かっこいい自転車特集!おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方

かっこいい自転車は、おしゃれな定番からマニアックな自転車まで、様々な自転車であふれています。自転車屋さんでなくても、通販でもかっこいい自転車が手に入る時代。おすすめの選び方を始め、おすすめのかっこいい自転車も合わせてご紹介していきます。

かっこいい自転車特集!おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方

目次

  1. かっこいい自転車でハッピーライフスタイル
  2. 『ロードバイクとの使い分け』
  3. 『実用性に優れている』
  4. 『ママチャリもおしゃれでかっこいい時代』
  5. 『レトロ感も要チェック』
  6. 『毎日使いに最適な機能性』
  7. 【TRAILER TR-CT701】
  8. 【Focale44 NOBLE】
  9. 【LEADER BIKES 735TR】
  10. 【SCHWINN RACER】
  11. 【DOPPELGANGER 825 ALACRE】
  12. 【Panasonic POS】
  13. 【smart electric bike】
  14. 【WACHSEN WBG-2602】
  15. 【WACHSEN Tragen WBG-2601】
  16. 【KUWAHARA Exhibitionism】
  17. かっこいい自転車で街を冒険してみよう

かっこいい自転車でハッピーライフスタイル

かっこいい自転車は、通学・通勤だけではなく自転車を頻繁に使用するメンズにとっても、かっこいいスタイルの自転車を乗ることでテンションもアップすると人気を集めています。

かっこいい自転車は、おしゃれな定番の自転車から、マニアックな自転車まで様々なデザインがあり、通販でかっこいい自転車を購入する方達も増えていると言われています。

ロードバイクからママチャリまで、メンズのライフスタイルに欠かせない自転車も、どんなスタイルの自転車でもかっこいいデザインになっているようです。かっこいい自転車を選ぶ時は、特に通販だと失敗しないように選び方にも注意しなければならないです。

自転車の送料・配送方法を徹底調査!一番安いのは宅急便?引っ越し業者? | MensModern[メンズモダン]

『ロードバイクとの使い分け』

おしゃれでかっこいい定番からマニアックまでおすすめの自転車の選び方①

おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方①は、普段使いの自転車とロードバイクの使い分けを考えた選び方も大切です。かっこいい自転車の選び方も、普段からレースなどに参加するなどロードバイクタイプのかっこいい自転車に注目しているメンズは、普段もロードバイクで使ってしまおうという方も多いです。

ただし、ロードバイクはかっこいい自転車ということもあり、盗まれやすいのが難点です。また、かっこいいロードバイクは、ホイールが盗まれてしまうこともあると言われていて、本格的なかっこいいロードバイクだと価格も数十万円すると言われているだけに、注意しなければいけません。

また、ロードバイクはメンテナンスも普通の自転車と違くて費用もかなりかかります。そのため、普段にもロードバイクを使用してしまうと、手入れも大変です。ロードバイクに乗られているかたは、なるべく普段使い用の自転車もかっこいい自転車で2台揃えたほうが効率よく自転車ライフを楽しめると言われています。

折りたたみ自転車の最軽量は?コンパクトなおすすめ商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

『実用性に優れている』

おしゃれでかっこいい定番からマニアックまでおすすめの自転車の選び方②

おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方②は、実用性に優れているかっこいい自転車の選び方です。かっこいい自転車を選ぶと、プロが乗車するような自転車になってしまい、実用性があまりないことが多いです。

そのため、かっこいい自転車でも実用性が優れているかをチェックすることも、選び方のポイントとして大切になってくる部分です。

折りたたみタイプの自転車は、結構かっこいいスタイルの自転車が多いですが、普段使いやすいかというとそうでもないことが多いため、普段使いのかっこいい自転車を選ぶ時には、ロードバイクなどに求めていない部分にも注目していく必要があると言われています。

自転車のペダル交換のやり方・必要な工具まとめ!コツやポイントは? | MensModern[メンズモダン]

