テントならスノーピークがおすすめ!初心者から上級者まで虜にする人気商品は?

テントと言えばスノーピークと言われるほど、アウトドアファンにとってマストアイテムのスノーピークのテント。アウトドア初心者から上級者までに人気で、豊富な種類にも注目されています。そんなスノーピークのテントが人気の理由とおすすめ人気商品をご紹介していきます。

目次

  1. アウトドアファンが注目!スノーピークのテント
  2. 「アフターサービスの思いやり」スノーピークのテントがおすすめの理由①
  3. 「機能性に優れている」スノーピークのテントがおすすめの理由②
  4. 「デザイン性の高さ」スノーピークのテントがおすすめの理由③
  5. 【タシーク】
  6. 【トルテュ ライト】
  7. 【ドックドーム Pro.6】
  8. 【ランドブリーズ2】
  9. 【アメニティードームM】
  10. 【トルテュ Pro.】
  11. 【ランドロック】
  12. 【ランドブリーズ4】
  13. 【カマエルドーム2】
  14. 【テント ファル2】
  15. スノーピークのテントで楽しいアウトドア体験!

アウトドアファンが注目!スノーピークのテント

アウトドアファンが注目している、スノーピークのテントは、日本のアウトドアブランドでもトップを駆け巡るブランドの1つでもあります。スノーピークのテントは、高品質で種類の豊富なところからも、初心者から上級者まで人気を集めています。

スノーピークを生んだ山井幸雄氏。金物問屋さんからスタートし登山の道具などを生んだことからスノーピークのブランドが生まれたと言われています。心から自然を愛し、アウトドアファンを後悔させない快適なアウトドア体験ができることにつなげていく商品が盛り沢山です。

キャンプなどを頻繁にされているご家族やカップルなどにとって、お泊りする際のテントは必須アイテムとなってくるでしょう。そのため、アウトドアをする環境などにも負けない快適さを求めてテント選びをする際には、スノーピークのテントを手に入れておけば安全で安心という声も多いようです。

スノーピークのテントは、素材や構造などにもこだわり抜かれたテントが多く、アウトドアの環境に叶ったテントが豊富です。アウトドアを終日楽しみ疲れ果てた身体をリラックスさせるためにも、スノーピークのテントはひと役買ってくれるでしょう。

スノーピークのテントには、3つの種類に分けられていて、アウトドア初心者のかたのためのエントリータイプを始め、ちょっと慣れてきた中級者向けのスタンダードタイプ、そして、上級者のためのプロタイプにわかれていて選びやすいです。

おしゃれなテントで写真映え!ファミリー向けで設置も簡単なおすすめ品は? | MensModern[メンズモダン]

「アフターサービスの思いやり」スノーピークのテントがおすすめの理由①

スノーピークのテントがおすすめの理由①は、アフターサービスがしっかりしているところです。アウトドアを頻繁にされるかたにとって、テントを始め、その他色々なアウトドアグッズなども使用していると、弱ってきたり傷や汚れがついたりしてきます。

そんなときでも安心なのが、スノーピークです。スノーピークのテントは、アフターサービスがしっかりついていて、もしも欠陥商品などが下人で壊れてしまったりしたときでも、修理代もかからないと言われています。

新しいテントに交換してくれたり、スノーピークのテントは購入後、数年経過していたとしても修理をしてくれるおもてなしと、アウトドアファンへの思いやりがしっかり詰まっているアウトドアブランドとしても知られています。

ワンポールテントおすすめランキング20選!初心者向きメーカー&選び方とは | MensModern[メンズモダン]

「機能性に優れている」スノーピークのテントがおすすめの理由②

スノーピークのテントがおすすめの理由②は、機能性に優れているところです。スノーピークのテントは、耐久性に優れていて丈夫と言われています。スノーピークのテントの特徴として知られているのが、高さが低めにできている特徴があるところです。

低めの高さのテントは、風が強いときなどでも耐えやすいと言われています。そこを狙っているスノーピークのテントは、アウトドアファンへのおもてなしがテントを作る時点からもしっかりみられます。

しっかりと計算して作られているスノーピークのテントは、夏は通気性にも優れているため快適に過ごせます。メッシュ使いのテント部分のデザインや構造などにも、こだわりを持って作られているのも特徴になります。

「デザイン性の高さ」スノーピークのテントがおすすめの理由③

スノーピークのテントがおすすめの理由③は、デザイン性の高さです。スノーピークのテントは、とてもシンプルなデザインながらもおしゃれ度満点と言っても過言じゃないSNS投稿にも映えるテントを手に入れられると人気です。

