人気バンド「GLAY」のベース担当・JIRO。プライベートの様子が全く想像出来ないJIROですが、2000年に結婚されているそうで、現在は二人の子供をもうけているそうです。今回は、GLAYのJIROと嫁・玲子さんの結婚までの馴れ初めや子供について紹介します。

GLAYのJIROが結婚した嫁・玲子はどんな人?子供の名前は?

目次

  1. GLAYのJIROの嫁・玲子と子供について紹介
  2. GLAYってどんなバンド?
  3. GLAY・JIROとは
  4. GLAYのJIROが結婚した嫁・玲子ってどんな人?
  5. GLAYのJIROと嫁・玲子の結婚までの馴れ初めは?
  6. GLAYの解散危機を救ったJIROの嫁・玲子①
  7. GLAYの解散危機を救ったJIROの嫁・玲子②
  8. JIROと嫁・玲子の間には二人の子供も
  9. JIROと嫁・玲子の結婚生活について
  10. GLAYのJIROの嫁・玲子と子供について紹介【まとめ】

GLAYのJIROの嫁・玲子と子供について紹介

北海道の函館出身の人気音楽バンドGLAYのメンバー【JIRO】。あまりプライベートを明かさないイメージのあるGLAYですが、実はメンバー全員既婚者なのです。今回は、GLAYのメンバー・JIROの嫁、玲子さんについてや、玲子さんとJIROの間に誕生した二人の子供たちについても紹介します。

GLAYのTERUの性格は天然?TERU語録が面白すぎると話題 | MensModern[メンズモダン]

GLAYってどんなバンド?

小学校、中学校の同級生だった、TAKUROとTERUが中心になって1988年に結成されたバンドです。1990年には、TAKUROの高校の同級生だったHISASHIが加入しました。1990年、高校時代最後のバンドを行い、同時にベースとドラムの担当メンバーが卒業しました。

卒業ライブ翌月4月からは、活動拠点を東京に移し音楽活動を始めました。1992年、旧メンバーAKIRAが加入、それに伴いISOが脱退しました。また、数か月後にはSHINGOが脱退し、同時JIROが加入したそうです。その後、AKIRA、NOBUMASAの加入、脱退もありましたが、1996年頃から現在のメンバーで活動するようになりました。

GLAYのヒット曲も紹介①「Supernova Express 2016」

北海道新幹線のキャンペーンソングとして作詞作曲された曲です。北海道出身のGLAYらしい、地元・北海道をテーマにした歌詞になっています。

GLAYのヒット曲も紹介②「BE LOVED」

TBSドラマ『ひと夏のプロポーズ』主題歌に起用されたGLAYの9枚目のシングル曲です。GLAY初のドラマ主題歌で、80万枚以上のヒットを記録したそうです。

GLAY・JIROとは

GLAY・JIROのプロフィール

名前:JIRO(本名は和山 義仁)
生年月日:1972年10月17日
出身地:北海道函館市
職業:ミュージシャン、作曲家、作詞家、ベーシスト

GLAY・JIROについて

GLAY・JIROは1992年、現GLAYリーダーであるTAKUROに誘われGLAYに加入しました。最初は軽い気持ちでGLAYに加入したそうですが、持ち前の積極さから、GLAYの人気は次第に上昇していきました。1994年には、GLAYがメジャーデビューしました。

GLAYは1994年の結成から、今年で23年になります。当時、若かったメンバーたちも40代半ばになっていていて、他のメンバーが劣化していくなかでも、JIROさんは「永遠に老けない」と絶賛されていて、GLAYのルックス担当とまで言われているそうです。

JIROさんは、GLAYのなかでも特にプライベートを表に出さないので、知らない方も多いようですが、実はJIROさん、2000年に結婚されていて、結婚からすでに17年もの月日が流れているのです。人気バンドのGLAYのメンバーなだけあって、結婚した嫁はモデルさんや女優の方なのでは?と思ってしまいがちなのですが、JIROさんが結婚した嫁は、一般の方のようです。

GLAYのJIROが結婚した嫁・玲子ってどんな人?

GLAYの解散危機を救った恩人・JIROの嫁、玲子。

上記でも紹介しましたが、GLAYのメンバー・JIROさんは、2000年に一般女性の玲子さんと結婚されています。どうやらこの玲子さんという方はGLAYの解散危機を救った恩人でもあるそうです。

今もGLAYが人気グループとして活躍しているのは、JIROさんの嫁である玲子さんのおかげかもしれません。GLAYの解散危機を救った玲子さんにまつわるエピソードやGLAYのJIROさんと嫁・玲子さんの馴れ初めなどを紹介します。

GLAYのJIROと嫁・玲子の結婚までの馴れ初めは?

