二次元のアニメキャラクターを嫁と呼んでいる人が年々増えていると言われています。今回は、二次元に本気で恋する人の特徴、二次元に本気で恋をしてしまう心理、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をするメリットとデメリットについてご紹介していきます。

二次元に恋をする心理とは?アニメキャラクターに本気で恋する人の5つの特徴

目次

  1. 二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴とは?
  2. とにかくアニメがだいすき
  3. 恋人に求める理想が高い
  4. 妄想癖がある
  5. 現実世界で異性との関わりが少ない
  6. 好きなアニメキャラクターを「嫁」と呼んでいる
  7. 二次元のアニメキャラクターに恋をしてしまう心理とは?
  8. 現実から逃げたい
  9. 二次元に最高で理想の相手が存在する
  10. 裏切られる心配がない
  11. 毎日が楽しくなり、仕事や勉強もはかどる
  12. 癒し効果が高くストレスが溜まりにくくなる
  13. 引きこもりになり現実世界と向き合えなくなる
  14. お金を使いすぎてしまう
  15. 二次元に恋するのはメリットデメリットが存在する

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴とは?

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしている人が年々増えていると言われています。なぜ三次元の人ではなく、二次元の人に本気で恋をしてしまうのでしょうか?子供の頃から二次元にたくさん触れていて、二次元に恋をすることを当たり前だと思っている人もいるそうです。また自分に何かコンプレックスがある人は、二次元に本気でに恋をしてしまう傾向があると言われています。

今回は、そんな二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう心理状況心理状態、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をするメリットとデメリットについてご紹介していきます。

恋愛が怖いと感じる人の心理は?克服のためのアドバイスを紹介! | MensModern[メンズモダン]

とにかくアニメがだいすき

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴①

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする人の特徴一つ目は「とにかくアニメが大好き」なことです。なによりも二次元のアニメキャラクターが最高に好きな方は二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする傾向があります。毎日1日中アニメを見ている人や四六時中アニメのことを考えている人は、二次元のアニメキャラクターに恋をして嫁と呼ぶ可能性が高いと言えます。

日本のアニメはクオリティーがかなり最高なので、ハマる人が多いですよね。アニメキャラクターのグッズなどを集めている人も二次元に恋をしている可能性が高いと言えます。いつも一生懸命にアニメの話をしている知人や友人は、本気でアニメキャラクターを嫁と思い込み本気で恋をしているのかも知れません。

LOVE理論はモテたい男子必見!水野敬也原作!恋愛テクを学ぶ | MensModern[メンズモダン]

恋人に求める理想が高い

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴②

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする人の特徴二つ目は「恋人に求める理想が高い」ことです。恋人に求める理想が高いと二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう可能性が高くなります。二次元のアニメキャラクターなら自分の理想最高級の異性が簡単に見つかります。現実世界ではそう簡単に理想最高級の異性など見つかりませんよね。

そのため、二次元のアニメキャラクターに逃げてしまい現実世界から目を背けてしまいます。この人理想かなり高いな〜と感じたら、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしていると判断するとよいでしょう。最高で完璧な理想の異性が二次元アニメキャラクターいて、その二次元アニメキャラクターに本気で恋をしてしまうと抜け出すことが困難になるの注意が必要と言えますよ。

リア充の意味って恋人がいること?正しい使い方や読み方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

妄想癖がある

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴③

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする人の特徴三つ目は「妄想をする癖がある」ことです。普段から妄想をしている人は二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう可能性が高いと言われています。二次元は三次元と違って、実際に会えることも触れることもできません。ですが、二次元は三次元では出来ない自分の思い通りの異性にすることが可能と言えます。

妄想を簡単に現実にできるのが二次元のアニメキャラクターです。人間では人それぞれの感情があるので、自分の理想の恋人や嫁にすることはほぼ不可能と言えます。しかし、二次元のアニメキャラクターなら自分が最高と感じるような理想の嫁や恋人にすることが可能です。全て自分の妄想通りに恋愛ができるのが、二次元に恋をするメリットかも知れませんね。

女性が一緒にいて楽しい男性は?恋愛や友達でも使える方法は? | MensModern[メンズモダン]

