘さんがサッカー選手を連れてきた場合「塩をまく」なんて発言もしているようです。すでに娘さんに対する内田選手のデレデレっぷりが伝わりますね。

以前は奥様が外出したいとおっしゃっても内田選手は家にいたようですが、最近では娘さんも一緒に行くため、奥様の外出には必ず着きそうそうですよ。メディアで娘さんについての質問をされても、「かわいくて仕方がない」や「娘を膝にのせてゲーム」をするのが好き、などの発言をしています。

もともと、子供好きの内田選手は自分に子供が生まれたときに、溺愛するだろうと予測していたようですが、自分の予想を上回るくらい娘さんのことを溺愛しているようです。

娘の名前や年齢は?

内田篤人選手の娘さんの名前については、残念ながら公表されていませんでした。しかし、年齢についてはある程度予測ができます。内田篤人選手が娘さんの誕生を公表したのが2017年5月のことでしたので、娘さんは現在1~2歳くらいの年齢だと予測できます。

娘の写真は?

娘さんの名前や年齢については非公表であったり予測の範囲になってしまいましたが、なんと娘さんのお顔については写真から知る事ができました。気になる娘さんのお顔がこちらになります。

目元がぱっちりしていて、いかにも内田篤人選手の娘さんという顔をしていますね。実際、幼いころの内田篤人選手と娘さんはそっくりだそうですよ。色白でお父さん譲りのぱっちりして目をもっているので、将来は美人になることが約束されていそうですね。

こんなかわいい娘さんだからこそ、内田選手も溺愛しているのでしょうね。前述もしましたが、内田選手は娘さんがかわいくて仕方がないと発言しています。その雰囲気は写真からも十分つたわってきますね。

内田篤人と嫁・榎田優紀の馴れ初めは?長女を出産していた? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

内田篤人のブンデスリーガ時代

ここまで、内田篤人選手とその奥様、娘さんについて紹介してきました。奥様は美しい方ですし、年齢や名前こそ非公開ですが、とてもかわいい娘さんということもわかってきましね。その素敵なご家族と今まで内田篤人選手はどのような生活をしてきたのでしょうか。海外生活が長かったことでも有名ですが、別居していたりしたのでしょうか。次は、ドイツブンデスリーガ時代の内田篤人選手とご家族の生活について見ていきましょう。

ドイツ時代家族とは離れて暮らしていた?

内田篤人選手の結婚発表は2015年でしたが、実は奥様はそのタイミングテレビ静岡を退職されているそうです。退職の理由はもちろん、生活の拠点を内田篤人選手のいるドイツへと移すためでした。結婚するまではドイツと静岡と国を跨いだ遠距離恋愛をしていたようですよ。

内田篤人選手の海外での選手生活は、ケガに悩まされることが多かったそうです。そんな内田篤人選手を近くでしっかりサポートすべく、結婚を機に移住という大きな決断をするなんて、とても素敵な奥様ですね。

しかし娘さんの出産を機に、内田篤人選手は単身ドイツ生活が再開されたようです。幼い娘さんと奥様は日本での生活をして、内田選手一人ドイツでの生活をしていた時期があるそうです。娘さんが大好きな内田篤人選手には辛い時期たったのではないでしょうか。ドイツと日本は時差もあるのでご家族が距離的にも精神的にも離れた生活になったかもしれませんね。

娘はドイツで生まれていた

結婚を機に生活の拠点をドイツに移し、内田選手のサポート始めた奥様と、内田選手のお子さんはなんとドイツで誕生していたようです。異国での出産はハードルがあったのではないかと思われますが、二人で乗り越えた結果、写真のようなかわいらしい娘さんが生まれたようですね。

娘が成長したらドイツで暮らす?

