ネット社会といわれる昨今、様々なものが通販で購入できるようになりましたよね。実印などの印鑑もその1つ。実印というと大切なものですから通販での購入は迷ってしまうかもしれませんが、おすすめのサイトがかなりあるようです。それらを見て比較しましょう!

実印は通販出来るの?ネットで印鑑が作れるおすすめサイトを比較!

目次

  1. 通販で作る実印の情報をまとめてみた!
  2. 実印ってそもそもどういうもの?
  3. 実印が通販で作れるって本当?
  4. 実印で印鑑を作る人は結構いる?
  5. 通販で作る実印について詳しく知りたい!
  6. 通販以外の実印の注文方法は?
  7. 通販以外で実印を作るのにかかる費用や時間は?
  8. 通販で実印を注文する場合のメリット
  9. 通販で実印を注文する場合の注意点
  10. 通販の実印は種類が豊富?
  11. 通販の実印って店頭の実印と比較して質や見た目は問題ない?
  12. 実印も!通販で注文できる印鑑の種類は?
  13. 徹底比較!実印が作れる印鑑のおすすめ通販サイト一覧
  14. 通販で実印を作った場合の値段の相場は?
  15. 通販で実印を注文した人の声
  16. 実印は通販での購入がかなりおすすめ!

通販で作る実印の情報をまとめてみた!

ネット社会といわれる昨今ですが、なんでもネット上で済んでしまうことが多いですよね。通販で買い物することやナットバンキングを使うことなどは全く珍しいことではありません。日常生活の中で当たり前のように利用されている通販ですが、今や実印などの印鑑も通販で購入することができるようになっています。そこで、実印を購入できる通販サイトなどをまとめました。

実印のサイズはどうすればいい?男性用のハンコは作り方が違うの? | MensModern[メンズモダン]

実印ってそもそもどういうもの?

実印というものがそもそもどのようなものなのかということを押さえておきましょう。印鑑の種類の中で実印というものはよく知られているものですが、具体的にどういうものなのか知らない人もいるかもしれませんよね。実印はとても重要な印鑑の1つで、役所などに届け出た自分の名前が彫られた印鑑のことを指します。実印は1つ持っておいた方がいいものですね。

今では100円均一などでも購入することができます。そのような印鑑でも登録してしまえば実印となるのですが、実印は不動産取引きや契約書を作る際に使うものですから、できれば姓名両方が入った方が安全面において確実であると言えます。ですから、実印を作る場合は誰とも形などが被らないものにするのが大事なのです。

実印が通販で作れるって本当?

そんな大切な場面で使うことが多い実印が、通販サイトで購入できるなんてにわかに信じがたいですよね。しかし、今では実印を含め、いろんな種類の印鑑が通販サイトで購入できることが多いようです。ネットで調べてみると、多くの印鑑通販サイトが検索に引っかかるので、実印を購入する時にはどこのサイトを利用すればいいのか迷ってしまいます。

実印で印鑑を作る人は結構いる?

実印がネットで購入できるようなところはたくさんありますが、その通販サイトで実際実印を買うという人は結構いるのでしょうか。調べたところ、人気通販サイトだと2分間に1本売れているというほど人気の通販サイトもあるようです。それほど、実印などの印鑑は日常的に使うことが多いですから、通販サイトなどで気軽に購入する人が多いのかもしれません。

中には実印をネットで注文するなんて、と思っている人もいたかもしれません。しかし、そんな人も一度通販の手軽さを味わってしまうと、そこから抜け出せなくなってしまい、店頭に行って物を購入するのがちょっとバカバカしく思ってきたりするかもしれませんよね。実印の購入も通販で頼む人は、以前に比べて確実に増えてきているはずです。

通販で作る実印について詳しく知りたい!

実際、通販でどのような実印を作ることができるのか、そして気になる値段や質も気になるところです。女性であれば結婚して姓が変わることもあるので、実印などの印鑑を作り直すということもあるかもしれませんが、男性であれば姓が変わるということはまずないですから、実印などの印鑑はほぼ一生モノと思っていいでしょう。通販で購入する実印は実際どうなのでしょう。

通販以外の実印の注文方法は?

今では実印などの印鑑も通販で購入することも決して珍しくないことですが、通販という仕組みができる前や、それほど印鑑の通販になじみがなかったころなどは、どのように実印を注文していたのでしょう。通販などのようにネットで買わないとなれば、当然実印を店頭で買うということになります。今でも店頭で実印などの印鑑が変えるお店は多く存在していますよね。

印鑑のチェーン店などもあるようですが、実印などの大事な印鑑などの場合は、大型百貨店などで購入するという人も少なくないようです。実際に実印を作るときに、自己判断ではなく店員さんにどのようなものがいいのか、また実印はどういうものがふさわしくて安全性が高いかということも含めて相談しながら購入することができます。物に実際触れられるのは安心ですね。

通販以外で実印を作るのにかかる費用や時間は?

