大胸筋上部は誰でも男性なら一度は鍛えたいと思ったことがある筋肉ではないかと思います!今回はそんな大胸筋上部を効果的に鍛えることが出来る筋トレ方法を紹介したいと思います!今回紹介する筋トレ方法で素晴らしい大胸筋上部を目指してみて下さい!

大胸筋上部を集中トレーニング!鍛え方・筋トレ方法まとめ!

目次

  1. 大胸筋上部の鍛え方・トレーニング方法を紹介!
  2. 筋トレについて解説!
  3. 筋トレを行うとなぜ筋肉が付くのか!
  4. 筋トレは効率よく行う手段が沢山ある!
  5. 大胸筋とはどんな筋肉?
  6. 大胸筋上部を鍛えるとどんなメリットがあるの?
  7. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その1「腕立て伏せ」
  8. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その2「インクラインダンベルフライ」
  9. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その3「インクラインベンチプレス」
  10. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その4「デクラインプッシュアップ」
  11. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その5「リバースグリップベンチプレス」
  12. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その6「チェストプレス」
  13. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その7「インクラインダンベルプルオーバー」
  14. 大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その8「ランドマインチェストプレス」
  15. 【まとめ】大胸筋の上部を鍛える方法を紹介してみた!

大胸筋上部の鍛え方・トレーニング方法を紹介!

今回は大胸筋上部についてのまとめです!たくましい男性になるために大胸筋上部を鍛えたい!という方はとても多いと思います!大胸筋上部は鍛えると、とてもカッコいい体つきになる筋肉ですね!

大胸筋上部の筋トレ方法を紹介!

今回はそんな大胸筋上部の鍛え方・トレーニング方法を紹介したいと思います!今回紹介する大胸筋上部の筋トレ方法はかなり効果的なトレーニング方法ばかりです!トレーニングマシンを利用した筋トレから自重を使った腕立て伏せなどの筋トレの仕方も紹介していますので、是非大胸筋上部を鍛えたいという方は参考にしてみて下さい!

大胸筋の鍛え方!自宅で簡単!女性にもおすすめ!内側を鍛えるには? | Pinky[ピンキ-]

筋トレについて解説!

まずは筋トレについて解説していきます!筋トレは筋力トレーニングの略称です!筋トレは自重を使った筋トレとマシンなどの器具を使った筋トレの2種類があります!自重というのは自分の体重を使った筋トレの事を指す言葉です!自重の筋トレは身体一つあればどこでも行うことが出来るので手軽に筋トレは始めることが出来ます!自重の筋トレは自宅で行う事も出来るのがうれしいポイントです!

一方でマシンを使った筋トレ方法は自重の筋トレと違って器具が無いと行うことは出来ません!マシンを使った筋トレはかなりハードなトレーニングにすることが出来ます!自重の筋トレは自分の体重以上の負荷を筋肉に掛ける事は出来ませんが、マシンを使った筋トレは重りなどを調節して筋肉に負荷をかけるので制限なく筋肉に負荷をかけることが出来るというメリットがあります!

筋トレを行うとなぜ筋肉が付くのか!

筋トレを行うと筋肉が付くという事は一般的には知られている事ですが、なぜ筋トレを行うと筋肉が付くのか皆さんは知っていますか?筋トレを行って筋肉が付くメカニズムは意外と筋トレに興味がない人には知られていません!筋トレを行うと筋肉に刺激が行き負担がかかります。筋肉に刺激が行って負担がかかると筋肉が筋肉痛になります!筋肉痛になるという事が筋肉が付く秘密なのです!

筋肉痛になると身体が勝手に自己回復しようとします!そして筋肉痛が治ると筋肉痛になる前よりも少しだけ筋肉が成長するのです!この現象を超回復と言います!筋トレを行い、筋肉痛になってそれが治癒すると筋肉が成長する。この方法で何回も繰り返していくことで筋肉はどんどん成長していきます。筋トレを繰り返していくと筋肉が成長していくので最初に行っていた筋トレよりもハードな内容にしないと筋肉痛にならなくなります!

筋トレは効率よく行う手段が沢山ある!

筋トレは効率よく行う方法が沢山ある運動です!闇雲に筋トレを行っているだけでも一定の効果を得る事は出来ますが、筋トレは効率よく行う方法が沢山あるのでせっかく運動するのであれば効率の良い方法で行いたいですよね!そんな方の為に筋トレを効率よく行う方法を紹介したいと思います!筋トレを効率よく行う方法、それは筋肉が付きやすくなるサプリメントを摂取するという事です!

現在は化学も発展しているので筋肉をより成長させることが出来るサプリメントや栄養補助食品がたくさん発売されており効果も様々です!一般的に知られているのは「プロテインドリンク」などだと思います!プロテインドリンクはタンパク質が大量に含まれているので筋肉の成長を助けてくれるのです。他にもテストステロンブースターなどのサプリメントも筋トレの効率を大幅にアップさせてくれます!

