おしゃれなコーヒーメーカーに人気が集まっているようです。至福のひと時を作るため、コーヒーをよく飲むと思います。今回は、おしゃれなコーヒーメーカーにスポットを当て、コンパクトで使いやすい商品をご紹介します。コーヒーをもっと美味しく楽しみましょう。

至福のひと時におしゃれなコーヒーメーカー!コンパクトで使いやすいのは?

目次

  1. 今、おしゃれなコーヒーメーカーに注目が集まっている!
  2. コーヒーメーカーとはどんなアイテムなのか?
  3. 現在、主流のコーヒーメーカーとは?
  4. 基本的なドリップ式コーヒーメーカーの使用方法とは?
  5. おしゃれなコーヒーメーカーの選び方とは?
  6. 使いこむほどに愛着が湧く!CHEMEX「CoffeeMaker」
  7. 本格的なエスプレッソが楽しめる!BIALETTI「モカエキスプレス」
  8. おしゃれ家電の代名詞!デロンギ「ドリップコーヒーメーカー」
  9. 2カップ同時に抽出できる!「Grand.KAFFE.DUO」
  10. スタイリッシュでおしゃれ!siroca「STC-401」
  11. 場所をとらないコンパクト仕様!コレス「1カップコーヒーメーカー」
  12. 真空断熱ポットを採用!THERMOS「真空断熱ポットコーヒーメーカー」
  13. 蒸気を利用して泡ミルクが作れる!TIGER「コーヒーメーカー真空ステンレスサーバータイプ」
  14. ミル付きで、全自動でドリップできる!BONABONA「全自動ミル付きコーヒーメーカー」
  15. 限りなくハンドドリップに近い味わい!ハリオ「V60珈琲王コーヒーメーカー」
  16. コーヒーメーカーの注意点とは?
  17. 【まとめ】おしゃれなコーヒーメーカーを使って、憩いの時間を楽しもう!

今、おしゃれなコーヒーメーカーに注目が集まっている!

皆さんはコーヒーメーカーを使って、コーヒーを飲むでしょうか?ホッと一息つきたい時、食後など、コーヒーが欲しくなる機会は多くありますよね。日常的に、コーヒーを飲まれる方も多いと思います。便利なインスタントコーヒーなどもありますが、やはり、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーの方が美味しいので、人気が高まっているようです。

現代のコーヒーメーカーは、とてもおしゃれなものが多数登場しています。今回は、おしゃれなコーヒーメーカーにスポットを当て、特徴や、選び方、おすすめのおしゃれな商品などを紹介していきます。おしゃれなコーヒーメーカーを手に入れて、ホッと一息できる憩いの時間を作りましょう。きっと楽しめると思います。ぜひ、参考にしてみてください。

コーヒーメーカーの正しい使い方を解説!美味しい淹れ方のコツは? | MensModern[メンズモダン]

コーヒーメーカーとはどんなアイテムなのか?

おしゃれなコーヒーメーカーを見る前に、特徴を知ろう!

コーヒーメーカーを持っているでしょうか?一台持っていると、手軽にコーヒーを飲めるので便利ですよね。現在のコーヒーメーカーは、おしゃれですし、デザイン的も優れていて、とてもコンパクト。しっかりとコーヒー豆の旨味を感じられ、ドリップして淹れてくれます。では、具体的にコーヒーメーカーとはどのようなアイテムなのでしょうか?

コーヒーの抽出というのは、意外と難しいものです。ちょっとしたことが原因で味にばらつき出て、手作業で目分量を計って淹れる場合、毎回味が変わってしまいますよね。そこで、自動的にコーヒーを淹れられるように作られたのが、コーヒーメーカーです。常に安定した美味しいコーヒーを毎日飲めるので、極上のひと時を演出してくれるのでおすすめと言えます。

無印の最新コーヒーメーカーの口コミは?豆から淹れる本格バリスタ | MensModern[メンズモダン]

現在、主流のコーヒーメーカーとは?

