百田夏菜子は、アイドルグループであるももいろクローバーZのリーダーとして活躍されていますが、高校時代の同級生に有名人が多い!と噂されていますので、百田夏菜子の出身高校や学歴など、彼女のプロフィールなどをご紹介させていただきます。

百田夏菜子の出身高校や大学など学歴を調査!同級生が豪華すぎる?

目次

  1. 百田夏菜子と切磋琢磨し合った同級生
  2. 百田夏菜子とは?
  3. ももいろクローバーZとは?
  4. 百田夏菜子の出身高校はどこ?
  5. 高校時代の通学時間は4時間!?
  6. 百田夏菜子と同じ高校!女優・松岡茉優
  7. 百田夏菜子と同じ高校!歌手・家入レオ
  8. 百田夏菜子と同じ高校!アイドル・鈴木愛理
  9. 百田夏菜子と同じ高校!藤井萩花
  10. 百田夏菜子と同じ高校!朝日奈央
  11. 百田夏菜子と同じ高校!重留真波
  12. 百田夏菜子の高校時代のクラスメートは?
  13. 百田夏菜子の大学はどこ?
  14. 百田夏菜子の最終学歴は?
  15. 百田夏菜子と同い年の有名人は?
  16. 百田夏菜子の出身高校や大学など!まとめ

百田夏菜子と切磋琢磨し合った同級生

ももいろクローバーZのリーダーを務める百田夏菜子は、有名人御用達の高校に約4時間かけて通学、更には学校終わりに仕事と忙しい高校生活を歩んでいましたが、忙しいなんて言っていられない!そのような状況に立たされていたのは何故でしょう。百田夏菜子には切磋琢磨した同級生がいたからでしょうか?百田夏菜子の人生、そして豪華と言われている同級生をご紹介していきます。

百田夏菜子とは?

百田夏菜子のイメージカラーは「赤」

1994年7月12日生まれで静岡県浜松市出身の百田夏菜子は、ももいろクローバーZでのイメージカラーは「赤」で、グループのリーダーを担当しています。百田夏菜子も、華の94年世代として活躍されていて、グループでの歌手活動だけでなく、女優や番組MCを務めるなど、活躍の幅を広げています。

百田夏菜子のキャッチフレーズは、出身地が静岡ということもあり、「茶畑のシンデレラ」と公言し、百田夏菜子のエクボがチャームポイントであることから、「エクボは恋の落とし穴、百田夏菜子です」と、自己紹介をしている姿も印象的です。また、体の柔軟さを生かした「エビ反りジャンプ」を自身のライブで繰り広げる百田夏菜子の姿は、多くのファンを魅了しているでしょう。

ももいろクローバーZとは?

リーダーは百田夏菜子

百田夏菜子の在籍しているももいろクローバーZの名前の由来は「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」という意味合いが込められており、2008年に結成されています。当時は語尾につく「Z」はついておらず、百田夏菜子が最も愛していたメンバー早見あかりが脱退した2011年から今の名前である「ももいろクローバーZ」になりました。

百田夏菜子の在籍するももクロは、スターダストプロモーション所属で5人組からなるグループです。2014年には国立競技場で2daysのライブを行い、総勢11万人を動員する快挙を成し遂げました。百田夏菜子はグループ内でボーカル・ギターを担当しています。メジャーリーガーである田中将大もファンと公言しています。

百田夏菜子の出身高校はどこ?

百田夏菜子の高校は日の出高校

静岡県で育った百田夏菜子の名前の由来は、「夏に産まれて菜っ葉のように強い子になるように」という意味合いが込められており、百田夏菜子の親御さんの気持ちが汲まれたのか、立派に成長されたご様子でしょう。

そんな百田夏菜子の実家は、静岡県浜松市西区入野町だそうで、百田夏菜子は「浜松市親善大使」に就任され、浜松を盛り上げていらっしゃるようです。百田夏菜子の出身である学校は、入野小学校→入野中学校だそうです。そして百田夏菜子の出身高校は、東京都内にあり多数の芸能人を輩出している「日出高校」です。

百田夏菜子は小学校5年生である2005年に、事務所のオーディションに合格し芸能界デビューしました。百田夏菜子の芸能界デビュー後は、2008年にももクロのメンバーとして活動開始しました。ですので、中学生の時には、地元の静岡県から東京まで通っていたのではないか、と推測されています

高校時代の通学時間は4時間!?

