作業や勉強に集中して取り組みたいとき、かっこいいBGMを聴きながら取り組むと、更に意識が研ぎ澄まされてより一層捗りますよね!そこで今回は作業・勉強時などの集中したいタイミングにおすすめのかっこいいBGMをまとめてみました。

かっこいいBGMまとめ!作業・勉強など集中力アップにおすすめの曲を厳選

目次

  1. 作業・勉強に集中したい時はBGMを聴こう!
  2. かっこいいおすすめBGM【10-FEET】
  3. かっこいいおすすめBGM【HI-STANDARD】
  4. かっこいいおすすめBGM【BABYMETAL】
  5. かっこいいおすすめBGM【DRAGON ASH】
  6. かっこいいおすすめBGM【HAWAIIAN6】
  7. かっこいいおすすめBGM【WANIMA】
  8. かっこいいおすすめBGM【MAXIMUM THE HORMONE】
  9. かっこいいおすすめBGM【AA=】
  10. かっこいいおすすめBGM【BLUE ENCOUNT】
  11. かっこいいおすすめBGM【SiM】
  12. かっこいいおすすめBGM【SNAIL RAMP】
  13. かっこいいBGM【THE MAD CAPSULE MARKETS】
  14. かっこいいおすすめBGM【アニソン】
  15. かっこいいBGMで作業効率を上げよう!

作業・勉強に集中したい時はBGMを聴こう!

勉強や作業に集中して取り組む際にはかっこいいBGMを聴きながら行うと、集中力が増して作業が捗りますよね!気分が散漫になるなんて言う方も中にはいらっしゃるようですが、BGMを流す事でテンションが上がり、効率よく集中して行う事が出来るという検証論文なども発表されている事から、やはり上質の音楽は作業・勉強の際には効果的であるという事は間違いないようです。

そこで今回は「集中したい!」という場面で、否が応でもテンションが上がって集中できる至極のかっこいいBGMをアーティスト別にご紹介させて頂きたいと思います。このアーティストを聴く・聴かないは何処かにおいて頂いて、集中して作業が出来ること請け合いの、気持ちを上げてくれるBGMの数々をご覧に成ってください。きっといつもよりも作業が捗りますよ!

有名な洋楽ランキング!盛り上がる人気曲や初心者におすすめな定番を紹介 | MensModern[メンズモダン]

かっこいいおすすめBGM【10-FEET】

先ずは京都出身のバンド「10-FEET」をご紹介します。ノリノリのナンバーから哀愁漂うミディアムナンバーまで、幅広く得意とするこのバンドの極上のかっこいいBGMはこちらです。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・アンテナラスト

しっとりとしたBeatが心地良いミディアムナンバー。真っ直ぐな言葉たちが心に響きます。温かい気持ちになって、取り組むべき課題に対し「頑張ろう!」という気持ちにさせてくれる、そんなナンバーです。心地良いBGMですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・ヒトリセカイ

こちらの曲は、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」のオープニングテーマに使用されたナンバーです。哀愁漂うかっこいいメロディで作業のピッチも上がります。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・1sec.

こちらの曲は、大ヒットシリーズである劇場版クローズZEROの主題歌にもなった曲なので、普段は10Feetを聞かない方々も耳にした事があるのでは無いでしょうか?訴えかけるような荒々しいリズムがたまりませんね。

かっこいいおすすめBGM【HI-STANDARD】

続いては、日本が世界に誇るパンクバンドである「HI-STANDARD」のナンバーをご紹介致しましょう。日本のパンクシーンに輝かしい爪痕を残すHI-STANDARDのナンバーは、どれもが集中したい時のテンションにピッタリのモノばかりです。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Stay Gold

HI-STANDARDを代表するナンバー。Stay Goldとは読んで字のごとく「金ぴかのままで」です。いつまでも輝き続けてくれというストレートな歌詞を歌い上げる大ヒットナンバー。テンションがガツンと上がること間違いなしの鉄板ソングですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・My First Kiss

HI-STANDARDはよくカヴァー曲をリリースしているのですが、こちらの曲は、お馴染みのTVアニメ「キテレツ大百科」のエンディング曲であるはじめてのチュウのカヴァーです。非常にかっこよくて、何処か甘酸っぱい気持ちになる、そんな曲を聴きながらラストスパートに取り掛かりましょう!