通販以外で実印などの印鑑を購入した場合の時間や費用が気になるところですよね。店頭などで買った場合は、先程も書いたように、いろいろな面において安心できる部分が多いです。ですから通販が普及したといっても店頭で実印などを購入する人もまだまだ多いです。店頭の場合は、通販と比べると費用面においても作製時間においても少し多くかかる傾向があるようです。

店頭の場合は、職人さんが実際手作りで1つ1つの実印などの印鑑を彫っているということが多いので、その分時間がかかります。また職人さんの腕によってもかかる時間も変わってくるはずです。ただ、実印を店頭販売しているところでも即日納品できるところも増えているようです。ただ、費用に関しては手作りである分、やはり割高になってしまう傾向があると思われます。

通販で実印を注文する場合のメリット

では次に、実印を通販で購入する場合のことについて書いていきましょう。まず実印を通販で買う場合のメリットについてです。まず一番のメリットは手軽さです。店頭で実印を買うとなれば、店員さんと話し合いながら、最終的にどのような実印にするかを決定しますので、慎重である分実印が手元に届くまでには時間がかかります。その点通販ならポチっとすれば買えます。

通販で作る実印のメリットはまだあります。それは値段の安さです。比較するものが店頭で売られている実印になってしまいますが、店頭の場合はどうしても割高になってしまう傾向があります。それは、実印などの印鑑に限らずどのようなものにおいても、店舗購入よりもネットの方が割安だったりしますよね。実印などの印鑑も、店頭と比較するとネットの方が安いようです。

しかも、通販で買う実印は安いだけでなく、品質そのものもいいものが多いというのがメリット。高品質のものが安く手に入るなんてそんな魅力的なことはないですよね!また通販で作る実印は質がいいだけでなく、実印そのものの種類もかなり豊富にあることが多いです。ですから、どんなデザインの実印にするべきか悩んでしまうほどだといいます。

通販で実印を注文する場合の注意点

通販が普及してきた昨今、安心して通販で買い物できるところが多いですが、それでも大事な実印を買う場合は慎重になることが必要です。通販ですから実印そのものは自宅に直接郵送されることが多いです。ですから、実際現物は商品として自宅に届いてから確認することになるので、事前に確認するなどのことができません。そこは注意しておきましょう。

通販の場合、早いところであれば即日発送しますと謳っているところも少なくありません。ですが、即日発送ということはその分気を付けなければいけない点がある場合もあります。例えば、実印のデザインの確認を販売元とすること。即日発送の場合だと、そのような確認作業などがオプションんで追加する必要がある場合あるのです。その点も見落とさないようにしましょう。

実印とはあなた自身の意思を証明する力強い印!作る時に気を付けることは? | MensModern[メンズモダン]

通販の実印は種類が豊富?

先程、通販で購入する実印のメリットして種類の豊富さを挙げましたが、どれくらい豊富な種類を取りそろえているのか気になるところですよね。もちろん通販サイトにもよるのですが、迷ってしまうほどの種類がある場合があります。まず実印の書体について。書体の種類も様々で、好みによって選ぶことができます。他のひとと被らないようにするために工夫ができるのです。

また、実印の素材やデザインもかなり豊富のようです。高級感を出すなら象牙などの高級素材を使うことももちろん可能ですし、チタンなどの丈夫な素材で作ることもできます。女性であれば、実印の見た目にもこだわりたい人も多く、そんな人のためにかわいらしいデザインのものや模様が描かれたものなどもたくさん種類がそろっています。通販のおすすめポイントです。

通販の実印って店頭の実印と比較して質や見た目は問題ない?

通販の場合は、実印も含め実際の物を見ることができず、ネット上の画面での確認になるので、実際物が届いたらイメージと違ったという場合もあるのは確かです。ですが、それほどイメージと大きくずれることはないようで、店頭の物と比較しても大差はありません。また印鑑としての品質においても、通販だからダメということはないようで、高品質低価格の物が多いです。

実印も!通販で注文できる印鑑の種類は?