『ママチャリもおしゃれでかっこいい時代』

おしゃれでかっこいい定番からマニアックまでおすすめの自転車の選び方③

おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方③は、ママチャリを選ぶことです。ママチャリでも、かっこいい自転車が増えている時代なため、メンズでもかっこいい自転車スタイルを築けるママチャリも増えています。

見た目がママチャリっぽくないけど、しっかりママチャリのかっこいい自転車は通販でも多く販売されていて人気です。街の中を、パンなど買ってパリの光景を思い出させるほどおしゃれに走れるかっこいいママチャリタイプの自転車も実用性が高いと言われているため選び方の1つとして、頭に入れておくといいでしょう。

男女問わずに使用できるのが、ママチャリのいいところでもあります。夫婦や同棲カップルも、おしゃれでかっこいいママチャリタイプの自転車を持っていると、何かと便利です。

自転車のママチャリでおすすめは?おしゃれな人気シティサイクルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

『レトロ感も要チェック』

おしゃれでかっこいい定番からマニアックまでおすすめの自転車の選び方④

おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方④は、レトロ感あふれる自転車もかっこいいため要チェックしたい選び方のポイントになります。かっこいい自転車は、カラーバリエーションも豊富なものがあるため、自分のお好みの自転車カラーは結構簡単に見つけやすいと言われています。

レトロなところを狙って、かっこいい自転車の選び方にポイントを絞っていくと、結構満足いく選び方ができることが多いようです。そして、レトロな雰囲気あふれるかっこいい自転車は、乗りやすい自転車が増えていて、ゆったりと乗れる自転車の作りも嬉しいところです。

街乗り用の自転車でおしゃれなおすすめは?選び方や乗り方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

『毎日使いに最適な機能性』

おしゃれでかっこいい定番からマニアックまでおすすめの自転車の選び方⑤

おしゃれな定番からマニアックまでおすすめの選び方⑤は、毎日使いに最適な機能性に気をつけて選ぶことです。かっこいい自転車で、スマートなお買い物をするなら、やはり耐久性は大切なポイントとなってくるでしょう。

かっこいい自転車もチェーンがもろくては、意味がなくなってしまいます。自転車屋さんなどに行って、スタッフさんにチェーンの耐久性はどのくらいか尋ねてみるのもいいでしょう。

チェーンが丈夫なかっこいい自転車も、お手頃価格でホームセンターにて購入できるようになってきているようです。予算などをある程度決めておいて、かっこいい自転車のお買い物をするのも、範囲を決めて買い物できるので気分的にもストレスにならないでしょう。

電動自転車の子供乗せで人気は?選び方のコツやおすすめ商品を調査 | MensModern[メンズモダン]

【TRAILER TR-CT701】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ①

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ①は、定番のママチャリタイプの自転車を探している方におすすめのTRAILER TR-CT701です。TRAILER TR-CT701は、クラシックなデザインでレトロ感もあふれる部分がおすすめポイントでもあります。

通販でも人気でTRAILER TR-CT701は、コスパに優れていて30,000円以内で通販にて販売していて人気です。レッドとグリーンの2色から選べて、どちらもメンズが乗っても映えるかっこいい自転車です。

ハンドルは、レザー風になっていてTRAILER TR-CT701のこだわりとして、Vブレーキが装備されているのも特徴です。砲弾タイプのライトが付いています。ママチャリに抵抗あるけど、乗りやすいからママチャリが欲しいというメンズなら、TRAILER TR-CT701はおすすめのかっこいい自転車となるでしょう。

自転車のパンクの修理値段はどのくらい?各社の料金・相場を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

【Focale44 NOBLE】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ②

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ②は、Focale44 NOBLEです。Focale44 NOBLEは、フランス生まれのメーカーから生まれたかっこいい自転車で注目されています。

