ダービーシューズとは?おすすめの高級モデル9選とメンズコーデ紹介

ダービーシューズとは何か、他の革靴と何が違うのか、今ひとつ種別がつかない人が多いです。ダービーシューズはビジネスシーン使用されることが多い靴ですが、カジュアルなコーディネートにも相性が良い靴です。ダービーシューズのおすすめ高級モデル9選、コーデをまとめました。

ダービーシューズとは?おすすめの高級モデル9選とメンズコーデ紹介

目次

  1. ダービーシューズとは?人気高級モデル9選
  2. カジュアルなシューズダービーシューズとは
  3. 様々な革靴のデザイン!気になる靴の選び方
  4. フランスの高級ブランド「A.P.C」
  5. 「Alden」品質の良いダービーシューズ
  6. イタリアを代表するブランド「FENDI」
  7. 「Acne Studios」シンプルな靴
  8. 歴史が長い人気ブランド「LANVIN」
  9. 「Ferragamo」イタリア靴ブランド
  10. 老舗ブランド「allenedmonds」
  11. 「Tricker's」おしゃれシューズ
  12. 良質な製品「BOTTEGAVENETA」
  13. おしゃれに着こなせる仕事メンズコーデ
  14. ダービーシューズを使った休日コーデ
  15. ダービーシューズコーデがメンズに人気

ダービーシューズとは?人気高級モデル9選

ダービーシューズは、メンズコーデに頻繁に取り入れられている靴です。上品なデザインが多く、履き心地も良い商品が多いです。カジュアルなコーデと相性が良く、休日のメンズコーデにピッタリの靴となります。ダービーシューズのおすすめ高級モデル9選、ダービーシューズの人気コーディネートをご紹介します。

カジュアルなシューズダービーシューズとは

ダービーシューズとはおしゃれなメンズに、人気のアイテムです。ダービーシューズとは、靴紐を通す部分が、外側に出ているのが特徴です。ダービーシューズとはオックスフォードシューズと似ているシューズとなりますが、カジュアルに履きこなせるのがポイントとなります。

ダービーシューズについて

ダービーシューズとは、1850年代から履かれている靴です。服装のコーディネートによって、カジュアルからフォーマルまで着こなすことができる靴となります。また結婚式やパーティーなどにも履くことができるので、一つダービーシューズを持っているだけで、万能に活躍する靴です。

様々な革靴のデザイン!気になる靴の選び方

革靴にはオックスフォードシューズ、バックルシューズ、スリッポンシューズ、ダービーシューズなど様々な種類があります。ダービーシューズと似たようなデザインの靴もあり、見分けがつきにくい靴もあります。またダービーシューズやオックスフォードシューズの中から、さらに種類に分けられます。

オックスフォードデザイン

オックスフォードシューズとダービーシューズは、靴のデザインが似ていますが、一目で見分けられるポイントがあります。そのポイントは、紐を通す場所です。紐を通す箇所が靴と一体している場合はオックスフォードシューズ、紐を通す場所が外側についているのがダービーシューズとなります。

バックルシューズ

バックルシューズは、スリッポンのようなデザインで、カジュアルな印象がある靴です。スリッポンよりカジュアルな靴ではないですが、気取らないコーデをしたい方にはおすすめです。バックルシューズは、靴についているベルトやバックルがポイントの靴で、幅広い場で使用することができます。

レザーシューズはメンズファッションの決め手!おすすめブランドは? | MensModern[メンズモダン]

フランスの高級ブランド「A.P.C」

A.P.Cは、フランスパリで1987年に設立されたブランドです。設立者はジャントゥイトゥ氏で、倉庫でバイトをしていた経験があり、実力がある設立者です。日本人入江末男氏ともブランドを設立していて、素材にこだわった商品が多いのが特徴です。ダービーシューズとは、深い繋がりがあるブランドです。

人気メンズブランド

A.P.Cブランドのダービーシューズは、価格5万円前後となります。A.P.Cのダービーシューズは、イタリア製で良質な革を使用しています。インソールにこだわりを感じることができ、かかと部分はインソールが補強されています。シックなデザインで、大人雰囲気の印象があるダービーシューズとなります。

「Alden」品質の良いダービーシューズ

Aldenは、1884年にアメリカで設立されたブランドです。アメリカのブランドの代名詞とも言えるAldenは、歩きやすさ、履きやすさに優れた靴が多いのが特徴です。Aldenの光沢のあるダービーシューズは、おしゃれなメンズから評価の高い靴です。カジュアルにも履きこなせるAldenのダービーシューズは、おすすめです。

おすすめダービーシューズ

ダービーシューズは、コードヴァンが人気のブランドです。コードヴァンは馬の革となり、稀少な革となります。そのコードヴァンを使用したダービーシューズも、Aldenから販売されています。 Aldenのダービーシューズとは、良質な革を使用したダービーシューズが多く、コーデの主役となる靴です。

