みちょぱこと池田美優さんのスタイルに、若い女性たちの注目が集まっています。池田美優さんのかなりスリムなスタイルや美脚、引き締まった腹筋はどのようなダイエット方法によって作られているのでしょうか?みちょぱ流ダイエットの方法を徹底調査します!

みちょぱのダイエット方法まとめ!美脚・腹筋・スタイル維持の秘訣!

目次

  1. みちょぱこと池田美優さんとは?
  2. みちょぱのスタイルって?
  3. みちょぱは腹筋を頑張ってる!
  4. 腹筋することのメリット
  5. みちょぱの水分補給は水で!
  6. 水分補給のメリット
  7. みちょぱは骨盤を整えてる!
  8. 骨盤を整えることのメリット
  9. みちょぱは野菜をしっかり摂る!
  10. みちょぱは青汁を活用!
  11. みちょぱは酵素ドリンクを活用!
  12. みちょぱはマッサージでダイエット!
  13. みちょぱはダイエット検定でお勉強!
  14. 【注意】痩せすぎは不健康
  15. みちょぱ流ダイエット、参考になりましたか?

みちょぱこと池田美優さんとは?

「みちょぱ」の愛称で知られる池田美優さんは、ギャル系ファッション雑誌「Popteen」で活躍するファッションモデルです。「Popteen」では藤田ニコルさんと並んで人気を集めています。

「みちょぱ」という愛称は、池田美優という本名のファーストネームと、漫画「ONEPIECE」に登場する「トニートニー・チョッパー」というキャラクターの名前を合わせて自分で作ったそうです。モデルとして雑誌に登場するだけでなく、タレントとしてテレビ番組に出演したり、2015年にはミュージックビデオで演技に挑戦するなど活躍の場を広げています。

みちょぱの水着画像まとめ!胸も可愛い!インスタも【池田美優】 | MensModern[メンズモダン]

みちょぱのスタイルって?

ダイエットの参考に

みちょぱこと池田美優さんのスタイルは、なんと身長166cmで体重が43キロだそうです!これはかなり痩せています。確かに雑誌やテレビで見る池田美優さんは、手足が細くて腹筋もくびれていて、顔周りもかなりスッキリしています。

身長と体重のバランスを表す指数としてよくBMI(ボディマス指数)が使われていて、ダイエットの目標設定に使う人も多いです。これは、「体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}」という数式で計算される指数です。池田美優さんのBMI指数は、身長166cm、体重43キロで計算すると15.6になります。

世界保健機構が定めるBMI指数の基準では、普通体重の範囲が18.50~24.99、17.00~18.49は痩せぎみ、16.11~16.99は痩せ、16.55未満は痩せすぎとされています。池田美優さんのBMI指数は、世界保健機構の基準に当てはめると痩せすぎということになります。

また、よく女性がダイエットの目標を考える時に「標準体重」「美容体重」「モデル体重」という基準を目安にすることが多いですが、池田美優さんの身長と体重で見ると、モデル体重よりも更にスリムなようです。これ以上のダイエットは必要ないレベルですね。

みちょぱの身長・体重・ウエストサイズは?プロフィールまとめ【池田美優】 | MensModern[メンズモダン]

みちょぱは腹筋を頑張ってる!

みちょぱ流ダイエットの秘密①

そんなにもスリムなスタイルを持っているなんて、みちょぱは一体どんなダイエットをしているんだ!?と興味がわきますよね。ここから、みちょぱ流ダイエットの方法について一つ一つ解説していきます。まず、みちょぱはとにかく腹筋を頑張っています!

お風呂上りには100回の腹筋をして、休憩してからさらに100回の腹筋を行うことが日課になっているそうです。その努力のおかげで、美しく引き締まった腹筋が生まれているんですね。みちょぱのSNSではよく鍛えられた腹筋の写真が公開されています。

みちょぱのメイク方法完全ガイド!使ってる道具やコスメも徹底紹介! | MensModern[メンズモダン]

腹筋することのメリット

腹筋でダイエットしやすい体を作る

みちょぱは腹筋運動によって美しいくびれを作っていますが、腹筋運動にはくびれを作る以外にも様々な効果があります。まず、腹筋運動によって筋肉を鍛えると、脂肪を燃やしやすい体になって基礎代謝がアップします。

基礎代謝とは、特別な運動をしなくても基本的な生命活動だけで消費するエネルギーのことです。この基礎代謝を上げるということは、消費カロリーを底上げすることにつながるため、結果的にダイエットしやすく太りにくい体を作ることにつながります。

また、腹筋を鍛えることによって内蔵の位置を正しく支える力が付くと、胃下垂を治すことが出来ます。胃下垂を治してポッコリお腹を解消したい場合には、腹筋の上の部分よりも下腹部を鍛えることがおすすめです。上体を起こす腹筋運動よりも、脚の上げ下げをする腹筋運動が良いでしょう。