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Close To Me

HI-STANDARDの曲の中でも、5本の指に入るであろうナンバー「Close To Me」です。ハイスタ節全開の哀愁ナンバー。ここ一番で精神を集中したい時は絶対におすすめのナンバーです!全体的に爽快感がたまらなくて、思わずリピートしたくなります。

かっこいいおすすめBGM【BABYMETAL】

続いてご紹介するのは、日本を飛び出して世界を舞台に大活躍しているアイドルメタルユニット「BABYMETAL」です。アイドルユニット「さくら学院」の「重音部」としてスタートしたのが始まり。Voの中元すず香の歌声は、アイドルの枠で計れるレベルではありません。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Road of Resistance

ヘヴィメタルを聴かない人でも、きっとこの曲を聴けば虜になってしまいます。まるで物語の様な旋律がいくつも重なり合うBABYMETALを代表するナンバー。この曲でテンションが上がらなければ何で上がる!?とでも言わんばかりのROCKナンバーです。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Amore-蒼星-

BABYMETALの楽曲の中でも、中元すず香の世界観を堪能しつくす事が出来る見事な一曲です。攻めに攻めるドラマティカルな旋律がグッときます。これでアイドルというのですから驚きですね。逸材っぷりがいかんなく発揮されている一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・ヘドバンギャー

BABYMETAL初期の大ヒットナンバー。LIVEでは煽りに合わせてオーディエンスがヘドバンしまくるというのがこの曲のスタイル。作業をしながら思わずヘドバンしてしまいそうになる、そんな一曲です。

かっこいいおすすめBGM【DRAGON ASH】

続いては、今や日本一のラウドロックバンドといっても良いでしょう「Dragon Ash」のナンバーをご紹介致します。気分をリフレッシュしたい時は、Dragon Ashの様な爽快感溢れるバンドのナンバーを聴くのが一番です!

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Mix it Up

Dragon Ashぎっしり詰まった人気ナンバー。こういったミクスチャーロックの王道ナンバーはDragon Ashが大の得意とするところ。テンション的に詰まってきたときは、こんな爽快なナンバーを聴いて、一旦リフレッシュされては如何ですか?

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・ROCK BAND

バンドシーンを懸命に駆け抜けてきた彼らの思いがぎっしりと詰まったナンバーです。何かに真剣に取り組んできた者だけにしか語る事が出来ない熱い思いを、この曲から感じ取れば、貴方のやる気も漲る事間違いなしですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・FANTASISTA

まさに名曲!集中したい時、やる気を出したい時、気合を入れたい時Etc…、ここぞという時に是非聞いてもらいたい一曲です。2002年日韓ワールドカップで、日本テレビ系列のテーマ曲に選ばれた曲です。心の底から奮い立たされる一曲です。

かっこいいおすすめBGM【HAWAIIAN6】

HI-STANDARDやWANIMAなどの人気パンクバンドを抱えるパンクロックレーベル「PIZZA OF DEATH」所属のアーティストであるHAWAIIAN6も、最強に気分を盛り上げてくれるロックバンドです。聴いた事が無い方は、この機会に是非一度聴いてみて下さいね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Star fall on our hand tonight

曲を聴いているだけでも思わず涙してしまいそうな位、哀愁の漂うナンバーです。誰の手にも平等に星は降ってくるという内容のリリックなのですが、そんな歌詞の内容までをも知ってしまうと思わず聞き入ってしまう事間違いなしです。聞き入りすぎて作業の手を止めない様に気を付けねばなりませんね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・a love song

歌詞内容にも泣き要素がふんだんに散りばめられている事で知られているHAWAIIAN6ですが、それらの曲の中でも特に抜きん出て名曲と言われているのがこの「a love song」です。爽やかなのに切なく、しっとりと絡みついてくるナンバーですが、特に歌詞の内容は涙を誘います。眠っていたやる気を絶対に奮い起こしてくれる、そんな一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Bland new dawn

もしもHAWAIIAN6が好きな方なら、曲の方に集中してしまうかもしれない…それぐらいの名曲です。一生懸命に頑張っても報われない事もあるでしょう。もし、何かに挫折して心が傷ついてしまった時は、この曲を聴いてみて下さい。「誰にでも必ず新しい朝が訪れる」という一節で、心が救われるはずです。

かっこいいおすすめBGM【WANIMA】

現在の日本のロックシーンで、間違いなく5本の指に入るであろうかっこいいバンドである「WANIMA」。TVCmとのタイアップなどもあって耳にした事がある方も多いでしょう。とにかくどの曲も元気一杯で、やる気を充填するにはもってこいのかっこいいBGMをお届けしてくれます。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・THANX

のっけからガツンととかましてくれる爽快なロックチューンです。「ありがとう込めて歌った、この気持ちに嘘は無いと~…」という歌いだしがたまりませんね!主役は自分だと訴えかけてくるこのナンバーなら、弱音を何処かに吹っ飛ばしてくれる事でしょう!

