マウンテンブーツおすすめ10選!ファッションにもカジュアルにも似合う!

マウンテンブーツは登山にはもちろん、ファッションアイテムとしても使用できる万能なシューズと言えます。今回は、そんなメンズマウンテンブーツの選び方ポイント、おしゃれでかっこいいメンズに人気のメンズマウンテンブーツ、アウトドアメーカーを10個ご紹介していきます。

目次

  1. 登山用にもおしゃれ用にも「マウンテンブーツ」がおすすめ!
  2. 「ワンサイズ大きめ」のマウンテンブーツを選ぶ
  3. 登山用のソックスを履いてサイズ感をしっかり確認する
  4. 登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツを紹介
  5. 履き心地抜群なマウンテンブーツで有名「CEBO 本革クライミングブーツ」
  6. モコモコとした可愛らしいデザインが特徴「UGG スノーブーツ」
  7. 遊び心満載のマウンテンブーツと言えば「MERRELL ウィルダネス」
  8. 上品で高級感のあるデザインが魅力的「ALDEN インディーブーツ」
  9. ストレスなく履きこなせるマウンテンブーツ「BUTTERO トレッキングブーツ」
  10. おしゃれメンズから人気のアウトドアメーカー「Danner マウンテンライト」
  11. ファッションアイテムとしても使用できる「PADRONE チャッカブーツ」
  12. 一味違うマウンテンブーツが欲しいなら「Tricker's カントリーブーツ」
  13. お財布に優しい価格なのが特徴「RED WING 8875ブーツ」
  14. 新しいデザインのマウンテンブーツで話題「Diemme」
  15. お気に入りのマウンテンブーツで登山と楽しもう!

登山用にもおしゃれ用にも「マウンテンブーツ」がおすすめ!

メンズマウンテンブーツは登山用としてはもちろんファッションアイテムとしても使える万能シューズと言えます。マウンテンブーツは、もともと登山をする人たちのために作られた専門シューズです。ですが、ここ最近ではファッションアイテムとしてコーディネートに取り入れているメンズも多いと言われています。「どんなマウンテンブーツがいいの?」と悩む人も多いはずです。

今回は、そんなメンズマウンテンブーツの選び方ポイント、おしゃれでかっこいいメンズに人気のメンズマウンテンブーツを10個ご紹介していきます。各ブランドによるメンズマウンテンブーツの製法やメンズマウンテンブーツのデザインの特徴、メンズに人気メンズマウンテンブーツカラーなども一緒にご紹介してきます。あなたも、マウンテンブーツでおしゃれコーデを作りましょう!

アウトドアブーツ人気おすすめはコレ!防水機能でアウトドアを楽しもう! | MensModern[メンズモダン]

「ワンサイズ大きめ」のマウンテンブーツを選ぶ

マウンテンブーツの選び方ポイント①

メンズマウンテンブーツの選び方ポイント一つ目にご紹介するのは「ワンサイズ大きめ」のメンズマウンテンブーツを選ぶことです。メンズマウンテンブーツを登山用として使用したいと考えているメンズは、特にワンサイズ大きめをチョイスしましょう。登山はどんどん足がむくんでくるので、大きめサイズにしておかないときつくなってくると言えます。

メンズマウンテンブーツは厚手のソックスと組み合わせることが多いので、ファッションアイテムとしてメンズマウンテンブーツを使用する場合もワンサイズ大きめをチョイスしましょう。メンズマウンテンブーツは基本的に革素材で作られているため、伸び縮みしにくいと言えます。メンズマウンテンブーツを購入する際は、必ず試し履きをして確認してから購入するようにしてください。

登山用のソックスを履いてサイズ感をしっかり確認する

マウンテンブーツの選び方ポイント②

メンズマウンテンブーツの選び方ポイント二つ目にご紹介するのは「登山用のソックスや厚手のソックスを履いてサイズ感を調節する」ことです。登山用としてメンズマウンテンブーツの購入を考えているメンズは、必ず登山用のソックスと組み合わせた時にぴったりと感じるサイズ感のメンズマウンテンブーツを選びましょう。

登山用のソックスは普通のソックスよりも厚手なので、サイズ感が変わってきます。必ず登山用のソックスと合わせた時にちょうど良いと感じるサイズ感のメンズマウンテンブーツをチョイスしてください。メンズマウンテンブーツは厚手のソックスと相性バツグンなので、ファッションアイテムと使用する場合も厚手のソックスと組み合わせる足元コーデがおすすめですよ。

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツを紹介

上記ではメンズマウンテンブーツの選び方ポイントをご紹介していきました。メンズマウンテンブーツはジャストサイズを選ぶのではなく「ワンサイズ大きめ」を選ぶのが最大のポイントです。メンズマウンテンブーツは伸び縮みしにくい素材で作られているため、サイズ感を間違えると履き心地が悪くなります。サイズ感に意識してメンズマウンテンブーツを選んでくださいね。

