齋藤飛鳥はドラムが得意!上手すぎると話題!腕前は?【乃木坂46】

とても可愛い雰囲気が特徴的な乃木坂46の齋藤飛鳥。実は齋藤飛鳥には隠れた才能があったようです。その才能とはドラム。そして齋藤飛鳥のドラムがとにかく上手だとの噂なのです。そこで、齋藤飛鳥のドラムの腕前について調査してみました。

齋藤飛鳥はドラムが得意!上手すぎると話題!腕前は?【乃木坂46】

目次

  1. 齋藤飛鳥のドラムのレベルを調査!
  2. 齋藤飛鳥のプロフィール
  3. 齋藤飛鳥のこれまでの活動
  4. 齋藤飛鳥はドラムが上手いって本当!?
  5. 齋藤飛鳥のドラムを始めたきっかけとは?
  6. 齋藤飛鳥はドラムをどれくらい披露している?
  7. 齋藤飛鳥のドラムの腕前を動画で検証!
  8. 齋藤飛鳥のドラムの腕前に対する評価とは?
  9. 齋藤飛鳥のドラムの腕前が上手だと評価されるポイントとは?
  10. 齋藤飛鳥のドラム演奏を今後も聞きたい!

齋藤飛鳥のドラムのレベルを調査!

乃木坂46のメンバーとして活躍している齋藤飛鳥。そのかわいらしい見た目で人気のメンバーですが、実はこんなにもかわいい顔をしていてものすごい特技の持ち主だというのです。その特技というのがなんとドラム!かわいい見た目と華奢な体つきからはドラムをやるなんて想像できません。そこで、齋藤飛鳥のドラムがどれほど上手なのかについて検証してみろことにしましょう。

齋藤飛鳥のプロフィール

齋藤飛鳥
職業:アイドル・モデル
生年月日:1998年8月10日(19歳)
出身地:東京都
身長:158センチ
血液型:O型
所属:乃木坂46

齋藤飛鳥はこんなにもかわいい!

齋藤飛鳥といえば抜群のかわいさですよね。そんな齋藤飛鳥のかわいい画像をちょっとだけ紹介していきましょう。齋藤飛鳥はとにかく目鼻立ちがはっきりとした顔立ちをしていますよね。特に目が印象的で、クリンとした丸い目がかわいらしさを倍増させています。また、齋藤飛鳥の内面からあふれるナチュラルさや素朴さも魅力の1つ。その魅力にスーッと引き込まれる感じがします。

こちらも齋藤飛鳥の自然なショットです。浴衣を着ているようですから、宿泊先での1コマという感じでしょうか。表情やポーズなどを決めるわけでもなく、ありのままの齋藤飛鳥という感じですよね。このような自然なスタイルというのは、実はファンにとっては一番見たい部分だったりしますから、そんな部分を普通に見せてくれる齋藤飛鳥には好感が持てますね!

自然の中の齋藤飛鳥。ふわふわの耳当てがとてもかわいらしく、齋藤飛鳥の雰囲気にとてもよく合っていますよね。先ほどから書いているように、齋藤飛鳥は自然な雰囲気が魅力の持ち主ですから、このように自然にすーっと溶け込んでいけるのでしょうね。アイドルとして衣装をばっちり着ている姿もかわいいですが、普段着で自然体の齋藤飛鳥も本当にかわいらしいですよね。

齋藤飛鳥のメイク方法完全ガイド!愛用のコスメも調査!【乃木坂46】 | MensModern[メンズモダン]

齋藤飛鳥のこれまでの活動

さて、齋藤飛鳥のこれまでの活動について振り返ってみることにしましょう。齋藤飛鳥とアイドルの接点は小学生の時。学校のダンス部のメンバーが、アイドル曲でダンスを踊っている姿を見て、アイドルになりたいという夢を抱くようになったといいます。そんな夢を抱きながら、2011年に乃木坂46のオーディションに応募し、見事合格し本当にアイドルになることができました。

そして、齋藤飛鳥は乃木坂46としての活動に加え、その抜群のスタイルを生かして同時にモデル業も行うようになりました。CUTiEでは単独表紙を務めるなどその活躍ぶりを見せてくれましたが、CUTiEの休刊に伴い、今度はsweetの専属モデルを務めることになりました。その雑誌の中では、齋藤飛鳥自身の連載ページも持っていて、モデルとしての活躍もしっかり見て取れます。

齋藤飛鳥は身長もかわいい!体重は?小顔すぎると話題!【乃木坂46】 | MensModern[メンズモダン]

齋藤飛鳥はドラムが上手いって本当!?

アイドルにモデルにと活躍している齋藤飛鳥ですが、実はドラムもやっているという意外な一面があるというのです。アイドル歌手がドラムとはなんだか結びつきませんよね。しかし、そんな齋藤飛鳥のドラムの腕前はなかなかのもので、かなり上手だとの噂があるようです。齋藤飛鳥はどのようなところで、自身のドラムの腕前を披露しており、そのレベルはどれくらいなのでしょう。

齋藤飛鳥のドラムを始めたきっかけとは?

