テレビ東京「仮面天使ロゼッタ」のヒロイン役でお馴染みの女優・吉井怜さんが、俳優・山崎樹範さんと結婚。吉井怜さんは、2000年から急性骨髄性白血病を患い、2年間の闘病生活を乗り越えた事でも知られています。吉井怜さんのハートを射止めた旦那・山崎樹範さんは、元彼女が一風変わった方達という印象も強い俳優でもあるようです。そんな吉井怜さんと旦那・山崎樹範さんの馴れ初めから結婚、そして白血病との闘病生活についてもご紹介して参ります。

吉井怜と旦那・山崎樹範との馴れ初めは?白血病との闘病生活も紹介

目次

  1. 吉井怜と旦那・山崎樹範の馴れ初め・結婚!白血病闘病生活にも迫る
  2. 吉井怜のプロフィール
  3. 吉井怜が結婚を発表!
  4. 旦那・山崎樹範はちょっと変?
  5. 吉井怜と白血病
  6. 吉井怜の白血病の闘病生活
  7. 吉井怜の現在
  8. 白血病を乗り越えた吉井怜に要注目!

吉井怜と旦那・山崎樹範の馴れ初め・結婚!白血病闘病生活にも迫る

清純派アイドルとしてデビューし、テレビ東京「仮面天使ロゼッタ」のヒロイン役でブレイクした女優・吉井怜さんが、2016年に俳優・山崎樹範さんと結婚して注目を集めています。2000年から2年間は、急性骨髄性白血病を患い過酷な闘病生活を送って来られた吉井怜さん。骨髄液の移植手術も成功して、現在も女優活動をされています。

闘病生活を綴った「神様、何するの…白血病と闘ったアイドルの手記」も大好評となりドラマ化もされて話題になりました。そんな吉井怜さんと旦那・山崎樹範さんの馴れ初めから結婚、そして白血病との闘病生活についてたっぷりとご紹介して参ります。

吉井怜のプロフィール

・愛称:れいちん
・本名:飛知和怜(旧姓)、山崎怜
・生年月日:1982年3月18日
・現在年齢:36歳
・出身地:東京都
・血液型:O型(過去はA型)
・身長:155cm
・体重:非公開
・活動内容:女優、タレント
・所属グループ:NITRO(1999年)
・事務所:ホリエージェンシー
・旦那:山崎樹範
・出演作品(番組):「IT’sアクセス」「仮面天使ロゼッタ」「エゴイスト~egoist~」「夕闇ダリア」「寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION」「着信アリ」「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」など

吉井怜の経歴

女優で知られる吉井怜さんは、1996年に放送されたテレビ東京系列情報番組「IT’sアクセス」で芸能界デビューを果たします。芸能界デビューしたばかりの吉井怜さんは、清純派アイドルとしても人気でした。吉井怜さんは、1998年に放送されたテレビ東京系列特撮番組「仮面天使ロゼッタ」で初主演のヒロイン役の神あすかを演じてブレイクします。

その後は、1999年にホリエージェンシーの親会社で知られるホリプロ所属タレントの優香さんを始め、堀越のりさん、唐沢美帆さんと一緒に結成されたユニットNITROで活動を1ヶ月限定でします。吉井怜さんは、1999年にはフジテレビビジュアルクイーンにも選ばれており、芸能活動を幅広く熟して行きます。

ところが、順調に行っていた芸能活動も2000年に急性骨髄性白血病を患ってしまい、2002年までの間は闘病生活をしなければならなくなってしまいます。吉井怜さんが、奄美大島にて撮影を行っている最中に、急性骨髄性白血病を患ってしまい、そこからは辛い日々が待っていたと言われています。そんな辛い日々も乗り越えた吉井怜さんは、2002年にご自身の白血病との闘病生活を綴ったエッセイ「神様、何するの…白血病と闘ったアイドルの手記」を発売し大ヒットとなります。

吉井怜さんは、白血病との闘病生活を乗り越えて芸能界復帰を果たし、その後は女優活動も仮面ライダーシリーズなど戦隊モノから体を張った演技が注目された作品などにも出演して行き、更に注目されます。プライベートでは、俳優・山崎樹範さんと交際・結婚をしており、2人の馴れ初めから結婚や旦那・山崎樹範さんについても話題になっているようです。

吉井怜が結婚を発表!