現実世界で異性との関わりが少ない

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴④

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする人の特徴四つ目は「現実世界で異性との関わりが少ない」ことです。現実世界(三次元)で異性との関わりが少なく、ほとんど会話もしたことない人は気軽に会話ができる二次元のアニメキャラクターに本気で恋愛をしてしまう傾向が強いと言えます。現実世界でも本当は異性と話したいという気持ちから現れている心理です。

現実世界で会話をする際は気を遣ったり、言葉に気をつけたりといろいろと大変ですが、二次元だと気軽に自分の話したいことを話すことができるのでラクです。そのラクさに魅力を感じて現実世界の異性との距離はどんどん遠くなり、二次元のアニメキャラクターにどっぷりハマってしまいます。

恋に落ちる瞬間とは?男性・女性が惚れる条件や共通点をそれぞれ調査 | MensModern[メンズモダン]

好きなアニメキャラクターを「嫁」と呼んでいる

二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴⑤

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をする人の特徴五つ目は「自分の最高レベルと思うアニメキャラクターを嫁と呼んでいる」ことです。自分の理想のアニメキャラクターは嫁や旦那だと思い込み、名前ではなく嫁や旦那と呼んでいる人はほど100パーセントの確率で二次元のアニメキャラクターに恋をしていると言えます。

自分だけのものにしておきたいなどの独占欲からくる心理です。アニメキャラクターは誰のものでもないのですが、二次元にどハマりして理想最高レベルのアニメキャラクターが現れると嫁や旦那にしたくなります。待ち受け画面が好きな二次元のアニメキャラクターだったりする人は、本気で二次元に恋をしている可能性が高いと言えますね。

二次元のアニメキャラクターに恋をしてしまう心理とは?

ここまでは、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう人の特徴をまとめていきました。本気で二次元のアニメキャラクターに恋をしてしまう人は、現実世界で異性との関わりが少なくいのが特徴的と言えます。また恋人に求める理想がかなり高いです。現実世界でなかなか満たす人がいないため、二次元のアニメキャラクターに走ってしまうと言えます。

ここからは、二次元のアニメキャラクターに本気で恋愛をしてしまう心理状態や心理状況をご紹介していきます。なぜ現実世界ではなく、二次元のアニメキャラクターに恋愛をしてしまうのかを知りたい方はぜひ最後まで見ていってくださいね。また二次元のアニメキャラクターに本気で恋をするメリットデメリットも合わせてご紹介していきます。

現実から逃げたい

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理①

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理一つ目は「現実から逃げたい」という心理です。現在進行形で現実世界(三次元)で嫌なことやトラウマ、ストレスがあり、現実から逃げたいと思っている人は二次元に走りやすいと言われています。二次元は現実世界と違い、裏切りやトラウマ、ストレスが溜まることはかなり少ないです。

また自分自身に自信が持てない人も二次元のアニメキャラクターに恋をしてしまう可能性が高いと言えます。自分自身の容姿や性格などに自信が持てない人は、現実世界で受け入れられるのかがわからなくなり怖いと感じてしまいます。二次元のアニメキャラクター人間とは違いありのままの自分を全て受け入れてくれます。安心感が全然違うので、二次元に恋をしてしまうと言えます。

二次元に最高で理想の相手が存在する

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理②

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理二つ目は「二次元に最高で理想の相手が存在する」という心理です。二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう人の特徴で「理想が高い人」と先ほどご紹介しました。理想が高すぎて現実世界に全ての理想を満たす人がいないので、二次元のアニメキャラクターに走ってしまいます。

恋人に求める理想や条件が高すぎるため、現実世界の人間では自分自身が満たされないのが原因と言えます。二次元のアニメキャラクターだと、自分の会いたい時に会えて相手のことを気にせず会話もできますよね。現実世界とは違ってストレスが全くかからないです。二次元のアニメキャラクターは最高レベルの恋人なので、二次元から抜け出せなくなっていると言えます。

裏切られる心配がない

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理③

二次元のアニメキャラクターに恋をして自分の嫁にしてしまう心理三つ目は「裏切られる心配がない」ことです。現実世界では人間同士の恋愛なので、浮気や嘘をつかれるといった裏切り行為がある可能性があります。恋人に裏切られた経験があり、裏切られるのが怖く現実世界で恋愛ができなくなってしまったという人はかなり多いと言われています。