白いタイヤの自転車もあり、とても爽やかな印象を与えてくれてかっこいい自転車に乗っているメンズの願いを叶えてくれる自転車と言っても過言じゃないでしょう。おしゃれそのもので、世界中でも話題になっているかっこいい自転車です。

Focale44 NOBLEは、世界中でも人気のかっこいい自転車なだけに入手困難と言われています。参考価格は、124,000円です。1年で200台くらいの生産となっているため、日本で取り扱っているショップも数少ないと言われていますが、手に入れたいかっこいい自転車と話題になっています。

自転車の空気の正しい入れ方は?おすすめのポンプと使い方も紹介 | MensModern[メンズモダン]

【LEADER BIKES 735TR】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ③

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ③は、LEADER BIKES 735TRです。アメリカのサンディエゴ生まれのLEADER BIKES 735TRは、メッセンジャーのメンズたちがよく乗車しているかっこいい自転車としても知られています。

ピストバイクを主に取り扱っているLEADER BIKESからのモデルになります。LEADER BIKES 735TRに乗っていれば、街中を走っていても注目されること間違いなしでしょう。

タイヤ部分もしっかりしていて、おしゃれそのものでかっこいいLEADER BIKES 735TRは、最高なパートナーになる可能性も大です。気になるLEADER BIKES 735TRの参考価格は、185,000円となっています。

自転車のおすすめまとめ!通勤用や折りたたみなど人気商品・メーカー紹介 | MensModern[メンズモダン]

【SCHWINN RACER】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ④

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ④は、SCHWINN RACERです。SCHWINN(シュイン)は、アメリカ生まれの歴史を誇るブランドであり、かっこいい自転車を多く取り扱っているブランドでもあります。創業100年以上と言われ人気も不動のようです。

SCHWINN RACERは、爽やかな印象が強く、夏にぴったりのかっこいい自転車です。SCHWINN RACERが人気なのは、かっこいいだけではなく、コスパに優れているところも人気の理由となっています。

気になるSCHWINN RACERの価格は、31,500円ほどで販売しているため、かっこいい自転車を低予算で購入したいメンズにとってはイチオシのかっこいい自転車と言えるでしょう。

自転車のグリップを交換する方法は?外し方からつけ方までまとめ | MensModern[メンズモダン]

【DOPPELGANGER 825 ALACRE】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑤

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑤は、DOPPELGANGER 825 ALACREです。DOPPELGANGER 825 ALACREは、定番というよりもマニアックな自転車をお探しのメンズにおすすめのかっこいい自転車です。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)は、アウトドア好きの男女からも人気のブランドであり、DOPPELGANGER 825 ALACREは、スマートでかっこいい自転車です。

通販でも人気で、コスパにもこだわる自転車ファンにもありがたい、50,000円前後で購入できるかっこいい自転車が取り揃えられているようです。DOPPELGANGERのロゴもかっこいいです。DOPPELGANGERの店舗も多いため、興味ある方は一度店舗に足を運んで、実際に商品に触れてみるのもいいでしょう。

自転車の整備方法まとめ!自分でできる愛車のメンテナンスのやり方 | MensModern[メンズモダン]

【Panasonic POS】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑥

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑥は、Panasonic POSです。世界が誇る電化製品でも知られるPanasonicから自転車も販売していることは、最近では当たり前のように知られているようです。

Panasonic POSは、サイズからパーツなど、全てオリジナルのかっこいい自転車を求めるメンズに驚きのフルオーダーの自転車になります。オリジナリティー、マニアックな自転車を求めるのなら、Panasonic POSで決まりでしょう。

こだわればこだわるほど、費用もかかるでしょうが、ロードバイク用のかっこいい自転車をお探しのメンズにもPanasonic POSは、満足の自分だけのオリジナルかっこいい自転車を手に入れることができるかもしれません。

自転車の盗難防止グッズでおすすめは?盗まれないための対策まとめ | MensModern[メンズモダン]