印鑑には実印も含めいろんな種類の印鑑がありますよね。印鑑の種類は大きく分けて、実印・認印・銀行印の3種類あります。簡単に説明すると、実印は契約などに用いるもの、認印は日常的な書類に使用するもの、銀行印は銀行での契約などに使用するものです。目的に応じで印鑑も別々に作り、それぞれの場面で使用するのが普通です。3つとも通販で買えるのでしょうか。

実印が通販で買えるくらいですから、認印も銀行印も同じように通販で購入することができます。どんな通販サイトでも、実印・銀行印・認印のどれを作るのかをまず選択してから、具体的な書体や印鑑のデザインなどの選択に進んでいきます。ですから、実印を含めて生活するうえで使用する印鑑が通販でそろってしまうというわけですから、本当に便利ですよね。

実印・認印・銀行印・シャチハタの違いは?種類があるけどこれって必要なの? | MensModern[メンズモダン]

徹底比較!実印が作れる印鑑のおすすめ通販サイト一覧

ではどのような通販サイトがおすすめか実際見ていき、それらを比較してみましょう。まず有名なのがハンコヤドットコムという通販サイトです。2分に1本売れていると人気の印鑑通販サイトで、注文状況はネット上で常に更新されているようで、その売れ行き具合がよくわかります。もちろん実印から銀行印まで豊富に取り揃えられています。とにかく届くのが早いと評判です。

印鑑の匠ドットコムという通販サイトも人気の実印販売サイトです。こちらも最短であれば即日に発送してくれ宇野で、実印などが早急に必要という場合には便利な通販サイトです。また、こちらではキャンペーンによっては印鑑のセットがかなり安かったりするので、初めて自分の印鑑を作るという人には、そのようなキャンペーンを狙っての購入がおすすめですね。

平安堂という通販サイトも人気です。ここは上で紹介した通販サイトとは違い、実際に店舗もある印鑑販売業者です。関東に60店舗も構えているそうなので、そういった面においてもこの通販サイトでの購入が安心できますよね。こちらはかなり高級で上質な実印などの印鑑をそろえています。ですので、一生モノのしっかりとした印鑑を作りたいという人にはお勧めの通販です。

ハンコヤストアドットコムという通販サイトも人気のところです。最初に紹介した通販サイトと名前が類似しているので、そこは気を付けましょう。この通販サイトは即日出荷などの対応ができるのももちろんですが、信頼度が高いようで、2014年に楽天 Shop of the Year 2014を受賞しているほどの実績のある通販サイトです。10年保証などのサービスもあり、魅力的です。

東洋堂という印鑑通販サイトもおすすめです。こちらも直営店があるタイプの通販サイトなので、そういった点での安心感は強いですね。ここの最大に魅力は安さだそうです。チタン素材の実印などは比較的高く1万円以上するものですが、ここでは1万円を切る安さで買うことができるそうです。年中無休で365日いつでも発送してくれるとうのも、急ぎの場合には安心ですね。

通販で実印を作った場合の値段の相場は?

通販で実印を買う場合のメリットに値段の安さを挙げましたが、実際どれくらい安いものなのでしょうか。激安のものであれば1000円を切る安さで実印が買えてしまうようです。この値段は店舗で買った場合と比較するととても敵わない値段設定であるといえるでしょう。そして高級素材も比較的安く買えるのが通販のおすすめポイント。値段は通販サイトの最大の強みです。

認印1つでもかなり安く買えるのが通販サイトのおすすめポイントですが、セット売りの印鑑でも3000円を切る安さで買えるところもあるので、1万円以内で3種類の印鑑をそろえられるということも十分あり得ます。ただ、通販サイトの場合は送料がかかってしまうので、そこを押さえたいという場合は、必要な印鑑があればまとめ買いするというのがおすすめな購入方法ですね。

実印を作る時の値段っていくらぐらいする?相場以下で安く作る方法はないの? | MensModern[メンズモダン]

通販で実印を注文した人の声

実際実印などの印鑑を通販で買った人の声も見てみましょう。安いだけでなくサイト自体が丁寧で安心して買うことができたという声や、とにかく注文から発送までスムーズであるという通販の強みを評価する声もかなり上がっています。通販だから品質に差が出るというような声はあまりないように思われますから、通販での実印の購入はおすすめできます!

実印は通販での購入がかなりおすすめ!

実印などの印鑑も、今では通販サイトで買う人が多いことがわかりましたね。実印と聞くと、大事な場面で使う大切な印鑑というイメージがありますから、それを印鑑で買うのはちょっと、と躊躇している人も中にはいるかもしれませんが、信頼できるしっかりとした印鑑の通販サイトが多数あるようですから、それらのサイトを比較して自分に合うサイトで購入するといいですね。

実印を作成する時に知っておきたい5つのポイント!いつ作る? | MensModern[メンズモダン]

評価 4.4/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