Aldenブランドのダービーシューズ

Aldenブランドのダービーシューズは、基本サイズが25センチから28センチとなります。ダービーシューズのカラーは、ブラウンやブラック、バーガンディがあります。ダービーシューズは長年使用できる靴が多く、コーデのワンポイントとして取り入れることができます。履き心地が抜群のおすすめダービーシューズです。

イタリアを代表するブランド「FENDI」

FENDIブランドは1925年に、イタリアローマで設立されたブランドです。FENDIブランドは靴を始め、バック、服、時計などの商品があります。毛皮のコートを作りだしたことでヒットし、メンズやレディース問わず人気のブランドとなります。日本にも直営店があるので、気軽に買いに行くことができます。

人気ダービーシューズ

FENDIのダービーシューズは、メタリックカラーのステッチが入った、ダービーシューズが販売されてます。ステッチがポイントとなっていて、ソールはレザー素材となっています。メンズコーデの主役となる靴で、おすすめのダービーシューズとなります。FENDIのダービーシューズは、カジュアルに履きこなすことができます。

FENDIブランドのダービーシューズ

FENDIブランドのダービーシューズは、インナーソールにFENDIブランドのロゴが入っています 。FENDIの靴は細身のパンツと相性が良く、スッキリしたデザインとなります。値段は15万円近くするものもあり、おすすめのダービーシューズです。ダービーシューズは長期的に履くことができる、メンズ靴です。

「Acne Studios」シンプルな靴

Acne Studiosは、スウェーデンで1997年に設立されたブランドです。上品に履きこなせるデザインが人気で、カジュアルコーデの主役となります。またAcne Studiosブランドは、服やバッグなども販売しています。シンプルなデザインが特徴的で、メンズコーディネートに取り入れたいブランドの一つです。

おしゃれダービーシューズ

Acne Studiosのダービーシューズは、おしゃれなデザインが多く、カジュアルに履きこなすことができます。光沢が特徴的なダービーシューズとなり、底面にはAcne Studiosのロゴマークが印字されています。Acne Studiosブランドのダービーシューズは、価格が約8万円前後となります。

歴史が長い人気ブランド「LANVIN」

LANVINブランドは、1889年にフランスパリで設立されたブランドとなります。メンズ服、レディース服、香水やバッグなど、幅広い分野で人気のブランドです。一つ一つの商品の値段が高いのが特徴的ですが、金額に見合ったクオリティがあります。フォーマルやカジュアルなど、コーデによって服のイメージを変えることができるのでおすすめです。

人気ブランドのダービーシューズ

LANVINブランドは、他のおすすめブランドと違い、デザインの種類が多様にあります。一見スニーカーのようなデザインから、かっちりとしたレザー素材のダービーシューズまで、様々な種類があります。メンズコーデによって、好みのデザインを選ぶことができます。沢山の種類から選びたい人は、おすすめです。

LANVINのダービーシューズ

LANVINのダービーシューズとは、種類が豊富で、カジュアルからフォーマルまで履きこなせる靴が多いです。派手なカラーのダービーシューズも多く、他にはないデザインがあります。価格は、値段が低いもので約5万円、値段が高いもので約10万円となります。長期間履くことができる、ダービーシューズです。

「Ferragamo」イタリア靴ブランド

Ferragamoブランドは、1927年イタリアのフィレンツェで設立されたブランドです。革製品の評価が高く、良質な製品が多いのが特徴となっています。またFerragamoの商品は、素材や製造などすべてイタリアで行っています。イタリアのこだわりを、感じることができるおすすめブランドです。

Ferragamoブランド

Ferragamoブランドのダービーシューズとは、個性的なデザインがありながら、カジュアルに履くことができる、メンズに人気の靴です。メンズコーデによってスタイルを変えることも、特徴の一つとなります。 Ferragamoブランドのダービーシューズの料金は、価格が安いもので約6万円前後、価格が高いもので30万円前後となります。

Ferragamoの靴

Ferragamoの靴は、一つ一つイタリアの職人の手で製造されています。さらに靴に使用されている製品もイタリアのものとなっているので、靴によっては値段が高くなってしまう場合があります。また購入時に、靴幅を選ぶことができるダービーシューズもあります。ワイズサイズがフィットした靴が良い方は、おすすめです。

ジョンロブはドレスシューズの最高峰!ハイクオリティな高級靴の魅力とは? | MensModern[メンズモダン]

老舗ブランド「allenedmonds」

allen edmondsはアメリカウィスコンシン州で、1922年に創業された靴専門のブランドです。アメリカの老舗靴ブラントとも呼ばれ、歴代の大統領や人気アーティストが履いていることから、現在でも根強い人気があります。メンズからレディース、キッズ靴まで取り揃えられています。

