テントはコールマンがおすすめNo. 1!ワンタッチなど人気商品を徹底比較

テント選びにコールマンは外せません。アウトドア経験者なら誰しも一度はコールマンのロゴを見たことがあると思います。なぜ、そんなにコールマンは人気なのでしょうか。そこで今回はワンタッチテントなど人気商品を徹底比較。コールマンの人気の理由を探っていきます。

目次

  1. コールマンってどんなブランド?
  2. コールマンが愛される理由とは
  3. コールマンの人気のテントのラインナップとは
  4. ワンタッチで簡単!コールマンポップアップシェード
  5. 4~5人用コールマンBCクロスドーム/270
  6. 4~6人用コールマンタフワイドドーム/300IV
  7. ウェザーマスターブリーズドーム/300IV
  8. ウェザーマスター4Sドームノトス/300
  9. コールマンラウンドスクリーンツールームテント
  10. ウェザーマスタースクリーンテント6人用
  11. コールマンクラシックテント/300
  12. 【オアシステント】コールマンリバイバルモデル
  13. コールマンインスタントツールームドームテント8人用
  14. コールマンアイスフィッシングシェルターオート
  15. コールマンエクスカーションティピー325/210
  16. テントはコールマンがおすすめNo. 1:まとめ

コールマンってどんなブランド?

1901年アメリカ合衆国で誕生したアウトドアブランドコールマン。もともとはガソリンランプからW.Cコールマンが創業を開始。100年以上の歴史の中で世界で確立したアウトドアブランドとなりました。1976年から日本でもコールマンジャパンが設立。日本でもその人気が確実なものとなっています。

現在では、コールマンの名前を知らない人はいないほど世界中で有名なアウトドアブランドとなっており、そんなコールマンのテントは、テントのシェアでも人気No. 1となっています。そこで、なぜコールマンのテントがそんなに人気となるのか人気のワンタッチテントなどコールマンの人気商品を徹底比較。コールマンのテントの人気の理由を探っていきます。

コールマンが愛される理由とは

①コールマンのテントが愛される理由:信頼

100年以上の歴史をもつコールマン。その信頼性は何といってもコールマンが愛される理由だと思います。テントの品質、実用性、信頼性がコールマンの魅力。100年以上の長い経験から、コールマンのテントは耐久性があり使いやすいテントを作れる技術が確立されています。コールマンのテントは、他のテントと比較しても使いやすい人気のテントなのです。

②コールマンのテントが愛される理由:価格

テントの価格帯別のラインナップが豊富にあるのもコールマンが愛される理由です。価格帯の幅が広く、初心者向きのテントからベテランキャンパーまでを満足さらせられるテントのラインナップがあるものコールマンだけ。コールマンの中でテントを比較し検討していけるのも楽しみの一つです。

③コールマンのテントが愛される理由:長く使える

テントももちろんなのですが、コールマンの商品はメンテナンスができるのも魅力なのです。店舗だけでなく、インターネットからも注文できます。修理パーツの販売や修理センターの受付など、一度購入したら長く、大切に使い続けることができるのもコールマンの魅力です。

テントのクリーニングが話題!プロにお任せ撥水&UV加工でピカピカに? | MensModern[メンズモダン]

コールマンの人気のテントのラインナップとは

コールマンのワンタッチテント

テントの設営、撤去に時間を取られることなく収納袋から取り出すだけのワンタッチ操作で、簡単に設営が完了できるワンタッチテントは、最近とても人気のテントです。

特に、テントの設営に自信がない方、日帰りで時間がない方、ちょっとしたピクニックなどで使いたい方にはおすすめのテントで、コールマンでは、日よけや休憩時に使える、ワンタッチのポップアップシェードが人気です。宿泊したい方や釣りをしたい方には、サッと設営ができる宿泊用のワンタッチのテントもコールマンにはあり、人気となっています。

初心者におすすめのコールマンのテント

これからキャンプを始めたい、これから道具をそろえていきたいという方のための、初心者向けのテントのラインナップがコールマンはとても豊富です。一般的な宿泊用のテントの平均価格の3万円~5万円の種類も豊富で、コールマンはテント選びを十分に楽しめます。

初心者向けと言っても作りはしっかりとしていて耐水性、耐久性もあります。また、コールマンではテント内が暑くなりすぎないように空気の循環を考えたベンチレーションを採用。コールマンのテントは、いつでも快適にテント内で過ごすことができるように設計されています。

ベテランキャンパーにおすすめのコールマンのテント

高温多湿の日本の気候を真剣に考え作られたコールマン最高峰のテント「マスターシリーズ」。マスターシリーズのテントでは、オールシーズン使用できるコールマン自慢のハイグレードモデルから、スリーシーズン用のコンパクトモデルまで幅広く対応しています。

