あなたは、待ち受け画像は何を使っていますか?一日に何度も目にする待ち受け画像には拘りたいし、かっこいいものにしたいですよね。今回は、モノトーンとブラックの待ち受け画像を厳選してみました。かっこいいモノトーンの画像でスマートに一日を始めてください。

かっこいい待ち受け画像特集!モノトーン・ブラックのスマホ用壁紙を厳選

目次

  1. モノトーンが及ぼす心理的効果
  2. 待ち受け画面にはホーム画面とロック画面がある
  3. スマホのかっこいい待ち受け:ビジネス風景
  4. スマホのかっこいい待ち受け:レトロな街並み
  5. スマホのかっこいい待ち受け:キッチン周り
  6. スマホのかっこいい待ち受け:自然
  7. スマホのかっこいい待ち受け:都会
  8. スマホのかっこいい待ち受け:親子
  9. スマホのかっこいい待ち受け:日常
  10. スマホのかっこいい待ち受け:おしゃれな背景
  11. かっこいい待ち受け画像まとめ

モノトーンが及ぼす心理的効果

モノトーンは白、黒、灰色が混じった色

モノトーンはモノクローム・トーンの略で、単色とか白黒と言った意味です。日本でモノトーンというと、白、黒、灰色が混じった色、または単色という意味で使われますが、世界一般では、単色、例えば青色モノトーンとか、黄色モノトーンとか、同系色の色もモノトーンと呼ばれています。

モノトーンは落ち着く、集中力が得られる

今回ご紹介するのは、様々な表情のモノトーン画像です。わかりやすいように、人物や家具、風景などに分類してご紹介します。モノトーンの及ぼす心理的効果は、落ち着く、集中力が鍛えられる、など仕事や勉強を始める際に眺めると効果的だということですので、ぜひご紹介した画像をスマホの待ち受けにしてあなたの生活にお役立てください。

面白い壁紙おすすめ紹介!個性的で笑えるスマホの待ち受け画像まとめ | MensModern[メンズモダン]

待ち受け画面にはホーム画面とロック画面がある

ホーム画面とロック画面

スマホの待ち受け画面には、ホーム画面とロック画面があります。壁紙はこの2つの画面に対して2種類にそれぞれ違うものを設定することができます。待ち受け画面とはホーム画面のことで、スマホでアプリや設定場面を開く際の、スタート地点になる画面です。

ロック画面の壁紙の変更の仕方

一方、ロック画面とは、電源を入れてはじめに現れる画面のことを言います。ロック画面の壁紙は、設定の画面設定から選び、変更もできます。画面設定のメニューの中にロック画面のメニューがあるので、ここでいろいろ設定や変更ができます。



美輪明宏の待ち受け画像、効果は?ピンクは恋愛運アップ、金運や仕事運は? | MensModern[メンズモダン]

スマホのかっこいい待ち受け:ビジネス風景

ビジネスマンの通勤風景

朝のやわらかい日差しがうっすらと射してゼブラゾーンを渡るみんなを照らしています。今日一日の段取りを考えながら勤務先に向かうビジネスマンの通勤風景。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

書類を抱えるOL

キリっとした雰囲気を醸し出しているOLのワンショット。手に抱えている書類も、インナーのブラックとすっきりしたスーツ姿も仕事のできる女性を象徴しているようで素敵です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

仕事中のビジネスマン

パソコンで仕事中の男性のショット。ブラックに近いブレザーとネクタイが似合っていますね。パソコンがないと仕事にならない現代を象徴しているようなビジネス風景です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

仕事帰りの風景

これは帰宅風景のショットでしょうか。空がブラックなので真夜中近いのかも。一日の仕事を終え、皆さん駅に向かって歩いているところでしょう。気持はまっすぐ家に向かっていることが感じられるショットです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

恋愛におすすめ!待ち受けにすると効果絶大な画像・壁紙・スタンプ特集! | MensModern[メンズモダン]

スマホのかっこいい待ち受け:レトロな街並み

学校の教室

黒板と机と椅子。どこか懐かしさの沸き上がる学校の教室のワンショット。何人のお子さんが勉強している教室なのでしょう。子供の数も減っているので、机を置くのにも余裕がありそうです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

古民家

障子、縁側のある古民家のワンショット。こんなに広い縁側があるおうちは、今では少ないのではないでしょうか。それに今は、建築法が変わったので、こんなにたくさんの戸があるおうちは建てられなくなりましたよね。あまりお目にかかれない貴重な古民家。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:キッチン周り

和食器

いつも使っている和食器も、写真に収めるとよそ行きの顔をします。食器は料理の移り通い白に限ります。お料理が色鮮やかなので、食器はシンプルが一番ですね。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

何故キッチンに炭?と思われるかもしれませんが、炭はキッチンの臭い消し、冷蔵庫の脱臭、部屋の空気を綺麗にする、そしてごはんを炊くときにも炭をいれると、美味しく炊けるんです。炭のパワーを画像から感じてください。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