そして、スノーピークのテントはおしゃれなだけではなく、機能性にも優れているため、アウトドア初心者でも安心して使えるテントでもあります。デザイン性が高いテントでも、アフターケアなどがわからないと困ってしまうかたもいらっしゃいますが、そこも安心のスノーピーク。

スノーピークのテントは、乾燥して、遠赤外線の力を使ってダニ退治や雑菌退治などにも積極的にサービスを行っています。いつまでも、衛生面の管理もしっかりしながら、スノーピークのテントでアウトドアを楽しめるのも人気の理由の1つとなっているでしょう。

ポップアップテントのおすすめ人気特集!海や川用など人数別の選び方は? | MensModern[メンズモダン]

【タシーク】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント①

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント①は、タシークです。タシークは、サイズがコンパクトサイズのテントをお求めのかたにおすすめのスノーピークのテントになります。

夫婦やカップルなどで、2人キャンプなどする際にもスノーピークのタシークは大活躍してくれるでしょう。2ルームシェルターとなっていて、テントの組み立てかたも、慣れれば簡単にできると言われています。

見た目もしっかりしていて、コンパクトながらにも存在感もしっかりあるスノーピークのテントです。気になるスノーピークのタシークの価格は、122,000円ほどで通販サイトにて販売しているようです。

【トルテュ ライト】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント②

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント②は、トルテュ ライトです。スノーピークのトルテュ ライトは、海外のアウトドアファンからも注目されている、世界を股にかけるテントと言っても過言じゃないでしょう。

コンパクトなサイズながらも、4人くらいまで対応していて初心者から上級者まで幅広く使えて人気のスノーピークのテントになります。トルテュ ライトを使っていると、キャンプをしている場所でも声をかけられたりすることが多い注目されるスノーピークのテントです。

気になるスノーピークのトルテュ ライトの価格は、138,000円ちょっとで通販サイトにて販売しているようです。インスタグラムなどへのキャンプ風景の投稿も映える、一役買ってくれるスノーピークのテントとなるでしょう。

ワンタッチテントおすすめランキング!人気の公園・ビーチ用テントの選び方 | MensModern[メンズモダン]

【ドックドーム Pro.6】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント③

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント③は、ドックドーム Pro.6です。ドックドーム Pro.6は、インナーテントの取り外しが簡単にできて、シェルターとしても使用できるスノーピークの注目されているテントです。

耐久性の高さも評価されていて、しっかりとしたルックスはアウトドアを快適に過ごすためだけではなく、アウトドア風景からもワクワクしてしまうほどの楽しみ感がバッチリあるようです。

そんな素敵なスノーピークの人気テントであるドックドーム Pro.6の価格は、6人対応というだけあり、160,000円ちょっとで通販にて販売しています。

【ランドブリーズ2】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント④

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント④は、ランドブリーズ2です。ランドブリーズ2は、軽いのにしっかりと構造がなっていて、テントを組み立てるときの安定感も評価されている人気のスノーピークのテントです。

夏のアウトドアでも安心の通気性に優れているランドブリーズ2は、スノーピークのテントのなかでも、持ち運びやすさや、温かい季節でも冷えこむ日の温度調整なども管理しやすいと言われ機能性にも優れています。

気になるスノーピークのランドブリーズ2の価格は、夫婦やカップルでのアウトドアに最適な2人対応で、65,000円ほどで購入できる価格も嬉しいスノーピークのテントです。

テントのクリーニングが話題!プロにお任せ撥水&UV加工でピカピカに? | MensModern[メンズモダン]

【アメニティードームM】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑤

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑤は、アメニティードームMです。初心者から上級者までに注目されるスノーピークのテントのなかでも特に注目されているのが、アメニティードームMです。

アメニティードームMは、風などに耐えやすい低い高さに作られていながらも、テント内のスペースも広めに構造されている心づかいが行き届いたスノーピークのテントと言っても過言じゃないでしょう。

通気性にも優れています。気になるスノーピークのアメニティードームMの価格は、3人対応のテントで、30,000円ほどとなっていて、通販サイトにて販売しています。口コミやインターネットでも注目されているスノーピークのテントなので、最初にアメニティードームMから入るアウトドアファンのかたも多いようです。

ドームテントの人気ランキング!おしゃれで初心者にも安心なモデルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