腹筋で冷え解消

腹筋を鍛えるとお腹の中にある内臓の働きが向上します。それによって熱が生まれるため、お腹周りの冷え性が改善されるといわれています。また、腸の蠕動運動が活発化することによって、便秘解消にも効果的です。

腹筋・背筋で姿勢・腰痛改善

腹筋と背筋をバランス良く鍛えることによって、姿勢が良くなり、腰痛を改善することが出来ます。腹筋と背筋がしっかりと働けば、体を支えてくれるので腰の負担が軽くなり、痛みが軽減されるのです、腰痛改善のためには、腹筋と背筋を偏りなく一緒に鍛えることが大切です。

みちょぱの水分補給は水で!

みちょぱ流ダイエットの秘密②

みちょぱはダイエットと美容のために水をたくさん飲むように心がけています。普段の水分補給に、ジュースや甘い紅茶、コーヒーをたくさん飲んでいる飲んでいるという人はいませんか?何気なく飲んでいるそれらの飲み物によって、実は毎日大量の砂糖や脂肪分を摂取することになっています!

普段から甘い飲み物をたくさん飲んでいる人は、まずそれらの飲み物を水に変えるだけでもダイエットになるでしょう。さらに、水をたくさん飲むことは代謝を促すことやデトックスに効果的です。冷たい水を飲むよりも、常温や白湯にする方がさらに体に良いのでおすすめです。

水分補給のメリット

水分補給で巡り・代謝アップ

水をたくさん飲むことがダイエットや美容に効果的だという話はよく聞きますが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか?まず、水をたくさん飲むことは血液をサラサラにして体の巡りを良くすることに効果的です。

血の巡りが良くなれば、老廃物の排出がスムーズになってデトックス効果が高まりますし、体中に栄養や酸素がしっかりと行き渡るようになります。そのような巡りの改善は、代謝をアップさせることにもつながります。つまり、結果的にはダイエットに効果的なのです。

水分補給で便秘解消

体の中の水分不足は便秘の原因になります。便秘によって腸内環境が悪くなると、栄養の吸収が上手くいかなくなったり、体全体の不調につながってきます。また、精神的なストレスや不安なども、実は腸内環境の悪さが原因になっていることがあります。

食物繊維や良質な油、ビタミンやミネラルなどの栄養をバランス良く摂取することも大切ですが、水を十分に飲むということも便秘解消のためには重要です。便秘が解消されれば、様々な体の調子が良くなるだけでなく、ポッコリお腹も解消されてウエストを細くすることにもなるでしょう。

みちょぱは骨盤を整えてる!

みちょぱ流ダイエットの秘密③

みちょぱの綺麗なスタイルと美脚は、骨盤を整えるケアもポイントになっています。みちょぱプロデューサーの骨盤矯正ショーツも発売されていて、みちょぱ本人も骨盤のゆがみを整えることには気を遣っているようです。骨盤ショーツは吐くだけで骨盤のゆがみを整えてくれるという優れものです。

骨盤を整えることのメリット

美しいスタイルと美脚を作る

みちょぱプロデュースの骨盤矯正ショーツが注目されていますが、そもそも骨盤の歪みを整えることにはどのような美容効果・ダイエット効果があるのでしょうか?骨盤を正しい位置に矯正すると、猫背や反り腰など姿勢の乱れが治ります。

また、左右の肩の高さが違うという歪みも解消されることがあります。さらに、骨盤矯正によるスタイルの改善は下半身にも効果を発揮します。O脚やX脚などの歪みの解消に、骨盤矯正は効果的です。

身体の様々な歪みが骨盤矯正によって正されると、内臓も正しい位置に戻るため、代謝の向上が期待できます。ヒップアップ、バストアップ、くびれ作りなど様々なダイエット効果もあり、骨盤矯正はダイエットと美容のためにとてもキーになる手段です。

ダイエット以外にも様々な不調を改善

骨盤矯正が効果を発揮するのは、ダイエットや美脚・くびれ作りなど美容の面だけではありません。むくみや冷え性、腰痛、肩こり、生理痛の改善など、様々な体の不調が骨盤矯正によって治る可能性があります。整体に行くのはちょっと面倒だな…と思う人は、骨盤ショーツなどの矯正下着をとりあえず試してみると良いかもしれません。

ダイエット以外にもメンタル面に良い効果が!

骨盤を矯正すると、身体の調子が良くなったりダイエットに効果的であるだけでなく、メンタル面でも良い効果があるといわれています。集中力の欠如やイライラ、不安などのメンタル面の不調が、骨盤矯正で体のバランスを整えることによって解消される可能性があります。

みちょぱは野菜をしっかり摂る!