ここからは、かっこいいメンズマウンテンブーツ、アウトドアメーカーを10個ご紹介してきます。カジュアルなデザインからドレスなデザインまで、幅広いメンズマウンテンブーツをご紹介してきます。自分がしたいイメージに合うメンズマウンテンブーツを見つけて、おしゃれでかっこいいコーディネートを完成させましょう。

履き心地抜群なマウンテンブーツで有名「CEBO 本革クライミングブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑩位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑩位はCEBOの「本革クライミングブーツ」です。メンズから大人気のアウトドアメーカーであるCEBOからも、メンズマウンテンブーツたくさんが発売されています。CEBOの本革クライミングブーツは、CEBO独自のステッチダウン製法で作れています。クッション性が高く履き心地が抜群です。

CEBOの本革クライミングブーツはファッションアイテムとしてではなく、登山用としておすすめのメンズマウンテンブーツと言えますね。サイズのバリエーションも豊富なので、自分の足にぴったり合うメンズマウンテンブーツを見つけることができますよ。メンズに人気なカラーは「ブラック」と「ブラウン」です。自分のイメージに合うカラーを選んでくださいね。

モコモコとした可愛らしいデザインが特徴「UGG スノーブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑨位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑨位はUGGの「スノウブーツ」です。UGGはカジュアルなデザインのファッションアイテムが多いことで有名なアウトドアメーカーです。UGGのメンズマウンテンブーツも、UGG独自で開発したステッチダウン製法で作られています。モコモコとしたデザインのマウンテンブーツが大人気です。

UGGは上記の写真のような男らしいデザインのメンズマウンテンブーツも発売しています。UGGはかわいらしいデザインのマウンテンブーツから男らいしデザインのマウンテンブーツまで、さまざまなデザインのマウンテンブーツが展開されているので自分が欲しいと思うマウンテンブーツが必ず見つかるはずです。

遊び心満載のマウンテンブーツと言えば「MERRELL ウィルダネス」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑧位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑧位はMERRELLの「ウィルダネス」です。MERRELLはデザイン性の高いファッションアイテムが揃うアウトドアメーカーとして有名と言われています。MERRELLは、珍しいノルウェージャンウェルト製法で作られているメンズマウンテンブーツです。

ウィルダネスはソールが分厚いので、地面からの衝撃を最小限に抑えてくれます。そのため長時間履き続けても疲れにくいと言われています。またソール部分が遊び心満載のデザインなので、ファッションアイテムとして使用するとおしゃれなコーディネートに仕上がること間違いなしですよ。若い世代のメンズから大人気のメンズマウンテンブーツと言えます。

上品で高級感のあるデザインが魅力的「ALDEN インディーブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑦位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑧位はALDENの「インディーブーツ」です。ALDENはドレス感のあるアウトドアアイテムがたくさん揃うアウトドアメーカーとして有名です。インディーブーツもドレス感が漂う大人のメンズマウンテンブーツと言えますよね。インディーブーツの製法は、グットイヤーウェルト製法です。

インディーブーツは映画「インディージョーンズ」の衣装としても使用されていました。カジュアルコーディネートと組み合わせると、ドレス要素とカジュアル要素がミックスされてバランスの取れた大人カジュアルコーディネートに仕上がりますよ。インディーブーツは「ダークブラン」と「ブラウン」の2色がメンズに人気と言われていますよ。

ストレスなく履きこなせるマウンテンブーツ「BUTTERO トレッキングブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑥位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑥位はBUTTEROの「トレッキングブーツ」です。BUTTEROは、トレンド感のあるアウトドアアイテムで有名なアウトドアメーカーです。トレッキングブーツはグットイヤーウェルト製法で作られています。トレッキングブーツは20代メンズから絶大な指示を得ているマウンテンブーツです。

「クオイオ」、「ネオ1」、「HT.モロ」、「ネオ2」、「T.モロ」の5色展開ですが、メンズにはクオイオとネオ1が人気と言われています。普段のコーディネートにも組み合わせやすいメンズマウンテンブーツなので、一足持っていると重宝すること間違いなしですよ。厚手のホワイトソックスと組み合わせると、よりおしゃれな足元コーディネートになります。

おしゃれメンズから人気のアウトドアメーカー「Danner マウンテンライト」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ⑤位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ⑤位はDannerの「マウンテンライト」です。アウトドアメーカーの代表と言えば「Danner」ですよね。Dannerのメンズマウンテンブーツのマウンテンライトは、Danner独自のスティッチダウン製法で作られています。ワイルド感のある男らしいデザインが特徴的です。