時計のオブジェ

不思議なふんいきのある時計のオブジェ。時計の針が二つあるのが、何かの意味をあらわしているのでしょうか。モノクロのよく似合う画像です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:自然

新緑の季節

光に向かって若葉が芽吹いている姿が、とても明るい前向きなイメージを伝えてくれます。待ち受けにしたら、さわやかで明るい気持ちになれそうな画像です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

木の枝から落ちそうな雫

森の中で、いまにも滴り落ちそうな雫をとらえた一瞬の画像。遠景がぼやけているのが、枝と雫を強調したモノクローム画像です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

屋根に止まった小鳥

まるで定規を引いて絵に描いたような小鳥の画像。ホワイトとブラックが半々なのも洒落ています。スマホの背景にも似合いそうです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:都会

空からみた都会

都会の眺望というタイトルのついた画像です。隙間なく立ち並んでいるビル、撮影場所は東京でしょうか。沢山の人が暮らしている息づかいが聞こえてきそうです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

静かな夜の街並み

深夜の住宅地のワンショット。都会の裏通りでしょうか。街灯は灯っていますが、車も走っていなくて、静かな住宅街です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

人一人いない地下鉄

お客さんのいない地下鉄風景。電車も入っていない、一息ついている地下鉄の画像です。地下鉄にはモノトーンが似合います。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

青い街並み

にぎやかな街並みをリュックを背にして走るビジネスマンのワンショット。青みがかった画像が、しんとした真夜中の街を想像させます。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

陽だまりのマンホール

何気なくいつも通り過ぎているマンホールも、立派な被写体になります。暗号を秘めているような摩訶不思議な形をしたマンホール。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:親子

リュックを背負った母親と子供の画像。母親は仕事で子供を保育園に送っていく途中なのでしょうか。いい子にしてね、母親の背中が語っているようです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

おじいちゃんと孫

自転車を引いているのは、たぶんおじいちゃんで、お孫さんの子守中なのでしょうか。自転車の荷台に乗せていたのだけれど、お孫さんが飽きちゃって「歩きたい」と自転車を降りた時のショットかもしれません。お孫さんの楽しそうな後ろ姿が可愛い画像です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:日常

何気ないソファーとクッションのワンショットなのに、モノトーンにすると、すっきり上品に見えてくるから不思議です。「片隅の憩いの場所」という感じですね。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

ゼブラゾーン

横断歩道、ゼブラゾーン。自転車道もある横断歩道ですから、撮影場所は都会でしょうか。歩道と車道をこんなふうに分けてもらえると、歩行者も安心して横断歩道が渡れますね。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

ピアノの中

珍しいピアノの中を撮影したショット。綺麗に並んだ鍵盤が、モノトーンに似合っています。ピアノは音が出なくても十分に人を楽しませる要素を持っているのですね。シャープなフォルムが芸術的です。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

リビングの陽だまり

ガラス窓から差し込む光の部分だけが明るいリビングのワンショット。こんな風に光が差してくると、そこだけホコリが見えてきて、空気中にはこんなにホコリが浮いているのだと知った、幼いころの記憶がよみがえります。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

白黒タイヤ

雪が降ったからタイヤ交換をしたのでしょう。タイヤに積もった白い雪と、タイヤのブラックが素敵なコントラストのショットです。タイヤ交換は早めにしようと思っていても、いつも寒くなってから、雪が降ってから慌ててすることが多い作業ですよね。結局、いつも寒さに震えながらの作業になるんです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

スマホのかっこいい待ち受け:おしゃれな背景

円形プリーツオーナメントを壁紙に

クリスマスツリーに飾り付けたと思われる円形プリーツオーナメントが、しっかり絵になっています。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

版画風のモミジを壁紙に

モミジの背景画像。版画風なモノトーンがおしゃれに仕上がっています。モミジの葉っぱが、写真のようにリアルです。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

網目模様

網目模様を壁紙にするのもおしゃれですね。ブラックとホワイトでメリヤス編みの縞模様。ふんわりした手作り感が、優しい雰囲気を醸し出します。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

和柄・市松模様を壁紙に

市松模様の壁紙はいかがでしょう。市松模様は日本古来の模様で、着物や帯、バッグなどにも利用されている模様です。少し薄めな画像ですが、待ち受け画面にするには文字の邪魔をしないので合っているかもしれません。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

No.1の画像を壁紙に

No.1の画像を壁紙にするのはどうでしょう。どんなことでも一番は気持ちがいいですよね。一番を目指している方は、待ち受け画像にしてみてはいかがでしょうか。壁紙におすすめのかっこいい画像です。

かっこいい待ち受け画像まとめ

モノトーン・ブラックのスマホ用壁紙を厳選してかっこいい待ち受け画像をご紹介しました。モノトーンなのでどなたがお使いになってもしっくる来るのではないでしょうか。ぜひ、ご利用ください。


評価 4.3/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