齋藤飛鳥の特技がドラムということを聞くと、小さいころからドラムを習っていたのか、と思いますよね。しかし齋藤飛鳥の場合はそういうわけではないようなのです。ドラムと出会ったのは大きくなってからのことで、2014年のこと。齋藤飛鳥が乃木坂46のメンバーとして活躍してからの話です。乃木坂46と氣志團が対バンで、乃木團というバンドが組まれることになったのです。

気志團と乃木坂46の対バンにより結成された乃木團でドラムに任命されたのが齋藤飛鳥でした。もちろん乃木團は気志團と同じくバンド編成ですから、ドラム以外にもギターやキーボードがあり、それらの楽器にも乃木坂46のメンバーが選抜されました。ドラムというと体の大きい人がやっているイメージですが、齋藤飛鳥はとにかく華奢。ですからドラムをたたくなんて意外です。

気志團との対バンのために結成された乃木團ですが、もちろん齋藤飛鳥はドラム経験者でもなんでもなくドラム初心者。スティックを握るのも初めでだったとか。乃木坂46としての活動も忙しい中での練習でしたから、2週間しか練習期間がなかった、という話もあるほど。そんなスケジュールの中で、何とか齋藤飛鳥はドラムを叩きこなすようにまでなったというから驚きです。

齋藤飛鳥はドラムをどれくらい披露している?

気志團との企画で結成された乃木團でドラムを初披露した齋藤飛鳥ですが、齋藤飛鳥のドラム披露はそれで終わったというわけではないようです。気志團とのコラボによってドラムに出会ってからは、齋藤飛鳥の持ち味としてドラムを生かしているとか。実際、現在もドラムは続けているようで、乃木坂46の番組内で齋藤飛鳥がドラムを披露するコーナーが実際にあるのだとか。

また、CMでも齋藤飛鳥はドラムを披露していました。それがマウスコンピューターのCM。こちらもバンド編成でのCM出演でしたが、乃木團のメンバーではなく乃木坂46の主力メンバーたちによる編成。そしてこのCMバンドのドラムには齋藤飛鳥が抜擢され、このCMの中でも齋藤飛鳥はドラムの腕前を披露しています。CMではドラムはちょっとしか聞けないのが残念!

齋藤飛鳥のドラムの腕前を動画で検証!

それでは齋藤飛鳥のドラムがどらほど上手なのかについて動画を見ながら検証していくことにしましょう。こちらの動画は、乃木團をけっせいするきっかけになった気志團とのコラボライブの様子。齋藤飛鳥は気志團と同じような格好をしてドラムを叩いていますね。この細い体でさらっとドラムを叩いている姿がとにかくかっこよすぎです。ドラムの叩き方もクールですね。

こちらは乃木團の演奏のダイジェスト映像。齋藤飛鳥のドラム姿の総集編といってもいいかもしれません。最初に流れてくるのが齋藤飛鳥のスティックさばき。見事にスティックをくるくる回していて、完全に自分の物にしているように見えますね。両手でドラムを叩く姿も出てくる音もとても力強く、齋藤飛鳥のあの細い体で叩いているようには全く感じられないほど上手です。

こちらは乃木坂46の企画で披露された乃木團のライブ。他のメンバーも楽器を弾く姿が様になっていますが、齋藤飛鳥は特にすごいですよね。あの細い体から生み出される音とはとても感じられません。ドラム初心者であれば、どうしても一生懸命ドラムを叩いてしまう印象ですが、さらっと叩き、早いリズムうちも難なくこなしているところから齋藤飛鳥のドラムの上手さがわかります。

齋藤飛鳥のドラムの腕前に対する評価とは?

齋藤飛鳥のドラムに対してはかなり上手だという評価がされているそうです。気志團とのコラボで乃木團として出演した際には、乃木坂46のファンだけでなく気志團のファンも齋藤飛鳥のドラムの上手さにびっくりしたほどだといいます。気志團をよく知るファンが齋藤飛鳥のドラムを評価するということは、やはり間違いなく齋藤飛鳥のドラムが上手だということでしょう。

また、気志團のリーダーである綾小路翔も齋藤飛鳥のドラムを大絶賛!気志團とのライブの後、綾小路翔はツイッターで齋藤飛鳥のドラムの腕前について触れていて、とにかく衝撃的だったと書いています。短期間であのレベルのドラムを披露してくれたわけですから、もっと練習すれば相当なレベルまで行くとの高評価をしていました。プロに褒められるわけですから凄いです。

齋藤飛鳥のドラムの腕前が上手だと評価されるポイントとは?

これだけ齋藤飛鳥のドラムが上手であると言われていますが、そのポイントも見ていきましょう。まず、乃木團で齋藤飛鳥が叩いたドラムの種類。齋藤飛鳥が叩いていたのはクリスタルドラムドラムが透けているドラムです。これは普通のドラムよりもさらに叩くときに力がいるそうなのですが、齋藤飛鳥はこのクリスタルドラムで見事な音を出していた点も評価されています。

ドラムは手と足と両方使う楽器なので相当器用でないとできない楽器ですよね。特に齋藤飛鳥の場合はツインペダルを使っていたそう。これも相当な技術が必要なことです。ハードロックのような激しい曲に出てくる高速リズムの時に必要になるものですが、このツインペダルも齋藤飛鳥は見事に披露していたのです。初心者でここまで難易度の高いことをこなしたことがすごすぎです。

齋藤飛鳥のドラム演奏を今後も聞きたい!

乃木團の結成をきっかけにドラムを始めた齋藤飛鳥。今でも番組内やCMでドラムを披露しているようですが、せっかくドラムの才能があるわけですから、これからもぜひドラムを続け、乃木坂46のライブや他のCMでもその腕前をもっともっと披露してもらいたいものですね!ドラマー・齋藤飛鳥の活躍にも期待したいです。

齋藤飛鳥の高校はどこ?徹底調査!偏差値はどのくらい?【乃木坂46】 | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