現在、内田篤人選手はJリーグ鹿島アントラーズに復帰して日本での生活をしていますが、それは幼い娘さんと奥様との生活を大切にしているからでしょう。もともと海外生活に思い入りはあまりないと明言していますが、ドイツについては「第二の故郷」と話しています。

今でも、過去に所属していた「シャルケ」からは内田篤人選手の誕生日にメッセージが送られるほど愛されています。本人も相当ドイツには思い入れがあると思うので、娘さんの成長次第では今後ドイツでクラス可能性もまだまだありえますね。

内田篤人が娘の写真を公開した理由

当初はメディアに奥様や家庭の事など、自身の生活についてあまり公表していなかった内田篤人選手。彼がメディアの前に幼い娘さんを連れてきたときは、彼を知る人ほど驚いたそうです。なぜ、娘さんとの写真を公開することになったのでしょうか。次は内田篤人選手が娘さんの写真を公開した理由について見ていきましょう。

娘の写真を公開した理由①所属チームへの感謝

内田篤人選手が娘さんの写真を公開した理由として、「所属チームへの感謝」という理由があります。2015年に膝に大けがをしてからというもの、内田篤人選手の生活は長いリハビリ生活を強いられます。本人はメディアの前ではひょうひょうとしていましたが、試合に出れないストレスは想像を絶します。試合に出れない期間は長く、シャルケとは契約を打ち切られるのではないかと、話題になっていたほどです。

しかし、シャルケは契約延長をしました。それも2018年までの長期契約です。この件には内田篤人選手もチームに対してとても感謝しているようです。それだけシャルケと内田篤人選手の絆は深いのでしょうね。

そんなシャルケのホームスタジアムだからこそ、内田篤人選手は娘さんの姿をメディアの前に披露したのだと思います。内田選手なりの感謝の表現かもしれませんね。

娘の写真を公開した理由②メディアへのお返し

内田篤人選手が娘さんの姿をメディアの前に疲労した理由は、日本メディアへのお返しもあると言われています。もともと内田篤人選手は日本のメディアに対して、あまり発言をしないことで知られています。その理由ですが、過去にメディアが日本代表内の確執を煽ったせいのようです。

この時のメディアの煽りとは、ブラジルワールドカップ期間中当時、日本代表に対してメディアが不仲説を唱えました。一戦一戦の突破を現実的に考えるメンバーと、ワールドカップ優勝という大きな目標を掲げるメンバーで確執があるのではないかとの噂です。考え方の違いからチーム内の分裂を生んでいるかのように煽るメディアに対して内田篤人選手は不満を感じていたようです。

日本代表がワールドカップ突破のために、チームに緊張があったことは確かかもしれませんが、必要以上プレー内容やコンディションではなく、チームメンバーの確執を報道する事が嫌だったのかもしれません。だからこそ、日本メディアの前ではなく、娘さんとのツーショットはシャルケのホームスタジアムで行われたようですね。

サッカー選手が自身の子供の名前や写真をSNSやメディアで公表することは珍しくありません。しかし、内田篤人選手の娘さんは現在日本で生活しており、今後も日本で生活する可能性もあります。過剰報道している日本のメディアにたいして、おそらく今後も娘さんの姿を見せることはなさそうですね。

娘が生まれてますます内田篤人は幸せに

海外移籍以前にも、同じチームメンバーの子供と自主的に遊ぶことが多かった内田篤人選手。一時はドイツと日本と離れて生活していましたが、Jリーグに復帰したことで一緒に生活ができており、ますますピッチで活躍する理由が増えたのではないでしょうか。今の内田篤人選手は幸せいっぱいといえますね。

娘のため頑張るサッカー選手!内田篤人に注目

ここまで、今年Jリーグ鹿島アントラーズに復帰した内田篤人選手についてまとめてきました。噂の内田選手の子供については、年齢や名前は公表されてはいないものの、写真から見ても内田選手似のとてもかわいい娘さんということがわかりました。

奥様は、旧姓「榎田優紀」さんというお名前で、内田選手と同じ年齢の方でした。二人が20年越しの初恋を実らせての結婚となったことについても、とても微笑ましいですね。

最近は膝の大けがのリハビリも完了して、相談しながらですが出場試合も増えてきました。キャプテンマークを巻いて試合にでることもあります。後輩の育成にも積極的で、自分の練習時間を犠牲にしてでもチームのために他の選手の練習に付き合うこともあるそうです。

貴重な海外経験で、古巣鹿島アントラーズに貢献するために2018年に復帰した内田篤人選手。日本では内田選手の子供や奥様のサポートもあるので、存分に力を発揮してくれそうですね。今後もイケメンサッカー選手内田篤人選手の活躍に期待していきましょう。


記事を評価しよう

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