吉井怜さんは、2016年11月に俳優・山崎樹範さんと結婚されています。結婚発表は、吉井怜さんご自身の公式ブログからの報告で話題となりました。吉井怜さんと山崎樹範さんが結婚してから、馴れ初めや結婚生活についてなど注目するファンも多いようです。そんな注目される吉井怜さんと山崎樹範さんの結婚生活について見て行きましょう。

旦那・山崎樹範とは

吉井怜さんと結婚した旦那・山崎樹範さんは、1995年頃から劇団カムカムミニキーナに所属しており、そこから舞台や「Dr.コトー診療所」など人気テレビドラマ、バラエティー番組などに出演して注目される俳優です。そんな山崎樹範さんのプロフィールを簡単に見て行きましょう。

・本名:山崎樹範
・生年月日:1974年2月26日
・現在年齢:44歳
・出身地:東京都足立区梅島
・血液型:A型
・身長:165cm
・体重:非公開
・活動内容:俳優、声優、タレント
・事務所:トルチュ
・出演作品(番組):「天体観測」「Dr.コトー診療所」「ラスト・フレンズ」「タモリ倶楽部」「着信アリ」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」など

山崎樹範さんは、俳優業だけでなくテレビアニメの声優も務めたり、舞台でも主演を飾る作品も多いです。ちなみに声優を務めた代表作と言えば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で様々な役を演じたり、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」で海賊役など多くの声優としての出演も熟しているようです。

吉井怜の結婚の馴れ初め

吉井怜さんの旦那・山崎樹範さんの出会いの馴れ初めは、2005年放送されたテレビ朝日系列テレビドラマ「着信アリ」などの共演だったと言われています。その時には、特に交際などはしていなかった吉井怜さんと旦那・山崎樹範さん。その後、10年を超える月日を経て、2015年に吉井怜さんと旦那・山崎樹範さんの知り合いを通して再会します。

吉井怜さんと山崎樹範さんの馴れ初めは、女優・俳優同士意気投合したのか以前に共演していた事もあり再会してからはスムーズな展開だったと言われています。美人女優・吉井怜さんと山崎樹範さんの馴れ初めは結婚発表されてからも、メディアやファンから注目されていました。

再会後は、吉井怜さんと旦那・山崎樹範さんは連絡先交換後、とんとん拍子で交際スタートをして1年間の交際で結婚となります。美人女優・吉井怜さんのハートを射止めた旦那・山崎樹範さんですが、プロポーズの言葉もユニークで「結婚しちゃう?」と山崎樹範さんらしいプロポーズの言葉だったと明かされています。

結婚生活は順調!?

白血病を乗り越えた後の幸せをつかんだ吉井怜さんですが、旦那・山崎樹範さんとの結婚生活は順調なのでしょうか。吉井怜さんと山崎樹範さんは、2016年11月11日に吉井怜さんの公式ブログにて結婚報告をされています。それから1年してから、旦那・山崎樹範さんが結婚記念日に愛情溢れるコメントをご自身の公式ブログでされています。

2017年11月11日の結婚記念日には、結婚指輪をしている事にソワソワするなど明かしており、妻・吉井怜さんの手作り玄米おにぎりを食べて仕事に挑む姿など、結婚生活も順調なのが伝わる内容となっていてホッコリした気分になるファンも多かったでしょう。共演から知人を通しての再会といった馴れ初めのある吉井怜さんと山崎樹範さんは、結婚生活も順調でお互い健康に笑顔溢れる日々を送っていらっしゃるようです。

旦那・山崎樹範はちょっと変?