大胸筋とはどんな筋肉?

今回鍛え方・トレーニング方法を紹介する大胸筋について解説していきたいと思います!大胸筋は人間の胸にある大きな筋肉です!大胸筋は押したり引いたりする時に大きな力を発揮してくれる筋肉です!大胸筋は男性の鍛えたい筋肉ナンバーワンと言っても過言ではありません。大胸筋は鍛える事で見栄えが良くなり、とてもカッコいい体つきになることが出来ます!

大胸筋はとても大きな筋肉なのでスポーツなどでも鍛える事によって高いパフォーマンスを発揮することが出来るようになります!大胸筋は押したり引いたりする時に大きな力を発揮する筋肉なのでそういった行為を行うスポーツを行っている方は大胸筋を鍛える事をお勧めします!大胸筋は上部と下部があるのですが、どちらも重要でバランスよく鍛える事で見栄えの良いカッコイイ筋肉になります!

大胸筋上部を鍛えるとどんなメリットがあるの?

大胸筋を鍛えるとどのようなメリットがあるのか解説したいと思います!まず筋肉は場所によって大きい筋肉・小さい筋肉と別れています。筋肉は大きい筋肉を鍛えたほうが身体としてはメリットが大きいです!なぜなら小さい筋肉よりも大きな筋肉を鍛えたほうが消費カロリーなどが大きいからです!なのでダイエットなどを行いたい方は大きな筋肉を鍛えたほうが消費カロリーも多く痩せやすいと思います!

大胸筋を鍛える事で新陳代謝を大幅にアップさせることも出来ます!新陳代謝をアップさせるという事は普段から消費エネルギーが増えているので痩せやすい・太りにくい体質になっていくという事です!大胸筋はダイエット中の方・スポーツマンの方には大胸筋を筋トレすることをお勧めしたいです!大胸筋はスポーツ的にも・健康的にも鍛える事で大きな効果を発揮する筋肉だそうです!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その1「腕立て伏せ」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その1「腕立て伏せ」を紹介したいと思います!腕立て伏せは自宅などでも行うことが出来る自重の筋トレです!腕立て伏せは大胸筋上部を鍛えることが出来る筋トレです!腕立て伏せは筋トレ初心者におすすめの筋トレとなっており、身体一つで簡単に始められるのが嬉しいですね!腕立て伏せは大胸筋上部を鍛えるのに効果的です!

まず腕立て伏せで大胸筋上部を刺激するには腕を肩幅よりも少し大きく開きます。この状態で上下させることで大胸筋上部を鍛えることが出来るのです。ポイントとしては大胸筋上部をより刺激させるためにゆっくりと動作を行うという事です!筋トレは基本的にはゆっくりと行う方がより筋肉に負担がかかるので効果的です!腕立て伏せもゆっくりと行う事で大胸筋上部に良い刺激を与えることが出来ます。

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その2「インクラインダンベルフライ」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その2「インクラインダンベルフライ」を紹介したいと思います!この大胸筋上部の筋トレ方法はダンベルを使用して行う筋トレです!ダンベルがあれば行える筋トレ方法なので自宅でも行いやすい大胸筋上部の筋トレ方法だと思います!この筋トレ方法は大胸筋上部をピンポイントで鍛えることが出来る筋トレ方法となっています!

ダンベルを使用して行う筋トレなので腕立て伏せなどよりも大胸筋上部に大きな刺激を与えることが出来ます!この大胸筋上部の筋トレ方法のやり方はダンベルを両手に持ち、そのままベンチに寝転がります。ポイントとしてはベンチを少し斜めにしておくことです。そうすることで大胸筋上部にピンポイントで負荷がかかり、刺激が伝わるので効果的に大胸筋上部を鍛えることが出来ます!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その3「インクラインベンチプレス」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その3「インクラインベンチプレス」を紹介したいと思います!この筋トレ方法は初心者におすすめの大胸筋上部の筋トレである「腕立て伏せ」よりもはるかに負荷の大きい筋トレです!この大胸筋上部の筋トレ方法はベンチプレスのバーベルを使って行う筋トレです!バランスはダンベルよりも取りやすいので先程紹介したダンベルフライよりは簡単だと思います!

この大胸筋上部の筋トレ方法は先ほど紹介したダンベルフライのバーベルを使って行うやり方です!バーベルはダンベルよりもバランスが取りやすいのでダンベルフライよりも初心者の方にお勧めです!ただし重過ぎる重りを付けていきなり行うと怪我をする可能性がとても高いので注意が必要です!この筋トレ方法はダンベルよりも重い負荷にして行うことが出来るので重さに物足りなさを感じる方は是非お試しください!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その4「デクラインプッシュアップ」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その4「デクラインプッシュアップ」を紹介したいと思います!この大胸筋上部の筋トレ方法は自重で行う筋トレです!腕立て伏せと同じ要領でこの大胸筋上部の筋トレは行うことが出来るので初心者の方にお勧めです!自重のトレーニングは自分の体重で行う筋トレなのでマシンを使った筋トレよりは負荷も少ないという特徴があります!