みちょぱ流ダイエットの秘密④

みちょぱはダイエットと美容のために野菜をきちんととるように意識しているようです。また、食事も三食きちんと食べるように心がけて、食べ過ぎた時や体重が増えてしまった時には夕食の量を調整してバランスを取っているようです。綺麗なスタイルを保つために、食生活はとても大切なんですね。

野菜は、サラダなど料理で食べることはもちろん、グリーンスムージーなども活用して摂取しているようで。中でも有名な「ナチュラルヘルシースタンダード」の粉末グリーンスムージーを使っているそうです。水だけでなく牛乳や豆乳で作っても美味しく飲めるのでおすすめです。

みちょぱは青汁を活用!

みちょぱ流ダイエットの秘密⑤

みちょぱのスタイル維持のための美容法には、フルーツ青汁も活用されています。忙しい毎日の中で野菜を十分に摂取するためには、このような手軽なドリンクを活用するのが便利なんですね。

食物繊維やビタミン、プラセンタ、セラミドなども配合されているということで、多くの女性が青汁を活用しているようです。間食や夜食として青汁を飲むのも良いですし、みちょぱ流では朝食をフルーツ青汁に置き換えるのが定番のようです。

みちょぱは酵素ドリンクを活用!

みちょぱ流ダイエットの秘密⑥

みちょぱは青汁だけでなく酵素ドリンクも飲んでいるそうです。本当に様々なアイテムを駆使しながら、スリムなスタイルや美脚を保っているんですね。みちょぱが愛用している酵素ドリンクは「クレンジング酵素0」という酵素ドリンクで、野草発酵エキスから作られているので酵素率が高いドリンクなのだそうです。

また、美容成分として注目される「シアル酸」や「白金ナノコロイド」も配合されています。また、みちょぱは「ベルタ酵素」という酵素ドリンクも利用しているようです。

こちらの酵素ドリンクには165種類の酵素が含まれているということで、その効果が注目されています。中でも、最強の酵素といわれる「エンザミン」が配合されているのも「ベルタ酵素」の魅力です。この酵素ドリンクは、多くのままタレントの産後ダイエットにも使われているようです。

みちょぱはマッサージでダイエット!

みちょぱ流ダイエットの秘密⑦

みちょぱはダイエットのために温感ジェルをつかったマッサージも行っているようです。マッサージによって筋肉をほぐしたり、リンパの流れを良くしてむくみを解消することは、美脚を作るためにとても効果的です。食事や運動だけでなく、このようなボディーケアの努力があってみちょぱの美脚が作られているんですね。

みちょぱはダイエット検定でお勉強!

みちょぱ流ダイエットの秘密⑧

ここまで、みちょぱ流のダイエット方法の数々をご紹介してきました。みちょぱが様々なダイエットに取り組んでいるということが分かりましたね。みちょぱのかなりスリムなスタイルを見ると、不健康で無理なダイエットをしているのでは?と思う人も多いかもしれません。

みちょぱは、実は健康的なダイエットについて勉強して、ダイエット検定2級の資格を持っているんです!過去には極端で不健康なダイエットをしていた経験もあるというみちょぱですが、それではいけないと思って勉強したのだそうです。

ダイエット検定は、1級だと「プロフェッショナルアドバイザー」、みちょぱが取得した2級は「生活アドバイザー」という資格です。ダイエットに関する正しい知識を普及・発展させることを目的とした資格で、多くの芸能人も受験しています。

【注意】痩せすぎは不健康

みちょぱこと池田美優さんはかなりスリム!

みちょぱの身長と体重を見ると、一般的な基準としては痩せすぎの部類に入ります。テレビに出ている女優やモデル、雑誌に載っているモデルを見ると、みんなとてもスリムですよね。一般の視聴者は、それを見て「もっと痩せなきゃ綺麗じゃない」と思ってしまうかもしれません。

しかし、やみくもに体重を落とすダイエットはとても危険です。みちょぱがダイエット検定によってきちんと勉強して体調管理をしているように、健康的に美しく痩せるためには知識を身につけることが必要です。栄養のことや体のことを考えて、正しい方法で自分の体を管理するように心がけましょう。

みちょぱ流ダイエット、参考になりましたか?

ダイエットは健康的に継続

みちょぱ流のダイエットには、腹筋をすることや野菜を食べることなど基本的なダイエット方法が多くありましたね。みちょぱは、珍しいダイエット方法で劇的に痩せているということではなく、基本的な運動や食事などのダイエット方法をしっかりと継続することによって、ダイエットを成功させているようです。

みちょぱの引き締まった腹筋も美脚も、努力の積み重ねによって生まれているのです。また、青汁や酵素ドリンクなど生活に取り入れやすいダイエットアイテムも参考になりますね。ダイエットしたいと思っている皆さんは、やはり運動と健康的な食事の大切さを認識して、ダイエットに取り組むことが大切でしょう!


評価 3.7/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