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・やってみよう

auの三太郎シリーズと言えば、好感度No.1にも輝いたCMシリーズですが、その三太郎シリーズのCMでのタイアップにも選ばれたのがこの曲。この曲で一気に知名度を上げた感のあるWANIMA。この曲はWANIMAというバンドを代表する曲になる事間違いなしのアッパーな一曲です。やる気を出すときにこれ以上ない一曲ですよ。兎にも角にも「やってみよう!」

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・ともに

こちらの「ともに」も、TVCMのタイアップで有名な一曲です、WANIMAらしい爽快なアッパーチューンで、スカッと気分を入れ替えたい時におすすめのナンバーです、MVも是非一度ご覧に成ってくださいね。

かっこいいおすすめBGM【MAXIMUM THE HORMONE】

今一番国内でチケットの取りずらいバンドと言われているのがこの「MAXIMUM THE HORMONE」です。攻撃的且つユーモアにあふれるアグレッシブなバンドサウンドが特徴。激しいROCKを聴かない方には最初抵抗が在るかも知れませんが、聴き続けると病みつきに成りますよ。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・鬱くしき人々のうた

やる気を引き出したい時は絶対におすすめの一曲がこちら。是非とも歌詞を読んでみて下さいね。挫けても挫けても、それでも何かに向けて一生懸命に生きていく事の素晴らしさを感じさせてくれます。ここまで思いっきり振り幅が振れているのがたまりません。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・爪爪爪

ホルモン節全開の超絶ハーコーな一曲。煮え切った時は、一旦気持ちをリセットするためにもこの曲がおすすめです。気分転換にもってこいの一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・恋のスペルマ

LIVEでも最後を飾る事が多いこのナンバー。ホルモンの中でもまったりと爽やかでポップなナンバー。ラストスパートには是非この曲をチョイスしましょう!最後まで駆け抜けられる事間違いなし!

かっこいいおすすめBGM【AA=】

THE MAD CAPSULE MARKETSのベーシスト健マニュピレーターで、現在は音楽プロデューサーとしてBABYMETAL等の楽曲も手掛けた、日本のROCKシーンに欠かせない存在である上田剛士氏が率いるユニットである「AA=」。デジタルハードコアを手掛ければ右に出る者はいない程。とにかく世界観がかっこよすぎます。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・→MIRAI→

東京モード学園のTVCMで起用された一曲なので、聴いた事がある方も多いでしょう。まさにデジタルハードコアといった一曲。ダンサブルなロックナンバーで、思わず作業のピッチも上がってしまうでしょう。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・M SPECIES

上記の→MIRAI→と共にダブルシングルでリリースされた一曲。こちらはDragon AshのKJがFeatで参加しております。KJのヴォーカルがピッタリはまっており、歌いだしはMADファンならたまらない一説「エレクトリックな夢を見たんだ」からかましてくれます。気合が入る一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Such a beautiful plastic world!!!

最後はこの曲。上田剛士氏の世界観の中で欠かせない、「抜け感」を堪能できるナンバー。デジタルハードコアというコアな楽曲であるのに、清々しい気分にさせてくれる一曲です。思い描いているイメージを形にしてくれる、そんな感じがするナンバーですね。

かっこいいおすすめBGM【BLUE ENCOUNT】

続いては若手バンドの中でもかなりの勢いのある「BLUE ENCOUNT」をご紹介致します。タイアップも盛んに行われており、目下大注目となっているバンドです。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Wake Me Up

まずはこちらの曲からご紹介します。この曲は「よし!今からやるぞ!」というタイミングで是非聞いてほしい一曲です。なんとなく懐かしい気持ちにもさせるようなメロディが実にいいですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Summer Dive

夏全開の爽快なナンバー!その名の通り夏に聴いてほしい一曲です。こんな曲を聴いてしまうと、作業や仕事を放り出して遊びに行きたくなってしまうかも知れませんが、これを乗り切れば楽しいことが待っていると奮い立てて、今一度勉強や作業に集中しましょうね!