吉井怜さんと結婚して、更に注目を浴びている旦那・山崎樹範さんですが、一風変わった歴代の彼女がいると噂が浮上しています。また、過去には留年・借金などもしており、学生時代のエピソードも話題になっているようです。役者を目指して頑張っていた時代には雀荘に入り浸っていたという噂もあるという山崎樹範さんについて、更に詳しく調べて見ました。

留年・借金をしていた

今や俳優や声優など役者として成功されている山崎樹範さんですが、過去には苦い経験もなさっているようです。山崎樹範さんの実家は、祖父が工場の経営に成功していらっしゃり、静岡県に別荘を所有していたと言われています。ところが、山崎樹範さんの父親や父親の兄弟世代になってから経営が上手く行かずに倒産してしまったようで、山崎樹範さんも貧乏生活を送っていたようです。

山崎樹範さんは、大学2年生と4年生の時に2回留年をしており、姉からも借金をして大学に通っていたと言われています。また、山崎樹範さんの父親は、山崎樹範さんの留年の事もあり60歳での定年退職を1年延ばして働いたというエピソードもあります。山崎樹範さんが、大学の学費を払うための姉からの借金に関しましては、学生ローンを利用して姉に返済をして、最近借金完済をしたという噂もあるようです。

歴代の彼女が変わっている

吉井怜さんと山崎樹範さんの馴れ初めは、テレビドラマでの共演が出会いの馴れ初めと言われていますが、初めての出会いから再会までの間に10年ほどの期間があります。吉井怜さんが、山崎樹範さんとお付き合いしていなかった時期には、一風変わった歴代の彼女遍歴もあると言われている山崎樹範さん。その噂の歴代の彼女は、何故変わっていると言われるのか見て行きましょう。

山崎樹範さんは、吉井怜さんと出会い前には、一風変わった歴代の彼女がいると話題になっています。一般女性なのか有名人なのかは公開されていないようですが、山崎樹範さんの歴代の彼女は、トイレで悲鳴を上げて山崎樹範さんが心配で駆け付けると、大きな便が出たと見せてきたり、喧嘩をしたときには馬乗りになり、叫びながら首を絞めようとしたりと、一風変わった歴代の彼女がいらっしゃったようです。

吉井怜さんと山崎樹範さんの馴れ初めは、テレビドラマでの共演が出会いの馴れ初めと言われていますが、初めての出会いから再会までの間に10年ほどの期間があります。吉井怜さんが、山崎樹範さんとお付き合いしていなかった時期には、一風変わった歴代の彼女遍歴もあると言われている山崎樹範さん。その噂の歴代の彼女は、何故変わっていると言われるのか見て行きましょう。

現在44歳の山崎樹範さんですが、山崎樹範さんが36歳位の時に交際していた彼女には、200万円程の借金を抱えている彼女と付き合っていて、同棲をしていたものの折半していた家賃も払わなくて良いと彼女に伝えて借金返済にまわすようにと世話をしていた時期もあったようです。

役者を目指しながら雀荘に入り浸る

留年を2回経験されている山崎樹範さんですが、学生時代から役者を目指しており、役者を目指しながら雀荘に入り浸っていたという噂も浮上しているようです。雀荘とは、麻雀をする店ですが大学時代の借金も、雀荘で作ったのではないかと思われる方も少なくないです。ただし、山崎樹範さんの借金はあくまでも学費を払う為であり、雀荘とは関係ないと言われています。

吉井怜と白血病

清純派アイドルとして、テレビドラマやユニット活動など女優としてもブレイクしていた吉井怜さんですが、2000年に急性骨髄性白血病を患ってしまいます。急性骨髄性白血病を発症してからは、2年間の闘病生活の毎日を過ごし芸能活動も一時期如何なるか心配の声も寄せられていました。

白血病とは

吉井怜さんが患っていた、急性骨髄性白血病とはどんな病気なのでしょうか。白血病は、風邪や疲労などの症状と発症の仕方が似ている為、見逃してしまいがちだと言われています。その他、白血病の症状によく見られるのは、女性の場合は月経の経血が長い間止まらなかったりもするようです。吉井怜さんの初期症状にもあった、高熱を出すことも白血病の症状の1つと言われています。白血病は、血液の癌としても知られており、免疫作用が急激に低下してしまう病気でもあるようです。

