AKBのメンバーとして活躍している柏木由紀。柏木由紀といえば、特徴的なのがあの困り顔。あの困り顔が好きだという男性はかなり多いようです。そこで、柏木由紀のメイクについて徹底的に調査してみました。メイク方法や、面白いと話題の美容ツイートについても紹介します。

柏木由紀のメイク方法・美容テクまとめ!ツイッターで人気!【AKB48】

目次

  1. 柏木由紀のメイク情報まとめ!
  2. 柏木由紀のプロフィール
  3. 柏木由紀のこれまでの活動
  4. 柏木由紀のメイクについて詳しく知りたい!
  5. 柏木由紀のメイクの特徴は?
  6. 柏木由紀のメイクのポイントは?
  7. 柏木由紀のメイク方法一覧
  8. 柏木由紀の愛用メイク道具
  9. 柏木由紀の美容ツイッターが話題に
  10. 柏木由紀風メイクをまねしてみよう!

柏木由紀のメイク情報まとめ!

AKB48、NGT48のメンバーとして活躍している柏木由紀。AKBグループの中でも特に日本人らしい顔立ちで、安定の人気がある柏木由紀。年を重ねるごとに大人っぽさも増してきて、ますます人気もあがってきているようですね。そんな大人っぽくきれいになった柏木由紀のメイクについて調査してみましょう。柏木由紀のメイク方法はもちろんこだわりの美容法まで紹介します。

柏木由紀のプロフィール

柏木由紀
生年月日:1991年7月15日(26歳)
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:164センチ
血液型:B型
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
愛称:ゆきりん

柏木由紀のこれまでの活動

柏木由紀は今でこそAKBの主要メンバーとして活躍していますが、そこに至るまではなかなか困難な道のりだったようです。2005年に初めてAKBのオーディションを受けているのですが、最終審査までいったにもかかわらず、父親からの反対によって最終審査にいけなかったそうなのです。そしてその翌年には、今度はモーニング娘。のオーディションを受けたりもしました。

モーニング娘。のオーディションに落選した数か月後、再びAKBのオーディションにチャレンジした柏木由紀は、そこで見事合格!ようやくアイドルの道を歩き出すことができたのです。現在ではAKBの中の主要メンバーとして活躍しており、AKBメンバーとしての活躍だけでなくソロの活動なども積極的に行っているそうです。現在AKBとNGTのメンバーを兼任しています。

可愛い柏木由紀の画像

柏木由紀の魅力はなんといってもその見た目のかわいらしさ。どこか人懐っこい雰囲気に好感を持つ人も多いのではないでしょうか。そんな柏木由紀の可愛い画像を集めてみました。ずっとロングヘアだった柏木由紀が最近髪の毛をバッサリと切ったことはかなり衝撃的でしたよね。この画像は髪の毛カット後の柏木由紀。ロングヘアもかわいかったですが、ボブヘアもかわいらしいです。

こちらはAKBのメンバーである渡辺麻友とのツーショット画像。柏木由紀のインスタやツイッターには渡辺麻友と撮られた写真が多くあります。AKBのファンの間でも2人の仲の良さは有名で、まゆゆきりんなどと呼ばれるそう。この画像の柏木由紀もとにかくかわいいですよね。柏木由紀も前面に自分のかわいらしさを出しています。どうやったらより可愛く写るかも分かっていそう。

こちらも柏木由紀と渡辺麻友の2ショット画像。柏木由紀はロングヘアのころは女の子という雰囲気が強かったですが、現在26歳になって大人になり、さらに髪を切ってイメチェンしたことで、さらに大人っぽい雰囲気が強くなりましたよね。ファッションも大人系の物を身に付けるようになったのか、この画像の柏木由紀はまるでモデルさんのようにスタイルが決まっています。

柏木由紀のメイクについて詳しく知りたい!

髪をバッサリと切ってイメチェンを果たした柏木由紀。ファッションもかわいらしいファッションから大人かわいいファッション・かっこいいファッションに変わってきたようですが、それと同時にメイクも少し変わってきた印象がありますよね。そこで、大人になった柏木由紀のメイクについて迫ってみます。メイク方法や、愛用コスメ、さらには柏木由紀流の美容法まで調査しました。

柏木由紀のメイクの特徴は?

柏木由紀のメイクは男性が大好きそうなメイクの代表的なものといってもいいでしょう。とてもナチュラルな雰囲気が強く出ているという特徴があります。ばっちりしたアイメイクでもないですし、肌も素肌のような感じがしっかり出ていますよね。しかし、実は見た目こそナチュラルメイクですが、メイクにかけている時間が3時間だとの噂もあるくらい、念入りなメイクのようです。

柏木由紀のメイクのポイントは?

