テントは今時レンタルがお得!激安キャンプ用品の人気サイト&ショップ特集

おしゃれなアウトドアを楽しむのが流行っています。アウトドアをたくさん楽しむ為にも出来るだけ抑えたいのが費用ではないでしょうか?今時はテントはレンタルがお得で、しかもおしゃれなテントもある!レンタルや、激安キャンプ用品をゲットする情報を紹介します。

目次

  1. 最近のアウトドアはおしゃれ!
  2. 今時のアウトドアはレンタルのテントが安い!お得!
  3. レンタルテントのメリット、デメリットは?
  4. レンタルテントの利用方法は?
  5. テントを買うより借りる!高品質の「TENTAL」
  6. 店舗もあり!優しいショップ「そらのした」
  7. 清潔と安全!賢くレンタルテント利用!「ダーリング」
  8. 大手サイトで安心テント以外もレンタルしたくなる「DMMいろいろレンタル」
  9. コールマン製品が豊富!「ミッションレンタルギア」
  10. 登山用品専門レンタルサイトの「やまどうぐレンタル屋」

最近のアウトドアはおしゃれ!

最近のアウトドアは、昔のアウトドアやキャンプとは一風変わったものになっています。流行っているのがグランピングです。グラマラス(glamorous)×キャンピング(camping)をかけ合わせた言葉です。優雅で贅沢におしゃれなキャンプを楽しむのがグランピングです。

グランピングは高級なテント?!

多くのグランピングがホテル並みの料金設定をしています。金額的には幅広いですが、1万円かからないものから、5万円以上する高級なものまであります。アウトドアで5万円?!と驚いてしまいますが、その設備はもうアウトドアというよりホテルに泊まるような豪華さだったりします。

ファミリーで楽しむ人や、若者のグループで楽しむ人など様々な人がおしゃれにアウトドアを楽しんでホテル並みのテントに泊まって遊んでいます。たまにはいいかもしれませんが、費用がかかる事からあまり何回も行けるキャンプではないかな?と思ってしまいます。

グランピングとは何?人気の秘密は?値段は?おすすめスポットも紹介! | MensModern[メンズモダン]

今時のアウトドアはレンタルのテントが安い!お得!

自然と遊ぶことが目的なアウトドアですから、あまりお金をかけなくても楽しめるようにしたいですよね。最近はテントを購入ではなくレンタルでも十分楽しめるのをご存知でしょうか?キャンプ初心者や、キャンプに行く回数が多くない場合はレンタルを賢く利用するのも手です。

レンタルのテントに抵抗がある人もいるかもしれません。しかし、それはもったいないかもしれませんよ!最近のレンタルテントは安い価格で最新式のテントをレンタル出来る場合もあるので、侮るなかれです。アウトドアと言えば、キャンプ!キャンプと言えばテントはかかせません。レンタルテントをお得に利用しましょう。

レンタルテントのメリット、デメリットは?

レンタルテントを紹介するにあたって、やはり気になるのがメリットとデメリットです。どんな風にお得でいい事があるのか?またデメリットはあるのか?アウトドアをより楽しむためにもレンタルテントの情報はしっかりチェックしてほしいと思います。

レンタルテントのメリットは?

キャンプ初心者の人にとってテントなんて何を買ったらいいのか分からない、費用はどのくらい?分からない事が多くて悩み過ぎて行くのをやめてしまう…なんて事になりかねません。しかし、レンタルのテントならレンタルショップにおまかせでOK。何人入るテントがいるのか、目的などにそったテントを教えてくれるはずです。

テントを購入する前にレンタルで考える事が出来る

また、決して安い買い物ではないテントを購入して何回キャンプに行ってテントを張るだろうか…。せっかく最新の高いテントを購入したのに一度しか使っていないなんてもったいないですよね。レンタルテントならそんな心配は必要ありません。レンタルを数回利用してからテントの購入を考えられるのもメリットではないでしょうか?

テントを収納するスペースの確保が不要!

テントはそれだけで、けっこう場所を取ってしまうほど大きいものですよね。マンションに住んでいる人だと、尚更テントの置き場所に困るのではないでしょうか?レンタルテントなら家に持って帰る必要も当然ないですし、テントの収納に困るということはありませんね。

テントの後片付けがいらない

楽しいキャンプから帰宅してからも仕事は残っています。テントを洗って干さなければなりません。確かにこれもテントを干すためにかなりスペースがいりそうです。後片付けが楽なのもレンタルテントのかなりのメリットです。アウトドアは意外とテントなどの使用後の片付けが大変なのです。

レンタルテントのデメリットは?

レンタルテントのデメリットは、何回もレンタルテントを利用するとそれなりに費用はかかってくるという事でしょうか。キャンプに行く回数が増えるたびにレンタルテントにしていると買った方が早いとなるかもしれません。

確かに、こういうデメリットは発生しそうですね。ネットでのレンタルテントの注文だと物テントの受け渡しがややこしそう?しかしこれはテントに限った事でもないですが。しかし、レンタルのテントはデメリットよりメリットの方が多そうです。

レンタルテントの利用方法は?