2000年に白血病を発病

吉井怜さんが、急性骨髄性白血病を発病したのは2000年の春だったと言われています。吉井怜さんは、カレンダーの撮影を奄美大島でなさっている最中に高熱が出てしまい病院に運ばれたようです。そして、その時に白血病を発病していますが吉井怜さんには、病名に関しては伝えられていなかったようです。吉井怜さんの両親は、医師から告知されていましたが、吉井怜さんが白血病を患っている事を知るのは暫くしてからの事だったと言われています。

実際に吉井怜さんが、白血病である事を知らされたのは、抗癌剤の治療を始めた1ヶ月後位だったようです。吉井怜さんが、白血病を発病したのは18歳の頃であり、これからどんどん飛躍して行くかと思われた芸能活動も辞めなければいけないと内心思っていた時期もあるそうです。

吉井怜の白血病は寛解状態?

吉井怜さんは、骨髄移植に寄り白血病はほぼ完治していると言われています。骨髄液の移植に関しては後程詳しくご紹介して行きますが、再発の可能性などはあるのか心配のファンも少なくないです。

吉井怜さんが患った白血病は、急性骨髄性白血病であり、完全な寛解状態になる確立も高い方だと言われています。吉井怜さんは、白血病を発病してから18年経過していて再発も今のところ無いため良い状態と見て大丈夫だろうと考えられます。

吉井怜の白血病の闘病生活

吉井怜さんは、2000年の春に急性骨髄性白血病を発病してから、入院して抗癌剤の治療を受け始め、2000年12月には一時退院をします。ただし、再発が心配される白血病は、吉井怜さんの家族も将来の吉井怜さんの仕事や人生などに関しても考慮したと言われており、抗癌剤の治療ではなく骨髄液の移植手術をする事を決意します。

骨髄液の移植手術を開始

吉井怜さんは、急性骨髄性白血病を発病してから抗癌剤の治療を受けて維持療法という形で闘病生活を送っていました。ところが、将来の仕事の事なども考え、安静が必要となる抗癌剤を使った維持療法よりも、兄の勇気付けで骨髄液の移植手術を受ける事を決意します。

骨髄液の移植手術は、長い期間の入院が必要となる為、ある程度の覚悟はあったと言われています。吉井怜さんの母親の白血球型が同じという事で骨髄液の移植手術を開始します。吉井怜さんが、骨髄液の移植手術を開始したのは2001年7月からであったと言われています。

手術後10日間の記憶がない

吉井怜さんは、2001年7月に骨髄液の移植手術を開始して、骨髄液の移植手術後10日間の記憶が殆ど無かったようです。吉井怜さんの闘病生活は、並大抵の物でなく過酷な日々が続いたと言われています。骨髄液の移植手術は、命がけと医師達もおっしゃるほどです。また、吉井怜さんのプロフィールの血液型の部分でもご紹介しているように、吉井怜さんの血液型は、骨髄液の移植手術に寄り血液型がA型だったのが、骨髄液の移植手術後にO型に変わっています。

不妊になる可能性もあるが真相は?

吉井怜さんは、骨髄液の移植手術を決意する前に、不妊になってしまう可能性について、医師とよく相談しながら決断をしたと言われています。吉井怜さんの様に、白血病を発病して骨髄液の移植手術をする事により、不妊率が高くなるという例もよくあると噂されていますが、全ての人が不妊になってしまうというわけでもないようです。

吉井怜さんの医師も、不妊に必ずしもなるわけではなく、不妊になる確率は高くなるといった表現をされているようです。吉井怜さんが、山崎樹範さんと結婚したのは34歳の頃であり現在36歳の吉井怜さんにとって、今後出産となるとリスクは無いとは限らないとも言われています。

吉井怜の現在

吉井怜さんは、2016年11月11日に俳優・山崎樹範さんと結婚しており、白血病も2001年に骨髄液の移植手術後、再発もしていないと言われています。吉井怜さんは、2002年に芸能界復帰を果たしており、大ヒットとなったエッセイ「神様、何するの…白血病と闘ったアイドルの手記」ではご自身の白血病との闘病生活を綴っており話題になりました。そんな吉井怜さんの現在は、どの様な活動をされているのか早速見て行きましょう。

女優として映画やドラマに出演!