地元愛の強い百田夏菜子

日出高校に通っていた百田夏菜子ですが、出身静岡県から東京都内にある高校に通うには流石に遠いので、一人暮らしをしている、若しくはスターダストプロモーションの寮に入り寮生活をしているのかと思っていましたが、さすが人気アイドル百田夏菜子、高校時代からびっくり仰天な生活を歩んでいたそうです。

なんと、百田夏菜子は出身静岡県浜松市の実家から日出高校まで、片道2時間以上、往復にして計4時間以上かけて通学していたそうです。1日の6分の1の時間を通学に費やしていたとは驚きです。ましてや、出身浜松市から新幹線で通学していたそうで、通学費だけで1ヶ月あたり約11万円以上かかっていたようです。地元愛のある百田夏菜子らしい高校時代を歩んでいたのでしょう。

百田夏菜子と同じ高校!女優・松岡茉優

百田夏菜子と同じ日の出高校

1995年2月16日生まれで百田夏菜子と同い年で同級生の松岡茉優も、百田夏菜子と同じ日出高校に通っていたそうです。百田夏菜子と松岡茉優は2人とも超売れっ子でテレビに引っ張りだこですが、そんな2人が同級生として同じ学歴を歩んでいたのは視聴者も驚きでしょう。芸能人に会うことなんて滅多にないのに、芸能人同士が同級生とは羨ましい限りでしょう。

松岡茉優は東京都出身ですので、百田夏菜子のように通学時間はそこまで長くは無かったことでしょうが、相当な努力をされていたことでしょう。百田夏菜子と松岡茉優は同級生同士切磋琢磨し合い、高校生活をを共に過ごしてきたのかと思うと感銘を受ける部分もあるでしょう。今後もお二人の活躍を見届けていきましょう。

百田夏菜子と松岡茉優はラジオで共演

松岡茉優と百田夏菜子はラジオで共演しておりました。学校終わりの楽しみである「放課後」をもっと楽しめばよかったねと後悔している二人のトークや、通学中に電車が遅延した際の遅延証明書を発行する時に、松岡茉優と百田夏菜子は頻繁に遭遇していた、など高校時代のトークが多く面白いので是非聞いてみてください。

松岡茉優の出身高校・中学はどこ?学歴や豪華と噂の同級生まで調査 | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子と同じ高校!歌手・家入レオ

百田夏菜子と同じ日の出高校

1994年12月13日生まれで百田夏菜子と同級生、そして同じ学歴である家入レオも、日出高校出身です。家入レオの出身は福岡県で、家入レオの「家入」は本名で、「レオ」は芸名だそうです。非常に珍しい名字でしょう。家入レオの武道館ライブに、同級生である百田夏菜子は花束を贈呈しています。学歴の同じな同級生同士、歌手として頑張っていることは素晴らしいですね。

百田夏菜子の入学した年は「当たり年!?」

百田夏菜子や家入レオが日出高校に入学した2009年は「当たり年」と言われているらしく、そうそうたるメンバーがいたことは間違いないでしょう。また、百田夏菜子と家入レオは同級生同士であり同じ歌手ということで、同じ悩みや苦悩に立ち向かった際、お互いに相談しあったりしていたのではないでしょうか。

家入レオは高校時代に歌手デビュー!学歴や偏差値と性格も調査! | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子と同じ高校!アイドル・鈴木愛理

百田夏菜子と同じ日の出高校

1994年4月12日生まれで百田夏菜子と同級生、そして同じ学歴である鈴木愛理は、女性アイドルグループ「°C-ute」のメンバーです。同じ高校で同じ歌手で同じアイドル、と共通点の多い2人ですが、百田夏菜子・家入レオ・鈴木愛理の同級生トリオで番組共演したことがあるそうです。

百田夏菜子と鈴木愛理は番組共演している

百田夏菜子・家入レオ・鈴木愛理の同級生トリオは、FNS歌謡祭で共演を果たし、家入レオの楽曲「僕たちの未来」をコラボ熱唱し視聴者を魅了しました。同番組内では、「リアル高校同級生コラボ」と題し、3人が同じ高校で同級生であることを明かしていました。

同級生トリオのこの3人にプラスし、松岡茉優も参加して曲を披露してもらえると、より視聴者も楽しみになることでしょう。それにしても、学歴の同じ芸能人がいるだけですごいのに、同級生に芸能人がいること、そしてテレビで共演ともなると本当に「すごい」の一言に尽きるかと思います。さすが華の94年世代と言われているだけあります。

鈴木愛理のかわいい画像集!モデルとしても活躍中!私服もチェック! | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子と同じ高校!藤井萩花

百田夏菜子と同じ日の出高校

1994年10月14日生まれで百田夏菜子と同級生、そして同じ学歴である藤井萩花(ふじいしゅうか)は、LDHに所属しているダンサーで、女性6人組ダンス&ボーカルグループ、Flowerのメンバーです。藤井萩花は、3歳の頃からダンスを始め、その後2007年からファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして活動を開始している経歴をお持ちです。

藤井萩花はダンサーやモデル業だけでなく、女優としても活動されていますので、百田夏菜子と相通ずる部分があることでしょう。お二人ともグループとして歌や踊りをしていますので、今後の共演が楽しみですね。お二人のことを応援していきましょう。

Flowerのリーダー・重留真波も同級生

藤井萩花と同じグループに属する重留真波(1994年12月11日生まれ)も、百田夏菜子と同じ高校の日出高校出身だそうです。松岡茉優に、藤井萩花と重留真波でダンスを教えていたそうです。

藤井流星の兄弟は藤井萩花に藤井夏恋!家族との仲良しエピソードまとめ! | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子と同じ高校!朝日奈央

百田夏菜子と同じ日の出高校

1994年4月21日生まれで百田夏菜子と同級生、そして同じ学歴である朝日奈央は、女性アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバーで、現在は女性アイドル集団「メンテナンス」のメンバーとして活動されています。「メンテナンス」は「アイドリング!!!」の後継集団として発足され、「アイドリング!!!」の卒業メンバーで構成されています。

百田夏菜子は頭が悪い!?