【smart electric bike】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑦

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑦は、smart electric bikeです。smart electric bikeは、日本では発売されていないですが、すでにかっこいい自転車にこだわるマニアックな自転車ファンの間では注目されているようです。

smart electric bikeは、ヨーロッパで、300,000円ほどで販売している人気の自転車で、電動アシストの自転車でもあります。電動アシストの自転車は、日本ではママチャリタイプの自転車に採用されていることが多いです。

日本では体験できない、かっこいい自転車と電動アシストの自転車は、今後日本も取り入れられることが多くなることに期待されていると言われています。爽やかな雰囲気を醸し出しているsmart electric bikeは、男女から人気を集めているかっこいい自転車でもあります。

電動自転車はおしゃれな商品が人気!軽量でかっこいいデザインは? | MensModern[メンズモダン]

【WACHSEN WBG-2602】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑧

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑧は、WACHSEN WBG-2602です。WACHSEN WBG-2602は、定番の乗りやすいかっこいい自転車をお探しのメンズにおすすめの自転車です。

WACHSEN WBG-2602は、あまり前かがみになりすぎずに乗りやすいのが魅力と言えるでしょう。通販にて、70,000円以内で販売していて人気です。見た目もかっこいいデザインで、WACHSEN WBG-2602のこだわりは、洋服などが汚れるのを防ぐ竹製のチェーンガードとフェンダーにこだわりがあるようです。

ハンドル部分もレザー風に作られていてかっこいい仕上がりとなっている、乗りやすい実用性に優れた自転車と言えるでしょう。WACHSEN WBG-2602のおしゃれでかっこいい自転車なら、通学・通気もワクワクする毎日に期待できるかもしれません。

自転車のブランド人気ランキングまとめ!海外のおすすめメーカーも紹介 | MensModern[メンズモダン]

【WACHSEN Tragen WBG-2601】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑨

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑨は、WACHSEN Tragen WBG-2601です。WACHSEN Tragen WBG-2601も、通販にて70,000円以内で販売していて人気のかっこいい自転車です。

WACHSEN Tragen WBG-2601は、先ほど紹介しましたWBG-2602とは、少し違い荷物が多くて前に荷物を置いて自転車を走行したいメンズにおすすめのかっこいい自転車になります。

タイヤも太めでボリューム感あるおしゃれでかっこいいWACHSEN Tragen WBG-2601は、安定感にも優れているのも魅力です。カーゴバイクをお探しのメンズにもおすすめのWACHSEN Tragen WBG-2601は、ライフスタイルに輝きを持たせるかっこいい自転車になるでしょう。

自転車メーカー一覧!日本製と海外製の比較・おすすめ車種まとめ | MensModern[メンズモダン]

【KUWAHARA Exhibitionism】

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑩

おしゃれでかっこいい自転車おすすめ⑩は、KUWAHARA Exhibitionismです。KUWAHARA Exhibitionismは、懐かしいBMXの復刻版と言われるかっこいい自転車です。身長が高めのメンズも、乗りやすいと評判のいいKUWAHARA Exhibitionism。

価格も、75,000円ほどで販売しているようです。KUWAHARA Exhibitionismは、周りの自転車と一歩差をつけたいと狙うメンズにもおすすめのかっこいい自転車と言えるでしょう。フレームの鮮やかな色使いは、街中で注目の的となる期待が持てます。

自転車はおしゃれなものを選ぼう!人気の車種についても徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

かっこいい自転車で街を冒険してみよう

かっこいい自転車は、通学・通勤はもちろんのこと、普段のお買い物などにも使える注目浴びること間違いなしと言っても過言じゃないデザインが多く販売されていてメンズにも人気です。

是非この機会に、ロードバイクだけではなく、普段使いのママチャリタイプのかっこいい自転車にも注目してみて、おしゃれでかっこいい自転車生活を楽しまれてみてはいかがでしょうか。マッチした素敵で、かっこいい自転車に出会えること願っております。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