【トルテュ Pro.】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑥

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑥は、トルテュ Pro.です。スノーピークのトルテュ Pro.は、どちらかというとアウトドア上級者に人気の高いスノーピークのテントになります。

家族でアウトドアを頻繁に楽しまれている方達におすすめのスノーピークのテントでもあるトルテュ Pro.。リビングルームを想定して作られたと言われるオールインワンタイプのシェルターとしても知られています。

スペースがたっぷりあり、快適にキャンプをしたいかたの味方となるでしょう。冬の寒い季節や天候が変わりやすい季節などでも耐久性に優れているスノーピークのトルテュ Pro.は、アウトドアファンの憧れでもあるようです。気になるスノーピークのトルテュ Pro.の価格は、175,000円ほどで通販にて販売しています。

キャンプ用テントの人気ランキング!初心者におすすめの物も! | MensModern[メンズモダン]

【ランドロック】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑦

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑦は、ランドロックです。スノーピークのランドロックは、まるで自宅気分になれると言われるほどの快適さと性能の人気テントです。

耐久性に優れていて、スノーピークのテントの中でも、ランドロックを使ってキャンプなどアウトドア体験をすると癖になるほどと言われています。スノーピークのランドロックは、インナーテントを設置してもしっかりと広さがあるので使いやすいテントでもあります。

気になるスノーピークのランドロックの価格は、6人対応となっていて、172,000円ほどで通販にて販売しています。リビングとベッドルームをしっかりわけて、安心したアウトドアを楽しむことができるでしょう。

【ランドブリーズ4】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑧

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑧は、ランドブリーズ4です。スノーピークのランドブリーズ4は、先ほどご紹介したランドブリーズ2の4人対応タイプになります。

スノーピークのランドブリーズ4は、フライシート部分のつくりに特徴があり、テフロン撥水や紫外線カット加工がしてあるため、雨などもはじきやすい機能性に優れたスノーピークのテントです。

気になるスノーピークのランドブリーズ4の価格は、76,000円ほどで通販にて販売しています。家族でのアウトドアにも最適なスノーピークのランドブリーズ4は、長く使える良きパートナー的存在となるでしょう。

海にテントは必需品!上手な選び方からおすすめ人気ランキングまで! | MensModern[メンズモダン]

【カマエルドーム2】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑨

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑨は、カマエルドーム2です。スノーピークのカマエルドーム2は、商品名の通りフォトグラファーが、写真を撮影するのに構えるためのアジトのような感覚で使えるスノーピークのテントとしても知られています。

井浦新氏とスノーピークがコラボレーションしたテントとしても知られているカマエルドーム2。スペースがしっかりあるスノーピークのカマエルドーム2は、三脚なども立てられるので、まさにフォトグラファーのためにあるテントと言っても過言じゃないでしょう。

自転車も置けるほどのスペースと言われています。そんな機能性に優れているスノーピークのカマエルドーム2の気になる価格は、72,000円ほどで通販にて販売しています。2人対応のスノーピークのテントなので、夫婦やカップルでのアウトドアにも最適なテントになります。

【テント ファル2】

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑩

初心者から上級者まで人気のおすすめスノーピークのテント⑩は、テント ファル2です。スノーピークのテント ファル2は、通気性にこだわりを持ったスノーピークのテントになります。メッシュ加工をしている部分もあり、快適なアウトドア体験ができるでしょう。

スノーピークのテント ファル2は、インナーテントの取り外しも簡単にできて、インターテントなしなら、シェルターとして使えるので便利です。登山にも、インナーテントなしならば軽量で持ち運びやすいと人気のスノーピークのテントと言われています。

気になるスノーピークのテント ファル2の価格は、50,000円ちょっとで通販にて販売しています。2人対応のテントなので、夫婦やカップルでのアウトドアにも最適で活躍してくれるでしょう。ゴールドカラーが、新鮮な人気のスノーピークのテントです。

登山テントのおすすめ10選!初心者のための選び方・張り方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

スノーピークのテントで楽しいアウトドア体験!

スノーピークのテントは、初心者から上級者まで使いやすくてアフターサービスも充実しているところが人気の理由となっているようです。夫婦やカップルでのアウトドアから、大家族でのアウトドアまで幅広いサイズを展開しているスノーピークのテントは、今後もアウトドアファンにとって注目の的となるでしょう。

是非この機会に、アウトドア用のテントをお探しのかたは、スノーピークのテントをお試しになられてみてはいかがでしょうか。アウトドアを更に快適に楽しむためにも、快適に過ごせるテントとの出会いがあること願っております。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