この腕立て伏せは足を椅子などに乗せて少し斜めになった状態で行う自重トレーニングです!この腕立て伏せは自宅でも簡単に行ます。足を上体よりも高くして行う腕立て伏せなので大胸筋上部に負荷が掛かります!ポイントとしては通常の自重で行う腕立て伏せなどと同じくゆっくりと動作を行うことがポイントです!そうすることでより大胸筋上部に負荷がかかるので効果的に鍛えられます!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その5「リバースグリップベンチプレス」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その5「リバースグリップベンチプレス」を紹介したいと思います!この大胸筋上部の筋トレ方法はベンチプレスを逆手持ちでもって行う筋トレ方法となっています!この大胸筋上部の筋トレ方法は普段ベンチプレスを行っている方なら比較的に呑み込みが早い筋トレ方法だと思います!ベンチプレスを逆手持ちにして行うだけで実だ大胸筋上部にピンポイントで負荷がかかるのです!

この大胸筋上部の筋トレ方法は、まだ筋トレを始めたばかりという人には少し難易度が高い筋トレ方法だと思います!この大胸筋上部の筋トレは普通のベンチプレスで行う重量よりも軽めの重りで行う事をお勧めします!持ち手が逆手になっているので、普通の持ち方と同じ重さで行うと負荷が強すぎて持ち上げるのが困難だと思います!怪我する可能性もあるので最初は軽めの重さから始める事をお勧めします!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その6「チェストプレス」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その6「チェストプレス」を紹介したいと思います!チェストプレスはトレーニングジムにあるマシンを使って行う筋トレです!なので自宅で行う筋トレではありません。チェストプレスは自宅で行う事は出来ない筋トレですが、大胸筋上部への効果は絶大です!チェストプレスは前に押す動きで大胸筋上部を刺激する筋トレです!

チェストプレスを行うときはベンチプレスを行うときと同じような体勢で行いましょう!まず胸をしっかりと張って背中・頭を椅子にしっかりとつけます。その状態で胸をしっかりと張ったままプレスしていきます!そうすることによって大胸筋上部へと刺激が行きます!チェストプレスも重さを調節して行うことが出来るトレーニングなので最初は軽い重さから行うのが良いと思います!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その7「インクラインダンベルプルオーバー」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その7「インクラインダンベルプルオーバー」を紹介したいと思います!この筋トレは大胸筋上部をピンポイントで刺激することが出来る筋トレです!この筋トレは寝転がれるベンチとダンベルがあれば行うことが出来る大胸筋上部の筋トレです!この筋トレはフォームが非常に重要になってくるのでフォームを意識して行う事をお勧めします!

この大胸筋上部の筋トレ方法は、まず仰向けにベンチに寝転がります!そしてダンベルを両手で持って万歳の形をとりましょう!そのままダンベルを上下に動かすことによって大胸筋上部に刺激を与えることが出来ます!この大胸筋上部の筋トレはダンベルの重さで大胸筋上部に掛かる負荷が変わってくるので、刺激が物足りなくなってきたという方は少しづつダンベルの重さを重くしていくと良いと思います!

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その8「ランドマインチェストプレス」

大胸筋の上部の鍛え方・トレーニング方法!その8「ランドマインチェストプレス」を紹介したいと思います!この大胸筋上部の筋トレ方法はベンチプレスに使うようなバーベルを使って行う筋トレです!かなりスペースを使う筋トレなので自宅で行うのは困難な筋トレだと思います!この筋トレ方法はバーベルの重さで大胸筋上部に掛かる負荷が変わってくるので刺激が物足りない方は重量を重くしましょう!

この大胸筋上部に大きな負荷をかけるトレーニングの行い方は、重りを付けた棒の先端を両手で持ちます。そのままゆっくりと棒を持ち上げていき、上げきったらゆっくりと下ろしていきましょう!この運動を繰り返すことで大胸筋上部に大きな負荷が加わっていきます!先端を持てば持つほど大胸筋上部に掛かる負荷は大きくなっていきます。是非一度やってみて下さい!

【まとめ】大胸筋の上部を鍛える方法を紹介してみた!

今回は大胸筋上部を効果的に鍛えることが出来る筋トレ方法を紹介したいと思います!大胸筋上部は鍛える事で盛り上がり、たくましい身体つきになる筋肉です!大胸筋上部を鍛えたい!という方はとても多いと思うので、是非今回紹介する大胸筋上部の筋トレ方法を参考にしてみて下さい!

今回紹介する大胸筋上部の筋トレ方法は「腕立て伏せ」「インクラインダンベルフライ」「インクラインベンチプレス」「デクラインプッシュアップ」「リバースグリップベンチプレス」「チェストプレス」「インクラインダンベルプルオーバー」「ランドマインチェストプレス」の以上8種類です!度のトレーニングも大胸筋上部に効果的なので是非一度お試しください!

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