吉井怜さんは、結婚した旦那・山崎樹範さんとの出会いの馴れ初めもテレビドラマでしたが、そんな馴れ初めとなった場所である女優としての芸能界で、現在も映画やドラマなどに出演して活動されています。芸能界復帰後には、体を張った演技が話題となった2006年に公開された映画「LOVE MY LIFE」も話題になりました。

女優としての吉井怜さんの魅力は更に飛躍して行き、2009年にフジテレビ系列で放送されていた昼ドラ「エゴイスト~egoist~」にて、久しぶりの主演に返り咲きます。2011年には、戦隊モノやアクション演技にも挑戦しており、主演映画「「寄性獣医・鈴音 GENESIS×EVOLUTION」や、仮面ライダーシリーズで沢神りんな役を2014年から2015年に続けて演じています。

公式ブログを運営

吉井怜さんは、公式ブログもアメブロで運営しています。吉井怜さんの公式ブログ名は「Aquamarin18」と題されており、吉井怜さんの公式Instagramと連携された投稿スタイルとなっている公式ブログです。吉井怜さんの公式ブログ「Aquamarin18」のカバー画像も、爽やかな笑顔溢れる姿の吉井怜さんの画像が輝いています。

SNSで情報を発信

吉井怜さんは、TwitterやInstagramも開設しており、美しい画像と共に芸能活動の情報やオフショットなどを発信しています。2018年の初夏あたりからは、吉井怜さんはヘアケアや髪型などに関しての投稿も多いようです。

毎月更新される、仕事を楽しむWebマガジン「B-plus経営者インタビュー東日本」のインタビューの日のオフショット画像もTwitterで公開している吉井怜さん。白血病との闘病生活を乗り越えてからも、精力的に芸能活動をなさっているのが伝わって来ます。

2018年8月には、朝日放送系列料理番組「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に5日間ゲスト出演なさった吉井怜さん。「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に出演されていた時には、日々ツイートで画像と共におしゃべりクッキングの様子を紹介しています。

此方の画像は、上沼恵美子のおしゃべりクッキング出演5日目の吉井怜さんのオフショット画像です。料理も気になりますが、吉井怜さんの毎日の衣装などにも注目されるファンも多かったようです。

2018年9月10日に放送されたばかりの「十津川警部シリーズ6~恋と裏切りの鬼怒川~」出演情報も、吉井怜さんご自身のTwitterよりシェアされており、画像もクールに決まっています。女優活動も2002年より完全復帰されており、白血病の再発もなく病院での診察も1年に1回ほどで元気な吉井怜さんがSNSでも見られると喜ぶファンも多いです。

吉井怜さんをデビュー当時から応援なさっているファンにとって、吉井怜さんが元気な姿をSNSで見られるのは本当に嬉しい事です。白血病との闘病生活を経て、2018年現在もこうして元気に笑顔でジャンプする姿を公開しており吉井怜さんの笑顔溢れるライフスタイルに共感を持たれる方も多いです。

2018年10月3日に投稿されたばかりのツイートでは、2018年8月31日より公開されている映画「sunny 強い気持ち強い愛」を鑑賞されて、過去を振り返る様子が伝わるコメントをされています。吉井怜さんが、白血病との闘病生活を乗り越えて日々大切にハッピーな気持ちで生きて行く姿が間近に感じられるSNSは、ファンにとっても吉井怜さんと繋がれる場所と言っても過言じゃないでしょう。

白血病を乗り越えた吉井怜に要注目!

吉井怜さんは、2000年に急性骨髄性白血病を発病してから、骨髄液の移植手術を成功させ過酷な闘病生活を乗り越えた女優であり、俳優・山崎樹範さんと支える良き妻でもあります。白血病を乗り越えて、山崎樹範さんとの幸せな結婚生活を送りながら女優活動をなさっている現在。今後の吉井怜さんの健康で幸せな結婚生活や女優活動からも目が離せません。


記事を評価しよう

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