3日に1回は雨が降ると言われる日本の気候でも快適に過ごすことができる耐久性と換気性は多くのキャンパーの注目を集めています。湿気や結露を考えることなく快適にキャンプを楽しめるのはコールマンのマスターシリーズの誇れる魅力です。

ではここからは、コールマンのワンタッチテントなどコールマンの人気商品を徹底比較していきます。初心者向きの日帰りワンタッチテントからドームテント、ツールームテント、オールシーズンまで対応の最上級テントまでコールマンのテントの魅力をご紹介していきます。

ワンタッチで簡単!コールマンポップアップシェード

コールマンおすすめの人気テント①

キャンプでなくてもピクニックでも使用することが多いテントといえばこれ、ワンタッチテント。専用の収納袋から取り出すだけのワンタッチで設置ができます。コールマンのポップアップシェードはフルクローズができるタイプなので、中での着替えや、ちょっとした休憩、お昼寝もすることができます。

フルクローズしてのお昼寝でも暑くならないように、中から開閉できるウィンドがあり空気を循環させてくれるベンチレーションシステム搭載です。子供でも持ち運びができる軽さも自慢のコールマンのポップアップシェードです。

ワンタッチテントおすすめランキング!人気の公園・ビーチ用テントの選び方 | MensModern[メンズモダン]

4~5人用コールマンBCクロスドーム/270

コールマンおすすめの人気テント②

コールマンの4~5人用のBCクロスドーム/270のテントは、初心者でも使いやすいドーム型のテントです。ドーム型のテントは、風に強く丈夫なだけでなくテントの設営がしやすく人気のテント。ファミリーでキャンプを始めたい方におすすめのタイプのテントです。

また、慣れてくれば同じコールマンのタープなら連結も可能で、さらなる展開も楽しんでいくことができます。耐水圧は1,500mm、ポールはグラスファイバー製で、安心してこれからのキャンプを楽しんでいくことができます。

4~6人用コールマンタフワイドドーム/300IV

コールマンおすすめの人気テント③

BCクロスドーム/270と比較されることが多いコールマンのタフワイドドーム/300IVのテント。こちらのテントは、BCクロスドーム/270と比較すると少しゆとりのある4~6人用となっています。テント内に入れる荷物が多い方にはおすすめのテントです。

BCクロスドーム/270との大きな違いは、テント内にこもる空気の循環を考えたサークルベンチレーションシステムで、テントの上部と下部に設置されています。BCクロスドーム/270より涼しく、さらに快適にテント内で過ごすことができるようになっています。

ウェザーマスターブリーズドーム/300IV

コールマンおすすめの人気テント④

同じドーム型のテントとしてファミリー向けのおすすめテントは、コールマン最高峰のテント、コールマンウェザーマスターブリーズドーム/300IVです。ウェザーマスターブリーズドーム/300IVは、メインポールに丈夫なアルミ合金を使用。フライシートには75Dポリエステルタフタを使用。防水、耐水、耐久性にとても優れたテントです。

夏場のキャンプを想定し、インナーテントの素材を通気性がいいコットン素材にすることで、熱がこもることなく、さらに涼しく快適なテント内を過ごすことができるようになっています。スリーシーズンのキャンプをする方にはとてもおすすめのテントです。

ウェザーマスター4Sドームノトス/300

コールマンおすすめの人気テント⑤

コールマンウェザーマスター4Sドームノトス/300のテントは、4~6人用とウェザーマスターブリーズドーム/300IVと比較しても大きさはほぼ同じファミリー向けのサイズとなっています。ウェザーマスターブリーズドーム/300IVとの大きな違いは使用するシーズンの違いで、ウェザーマスターブリーズドーム/300IVはコットン素材をいかした涼しいテントの作りとなっています。

ウェザーマスター4Sドームノトス/300のテントには、雨や冷気の侵入を防ぐマッドスカートの搭載と、インナーテントの素材にポリエステル素材を使用することで、冬場も暖かく過ごせるようになっています。上下に多数取り付けられているベンチレーションシステムで熱気がこもることなく涼しく過ごすことができます。まさにオールシーズンに対応したコールマン最高峰のテントです。

ドームテントの人気ランキング!おしゃれで初心者にも安心なモデルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

コールマンラウンドスクリーンツールームテント

コールマンおすすめの人気テント⑥

大人数や家族でのキャンプに、一番おすすめの大人気コールマンツールームテント。ラウンドスクリーンタープの中に吊り下げ式のインナーテントを取り付け、寝室を作ることができます。取りはずせば大人数でも使用できる大型タープとなります。寝室とリビング一体型の人気のツールームテントです。

雨の日にも濡れることなく寝室とリビングの行き来ができます。3面フルオープンすることもでき、さらに広々と開放的に過ごすことも可能です。また、フルクローズにすれば寒い季節のキャンプでも暖かく過ごすことができます。