そんな人は裏切られる心配がない二次元のアニメキャラクターに逃げてしまいますよね。裏切られることを心配しながら恋愛をするのは疲れますし、ストレスが溜まります。人間は誰でも安心感のある方に逃げるという心理があります。裏切られたくないと思っている人は、ラクで安心のできる二次元のアニメキャラクターに走ってしまうと言えます。

毎日が楽しくなり、仕事や勉強もはかどる

二次元のアニメキャラクターに恋するメリット①

二次元のアニメキャラクターに本気で恋愛をするメリット一つ目は「毎日が楽しくなり、仕事や勉強もやる気満々ではかどる」ようになることです。人間は恋愛をすると幸福ホルモンがたくさん分泌されストレスげ軽減する効果があります。恋愛をしていない人よりも恋愛をしている人の方が、ポジティブ思考で何をやっても上手く行くことが多いと言われています。

二次元のアニメキャラクターに恋をしてしても現実世界で恋をするのと変わらない同じ効果があります。鬱だった人が、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をすることによって鬱から脱出できたという事例もたくさんあります。肌や髪の毛もキレイになり、容姿や表情もよくなるのも二次元のアニメキャラクターに本気で恋をするメリットと言えます。

癒し効果が高くストレスが溜まりにくくなる

二次元のアニメキャラクターに恋するメリット②

二次元のアニメキャラクターに恋するメリット二つ目は「癒し効果が高くストレスが溜まりにくくなる」ことです。二次元のアニメキャラクターは、自分の理想最高レベルの異性がたくさんいます。自分自身がしてほしいことをなんでも叶えてくれると言えます。疲れた時に疲れたと言えば癒してくれますし、慰めてほしい時はしっかり慰めてくれます。

現実世界では相手のことをしっかり考えないと、喧嘩になってしまったり浮気の原因になってしまったりして大変ですよね。二次元は現実世界での人間同士の恋愛と違い、相手のことを気にしなくていいのでストレスも溜まりにくいと言えます。とにかくラクに恋愛ができるというのが、二次元で恋愛をする最大のメリットと言えます。

引きこもりになり現実世界と向き合えなくなる

二次元のアニメキャラクターに恋するデメリット①

二次元のアニメキャラクターに恋するデメリット一つ目は「引きこもりになり現実世界と向き合えなくなる」ことです。二次元のアニメキャラクターは自分が理想と思っていることを全て叶えてくれると言えます。そのため、満足感や安心感が高いです。しかし、現実世界では自分の思っていることを全て叶えてくれる異性は100パーセントいないと言えます。

二次元にのめり込んでしまうと現実に向き合えなくなり、どんどん引きこもりになり現実世界での恋愛ができなくなり、最終的には人と関われなくなってしまう可能性があります。三次元(現実世界)と二次元のバランスをとることが重要と言えますよ。何事もほどほどが肝心なのです。

お金を使いすぎてしまう

二次元のアニメキャラクターに恋するデメリット②

二次元のアニメキャラクターに恋するデメリット二つ目は「お金を使いすぎてしまう」ことです。二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまうと、必死にグッズを集めたり課金をしてしまう傾向が高いと言われています。誰よりもグッズを買い占めることで、独占しようとする心理から来ています。グッズも高くないので、かなりお金を使うと言えます。

またお金がなくなることで、現実世界での恋愛がますますできなくなると言えます。お金がないから現実世界で食事やデートをすることもできなくなりますよね。プライベートまで支障がりかなり悪循環になってしまうので、二次元にお金を使いすぎてしまわないように気をつけることが大切と言えます。

二次元に恋するのはメリットデメリットが存在する

今回は、二次元のアニメキャラクターに本気で恋する人の特徴、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をしてしまう心理状況心理状態、二次元のアニメキャラクターに本気で恋をするメリットとデメリットについてご紹介していきました。二次元の好きなアニメキャラクターのことを嫁と呼んでいる人は、本気でそのアニメキャラクターと恋愛をしている可能性が高いと言えます。

二次元のアニメキャラクターに本気で恋をすることは悪いことではありません。肌が綺麗になったり、最高にポジティブ思考になったりと良いこともあります。しかし、お金を使いすぎてしまったり、現実から目を背けてしまう原因になってしまう可能性が高くなります。何事もほどほどが肝心と言えます。二次元と三次元のバランスを取りながら最高と思える人生を歩みましょう。


評価 3.3/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