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・LAST HERO

こちらは日本テレビ系土曜ドラマ「THE LAST COP/ ラストコップ」の主題歌にも選ばれた一曲です。BLUE ENCOUNTらしい作りこまれたビートとメロディがいいですね。

かっこいいおすすめBGM【SiM】

めざましテレビで若手注目バンドとして特集が組まれる程の人気を誇るROCKバンドである「SIM」も、ここぞという時に集中させてくれる素敵な曲を取り揃えています。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Killing Me

SiMを代表するナンバー。「アンコールは例外なくこの曲」という程の人気を誇る一曲で、SiMらしい重たく濃厚なサウンドがたまりません。「Killing Me」の部分では、思わず一緒に口ずさんでしまいたくなってしまいますね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・The Sounds Of Breath

こちらのと次にご紹介させて頂く曲は、12月6日に発売が予定されているSiMの最新両A面シングルで、どちらもあの大ヒットゲームである龍が如くシリーズのリマスター版である「龍が如く極2」のテーマ曲に選ばれております。PSシリーズでも1,2を争う程の大人気シリーズのテーマ曲に選ばれるという事は、いやはや物凄い事ですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・A

龍が如くファンの方でSiMを聴いた事が無い方は、この機会に是非ゲーム内で堪能してみて下さいね。世界観にマッチしていて、かなりかっこいいですよ。

かっこいいおすすめBGM【SNAIL RAMP】

現在は活動を休止してしまっていますが、SNAIL RAMPも集中したい時には絶対に欠かせないBGMを数多く持つバンドです。ある一定の年代以上のスカコアファンなら今でも外せないナンバーばかりですね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・MIND YOUR STEP!

SNAIL RAMPと言えばこの曲は絶対に外せませんね!「THIS IS MY LIFE」と歌い上げられれば、否が応でもやるきを出さない訳にはいきません。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・B・M・W

こちらもSNAIL RAMPを代表するナンバー。疾走感溢れるパンクナンバーは、疲れた時や一呼吸置くタイミングにはおすすめです。思いっきり「バスターっ!」と叫んでみては如何ですか?

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・HOTARU NO HIKARI

知らない人はいない、あのホタルノヒカリのカバー曲。FeatにAIR(車谷浩司)を迎えた一曲。頑張った作業のラストにはこの曲がピッタリですね!

かっこいいBGM【THE MAD CAPSULE MARKETS】

デジタルハードコアバンドの雄「THE MAD CAPSULE MARKETS」。現在は活動を休止しており、メンバーそれぞれが個別の活動をしておりますが、MADの曲は数年経った今でも全く色褪せない名曲ばかり。活動再開を願ってやまないファンも大勢いらっしゃいます。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Sunny Beach Rd.

ゴリゴリのデジタルハードコアも当然ながら、爽やかな曲調も得意とするのがTHE MAD CAPSULE MARKETSの素晴らしい所。このSunny Beach Rdも、デジタルハードコアにも関わらず麗らか気分にさせてくれるナンバーです。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・ISLAND

夏にBEERを煽りながら海で聴きたい一曲と言えばこれで決まりです。さっさと作業や勉強を仕上げ、気持ち良いお日様の下に海へ飛び出していきたくなる、そんな一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・HAPPY RIDE

こちらはシングルカットされた一曲。シャウトとモッシュが繰り広げられるバンドの曲とは思えないほどに、Happyでピースフルなサウンドが心地良いです。

かっこいいおすすめBGM【アニソン】

最後は気分を変えてかっこいいアニソンをご紹介して〆させて頂きます。アニソンなんてと思われるかもしれませんが、実はすごくかっこいい曲が沢山有るのをご存知でしたか?

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・TOUGH BOY

ある年齢以上の方なら、この曲を知らない人がいないといっても言い過ぎではないでしょう。説明不要のアゲアゲナンバー。サビの部分は嫌でも歌ってしまいますよね。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・Red fraction

BLACK LAGOONの主題歌として起用されたこちらの曲も、とてもアニソンという枠だけではかたずけられない程の名曲です。アニメが好きだった方以外にも是非聞いて頂きたい一曲です。

作業・勉強に集中したい時におすすめのかっこいいBGM・呀~Tusk of Darkness~

大人気シリーズ「牙狼」に登場する、暗黒騎士「牙」のテーマソング。牙狼シリーズの楽曲はあのJAMプロジェクトが担当しており、ヴォーカルは勿論影山ヒロノブ。あのラウドネスの前身バンドでヴォーカルを務めたほどの人物ですから、実力は言わずもがな。切ないメロディがいいですね。

かっこいいBGMで作業効率を上げよう!

音楽が持つパワーが集中力を高め、作業効率を上げてくれることは間違いありません。お好きな音楽を聴いて、楽しみながら作業や勉強をこなしていきましょう!

重低音が最高な洋楽のおすすめ曲は?人気のEDM・ヒップホップなど紹介 | MensModern[メンズモダン]

評価 4.0/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