ダービーシューズが人気

allen edmondsブランドのダービーシューズとは、履き心地抜群で靴のフィット感が人気となっています。履き心地が良いので、長時間歩いても疲れないと定評があります。メンズコーデにも多様に合わせることができ、カジュアルなコーデに最適です。メンズコーデに気軽に取り入れることができる、ダービーシューズが多いです。

allenedmondsがおすすめ

allenedmondsのダービーシューズとは、カジュアルメンズコーデにおすすめの靴で、上品なシルエットがあります。ビジネスシーンでも気軽に履くことができるので、多様なコーディネートに取り入れることができます。allenedmondsブランドのダービーシューズの料金は、約5万円から10万円となります。

「Tricker's」おしゃれシューズ

Tricker'sは、1829年にイギリスのノーサンプトンで創立された、靴をメインとしたブランドです。イギリス国内の中で、最も古い靴ブランドとも言われ、国内外問わず人気があります。良質な素材を使用して製造されているので、長期的に履くことができます。Tricker'sのダービーシューズは、デザイン種類が充実しています。

Tricker'sがおすすめ

おすすめTricker'sのダービーシューズとは、カジュアルに履きこなすことができ、実用性のある靴です。メンズコーデの主役となるデザインの靴も多く、シルエットやデザインに飽きがこないのも、一つの特徴となります。またインナーソールには、Tricker'sのロゴマークに加え、ロイヤルワラントの紋章があります。

良質な製品「BOTTEGAVENETA」

BOTTEGAVENETAブランドは1966年に、イタリアヴィチェンツァにて設立されたブランドとなります。BOTTEGAVENETAはレザーを編み込んだデザイン、イントレチャートが人気となります。イントレチャートはダービーシューズにも取り入れられ、一目でBOTTEGAVENETAと分かる靴が多いです。

評判の良いダービーシューズ

BOTTEGAVENETAのダービーシューズとは上質な靴が多く、フォーマルからカジュアルコーデまで、履くことができます。メンズコーデの中でも取り入れやすく、おすすめのブランドとなっています。BOTTEGAVENETAは日本でも多くの取り扱いショップがあるので、気軽に手に入れることができます。

おしゃれに着こなせる仕事メンズコーデ

ダービーシューズはおしゃれに履くことができ、メンズコーデの主役にもなる靴です。ダービーシューズはレザー素材、スウェード素材など、様々な素材があります。またブランドによってもデザインが多種多様にあるので、コーデに見合ったダービーシューズを選ぶことがポイントとなります。

ダービーシューズをおしゃれに使う

ダービーシューズと服の素材を合わせたり、カラーを合わせたり、色々なコーデの仕方があります。ダービーシューズとはビジネスシーンにも相性が良いので、通勤用として履く方も多いです。シンプルなスーツでも、ダービーシューズを履くことによって、バランスを取ることができるので、おすすめのコーデです。

ダービーシューズのコーデ

スーツとダービーシューズのコーディネートは、相性が良く人気のメンズコーデとなります。しかし一味違ったメンズコーデをしたい方は、靴下を変えることがポイントとなります。無地の靴下ではなく、色味のある靴下や柄のある靴下を履くことによって、ワンランク上のおしゃれメンズコーデとなります。

ポストマンシューズのおすすめブランドまとめ!魅力や人気の着こなしを紹介 | MensModern[メンズモダン]

ダービーシューズを使った休日コーデ

ダービーシューズとは、フォーマルやビジネスシーンでも履けるよう、シンプルなデザインが多いです。しかしカジュアルにおしゃれに履けるよう、色味のある靴やデザインが特徴的なダービーシューズが販売されています。ブランドによって、靴のデザインがシルエットが変わってくるので、自分の好みの靴を選ぶことをおすすめします。

大人に人気

シンプルなカジュアルメンズスタイルは、ダービーシューズ初心者でも気軽に挑戦できるコーデです。全身統一感のあるカラーでまとめられていて、綺麗なシルエットとなっています。またダービーシューズのラインとバッグのカラーを合わせることで、さらにまとまりが出て、ワンランク上のおしゃれコーデとなります。

万能に活躍

ダービーシューズとは、カジュアルなコーデと相性が良い靴です。そのためラフなスタイルでも。ダービーシューズを履くことで、全体のスタイルがまとまります。またラフなスタイルでダービーシューズを合わせる時は、同系色のカラーがおすすめとなります。ダービーシューズとは、万能に活躍してくれる靴です。

ダービーシューズコーデがメンズに人気

ダービーシューズは、フォーマルなスタイルからカジュアルなコーディネートまで、幅広く取り入れることができる靴です。ダービーシューズは、コーディネートによって表情を変えてくれるので、万能に使用することができます。ダービーシューズのおすすめ高級モデル9選、ダービーシューズを取り入れたコーデを、是非参考にしてみてください。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