またマウンテンライトは30000円代で購入することができるメンズマウンテンブーツなので、学生メンズにもおすすめと言えます。2017年はブラックカラーに靴紐がブルーカラーのマウンテンライトが新しく発売されています。個性溢れる足元を演出したいメンズにぴったりと言えますよ。厚手のソックスと組み合わせて、自分だけのコーディネートを作ってみましょう。

マウンテンブーツのメンズおすすめの着こなし&コーデ紹介! | MensModern[メンズモダン]

ファッションアイテムとしても使用できる「PADRONE チャッカブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ④位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ④位はPADRONEの「チャッカブーツ」です。40代メンズから絶大な指示を得ているアウトドアメーカと言えば「PADRONE」ですよね。PADRONEのチャッカブーツは、マッケイ製法で作られています。1つ1つ職人の手で丁寧に作られているため、とても丈夫で長持ちします。

キレイめなメンズコーディネートと組み合わせると、上品さのある大人な着こなしに仕上がります。登山用としてではなく、ファッションアイテムとして使うのがぴったりと言えますね。PADRONEはチャッカブーツの他にもさまざまなデザインのメンズマウンテンブーツを発売しています。気になるメンズは、PADRONEのホームページをチェックしてみてくださいね。

パドローネのおすすめ革靴・ブーツまとめ!メンズに人気の魅力を大調査 | MensModern[メンズモダン]

一味違うマウンテンブーツが欲しいなら「Tricker's カントリーブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ③位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ③位はTricker'sの「カントリーブーツ」です。Tricker'sは、ウエスタン感が漂うシューズが多いことが魅力のアウトドアメーカーです。Tricker'sのカントリーブーツはグットイヤーウェルト製法で1つ1つハンドメイドで作られています。職人の思いが詰まったマウンテンブーツと言えます。

上記のファッションコーディネートのように、シンプルな着こなしと組み合わせるのがおすすめです。Tricker'sのカントリーブーツが存在感のあるコーディネートに仕上げてくれると言えます。ホワイトソックスと組み合わせると、より今年らしさ漂う着こなしになりますよ。また女性からもモテるデザインなので、モテたいメンズにおすすめのマウンテンブーツと言えます。

トリッカーズのカントリーブーツが愛される理由とは?着こなしコーデも紹介! | MensModern[メンズモダン]

お財布に優しい価格なのが特徴「RED WING 8875ブーツ」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ②位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ②位はRED WINGの「8875ブーツ」です。10代メンズから50代メンズまで幅広い年代のメンズから大人気のアウトドアメーカーと言えば「RED WING」ですよね。8875ブーツはRED WINGの中でも、一番愛され続けられているマウンテンブーツと言えます。

8875ブーツもグットイヤーウェルト製法で作られており、履き心地のよさが最大のポイントです。俳優の三浦翔平さんがよく履いていることでも有名ですよね。カジュアル感強めなので、シンプルなファッションアイテムと組み合わせるとバランスの良いコーディネートに仕上がると言えますよ。赤みがかったカラーがファッションにアクセントを加えてくれますよ。

レッドウィングのベックマンシリーズ!人気モデル・手入れ方法紹介 | MensModern[メンズモダン]

新しいデザインのマウンテンブーツで話題「Diemme」

登山にも普段にもおすすめのメンズマウンテンブーツ①位

登山用としてもファッションアイテムとしても使えるおしゃれなメンズマウンテンブーツ①位はDiemmeの「ロッチャベット」です。Diemmeは、ここ最近できた新しいアウトドアメーカーです。ロッチャベットは珍しいダブルスティッチダウン製法で作られているメンズマウンテンブーツです。とにかく斬新なデザインのメンズマウンテンブーツが欲しいメンズにおすすめと言えます。

機能性が高いので、登山用とし使用しても大丈夫です。しっかりと足をホールドし、地面からの衝撃を抑えてくれますよ。ツヤのあるレザー素材がロッチャベットの魅力と言えます。いつものコーディネートにも存在感を出して、華やかな着こなしに仕上げてくれますよ。

お気に入りのマウンテンブーツで登山と楽しもう!

今回は、メンズマウンテンブーツの選び方ポイント、おしゃれでかっこいいメンズに人気のメンズマウンテンブーツを10個ご紹介していきました。欲しいなと思うメンズマウンテンブーツは見つかられましたか?メンズマウンテンブーツはワイルド感のあるメンズコーディネートを簡単に作ることが出来ます。男らしい着こなしは女性からも好印象と言えますよ。

メンズマウンテンブーツはジャストサイズではなくワンサイズ大きめがベストと言えます。登山用の靴下や厚手のソックスを用意して、試着をすると良いですよ。メンズマウンテンブーツは「ソックス」と相性バツグンです。遊び心のあるデザインのソックスと組み合わせるとおしゃれな着こなしになりますよ。あなたもマウンテンブーツでかっこいいコーディネートを作りましょう!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