では、実際にテントをレンタルするにはどういう方法があるのか紹介します。簡単にテントを利用することが出来るのでぜひ利用してほしいと思います。レンタルテントには2通りあるのでチェックしてみてくださいね。

①キャンプ場でテントをレンタルをする

大きな規模のキャンプ場なら、だいたいテントなどのキャンプ用品がレンタル出来ます。キャンプ場に行くだけでいいというのは、かなり楽ですよね。テントや大型のアウトドアグッズのレンタルは準備の手間も省けて初心者も安心のサービスです。

テントの組み立てが不安でも、キャンプ場の人にあれこれ聞けば安心してテントも楽に設置出来ると思います。その場で人に直接聞けるというのはキャンプ場でテントをレンタルを利用するにあたってのメリットですね。初心者でも気軽にテントをレンタルして遊びに行けそうです。

②ネットでテントをレンタル出来るサイトを利用する

2つ目はネットでテントなどのキャンプ用品がレンタル出来るサイトを利用することです。サイトでレンタルしたいキャンプ用品を予約して自宅に届けてもらうという方法になります。サイトでじっくりとレンタルしたいテントのメーカーや見た目も選ぶ事が出来ますし、他のサイトのレンタルテントと見比べられるのが特徴です。

キャンプ場でのレンタルテントはあまり種類を選ぶ事が出来ないのがデメリットかもしれません。ネットでいろんなテントと見比べて選べるので失敗が少ないかもしれません。ネットショップを利用すると店舗を構えるショップで売られているよりも人件費の削減になって安くテントを手に入る事もあります。

レンタルテントをネットで利用する人へ、激安のキャンプ用品サイトを紹介しておきたいと思います。もちろん、テントだけではなく、キャンプに必要な物も揃っています。充実した品揃えなので見ているだけでワクワクしてくるかも!?ぜひ活用してほしいと思います。

テントを買うより借りる!高品質の「TENTAL」

TENTALはテントなどのキャンプ用品はもちろん、キャンピングカーのレンタルも出来ます。初心者には嬉しい、これだけレンタルすればOKのオールインワンセットや、人気のグランピング気分が味わえるセットなど多様なラインナップです。テントのレンタルも多種多様なので小型テントから大型テントなものまで選べます。

TENTALはテレビでも紹介されたことのある優秀なサイトです。組み立て1分と言う最新のテントTHE・CAVEもレンタル可能です。

こんなにおしゃれなテントもレンタルすることが出来ます。レンタルテントはおしゃれじゃないというのは、もうひと昔前の事のようですね。レンタルテントでも十分素敵でおしゃれなキャンプをする事が出来るのです。

おしゃれなテントで写真映え!ファミリー向けで設置も簡単なおすすめ品は? | MensModern[メンズモダン]

店舗もあり!優しいショップ「そらのした」

そらのしたには実際にショップもあるので、ショップでの受け渡しか自宅まで配送かを選ぶ事が出来ます。富士山の近くにショップがあるので富士登山に必要なものもレンタル出来るのが特徴です。キャンプだけでなく登山用の物も揃ってしまうサイトです。レンタルのテントも山岳用や、キャンプ用などとカテゴリーが分けられているので選びやすいです。

そらのしたでは、初心者向けにテントの立て方をユーチューブで紹介したり、配送されたキャンプ用品の箱にメッセージが入っていたりします。アウトドア好きなスタッフ達の優しいサービスが見られるのも特徴ですね。

清潔と安全!賢くレンタルテント利用!「ダーリング」

ダーリングは、清潔に安全に且つリーズナブルにテントなどアウトドア用品をレンタル出来るように心がけているサイトです。ネット予約のみですが、場合によっては急な配送にも出来る限り対応可能とあります。当たり前の事かもしれませんが、破損した場合には請求があるのでいくら使いやすくても大切に使いましょう。

ダーリングでは、テントなどのキャンプ用品だけではなく様々なものもレンタルしています。アウトドアで利用したら今度は他にも利用できそうなものも揃っているので、普段から活用させて貰うのもいいかもしれません。いろいろ安い!

大手サイトで安心テント以外もレンタルしたくなる「DMMいろいろレンタル」

DMMいろいろレンタルは、大手のDMM.COMのサイトなのでどのサイトにしたらいいのか迷うならここかも?!店舗なしの配送のみの利用になります。様々なシーンに合わせたアウトドア用品のレンタルが可能。借りたいテントの予約可能日を確認しながら選べるのでとても見やすいサイトです。

キャンプで人気者になりたいなら、シーン別に合わせたアイテムを選んでレンタルしよう!テントだけをレンタルするのは面白くないので、合わせてダッチオーブンなどのさらにキャンプが楽しめちゃうアイテムもレンタルしてみましょう。

コールマン製品が豊富!「ミッションレンタルギア」

ミッションレンタルギアは、ショップもあります。ショップでの受け渡しか配送かを選べるタイプです。メジャーブランドのキャンプ用品のレンタルが安いなんて有難いですよね。コールマンや、ロゴスの欲しいテントをレンタルで試してみるいいチャンスですよ。

ミッションレンタルギアでは、安いレンタルアイテムをさらにキャンペーンで安くレンタル出来るようなサービスもあるようです。アウトドア人口が増える中でこのショップのサービスは嬉しいですね。賢く利用してレンタルテントだけじゃなく、いろんなアウトドア用品を利用しましょう!

テントはコールマンがおすすめNo. 1!ワンタッチなど人気商品を徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

登山用品専門レンタルサイトの「やまどうぐレンタル屋」

登山用品専門のショップではありますが、もちろんテントのレンタルも利用できます。やまどうぐレンタル屋では、5000円以上で送料が無料になります。テントの種類は少ないものの、5000円以上の送料無料は安い!テントだけでもレンタルが5000円以上するのでここはお得かも。

安いレンタルテントなら、キャンプに行くための練習にも利用できそうです。初心者の人は何かと不安だと思うので事前に練習しておきたい人も多いと思います。本番のキャンプを思いっきり楽しむためにも事前の準備に力を入れるのは必要かもしれませんね。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