朝日奈央は学生時代、百田夏菜子と1、2を争うほど頭の悪い子だったそうです。百田夏菜子は朝日奈央よりも頭は良いと発言されていますし、朝日奈央は、百田夏菜子よりは頭が良いと発言されており、どっちでもいいよ!と突っ込みたくなるところですが、非常に仲睦まじい関係であったことが分かるかと思います。

百田夏菜子と同じ高校!重留真波

百田夏菜子と同じ日出高校

1994年12月11日生まれで百田夏菜子と同級生な重留真波は、藤井萩花も在籍しているグループ・Flowerのリーダーを担当しています。ネットでは、重富真波の高校は不詳とされていますが、松岡茉優出演しているラジオに、百田夏菜子がゲスト出演した際、藤井萩花と重留真波も同級生であったことを明かしています。

まゆゆ(渡辺麻友)の髪型と前髪ヒストリー!最新へアスタイルも調査! | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子の高校時代のクラスメートは?

百田夏菜子のクラスには有名人が多数

百田夏菜子の卒業した日出高校でのクラスメートは、現在判明しているところだと、女優の松岡茉優・歌手の家入レオ・°C-uteの鈴木愛理・朝日奈央・藤井萩花でしょう。朝日奈央と仲が良かった乃木坂46の能條愛未がクラスメートであったどうかは判明しておりません。

文化祭でダンスを踊った百田夏菜子

高校1年生の時の文化祭、クラス発表にてダンスを行う機会があったそうで、松岡茉優はダンスが踊れない為、原曲の再生や停止などのラジカセ担当をしていたそうです。添付したラジオでは、1分10秒あたりから聞いていただくと、藤井萩花のエピソードや重留真波の話などをされていますので、興味のある方は聞いてみてください。

松岡茉優のちはやふるでの演技が高評価!原作に似ていると話題の役は? | MensModern[メンズモダン]

百田夏菜子の大学はどこ?

百田夏菜子は大学進学していない?

日出高校を卒業した百田夏菜子は、大学に進学されたのでしょうか?ある時期に流れた噂では、「創価大学に進学した」という話が浮上していましたが、百田夏菜子が実際に通っている大学はどこなのでしょうか?それとも百田夏菜子は大学には通っていないのでしょうか?

百田夏菜子はメレンゲの気持ちでMCを務めていたこともあり、創価学会の活動に熱心な久本雅美の側近で仕事をしていたため、創価大学に進学したという噂が流れていたようです。実際は、百田夏菜子は大学には進学せず、芸能活動に専念されています。

百田夏菜子の最終学歴は?

百田夏菜子の最終学歴は高校卒業

大学に関する色々な噂が流れた百田夏菜子ですが、大学に進学はしていないですし、専門学校に通っているわけでもないので、百田夏菜子の最終学歴は高卒ということになります。高校時代から超多忙な生活を送ってきた上、ももクロとしての活動、女優業や番組出演など様々なお仕事をこなされていますので、大学進学はしなかったのでしょう。

百田夏菜子と同い年の有名人は?

百田夏菜子と同い年の有名人は多い!

華の94年世代と言われている百田夏菜子の同世代(誕生日が1994年4月~1995年3月)の有名人を挙げていきますのでご参考までに。西野七瀬(乃木坂46)、藤浪晋太郎(野球選手)、高木美帆(スピードスケート選手)、大谷翔平(野球選手)、片寄涼太(GENERATIONS)、山崎賢人(俳優)、二階堂ふみ(女優)、佐野ひなこ(グラビアアイドル)

須賀健太(俳優)、村上佳菜子(フィギュアスケート)、清水富美加(女優)、羽生結弦(フィギュアスケート)、佳子内親王(日本の皇族)、南野拓実(サッカー選手)、土屋太鳳(女優)、川口春奈(女優)、川栄李奈(女優・元AKB48メンバー)、若松駿太(野球選手)、菊池風磨(ジャニーズ)

以上の面々が、百田夏菜子と同い年の有名人となります。皇族の方からスポーツ選手、今や映画館のスクリーンを占領する俳優から女優まで、華の94年組はそうそうたる面子が揃っています。百田夏菜子を始めみなさんの今後の活躍を応援していきましょう。

百田夏菜子の出身高校や大学など!まとめ

ももクロのリーダー百田夏菜子の出身高校や、同級生などをご紹介させていただきました。松岡茉優や家入レオ、鈴木愛理ら同級生とテレビ共演をされていますので、今後も他の同級生との共演、華の94年組のメンバーとの共演を期待しましょう。そして、百田夏菜子の今後の活躍を期待し、応援していきましょう。


評価 5.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