ウェザーマスタースクリーンテント6人用

コールマンおすすめの人気テント⑦

コールマンウェザーマスターの6人用のツールームスクリーンテント。スクリーンテントなので、とても涼しく暑い夏の日には大活躍します。天井部分は、フライシートを外せばスクリーン式となっているので、テント内にいても寝ながら夜空を眺めることができるようになっています。

広い前室が付いているので、雨の日でも濡れることなくリビングと寝室を行き来できるのはとても助かります。スクリーン式なので虫を気にせず、開放感がありコールマンでも人気のタイプです。

コールマンクラシックテント/300

コールマンおすすめの人気テント⑧

見た目だけで一目ぼれしてしまいそうなデザインがお洒落なコールマンのクラシックテント/300。70年代のコールマンの人気テントをベースに開発されました。三角形のテントの形と合わせて三角形に開いたメッシュの窓と出入り口がかわいらしく、合わせてカラーもポップなピンクとターコイズでキャンプが楽しくなりそうなデザインです。

デザインだけではなく機能性もとても充実のコールマンのクラシックテント/300は、PVC素材のフロアで完全に湿気を遮断。雨の日でも安心して使うことができます。また、上部はポリエステルコットン素材でアウトドアに良くなじみます。ポールはアルミ合金でとても丈夫です。

【オアシステント】コールマンリバイバルモデル

コールマンおすすめの人気テント⑨

70年代のコールマンのテントの名作「オアシステント」の復刻版のテントで、コールマンのおしゃれテントを代表するデザインのテントです。ロッジ型で難しそうに見えるテントの設営ですが、ポールは3本しかなくあっという間に設営可能です。コットン素材で夏でも涼しく快適に過ごすことができます。

4~5人用のフロアサイズで、ファミリー向けサイズ。サイドに取り付けられている半月型のメッシュの窓から光を取り込むことができるようになっています。ロッジ型なので、同じ天井高200cmのドーム型のテントと比較しても、室内空間は広々ととることができるので、大人でも広々と過ごすことができるのが最大の特徴です。

コールマンインスタントツールームドームテント8人用

コールマンおすすめの人気テント⑩

大きな広さを持つ8人用のコールマンインスタントツールームドームテント。吊り下げ式のワンタッチテント。ペグ打ちまで入れても10分あれば設営は完了します。この大きさでの設営10分は魅力ですね。空いた時間を自由に使うことができます。

もちろん撤収も楽々です。真ん中をパーテーションで仕切ることができるので、ツールームとして使うこともでき、2家族での使用もできますよ。

コールマンアイスフィッシングシェルターオート

コールマンおすすめの人気テント⑪

コールマン人気のワンタッチのフィッシングテント。通称ワカサギテント。コールマンが寒いところで使うことを真剣に考え作られたテントです。寒い中でのテント設営の時間を最小限にできる、ガス圧式のワンタッチテントであっという間に設営が可能です。

強い風でも倒れにくいヘキサゴン型で、外に出なくても外の様子を確認できるクリアウィンドウを採用しています。中でお湯を沸かすことも想定し、ベンチレーションで空気は循環し安心して使える、コールマンが考え抜いた最高のフィッシングテントです。

コールマンエクスカーションティピー325/210

コールマンおすすめの人気テント⑫

ポール1本で設営される三角の形が可愛らしい人気のティピー型のテント。コールマンのティピー型のテントには、他のティピーと比較してもない前室が付いたテントなのです。つくの置き場所や、ちょっとした荷物の置き場所に前室はとても役に立ちます。また、雨の時には前室があるだけでテント内の雨の侵入を防ぐことができるのです。

入り口にサブポールを取り付けるだけで簡単に前室を設置できます。このひと工夫がコールマンの人気の理由です。ワンポールテントなので設営も簡単で価格も抑えられています。初めてのテントにおすすめのテントです。サイズはコールマンエクスカーションティピー/325で3~4人、コールマンエクスカーションティピー/210で1~2人用とされています。

ワンポールテントおすすめランキング20選!初心者向きメーカー&選び方とは | MensModern[メンズモダン]

テントはコールマンがおすすめNo. 1:まとめ

コールマンの人気のワンタッチテントなどコールマンの人気商品を徹底比較しました。コールマンが人気No. 1となる理由は、コールマンジャパンが誕生して以来、長年にわたりアウトドアにブラントを日本に浸透され続けた結果かもしれません。コールマンのテントはコストパフォーマンスが良く、信頼性があり、ずっと使い続けられます。そんなコールマンのテントは一生ものですね。

レジャーシートはコールマンがおすすめ&人気No. 1!アウトドアをおしゃれに | MensModern[メンズモダン]

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