おしゃれで便利!今、ドリップ式のコーヒーメーカーが熱い!

現在のコーヒーメーカーはおしゃれでコンパクトなだけでなく、非常に性能が高くなっています。主流となっているコーヒーメーカーは何でしょうか?それはドリップ式です。こちらは、ろ過しながらコーヒーを抽出する方式であり、たくさんのコーヒーメーカーに用いられています。サイフォン式というタイプもありますが、手間がかかり、あまり普及しませんでした。

ドリップ式のコーヒーメーカーは手軽にドリップコーヒーを淹れることができ、豆の旨味を感じられるので便利です。簡単にコーヒーを楽しめるので、瞬く間に家庭に浸透しました。ドリップ式のうち、水容器一体型というヒーター部分と水を入れる部分が一体のタイプと、ヒーター部分から水容器を着脱できる「水容器着脱型」があります。

おすすめのコーヒーメーカーランキング!定番や全自動など性能を徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

基本的なドリップ式コーヒーメーカーの使用方法とは?

コーヒーメーカーの使用方法を見ていこう!

コーヒーメーカーの使用方法は、難しくありません。簡単にコーヒーを淹れられるので、まずは、使い方を見ていきましょう。①ドリッパーにフィルターを敷き、できあがりのコーヒー量に応じた量の挽いたコーヒー豆を入れます。②水容器に引いたコーヒー豆に応じた量の水の量を入れます。ほとんどの製品は、できあがりのコーヒー量の目盛りが記してあります。

③スイッチをオンにして、コーヒーが抽出されるのを待ちます。このように簡単にドリップコーヒーを楽しむことができます。コーヒー豆は数多くの種類があるので、さまざまな豆を使ってみて、自分の好きなテイストのコーヒーを見つけるのも楽しみ方の一つでしょう。美味しいコーヒーを楽しみ、至福のひと時を満喫しましょう。

おしゃれマグカップでコーヒーを楽しみませんか?【男性向け日用品】 | MensModern[メンズモダン]

おしゃれなコーヒーメーカーの選び方とは?

コーヒーメーカーはバリエーションで選ぼう!

手軽にコーヒーを楽しみたいという方には、サーバーがガラスではなく、ステンレス製の魔法瓶のタイプがおすすめです。魔法瓶タイプなので、保温性が高く「コーヒーポット」と呼ばれています。ステンレス製であるため、ガラス製のコーヒーメーカーと違い、割れる心配がないので、手入れがとても楽です。手軽にコーヒーを楽しめるので、試してみましょう。

本格派はコーヒーミルを内蔵している、コーヒーメーカーがおすすめ!

コーヒーメーカーにはコーヒーミルを内蔵しているタイプもあります。コーヒー豆を挽いた後は、自分でドリッパーを使い、抽出します。また、豆を自動でドリッパーに移し、そのまま抽出する機能を持つ、コーヒーメーカーもあります。コーヒーミルが内蔵されていると、コーヒー豆を挽くのが非常に楽なので、本格的にコーヒーを楽しめます。

手軽に楽しみたいなら、こんなコーヒーメーカーを選ぼう!

コーヒーメーカー中には、サーバーばなく、直接カップへ抽出するタイプもあります。こちらのタイプを利用すると、抽出後すぐにコーヒーを飲めるのでおすすめです。また、サーバーが省かれるため、洗い物が少なくなるという利点があります。但し、基本的に1~2人分しか抽出できないので、大人数には適さないので注意が必要になります。

イタリアのコーヒーの種類一覧!美味しいブランドや特徴も紹介! | MensModern[メンズモダン]

使いこむほどに愛着が湧く!CHEMEX「CoffeeMaker」

砂時計のようなフォルムが美しい、おしゃれなコーヒーメーカー!