GLAYのJIROさんと嫁・玲子さんは、雑誌「WHAT’s IN」をきっかけに知り合ったそうです。玲子さんは当時、雑誌の編集者の仕事をしていたそうで、当時、GLAY・JIROさんも「WHAT’s IN」にて「キャラメルBox」という連載をしていた為、GLAYの他のメンバーよりも雑誌の関係者の方に関わる機会が多かったそうです。

ちなみにGLAYのJIROさんの嫁・玲子さんは、一般の方なので、あまり写真が出回っていないようですが、派手な見た目ではなく素朴な雰囲気を持った方のようです。真面目なJIROさんにぴったりの女性ですよね。

ちなみに、玲子さんは、周囲からは「綺麗な人」と言われているそうですが、JIROさんによると、「仕事が出来て尊敬できる人」なのだそうです。

GLAYの解散危機を救ったJIROの嫁・玲子①

JIROさんと玲子さんは2000年に結婚しているのですが、実は、この頃のGLAYは「アルバム500万枚の売上」「紅白歌合戦出場」「20万人ライブ成功」と、バンドとしては絶好調の時期で、かなり売れていた時期。これからのGLAYにとっても大事なこの頃、JIROさんは「バンドをやめよう」と考えていたそうです。

GLAYがかなり売れてきたことなどのプレッシャーなどから、JIROさんは精神的に参ってしまっていたそうです。JIROさんは、「バンドをやめよう」と思っていることを、GLAYのメンバーには一切話していなかったそうで、玲子さんにだけはバンドをやめようと思っていることを話したそうです。

GLAYの解散危機を救ったJIROの嫁・玲子②

JIROさんの精神状態が、極限に達したのが、2000年のGLAYのアリーナツアー、金沢公演。JIROさんの精神状態が良くないことを把握した玲子さんは、深夜に車を走らせ東京から金沢まで向かったそうです。このとき、JIROさんは、玲子さんとの結婚を決意したそうです。

玲子さんの説得や励ましがあったからこそ、今のGLAYがあると言っても過言ではありませんね。そして、その夜、JIROさんは玲子さんにプロポーズし6年の交際を経て結婚に至ったのだそうです。とても良いエピソードですよね。

当時の思い出を綴った曲「TIME」

GLAYのJIROさんにとってかなり辛かった時期であろう、2000年。玲子さんの存在に励まされ、立ち直ったJIROさんですが、後に、このときのことを歌詞にして綴っているのです。大ヒットシングル「Missing You」のカップリング曲として収録されているJIROさん作詞作曲の「TIME」という曲なのですが、気になる方は聞いてみて下さいね。

JIROと嫁・玲子の間には二人の子供も

GLAYのJIROさんと、嫁・玲子さんの間に誕生した子供について、様々な噂があるようですが、JIROさんと玲子さんの間には二人の子供がいるそうです。名前や年齢、写真などは、一般人なだけあって、公表されていないようです。

GLAYのメンバーJIROさんと嫁・玲子の子供の名前は?

ちなみに、JIROさんと玲子さんの間に誕生した子供は、長男:奏くん、長女:葵ちゃんというそうで、二人とも小学校受験を受け成城学園初等学校に通っているそうです。7年ほど前に、JIROさんの娘が小学校受験を受けたと週刊誌に報道されています。

ちょうどそのころ、JIROさん、金髪だった髪色を一時期のみ黒くしているそうです。受験の面接に備えて黒髪にしたのではないかと言われ、お受験説がかなり濃厚になったそうです。ちなみに、子供の年齢は公表されていないのですが、2010年にJIROさんの子供が小学校受験をしているのが本当なのであれば、現在、長女は中学生くらいなのではないかと思われます。

子供のお受験の為に、髪を黒くする…珍しいことではないのですが、プライベートをあまり話さないJIROさんにそんな一面あることがわかるとファンとしては少し嬉しくなってしまいますよね。

JIROと嫁・玲子の結婚生活について

GLAY・JIROさんは、GLAYのなかでも、特にプライベートを語らないイメージがありますが、結婚生活はいたって順調そうです。写真や画像などは探せなかったのですが、ラジオの収録などには結婚指輪を付けて参加しているそうです。結婚指輪を付けて仕事する男性、とても良いですよね。家庭を大事にしているイメージがあります。

特に、夫婦仲などについても悪い噂は聞かないので、おそらく夫婦円満なのだと思われます。また、GLAYのJIROさんは妻・玲子さんについて「家事もそつなくこなし尊敬できる」とコメントしているそうです。

デビュー当時から全然老けないといわれているGLAYのJIROさんが二人の子供の父親とは想像出来ないのですが、真面目なJIROさんなので、家庭も非常に大事にしていそうですよね。

GLAYのJIROの嫁・玲子と子供について紹介【まとめ】

今年でデビュー23周年を迎えた人気バンド「GLAY」のメンバーJIROさんの嫁や子供について紹介しましたがいかがでしたか?JIROさんのが結婚した女性は、GLAYの解散危機を救った一般人の女性ということがわかりましたね。GLAYのリーダーはおなじみのTAKUROですが、JIROも「影ながらのリーダー」と言われています。

GLAY以外にもTHE PREDATORSというバンドで活動しているJIROさん。今後の活動も期待出来そうですね。そして、2014年には、CD売り上げ総数日本歴代7位という見事な記録を獲得し、さらに進化し続けるGLAY。今後のGLAYの活躍も楽しみですね。


評価 3.7/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

関連するキーワード

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