柏木由紀のメイクを再現するには立体感のある顔を作るというところがポイントです。また、柏木由紀のポイントメイクで一番重要なのは眉毛。柏木由紀が「困り顔」であるのは、この眉毛の書き方にポイントが有るからといえるでしょう。見た目はナチュラルだけれどしっかりとしたメイクによって柏木由紀の顔が作られているので、どの部分も手抜きは一切できません。

柏木由紀のメイク方法一覧

それでは実際に柏木由紀のメイク方法を詳しく見ていくことにしましょう。柏木由紀のベースメイク、眉毛メイク、アイメイク、チーク、リップメイクと各パーツごとに具体的なメイク方法を紹介していきます。ナチュラルメイクのようにいかに見せるかという秘密が、これらのメイク方法に隠されています!

柏木由紀のメイク方法~ベースメイク~

柏木由紀といえば雪のような白い肌が印象的ですよね。そのベースを作るには、グリーンとピンクのファンデーションをうまく混ぜることで自然な白い肌を作ることができると言います。ライブの時などは落ちにくくするために、ファンデーションを重ね塗りする柏木由紀ですが、ナチュラル感を出したいのであれば、薄くつけるのが基本。そうすることで、肌自体も美しく見えます。

柏木由紀のメイク方法~眉メイク~

柏木由紀の眉毛メイクは、一番柏木由紀らしさを出す部分でもあります。柏木由紀の眉毛はパウダータイプのアイブロウで作り上げていきます。最近の眉毛メイクの流行は、平行で太い眉毛ですが、柏木由紀の眉毛はナチュラル感のある眉毛という点では共通点がありますが、決して平行ではありません。気持ち垂れ気味にするのがポイントです。それによって困り顔が作られるのです。

柏木由紀のメイク方法~アイメイク~

眉毛を垂れ気味にすることによって柏木由紀の困り顔ができるのですが、眉毛と合わせてアイメイクでも垂れ目を作っていくのがポイントです。柏木由紀のような垂れ目を作るには、アイラインの引き方が大事です。目頭から目尻までアイラインをひくのですが、その時目頭と目尻の位置が同じになるようにアイラインをひくことによって、垂れ目風の目が出来上がります。

柏木由紀のメイク方法~チークメイク~

柏木由紀のかわいい雰囲気の仕上げはチーク。可愛い雰囲気を出すには、色味はピンクを使うのが鉄則です。かわいくて柔らかい雰囲気が出て、より女の子らしいメイクに仕上がります。ピンク系のチークを頬の高い位置にくるくると丸く入れるのがポイントです。柏木由紀のような女子らしい女子のメイクにはピンクのチークは基本ですね!

柏木由紀のメイク方法~リップメイク~

柏木由紀は自分のメイクにおいては目元に一番重点を置いているそう。そのため、リップメイクはその引き立て役といった役割をなしているそうです。リップは目元よりも目立つような色味は避け、基本的には血色のいいピンク系の色味をチョイスしています。そして気持ち存在感を出すために、リップライナーは欠かせないとか。リップの輪郭をライナーで書くだけで随分変わります。

柏木由紀の愛用メイク道具

さて、そんな柏木由紀が愛用しているメイク道具についてですが、柏木由紀が愛用しているコスメはバニラコという韓国コスメなのだとか。こちらのコスメは、あの美容家のIKKOさんも絶賛するほどの実力あるコスメだと言われています。特に柏木由紀がナチュラルメイクに見せるために力を入れているベースメイクに関しては、すべてバニラコの商品なのだそうです。

柏木由紀はツイッターなどで自分の愛用コスメなどについてもつぶやいているそうなのですが、そこで出てきているのが女子に人気のRMKのコスメ。柏木由紀のツイッターによると、RMKのリップグロスやチークを愛用しているそうです。また先ほど紹介した韓国コスメ・バニラコのリップを使うこともあるようです。他のポイントメイクは様々なブランドの物を使い分けているようです。

柏木由紀の美容ツイッターが話題に

先程、ツイッターで柏木由紀が愛用コスメについてツイートしていたと紹介しましたが、実は柏木由紀はたまにツイッターでメイクや美容に関することをつぶやくことがあるようです。ツイッターで「急に女子なことつぶやくけど」とはじまるツイートは美容やメイクに関するツイートなのだそう。そのツイッター情報を参考にしている女性もかなり多いということです。

そのツイッターでは、メイクのワンポイントアドバイスなどをしているようで、どこかで得た情報を披露していることが多いです。例えば「白のアイシャドウを目頭にのせると目が大きく見える」などの情報が載っています。柏木由紀自身が実際試してみてその効果をツイッターで書いているので、とても信ぴょう性があり見ている女性はすぐにでも試したくなってしまいます。

柏木由紀風メイクをまねしてみよう!

ナチュラルメイクに見えて、実はかなり手が込んでいる柏木由紀のメイク。手が込んでいるといっても決してやり方そのものは難しいものではありませんから、一度柏木由紀風メイクを試してみてはいかがでしょうか。男性ウケがいいこと間違いないです!


評価 5.0/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