ケメックスのコーヒーメーカーもおしゃれでおすすめです。砂時計にも見えますし、フラスコのようにも見えます。コンパクトで使いやすく、とてもユニークなデザインです。使いこむほどに愛着が湧きそうですね。シンプルなコーヒーメーカーですが。美味しいコーヒーを淹れる工夫が施されている、実用的なコーヒーメーカーなのでおすすめです。

木を巻きつけたような木製のハンドルがとてもおしゃれです。インテリアにも映えますね。また持ちやすく馴染んで、コーヒーを静かにカップに注いでくれます。本体についているポッチは、6カップ用の約510mlの目印になります。容量の目安もついています。そのため、量を調整しやすく、大人数にも対応し、とてもおすすめのコーヒーメーカーです。

アウトドアでコーヒーを楽しむ!道具のおすすめや美味しい淹れ方など紹介 | MensModern[メンズモダン]

本格的なエスプレッソが楽しめる!BIALETTI「モカエキスプレス」

コンパクトだが本格派!おしゃれなコーヒーメーカーでおすすめ!

こちらのコーヒーメーカーはイタリア製の直火式エスプレッソ・コーヒーメーカーです。イタリアには一家に一台はあるのではないでしょうか?それくらい、ポピュラーなコーヒーメーカーと言えます。火にかけるだけで、簡単に本格的なエスプレッソが楽しめます。食後に美味しいエスプレッソが飲めると、とても助かりますよね。非常に便利です。

通常、エスプレッソを淹れるとなると、大型のマシンが必要と考えるかもしれませんが、ビアレッティのコーヒーメーカーなら、コンパクトでありながら、手軽にエスプレッソを抽出してくれます。コンパクトでおしゃれな外観で、コクのある本格的なエスプレッソが楽しめるのでおすすめです。使い方も簡単なので、手軽にエスプレッソを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アイリッシュコーヒーの飲み方!作り方や美味しいレシピも紹介! | MensModern[メンズモダン]

おしゃれ家電の代名詞!デロンギ「ドリップコーヒーメーカー」

キッチンに置くだけで絵になる、おしゃれなコーヒーメーカーで人気!

デロンギというと、おしゃれな家電を多く販売しているので、愛好者もかなり多いです。そんなデロンギから、カラフルでポップなコーヒーメーカーが登場しています。世界的デザイナー「Dallen Murren氏」がデザインしたコーヒーメーカーは、非常に豊富なカラーバリエーションで、見ているだけでも楽しくなります。キッチンに置いてあるだけでも絵になりますよ!

デロンギのコーヒーメーカーは「キッチンのアート」がコンセプトとなっているので、おしゃれな印象があるのはもちろんですが、機能的にも本物志向で優れています。抽出時に、お湯がシャワー状に出る構造なので、まるで丁寧にドリップしたかのような味わいを楽しめます。また、コーヒーの抽出と保温を個別のヒーターで管理する徹底ぶりです。

水筒のコーヒー臭を落とす方法!臭いを取るには重曹やクエン酸がおすすめ? | MensModern[メンズモダン]

2カップ同時に抽出できる!「Grand.KAFFE.DUO」

カラフルで、丸みを帯びたデザインがおしゃれなコーヒーメーカー!

こちらのコーヒーメーカーは2カップ同時に抽出できるユニークな作りが魅力です。陶器製のマグカップが2個付属してくるので、直ぐにコーヒーが楽しめます。おしゃれで使いやすいコーヒーメーカーなので、結婚祝いや、ギフトなどにもおすすめです。カラフルで丸みを帯びた愛らしいデザインがおしゃれで、キッチンを明るくコーディネートしてくれます。

カラーも3種類から選べ、キッチンの雰囲気に合わせて選べます。ステンレス製のゴールドフィルターを採用しているので、繰り返し洗って使用ができます。ペーパーフィルターを購入する必要がないので、お財布に優しいですね。コーヒーは毎日飲むものなので、機能とデザインが融合したコーヒーメーカーを利用すると、美味しいコーヒーを楽しめます。

キャンプで美味しいコーヒーを飲みたいなら必見!おすすめの道具と淹れ方! | MensModern[メンズモダン]

スタイリッシュでおしゃれ!siroca「STC-401」

豆挽きからドリップまで、すべて全自動で行ってくれるコーヒーメーカー!

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気があるコーヒーメーカーです。しかし、単にデザインが優れ、おしゃれなだけではありません。機能性も優れています。豆挽からドリップまで、全て全自動で行ってくれる、超優秀なコーヒーメーカーです。使い方も簡単で、3ステップでコーヒーを淹れられます。専門店で淹れたような挽きたての豆の香りを楽しめます。

コーヒーメーカーは数多くありますが、豆を挽くところから全自動で行ってくれるタイプはなかなか少ないです。豆を入れてダイヤルをセットするだけで本格的なコーヒーが楽しめます。これだけの機能がありながら、非常にコンパクト。幅は僅か17.3㎝しかありません。デザインが良く、オシャレなコーヒーメーカーなので大変おすすめです。

人気のコンビニコーヒーおすすめランキング!買い方や値段を比較して大調査! | MensModern[メンズモダン]

場所をとらないコンパクト仕様!コレス「1カップコーヒーメーカー」

一人暮らしに嬉しい、おしゃれなコーヒーメーカー!

一人暮らしだけど、美味しいコーヒーを飲みたい。そのように考える方は多いと思います。でも、通常のコーヒーメーカーでは、少し大きすぎて、逆に使いづらい。そんな時におすすめなのが、コレスというメーカーのコーヒーメーカーです。場所を取らないコンパクトサイズなので、デスクなど、ちょっとした場所にも設置が可能になっています。

一人暮らしでも使いやすいサイズなので、非常に重宝するはずです。また、こちらのコーヒーメーカーは機能性にも優れています。抽出が終わると、自動で電源が切れるオートオフ機能で、消し忘れても安心です。デザイン的も非常にオシャレです。丸みを帯びた近未来的なデザインなので、キッチンに置いても絵になり、毎日コーヒーを淹れるのが楽しくなるでしょう。

ブルーボトルコーヒーの人気の理由!味や評判はどうなのか? | MensModern[メンズモダン]

真空断熱ポットを採用!THERMOS「真空断熱ポットコーヒーメーカー」

クールな見た目でデザイン的にも優れている、おしゃれなコーヒーメーカー!

サーモスのコーヒーメーカーもおすすめです。こちらのコーヒーメーカーはデジタル表示で、ドリップ予約タイマー付きです。真空断熱ポットへ直接ドリップするので、煮詰まることなく保温ができます。ポットの中栓はワンタッチで注ぎやすく、口径も7㎝と広いので、アイスコーヒーにしたい時は、大き目の氷をあらかじめポットに入れればドリップできます。

コンパクトで使いやすいコーヒーメーカーで、事前にポットを温めなくても、6杯以上入れれば、十分に温かいので便利です。ステンレス製のポットに注がれて、即保温ができ、オートオフ機能付きなので、沸かしすぎる心配がありません。タイマー機能も便利で、末永く使えるコーヒーメーカーと言えるでしょう。

コーヒーを淹れる道具をそろえよう!コーヒー用品の選び方や人気の道具は? | MensModern[メンズモダン]

蒸気を利用して泡ミルクが作れる!TIGER「コーヒーメーカー真空ステンレスサーバータイプ」

真空ステンレスポットで、加熱せずに保温できて便利!

TIGERのコーヒーメーカーもデザイン的に優れておりおすすめです。デザインだけでなく、性能も高いものがあります。蒸気を利用したふわふわの泡ミルクが手軽に作れるので、自宅にいながら、おしゃれで美味しいカフェメニューが楽しめます。手差し感覚のシャワードリップでスッキリとしながら、コクのあるコーヒーが楽しめます。

こちらのコーヒーメーカーは真空ステンレスポットを利用しているので、加熱せずに保温をすることが可能です。煮詰まり防いで、省エネ保温ができます。泡ミルクを作ってコーヒーを飲むと、自宅でも本格的なカフェラテが楽しめるので、とてもおすすめです。また、非常にコンパクトなデザインで、キッチンにとけ込むので、インテリアにもなります。

コーヒー酒を自宅でも!簡単な作り方と美味しくできるコツとは? | MensModern[メンズモダン]

ミル付きで、全自動でドリップできる!BONABONA「全自動ミル付きコーヒーメーカー」

ペーパーフィルター不要!経済的でおしゃれなコーヒーメーカー!

BONABONAのコーヒーメーカーはとてもおしゃれですが、全自動でコーヒーをドリップできます。コーヒー豆からはもちろんですが、コーヒー粉でもドリップができます。本体に設置してあるつまみで、コーヒー豆かコーヒー粉を選んで、スイッチをオンにするだけです。また、ペーパーフィルターが不要のメッシュフィルターを採用しているので、エコで経済的です。

全自動のコーヒーメーカーというと、手入れが面倒という印象があるかもしれませんが、こちらのコーヒーメーカーは手入れも非常に楽です。お手入れブラシ付きで、ミル付きバスケット部分も取り外しができるので、丸洗いができて非常に衛生的です。シンプルな外観と、機能がとても優れているので、手軽にコーヒーを楽しみたい方におすすめできます。

コーヒーの美味しい淹れ方!自宅でも本格コーヒーを飲む楽しみ方 | MensModern[メンズモダン]

限りなくハンドドリップに近い味わい!ハリオ「V60珈琲王コーヒーメーカー」

スタンダードなデザインで、洗練された大人の味を楽しめる!

ハリオというメーカーのコーヒーメーカーもおすすめです。やはり、コーヒーはハンドドリップで淹れたものが、最高に美味しいですが、そのハンドドリップに近い味わいを追求したコーヒーメーカーが人気です。本格的なコーヒーが楽しめる珈琲王を使えば、手軽に美味しいコーヒーが楽しめるのでおすすめです。

こちらのコーヒーメーカーは蒸らし機能が秀逸です。2~5杯までの杯数に応じて、蒸らし機能を搭載しているので、美味しいコーヒーが手軽に楽しめます。スタンダードのデザインの中に、洗練された大人の味が感じられるでしょう。おしゃれなだけでなく、機能的も優れており、キッチンに置いても映えるので、インテリアとしても利用できます。

コーヒーミルのおすすめの種類&選び方!ポイントなどを徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

コーヒーメーカーの注意点とは?

自分の好みの味に仕上げるのは、難しいので注意しよう!

コーヒーメーカーは基本的に、自動でコーヒーを淹れてくれるので、非常に便利なのですが、実は、自分の好みの味に仕上げるのがとても難しいです。常に豆をベストなコンディションにしてくれるわけではないので、注意が必要です。好みの味に仕上げるためには、やはり、コーヒーメーカーをしっかりと吟味する必要があります。

高いコーヒーメーカーを購入しても、各メーカーの考える「美味しいコーヒー」には違いがあります。そのため、自分と合わないコーヒーメーカーを選んでしまうと、いくらコーヒーメーカーが高価であっても、美味しく感じられないケースが考えられます。心配な方は、試しに一番安いタイプを買ってみたり、口コミなどを参考にしたりすると良いでしょう。

コーヒー用ケトルの選び方!おすすめのおしゃれなデザイン&機能は? | MensModern[メンズモダン]

【まとめ】おしゃれなコーヒーメーカーを使って、憩いの時間を楽しもう!

おしゃれなコーヒーメーカーが多数登場しています。キッチンに置いておくだけでも絵になるので、楽しくなりますよね。今回はおしゃれなコーヒーメーカーにスポットを当て、特徴や選び方、おすすめの商品を見てきました。おしゃれなコーヒーメーカーを選んで、至福のひと時を過ごしましょう。きっと、毎日が楽しくなるはずです。


評価 3.5/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